2016年04月21日

来週末はGW

ゴールデンウィークの1日くらいは、どこか和歌山で行きたいなぁ。そんなわけで、きょうのテーマは、皆さんの身近なところやこれまでに行って良かったところをなーさんにプレゼンしてもらいたい。ということで募集しました。結果、たくさんのオススメに行き場所を決めかねることに。

♪桜ユラユラ/モン吉

<ちょこっとエンタメ>
有田市宮原町にある宮原神社が後鎮座1200年を迎え、大祭と奉祝イベントを開催する。
IMG_4060-001.jpg

宮司の宮本優子さん(左端)に神社のお話しを、マリオブラザーズことALSの内田真理央さん(奥右)と道長の手口誠さんにイベントについてご紹介いただく。
4月24日(日)は、宮原神社へ。

♪愛は勝つ/KAN
♪365日の紙飛行機/AKB48
♪微笑がえし/キャンディーズ
♪部屋とYシャツと私/平松愛理

<かもん!イマモク>
4月24日(日)の和歌山はマジカルミュージックツアー。23日(土)には前夜祭も。
そんなわけで、すみたに弟くんが、大プッシュに参上!
DSC03963-001.jpg


♪人生(たび)の空から/松山千春
♪日日是好日(ひびこれこうにち)/藤巻亮太

<快適生活ラジオショッピング>
・薬用「スカルプエッセンスSP」
・自動車用サンバイザー「デイ&ナイトバイザー」

<おいしい話>
テーマ食材は「たけのこ」
なーさんメニューは「揚げだしたけのこ」
Fotor_14611990123.jpg

作り方
下ごしらえした竹の子をほどよい大きさに切り、水でといた片栗粉をまぶし
180度ぐらいに熱した油で揚げる。
お好みのダシを温めてお皿にもったタケノコにかけて出来上がり。
(市販の麺つゆやダシつゆを適度に薄めてもいいし、
水プラスダシの素少々(ダシ)150cc みりん大さじ2 しょうゆ大さじ1をあわせても!)
小麦粉でもできるけど、片栗粉の方が水に溶けにくいのと、食感ももちっとして揚げ出しにむいてますよ♪

<つながりまshow!>
新宮支局:劇団源之丞がやってきた
田辺支局:チャリティーバザーや、市(いち)

<ぐるっと紀州路>
・日高川町で4月23日(土)〜5月8日(日)に開催の「第18回みやまの里ふじまつり」について
実行委員会事務局・美山温泉愛徳荘の盛岡典子さんに詳しく教えていただく。
fuji-16001.jpg

世界一の長さの藤棚、展望台から椿山ダムを一望、今ならダム湖に鯉のぼりが渡され、物産店舗、フォトコンテストなどなど盛りだくさん
・わかやまマジカルミュージックツアー(和歌山市/4月23日・24日)&万葉の故知 和歌浦を写す(和歌山市/4月24日)

♪Hey和/ゆず

<時さんぽ>
・1960年
なーさんもディレクターも生まれていない
♪誰よりも君を愛す/松尾和子&和田弘とマヒナスターズ
♪アキラのズンドコ節/小林旭

<なーさんぽ>
有田市にあるキンチョウの工場を見学に行った時、その近くをなーさんぽ。
山にでっかいPR
DSC_0525-001.jpg

おおお!新くろしおキター!
DSC_0527s-001.jpg


♪日々/吉田山田....来週のゲストです。

<予告>
来週のメッセージテーマは「昭和」です。
いよいよGW目前。昭和の日を前に...。
メッセージを待ちします。
posted by wbs at 23:28| 木曜日