2016年02月11日

とってもいいお天気の祝日でした



<メッセージテーマ>
きょうは【万歳三唱の日】。
ということで、万歳に関連したメッセージテーマをおよせいただきました。
今まで、万歳三唱したこと、ありますか?
万歳!ってなるくらいの、うれしいこと、最近ありましたか?



<かもんイマモク>
今週のお客様はtacicaの猪狩さん。

tacica.png

今年10周年のtacica。
宇宙兄弟やハイキューのアニメの主題歌を手掛けるtacica。

2月24日には、ハイキューの2ndシーズンの主題歌「発熱」リリースです。
彼らの詳しい情報などはこちらへ。
http://www.tacica.jp/



<ちょこっとエンタメ>
20日から上映される中島みゆき「夜会」の最新作
『夜会VOL.18「橋の下のアルカディア」』をご紹介しました。

コンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもない
「言葉の実験劇場」をコンセプトに行われている夜会。

和歌山県内では、和歌山市のイオンシネマ和歌山で20日から上映されます。

チケットは、前売り2300円、当日2500円です。
詳しくは、
http://yakai-movie.jp/
をご覧ください。


チケットプレゼントあり!
ペア1組にプレゼント!!
2月17日必着で、番組までご応募下さい。



<おいしい話>
もうすぐバレンタイン。
ということで、きょうのテーマ食材は「チョコレート」。

●なーさんレシピ「チョコパイ」
市販のパイ生地をのばし、チョコレートをのせて包んで焼くだけ。
もっと簡単にするなら、
ギョーザの皮にチョコレートを包んでオーブンで焼くだけ。


●おないの定食屋さんのレシピ「チョコバナナ」

材料
お好きな板チョコ:3枚、生クリーム:60cc、バニラエッセンス:1滴、
オレンジリキュール:5ccバナナ:3本、バニラアイス:お好み、オレンジ絞り汁:1/2個分

作り方
1:バナナを1ふさずつに分けて皮をむかずにオーブンにほりこみ、220度7分焼く。
2:そのスキに生チョコを。板チョコはちっちゃく砕いておき、
生クリームはバニラエッセンスとオレンジリキュールを入れて沸騰前まで温める。
3:板チョコを入れたら完全に溶けるまで混ぜて火を止める。
4:焼き上がったバナナは縦に1本包丁を入れて左右に開き、
バニラアイスをお好みの量のせてオレンジの果汁をかけておきく。
(皮は飾りの舟になります。)
5:上から温かいなまチョコをかけたら完成。

余ったチョコはバケットにのせてラスクにしたり、
冷やしてココアパウダー振って生チョコで。


●ねこのしっぽさんのレシピ「チョコケーキ」

50グラムの板チョコ(ねこのしっぽさんはブラックチョコ)をボウルに割り入れ、
湯煎。(レンジでもok)。
無塩バターかマーガリン50gも追加して、泡だて器で混ぜ、とけたら湯煎を外す。
卵一個と砂糖20gを入れて、さらに混ぜる。
ココア10gと薄力粉30g(ふるっておいたもの)をその上に追加して混ぜる。
均一に混ざったら、耐熱カップに入れ、
180度に予熱してあるオーブンで8〜10分焼く。
(表面にちょっと割れ目が入るくらい)
あたたかいうちに食べるか、冷めたら、レンジでチョコレートを溶かして食べる。


来週のテーマ食材は、「ジャガイモ」。
年間を通じて食卓に並ぶ食材。
みなさんのレシピや一口メモなどお待ちしています。



<つながりまShow>
新宮:串本観光協会の事務局長が交代。今後の活動に期待。
田辺:南部梅林見ごろ。


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:充電式3枚刃シェーバー
電話:0120−40−1475


<ぐるっと紀州路>
紀州石神田辺梅林について、会長の石神ただおさんにお話を伺いました。

石神梅林は、すり鉢状の梅林で、今週末あたりが見ごろです。
期間中、様々なイベントも予定されています。
是非お出かけください。

詳しくは、紀州田辺観梅協会 電話:0739-26-9931
http://www.tanabe-kanko.jp/event/kanbai/



<OA曲>
♪ウルフルズ/バンザイ好きでよかった
♪tacica/LEO
♪tacica/発熱
♪木村カエラ/BANZAI
♪中島みゆき/問題集
♪Bz/BANZAI
♪オレンジレンジ/ビバ★ロック
♪SATSUKI Heart/サッチャンセンチメンタルジャーニー
♪ミヒマルGT/バンザイ賛唱
♪ファンキー加藤/中途半端なスター


posted by wbs at 17:55| 木曜日

2016年02月10日

めずらしい姿

+++応援団長なおきの全開!水曜日+++
0210(2).jpg
「本職は何ですか?」と聞かれたら、「芸人」と答えるなおき&「女優」と答えてみたい三浦ちあきでお送りする、全開!水曜日。きょうはスーツ姿でバシッときまってます。

市立和歌山高校の選抜出場おめでとうございます!
選手のみなさんはさぞかし緊張されるでしょうね・・・というわけで、今週のメッセージテーマ「あなたの緊張したとき」たくさんのおたよりありがとうございました〜

<ラジオでべしゃり>やわらかニュースを・・・
▽松山英樹、米国ツアー2勝目
▽世界的プロゴルファーでも極度の緊張のあまりに体が思いどおりに動かなくなる(イップス)
▽イップスはゴルフ以外のスポーツでも・・・ラジオパーソナリティでも!?

<応援団長ですから@>和歌山でガンバル人を応援します
0210(1).jpg
水曜日ですが、伊舞なおみさん生出演!・・・曜日を間違えて来たわけではないですよ〜。
ドイツ、インド、イギリスなど海外招致公演を行う「スパイスアーサー702」が和歌山初上陸!
アコースティックバンド「ヒポポタミ」との共同イベントを開催します。
100枚を超える絵が宙を舞う!生の音楽とともに繰り広げられるパフォーマンス。
懐かしくて新しいアバンギャルド紙芝居です。
緊張せず見に来ていただけたら、きっと素敵な日曜日になると思います!

日時:2016年2月14日(日)午後1時半開場 午後2時開演
場所:SPACE2410(和歌山市小野町3-43 西本ビル1F)
演目:一寸法師〜GOGOニューヨーク!〜
   フランケンシュタイン
   影絵紙芝居
   おばあちゃんの木炭バス
   飛脚の花ちゃん
料金:前売り2000円 当日2500円
チケットの申し込みやお問い合わせ:
kamishibai_702@yahoo.co.jp
*このアドレスからのメールが受け取れるように設定してください

スパイスアーサー702のブログ
http://star.ap.teacup.com/sa702/


<紀の国ぶらくり劇場 2月公演ご案内>
ご夫婦で劇団都(みやこ)の座長を務める都京弥さんと藤乃かなさんをはじめ、明るい座員たちが若さみなぎる元気な芝居をみせてくれます。人情芝居には定評があり、二人の座長のご夫婦役の演技は必見! お子さんも子役として出演される日があります。紀の国ぶらくり劇場で、2月28日昼の部まで、昼夜2回公演ですので、是非みなさんご覧になられてはいかがでしょうか。
 ※2月14日、17日は昼の部のみ(ロング公演)、2月18日はお休み
チケットは大人1800円、小人1000円(桟敷席は200円追加、予約席は300円追加)
毎月22日は夫婦の日、ペア2200円

☆紀の国ぶらくり劇場HPはコチラから☆


<応援団長ですからA>和歌山でガンバル人を応援します
2015/16V・プレミアリーグ堺ブレイザーズは5位でファイナルステージ「ファイナル6」へ進出!
キャプテンの千々木駿介選手が電話生出演!
▽レギュラーラウンドを終えて選手たちに疲労がたまっているが、全力で「ファイナル6」を戦いたい
▽今週のテーマ「緊張」をほぐすためにしていることは・・・特にありません(!)
▽11月の和歌山大会ホームゲームの観戦ありがとうございました
▽これからも和歌山のみなさんにもバレーボールの魅力を伝えていきたい
▽レギュラーラウンド5位なので1ポイントのアドバンテージはあるが、リセットされ6チームで優勝争いをする気持ちでファイナル6を戦っていきたい
・・・練習前の貴重なお時間、ありがとうございました!!


<今週のNパワー>
なおきさんが経験した「え〜!?ウソやろ。なんで?」ということを面白おかしくご紹介
▽ブレイザーズの今富選手は「トライくん」? 
▽バレーボールのTV放送 なぜか本名で何度も紹介される
▽某局のTVドラマに”素人”として出演!?
・・・文字にしにくいですのでぜひオンエアをお聴きください!

→みなさんも、えー!?うそ〜!!みたいな出来事をおたよりくださいね

<応援は最大の攻撃!ブレイザーズ情報>
▽堺ブレイザーズは5位でファイナル6進出決定!
▽今週末は広島大会、まずはパナソニックに勝つ!
チームの活躍について詳しくは→堺ブレイザーズのHPから
今後の日程など詳しくは→Vリーグのホームページから

<快適生活ラジオショッピング>
「薬用スカルプエッセンスSP」
「フェイシーホワイト」
0120−40−1475


+++つながるワイド+++
<つながりまSHOW>
新宮:風はなぜ吹く? 天気図から風を読めると生活に便利
田辺:2/11〜16 日本の梅干し展in紀州 紀南文化会館(入場無料)


<昭和の伝説>
「KKコンビ伝説」
▽清原は中学時代、全国30近い高校からスカウト
▽甲子園通算13本塁打 「 甲子園は清原のためにあるのか!!」の名言
▽プロ通算525本塁打、2122安打 名球会入り
▽失意のドラフトからKKコンビの確執・・・それでも桑田は友達だった
・・・ん〜残念すぎる

<曲>
♪チョコレイト・ディスコ/PERFUME
♪満天/ヒポポタミ
♪ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ
♪春よ、来い/松任谷由実
♪キャッツ アイ/杏里
posted by wbs at 16:30| 水曜日

2016年02月09日

寿美ちゃんの電話インタビュー♪

2月7日(日)は年一回のバスツアーが開催されました。
小田川アナと覚道アナが参加し、
美味しいズワイガニと日本三景の天橋立を満喫できたようです。
バスの中でのクイズ大会では超難問が出題されていた様子。
宝塚歌劇団の最初の演目は?
天橋立に生える松の木の本数は?
・・・レベル高いです。

しかし、カニを食べるときってなぜか無言になってしまいますよね。
あまりのおいしさに、覚道アナもすごい早さでいただいていたようです。


<紀の川市とっておき情報>
ピンクリボンキャンペーンとは、乳がんについての正しい知識を普及、
啓発し、乳がんの早期発見、早期治療を目的として世界的に行われている活動です。
紀の川市は、世界で初めて全身麻酔による乳がんの摘出手術に成功した
華岡青洲生誕の地ということで、
平成20年に紀の川市ピンクリボンキャンペーン推進本部を設立しました。
今回、ピンクリボンキャンペーン推進イベントとして、
「大切なあなたのために」を開催します。
 日時:平成28年2月13日(土) 13:30〜16:15
 場所:紀の川市役所本庁南別館「ホール田園」
 内容:立川らく朝さんによる講演・落語
    劇団華岡青洲による演劇「華岡青洲の妻」
参加申し込みは不要です。
満1歳から就学前の幼児を対象とした一時保育もあります(こちらは事前申し込みが必要)。
問い合わせは紀の川市役所 健康推進課
 電話:0736-77-0829


<田川寿美電話インタビュー>
和歌山市出身の美人女性演歌歌手、田川寿美さんの電話インタビュー。
デビュー当時から何度も和歌山放送にお越しいただいています。
1992年4月1日にデビューし、なんと翌日に和歌山市民会館でコンサート開催
・・・すごすぎます!
好みの男性は『風と共に去りぬ』のクラーク・ゲーブル
・・・渋すぎます!
1月20日にデビュー25周年記念曲「倖せさがし」を発売、
この曲とともにまた成長していきたいという田川さん、
いつでもスタジオに遊びに来てくださいね。


<リクエスト>
♪あさみちゆき/鮨屋で・・・
♪江利チエミ/酒場にて
♪三橋美智也/星くずの街
♪高田恭子/みんな夢の中
♪吉幾三/俺ら東京さ行ぐだ
♪サンタナ/ブラック マジック ウーマン
♪小田和正/そんなことより幸せになろう
♪円広志/夢のままで
♪ホワイトジャム/ウソツキ


<つながりまShow>
新宮:新宮LC ミュージカル「天の剣を託された男 熊野三党の祖 高倉下命」大好評につき追加公演決定!
   平成28年2月14日(日) 新宮市民会館 18:30開演(開場は18:10)
田辺:日高町 日高元気塾のなた豆チョコレートの話題
   産直市場よってって美浜店、ごぼう店などで販売中


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:「カビ取りジェル」
15時台:「2015年度版ワンセグテレビ搭載 7インチポータブルナビ」 
電話:0120−40−1475
posted by wbs at 17:08| 火曜日