2014年06月13日

長崎堪能の・・・

お土産をいただきました!
DSCF3342.JPG
(もちろん枝曾丸さんにですよ)

オシャレでおいしいお菓子でした!
ありがとうございます!!


++全開!金曜日++

<ゲスト>
7月23日にリリースされる加太を歌った「紀淡海峡」について、
加太観光協会の小嶋副会長と利光副会長、
そして、この歌を歌っている入山アキ子さんにお越しいただきました。
DSCF3346.JPG
(小嶋さんは、よもぎもちの小嶋一商店で、利光さんは旅館「あたらし屋」でお馴染み)


今回入山さんが歌う「紀淡海峡」は、
和歌山市出身の田川寿美さんの歌なども手がけている
作詞・鈴木圭子、作曲・鈴木淳コンビによる曲で、和歌山とも縁がありますね。
DSCF3348.JPG
8月には「紀淡海峡」を歌うカラオケ大会を開催するとか。
また番組でも詳しくご紹介したいですね。


<これ、ええわいて!>
先月に続いて、海南市の酒蔵「中野BC」から観光課の谷津久妃さんと、
新入社員の橋本夏見さんにお越しいただきました。
DSCF3353.JPG

先週日曜日に開かれ、2000人以上が詰めかけた「梅酒BAR」では、
スタッフとして走り回り、25000歩を歩いたという谷津さんにお持ちいただいたのは、
「百梅花(ももうめか)」という、梅のシロップです。

これは、完熟した南高梅を冷凍し、冬場にじっくりと仕込んだというもので、
梅シロップでありながら、風味は桃のようだということです。
スタジオにも良い香りが・・・

どれ、一口
DSCF3349.JPG
(おいしい!)

1000本限定で、次の発売は6月19日から。
海南市の長久庵や、インターネットでの限定発売となります。
今回はソーダで割りましたが、牛乳やかき氷のシロップとしても使えそうですね。

続いては、紀伊國屋文左衛門 大吟醸「黒」
これは、モンドセレクションで3年連続最高金賞を受賞するなど、
高い評価を受けているお酒です。
原料のお米を3分の1まで磨くことで、うま味がしっかりと、フルーティーな味がするそうです。

それ、ぐいっと
DSCF3351.JPG
(メロンの香り・・・と中川アナ)

いつも以上に絶好調なスタジオ風景でした!

☆プレゼント☆
中野BCさんから、今週ご紹介した梅シロップ
「百梅花(ももうめか)」をお1人にプレゼントします。
ハガキに、住所、お名前、年齢、職業、電話番号、
そしてキーワード(番組内でご紹介)を必ずお書きになって、

〒642−0034 
海南市藤白758−45 中野BCへご応募下さい。
※〆切りは6月20日です。

中野BCホームページ
 http://www.nakano-group.co.jp/


<お話アベニュー@>
いざと思うと実行できない「小さな親切」あれこれ


<お話アベニューA>
あいうえお作文「つむじかぜ」
 来週のお題は「つきみそう」 


++つながるワイド++

<つながりまShow!>
新宮:笑いが病気を防ぐ!?
田辺:エコ和歌山が「和歌山環境賞」受賞


<トヨタ街角ステーション〜きらめきリポート〜>
6月10日は時の記念日・・・ということで、
和歌山市のダイワロイネットホテル和歌山で開かれている
「第12回 時計のある風景・写真コンテスト」について、
西林味紀さんがリポートしました。

県時計貴金属眼鏡商業協同組合の芝専務理事が、
いきなり枝曾丸さんに「結婚おめでとう!」と呼びかけて始まったリポート。
和歌山県からも金賞など各賞に入賞されている方がたくさんいます。

ぜひ、この写真展をご覧になって下さい。
6月30日(月)まで行われています。
一部の写真はインターネットでも見ることが出来ます。

http://tokeikumiai.com/


<ラジオショッピング>
快適生活「ウエスト集中エクササイズ」
電話:0120−40−1475


<枝曾丸さん情報>
・第3回「よりみち亭」(6月18日・水@インターラーケン)
 ゲストは、おなじみ兄弟漫才の「すみたに」
 TEL:073−421−3665(インターラーケン)

・椿温泉「しらさぎ」落語会
 (6月23日・月 14:00〜)
 TEL:0739−46−0321(しらさぎ)

・日高川枝曾丸落語会
 (6月28日・土 14:00〜@日高川交流センター)
 笑福亭呂竹さんも登場します。
 TEL:0738−54−0326
 


♪松山千春/長い夜
♪中井昭・高橋勝とコロラティーノ/思案橋ブルース


+++
posted by wbs at 16:48| 番組