2015年06月04日

ジューンブライド!

梅雨だけど、きょうも晴れ!
やっぱりなーさんは晴れ女!!

++全開!木曜日++

きょうのテーマは、ジューンブライド、
からの、パーティ話。
パーティでの失敗談、事後談、
結婚式でのプロ魂、出禁話などなど
楽しいメッセージをたくさん、ありがとうございました!

来週は・・・どんなテーマにしようかな。
どんなテーマでも、お寄せ下さい!(笑)


<おいしい話>
きょうのテーマ食材はきゅうり。
ご家庭でのきゅうりを使ったメニュー、
どんな感じですか?

きょうはいろんなレシピをお寄せいただいたので、
今週はいっぱい紹介します!

●ラジオが恋人さんからのレシピ
きゅうりとキャベツをごま油と生姜と唐辛子でさっと炒めてしなり。
酢・醤油・佐藤・塩を加えてひと煮立ちさせ、冷蔵庫で冷やす。

●泉州のおっさんからのレシピ
@きゅうりの千切りと大根の千切りにカニカマを乗せたサラダ。
Aきゅうりとタコの酢の物。

●あと3kgさんからのレシピ
きゅうりを麺棒でたたき、ごま油・醤油・七味に漬ける。

●ねこのしっぽさんからのレシピ
板ずりしたきゅうりに熱湯をかけ、適当な大きさに叩き割る。
酢・醤油・粉末だしを混ぜてきゅうりにかける。
フライパンで熱した油に薄切りのにんにくを入れ、焦げ目が付いたらきゅうりにかけて完成。

●おないの定食屋さんのレシピ
きゅうりのぬか漬け1本、タマネギ1/8個、にんにくをすりおろす。
トマトを湯むきして5ミリのダイスにし、みじん切りの大葉1枚を混ぜる。
オリーブオイル60cc、バルサミコ酢20cc、濃い口しょうゆ20cc、レモン汁1/4個分を加え、
塩コショウで味を調える。
イタリアンドレッシングとして、野菜や魚に。

●なーさんレシピ
昨日の味噌汁(できれば合わせみそ)にきゅうりを入れて、冷汁に。
余ったお味噌汁の活用!


来週は、新生姜がテーマ食材!
また、メインにはなりにくい食材ですが、
和歌山では今が旬!最盛期!!
どしどしお送りください。


<ちょこっとエンタメ>
中島みゆきさんの縁会2012-13のコンサートが映画化され、
劇場でコンサート会場の最前列にいるかのように感じられます。
これが、6月13日(土)〜19日(金)の1週間限定で、
イオン和歌山のイオンシネマ和歌山でアンコール上映が決定しました。
詳しくは、こちらを。
http://www.enkai-movie.jp/

6月10日(水)必着でこの招待券をプレゼント!
番組宛にメール・fax・郵送ください。


<きょうのお客様>
先週のサクラメリーメンとの連動企画!
6月16日(火)に和歌山市のクラブゲートで2マンライブの鶴!
秋野さんに電話でインタビューさせていただきました。
現在、初の全国47都道府県ツアー真っ最中。
今日は福岡公演!
そんな時に、お電話に出ていただきました。
ありがとうございました。

何度か和歌山に来たことがあるという秋野さん。
和歌山ラーメンを食べながら、
スクービードゥーのコヤマさんに人生相談に乗ってもらったそうです。

次に和歌山に来られるときは、サクラメリーメンと一緒。
今度はどんな思い出を持ち帰ってくださるのでしょうか♪

インタビュー中のお写真届きました。
4コマ漫画風!

IMG_1885.jpg

IMG_2025.jpg

IMG_8495.jpg

IMG_8596.jpg


鶴に関する最新情報などはこちらへ。
http://afrock.jp/


++つながるワイド++

<つながりまSHOW>
田辺:国体カヌー競技の人口を増やしたい!
新宮:田辺の味光路は松原さんの庭。


<ぐるっと紀州路>
6月7日(日)に中野BCで開催の梅酒バー2015について、
中野BC観光課の谷津さんにお話を伺いました。
今回で6回目となる梅酒バー。
午前10時から午後4時まで。(3時が受付終了)
25の店舗ブースの出店があり、35種類の梅酒を楽しめます。
また、ビッグバンドの演奏やご当地ヒーローのステージなど、
お酒が飲めなくても、お子さんでも楽しめる1日です。
詳しくは問い合わせ下さい。
中野BC 電話:0120−050−609


<快適生活ラジオショッピング>
家庭用紫外線治療器 NEW UVフットケア
0120-40-1475


<日本ユネスコ運動全国大会in和歌山につて>
6月6日(土)と7日(日)に、和歌山市民会館大ホールで開催される大会。
日本ユネスコ運動全国大会in和歌山実行委員会
委員長の高垣晴夫さんにスタジオにお越しいただきました。

IMG_1643.jpg

事前申し込みなしで、基調講演やパネルディスカッションを聞くことができます。
今年のテーマは「持続可能な平和のために!」〜会話を広げるユネスコ。
土曜日4時からの基調講演は、松本零士さん。
是非とも。
詳しくは和歌山ユネスコ協会事務局へ。
電話:073-435-1138


<OA曲一覧>
♪木村カエラ/バタフライ
♪中島みゆき/空と君とのあいだに
♪星野源/SUN
♪竹内まりや/今夜はハーティパーティ
♪サクラメリーメン/コロナ
♪鶴/公約数
♪鶴/ソウルメイト今夜
♪スガシカオ/パーティピープル
posted by wbs at 21:41| 木曜日

つゆいり

近畿地方も梅雨入りしたとみられる、と気象庁が発表しました。ん〜、こんな時はラジオでも聴いて笑ってすごしましょう!(仕事せぇよ、と叱られそうです(>_<)
0604(7).jpg
W杯連覇の期待がかかるなでしこジャパンはカナダ入り。前回優勝の時は日本を発つ時と帰国したときの国内の反応があまりに差があり驚いたという選手たちだったわけですが・・・というわけで今週のメッセージテーマ「あなたが変わった瞬間」たくさんのおたよりありがとうございました〜

++全開!水曜日++
<らじおで『べしゃり』>
身近な話題の「?」なことをなおきさん的な切り口で。
きょうは、「オリックスバファローズ監督“休養”」


<今週のNパワー>
なおきさんが経験した「えー?うそやろ。なんで?」という出来事を面白おかしくご紹介します。
▽伝わりにくい@「領収書イマイで」「2枚ですか?」
▽伝わりにくいA「領収書、太田で。“、(てん)”のある方の「太田」ね」「テノワールオオタさんですか?」

<うたのゲスト>
0604 harada.jpg
6月3日新曲「秘恋」を発売した演歌歌手の原田悠里(はらだ・ゆり)さんに電話をつないでインタビュー!
坂本冬美さん藤あや子さんとゴルフをしたエピソードなどを披露してくれました〜
原田さんのプロフィールなどは→北島音楽事務所のHPから!
♪秘恋/原田悠里

<応援団長ですから!>
桃の産地、紀の川市桃山町で自然農法での桃づくりに取り組む籔本畑下農園さん。新鮮な桃をはじめ和歌山のフルーツをふんだんに使ったジェラート店「藤桃庵(とうとうあん)」が人気です。
0604(1).jpg
代表の籔本周也さん「最高の環境でオンリーワンの商品をつくりたい」「若い後継者が桃栽培に取り組みやすいよう先頭を切っていきたい」アツい思いがビシビシ伝わります!
0604(2).jpg
桃みるく、いちごみるく、梅みるく(!)
0604(6).jpg
これ、うまっ!!のけぞる、なおきさん
0604(5).JPG
0604(4).jpg
0604(3).JPG
ネット販売もありますが、お店の雰囲気を味わってほしい。そしてフルーツいっぱいの紀の川市へ。桃いっぱいの桃山へみなさんも行ってみてくださいね☆

桃栽培への思い・ジェラートのお話も→籔本畑下農園のHPへ


<応援は最大の攻撃!ブレイザーズ情報>
▽ファンフェスタ7月11日開催決定!くわしくはあらためて・・・

堺ブレイザーズのページは→こちら

<リクエスト>
♪雨にキッスの花束を/今井美樹
♪悲しき雨音/カスケーズ


++つながるワイド++

<つながりまShow>
新宮:インドで熱波の被害。メカニズムは(その2)
田辺:ごぼう商工祭2015について
詳しくは→御坊商工会議所のHPから

<昭和の伝説>
ちょっと前まで当たり前だったことが、今では遠い昔のことのよう・・・このコーナーでは「昭和のあのころ」確かにあったものごとを「伝説」として振り返ります。
▽「昭和の死語」
「死語」という言葉そのものがいまなかなか出ませんね。がびーん。(・・・)
次から次に「死語」が出てくるもんですからスタジオ周りがなんとなく冷ややかな雰囲気に(>_<)

→昭和の伝説、皆さんからも「このテーマを取り扱ってほしい」を募集しています!「アイドル・アーティスト特集」の希望も大歓迎ですよ〜

<プレゼント>
7月4日(土)大阪なんばのロフトプラスワンWESTで「なおきのトーク部〜その7〜」開催!
チケットをペア2組にプレゼント〜!!いつものあて先へ
会場について詳しくは→HPへ


<快適生活ラジオショッピング>
●超音波イオン歯ブラシ NEWプーロ
0120−40−1475

<リクエスト>
♪TiAmo/EXILE
posted by wbs at 17:00| 水曜日