2016年11月25日

祭りのあと

IMGP1843 (640x360).jpg
服部のおいやんと呑みに行ってん

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週、三浦ちあきさんが訪ねたのは、和歌山市金龍寺丁にある
スーパーパナソニックショップの吹上デンキさん
IMG_1438 (640x480).jpg

三代目の中村浩二さんにお話を伺いました
IMG_1433 (640x480).jpg
吹上デンキさんでは、来月2日〜4日まで「パナソニックフェア」が開催されます!
注目の4Kテレビ、ひざトレーナー(膝回りの筋肉を鍛えるトレーニング機器)などの他、
和歌山放送のリスナーでもある中村さんがおすすめの!?
ワイドFM対応防災ラジオなど、ラジオもたくさんありますので、
この機会に、吹上デンキさんを訪ねてみてください!

IMG_1436 (640x480).jpg
店内にはジョーバもあって乗り放題です笑!

<週末おでかけ情報>
○和歌山レザーフェスティバル2016
○JAわかやま 食農フェスタ2016
○究極のみかん対決 和歌山VS愛媛

<これ、ええわいて!>
今週は、12月11日(日)に和歌山マリーナシティ
ポルトヨーロッパ アドベンチャーホールで開かれる
「HOMIE NIGHT SANTAがサンタになったわけ」について、
「NEXT DANCE SCHOOL HOMIES」から、”W Lockin' Crew”のST-Pさんにお越しいただきました。
IMGP1842 (640x360).jpg
”ワオキャーマンビルの前で踊っていた若者がボクらです”とST-Pさん

ホーミーズと言えば、NOBBYさんが率いる”W Lockin' Crew”が、
ダンスを通して、和歌山から世界へ羽ばたいています。
少しアンダーグラウンドなイメージがあったストリートダンスも、
”W Lockin' Crew”の皆さんが先頭に立って、みんなのカルチャーとして
定着してきた感がありますよね。

そんなNOBBYさんが総合プロデュースするダンスの舞台が
「HOMIE NIGHT SANTAがサンタになったわけ」。
仕事を探す青年SANTAが、ストリートダンスを通して成長し、
子ども達のサンタになるというストーリーです。

☆「HOMIE NIGHT SANTAがサンタになったわけ」にペア5組様をご招待します!
 ご希望の方は、郵便番号、住所、名前、電話番号をはっきり書いて、
 メール、FAX、ハガキでご応募ください。※締め切りは12/1・木必着です
 pm@wbs.co.jp、073-428-1414、〒640-8577 和歌山放送「全開!金曜日」係まで

公演について詳しくはfacebookを
 https://www.facebook.com/HomieNight/?ref=ts&fref=ts

<あいうえお作文>
あいうえお作文「いそべあげ」
 次回のお題は「たまござけ」

<快適生活ラジオショッピング>
京都祇園「閼伽井」監修・豪華三段重「和洋ファミリーおせち」華扇

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:宇宙服のトイレ
田辺:12/4は田辺市街地でラジオ&ウォーク

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今週は、和歌山トヨペット 国体道路店から、バッシーが
営業スタッフ係長の小西さんにインタビューしました。

今回小西さんがおすすめするのは、新型車「タンク」
コンパクトな見た目にもかかわらず、広々とした室内空間を確保しています。
明日明後日と県内のトヨペット全店で試乗会があるのですが、国体道路店では、
ピンク色のタンクに試乗することができます。

キッズコーナーも充実しているトヨペット店。
ご家族で来店の上、じっくりと車選びをしてくだいね。

和歌山トヨペット HP
 http://www.wakayama-toyopet.jp/

<快適生活ラジオショッピング>
リアカメラ搭載「ミラー型ドライブレコーダー」

<うまいが一番!わかやま>
 キリンビールマーケティングの伊村支社長×智ちゃんのトーク!
  詳しくは
   ⇒ http://wbs-kirin.sblo.jp/ をチェック!

<今週の餅まき!>
紀州根来寺かくばん祭り(11/26・土 9:30〜)※餅まきは15時頃

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
先週の正解は「全然変わってへんや〜ん」でした。

今週の問題は「先週日曜日、仕事で広川町の津木中学校へ行った時、
車で移動していると”わ、縁起がいいわ!”と思った事がありました。
さて、それは何でしょう」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券を
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・復活!志磨明神亭
 (12月4日(日)@志磨神社氏子会館)
・落語日和
 (12月14日(水)@多目的貸しスペース日和)


♪DWニコルズ/初恋はラジオの中に・・・
♪鮎川いずみ/冬の花
♪美空ひばり/人生一路

+++++++++++++++
posted by wbs at 20:38| 金曜日

2016年11月24日

まつりの余韻、インドの余韻

きのう(23日)は、ありがとうございました。
「WBSラジオまつり2016」ですよ。
食祭と合わせて6万人!!感謝感謝です。
DSC01135-001.jpg

祭り仕様のなーさん(左が中川アナ・右は小田川さん、ステージで)
DSC00744-002.jpg

アナカフェ看板娘(なーさん)と、おとなしいけど働き者のマスター(たなしんくん)の図
1479889078082-001.jpg

こっちは、記念撮影。AKB48チーム8をバックに、バッシーとター坊ともどもなーさんの思い出づくり。
....アナカフェですっかりマスターと化していたたなしんくんは?
DSC01335-001.jpg

いたー!ステージを楽しんでいるもよう...。

そんなこんなで、色んな出会いもあっただろうし、声のイメージと違っていたアナウンサー・パーソナリティも目撃してしまったのではないかと、メッセージテーマは「出会い(パート2)」、おいしい話は「丼(どんぶり)」でお届け。

<はぴeな暮らしお届けします>
三浦ちあきさんが素敵なお店をご紹介。
きょうは、海南市にある「UGアルプ」を訪問、店長とともに。
1479792166631.jpg

暮らしのことはなんでも相談してね。
1479792172315.jpg


♪ 会いたかった/AKB48

<ちょこっとエンタメ>
きのう(23日)から公開の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」をご紹介。
♪ Main Titles - Fantastic Beasts and Where To Find Them/ジェームズ・ニュートン・ハワード

<なーさんぽ>
紀美野町でカフェめぐり
IMAG0119.jpg

まずは、パン屋さん「ドーシェル」。ここは釜滝。
IMAG0124-001.jpg

こちらは鎌滝。
IMAG0139-002.jpg

これが甌穴(おうけつ)!!
IMAG0144.jpg

紀美野町カフェめぐりはつづく。

<かもん!イマモク>
アルカラ
IMAG0200.jpg

♪ 炒飯MUSIC/アルカラ
♪ LET・IT・DIE/アルカラ
来年(2017年)1月21日(土)にクラブゲートでライブ。

<快適生活ラジオショッピング>
・老舗のしゃぶしゃぶ・すき焼肉
・特選ボイルズワイガニ肩付き脚

<おいしい話>
テーマは「丼(どんぶり)」
ラジオまつりのお隣の会場で食祭WAKAYAMAが開催されていた。食べたかったなー丼とか...というわけ。
来週のテーマ食材が珍しく決定してる「大根」でよろしく!

♪ majority blues/チャットモンチー

<つながりまshow!>
新宮支局:串本町の紅葉屋本舗新商品!新年から/12月3日に潮岬青少年の家でクラフトフェア
田辺支局:小林睦郎(さん)登場!! とれとれ市場で大陶器市。26日(土)は「紀州和歌山へ」の公開生放送。

<ぐるっと紀州路>
11月26日(土)に岩出市の根来寺一帯で開催の「紀州根来寺かくばん祭り」について、岩出市観光協会・会長でホテルいとうの北田信幸(きただ・のぶゆき)支配人に教えてもらう。とにかく盛りだくさんの催し。根来鉄砲隊の演武や法話、散策ウォークも。駐車場やシャトルバスも運行される。詳しくは実行委員会・事務局(0736-62-7101)まで。

<イベントインフォメーション>
・11月26日(土)・27日(日)に和歌山市の中央コミュニティセンターで「和歌山レザーフェスティバル2016
・12月1日(木)から、白浜町の白良浜の夜を彩るイルミネーション「白砂のプロムナード」スタート(来年2月末まで)
・白浜と言えば、アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの名まえ募集〆切迫る(11月末まで)

<なーさんあのね>
忘れてませんか。身の回りの喜怒哀楽を送って。

♪ 前前前世/RADWIMPS
♪ マシ・マシ/NICO Touches the walls

<ラジオカー>
南くるみリポーターが、紀の川市名手市場に、きのう(23日)に増床オープンしたコメリホームセンター那賀店を紹介
20161124_160110-001.jpg


<お誕生日でした!>
ラジオまつりで引本孝之さんが、「HAppy Birthday」と書かれた派手なグラスをしていたが、誕生日ではなかったらしい
♪ あ〜よかった/花*花

<インドからの道(最終回)>
ミュージックCDいっぱい買ってきた
イギリスで博物館をやっているDezさん
1265722157-001.jpg

どう、このインパクト!

そして、ここで改めて明かされた「スパイスアーサー702」ネーミングの理由。偶然だが、その後、インド(スパイス)やイギリス(アーサー)との縁が生まれたというから、なんか持ってるね、この人たち。

♪ Jump Up/伊東和哉
posted by wbs at 23:52| 木曜日

2016年11月23日

ラジオまつり 楽しいひととき

IMG_1325.JPG
年に一度の感謝祭「wbsラジオまつり2016」、お楽しみいただけましたでしょうか!?
朝から冷たく強い風が吹きましたが、同時開催の「食祭WAKAYAMA」とともにあわせておよそ6万人の人出だったとか(!)AKB48チーム8のライブをはじめさまざまなステージイベント、出店ブース、特別番組にアナカフェと盛りだくさんな内容でお送りしました。
「リスナープレゼント費用争奪 クイズ大会」は「ボックス」チームが賞金を獲得!どんなプレゼントになるかは・・・ぜひ番組をお聴きくださいね
FullSizeRender (9).jpg
特番進行、ラジオまつり初参加のなおきさん。つながるワイド水曜日アシスタントの三浦ちあきさんはお休みでしたが、中川智美アナとともに各パーソナリティとアツいトークを繰り広げました〜

きょうの放送の模様はラジコのタイムフリーで1週間聴くことが出来ます!こちらもぜひどうぞ
↓↓↓
http://radiko.jp/share/?sid=WBS&t=20161123130000

というわけで、スタッフTwitter(@wbsradio)をまとめました。撮りのがした場面も多くあり、すみません・・・













posted by wbs at 21:06| 水曜日