2016年07月01日

フランスパンを買った直後に

IMGP1074 (640x360).jpg
焼きたてのサービス品が登場し、ショックを隠せなかった枝曾丸さん

++しそまるの全開!金曜日++

<週末おでかけ情報>
○加太海水浴場
○交通公園「七夕まつり」

<ラジオカーリポート>
和歌山市毛見にある、大黒ヘルスケアサービス和歌山店から、
バッシーがリポートしました。
20160701_134203 (640x360).jpg

白いロボット「ペッパーくん」が店頭に!!!!
もちろん介護用品に関するご相談もどうぞ。

大黒グループ HP
 http://www.d21ms.com/

<これ、ええわいて!>
今日から「社会を明るくする運動強調月間」が始まりました。
そこで、和歌山保護観察所所長の熊部昭滋(くまべ・しょうじ)さんにお越しいただきました。
IMGP1078 (640x360).jpg
今朝は「社会を明るくする大使」の枝曾丸さんも、啓発活動に参加しました。

社会を明るくする運動は、犯罪を犯した人に対して、
地域の輪の中で再犯を防ぎ、立ち直りを支援しようということで行われています。
県内にはおよそ170社の協力雇用主や、600人を超える保護司、
2500人の更生保護女性会など、多くのボランティアがこの運動を支えています。
活動に興味があるという方は、地元の保護司会や保護観察所までご連絡ください。

和歌山保護観察所
 http://www.moj.go.jp/hogo1/soumu/hogo_k_wakayama_wakayama.html

<あいうえお作文>
あいうえお作文「うめぱすた」
 次回のお題は「たつがはま」

<快適生活ラジオショッピング>
国産牛「厚切りサーロインステーキ」

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:おっさんの加齢臭&塩粒大のカメラ
田辺:AHSにお花あげます。まなびー私的流用疑惑?精査します。

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今日は、岩出市のトヨタカローラ和歌山 シーズ岩出店から、
バッシーが”ラジオ初登場”の寺崎さんにインタビュー。

県内のトヨタカローラ和歌山では、明日明後日と来週の土日に、
「トヨカロまつり」を行います。ご来場プレゼントにウェルチのジュース、
ご成約プレゼントに「幸村の味合戦」があるということですが、
他にもお店ごとに趣向を凝らしたプレゼント企画があります。

ちなみにシーズ岩出店では、アイスクリームでおもてなしと、
ぶっかけ讃岐うどんのプレゼントがあります。
もちろんプレゼントだけではなく、カローラおすすめの新型パッソ、
プリウス・アクア・ノアと、試乗ができるので、
この機会にお店に行ってみましょう!

トヨタカローラ和歌山 HP
 http://www.c-wakayama.co.jp/

<快適生活ラジオショッピング>
撒くだけ簡単「速効除草剤」

<うまいが一番!わかやま>
 キリンビールマーケティングの伊村支社長×智ちゃんのトーク!
  詳しくは
   ⇒ http://wbs-kirin.sblo.jp/ をチェック!

<今週の餅まき!>
情報なし!
 (お餅の食べ方→焼く)

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
先週の正解は、「おばちゃんが値段が高い天ぷらうどんと間違えたから」でした。
ほとんどの答えが、「卵が2つ入っていた」でした。残念!

今週の問題は「自宅のお風呂で普段しない失敗をしてしまい、
思わず1人で苦笑いをしてしまいました。どんな失敗をしたのでしょう」でした。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券、
1,000円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・有田のへそ寄席 笑っ亭
 (7/2・土@有田川地域交流センターALEC)19時開演
・第6回 駅前なごみ寄席
 (7/23・土@和歌山県JAビル2階和ホール)15時開演


♪ブレッド&バター/青い地平線
♪藤山一郎/丘は花ざかり
♪山川豊/アメリカ橋
♪太田裕美/南風
♪中島みゆき/ミュージシャン

++++++++++++++++
posted by wbs at 17:23| 金曜日