2016年11月22日

明日への意気込みは?

ラジオ祭り前日ということで、つながりまShow含め、番組対抗クイズ合戦の話で盛り上がっていました(^^)
そこで小田川さんからまさかの、、、「ガンバルンバ」!!
すごい顔をして言っていましたので(笑)、明日は期待して結果を楽しみにしたいと思います♪
それでは、明日は和歌山城西の丸広場でお待ちしています!!


<人間万歳>
和歌山市医師会 会長 宮崎 孝夫さんにご出演頂き、和歌山医師会について、日頃からの健康意識、かかりつけ医について等のお話をお伺いしました。
http://washii-unet.jp/


<つながりまShow>
新宮:ラジオ祭りについて
田辺:新番組&ラジオ祭りについて

<快適生活ラジオショッピング>
14時台:得得ボイルタラバガニ脚まるごと
15時台:2016年度版7インチポータブルナビ
電話:0120−40−1475

<リクエスト>
♪恋音と雨空/AAA
♪比叡おろし/小林啓子
♪私はピアノ/原由子
♪青いセーター/橋幸夫
♪倉敷涙も匂う街/中村晃子
♪夫婦みち/オーロラ輝子
♪旅の宿/吉田拓郎
♪恋をしたのは/aiko
♪枯葉の街/由紀さおり
♪真夜中のギター/千賀かほる
posted by wbs at 18:23| 火曜日

2016年11月21日

メルヘンみやこ

IMGP1826 (640x360).jpg
意外な面があるんやなぁ〜

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
ラジオまつりを明後日に控え、過去のラジオまつりを振り返る!

<ローカル服部の週間通信>
・日本一うまい 切目川上流のコメ(11/11 和歌山特報)
・近頃増えている 車を運転しながら大声で1人笑い(11/11 和歌山特報)
・夜間走行 ハイビームが原則(11/19 ニュース和歌山)
・野鳥寄せないラジオ(11/15 日本農業新聞)
・近所の女性が頻繁に来訪(11/17 日本農業新聞)
・別荘増え 税収も増加 由良町海岸線(11/17 日高新報)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
ファスティングってご存知ですか?
要は「プチ断食」で、海外のセレブらが行ったことでも話題になりました。
そのファスティングに都ちゃんが先週挑戦したそうです。

今回都ちゃんが挑戦したファスティングは、株式会社たべかたが提供している
”デリファス”というプログラムです。このデリファスについて、
たべかた代表取締役で管理栄養士の板橋里麻さんに電話で伺いました。

事前に届けられた流動食や野菜などの食べ物を3日間食べ、
いわゆるデトックス効果を狙うというもの。
不安に思ったことは、メールなどですぐ質問できるのも心強いですね。

デリファスとは?
 http://www.delifas.com/whats-delifas

<快適生活ラジオショッピング>
薬用スカルプエッセンスSP

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、
抽選でお1人に「カレーハウス”ココ”壱番屋」をはじめ、
全国35,000軒の飲食店で使える、ジェフグルメカード500円分をプレゼントします!

・山形県米沢市の駅弁屋の電話番号
・奥さんが鍋奉行で食べた気がしなかった
・お好み焼きに5センチの牡蠣を入れたが、縮んだ
・明後日人生最後の婚活パーティーへ
・ラジオまつりで都ちゃんの衣装が楽しみ
・ラジオまつりでズボンが裂けたことがある
・もらったカセットウォークマンを2000円で譲った
・貸本屋の思い出

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:天空ハーフマラソンで森脇健児さん
田辺:やにこいラジオ初回&睦郎さん、移動スーパーを取材

<快適生活ラジオショッピング>
豪華「刺身用生ズワイ剥き身」満足

<あがらの時代>
ロカビリー歌手のじゃいあんさんを迎えて
IMGP1827 (640x360).jpg

じゃいあんさんは、服部さんのミュージシャン仲間で、
元々はバンドで活動していたと言うことですが、現在は1人で活動しています。
今後は和歌山でもライブを増やしていく方針とのことで、
近々では12月11日(日)に和歌山市福島のレストラン&バー ビッグダディで、
投げ銭ライブを行います。ぜひ、生じゃいあんさんの生演奏をどうぞ!

facebookで、ジャイアン&フライデーナイツを検索してください

<ラジオまつりお知らせ>
恒例のWBSラジオまつりが来週に近づいてきました。今年はステージで
「リスナープレゼント費用争奪 番組対抗クイズ合戦」を行います。
各ワイド番組でクイズを行い、勝ったチームの番組にウン万円の
リスナープレゼント費用が授与されます。
その費用をどんなプレゼントにするかは、各番組で決めます。

また、どの番組チームが優勝するかを当てる「優勝チーム予想クイズ」も実施。
「全開!月曜日」「全開!火曜日・木曜日連合」「全開!金曜日」
「紀南連合」「ボックス」のどの番組が優勝するかを事前に予想し、
メールかハガキでご応募ください。
正解者の中から抽選で5人に、2000円のギフトカードをプレゼントします。
(pm@wbs.co.jp、〒640-8577 和歌山放送「優勝チーム予想係」)

※明日 17時までにご応募ください
※複数の応募はすべて無効とさせていただきます

ラジオまつり お知らせ
 http://www.wbs.co.jp/2016/11/21/4705.html

<メディカルコート ラジオショッピング>
フルリ クリアゲル クレンズ

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止

エンディングにいつもののりちゃんと、漫画家のマエオカテツヤ先生が乱入!
のりちゃんの新しい妖怪ギャグも誕生?!
カシャンボウ!


♪星野源/恋

++++++++++++++++
posted by wbs at 20:21| 月曜日

2016年11月18日

和歌山県特産品羊羹 発売記念!

番組リスナーさんのアイデアからうまれた3種類の羊羹が今日発売!
総本家駿河屋の中之島店に、枝曾丸さんと智ちゃんが朝から駆けつけました。
IMGP1823 (640x360).jpg
岡本社長、おはようございます!

ジャーン!
IMGP1810 (640x360).jpg
お味は、みかん、醤油、山椒の3種類!

IMGP1814 (640x360).jpg
お客さんの評判も上々でした。駿河屋さんの全店で発売していますので、
一度お味見してください。

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週、三浦ちあきさんが訪ねたのは、和歌山市神前にある【無印良品の家 和歌山店】です。
IMG_1383 (640x480).jpg

無印良品といえば、シンプルで使い勝手の良い、雑貨や小物類のイメージですが、
それだけではありません。家もあるんです!
IMG_1378 (640x480).jpg
店長の高橋功さんと

モデルハウスは「永く使える、変えられる」がコンセプト。
耐震性および耐久性の高いSE構法で造られ、
更に家族構成やライフスタイルに合わせて間取りを変更できるんです。
IMG_1380 (640x480).jpg
お家の中は吹き抜けになっていて開放的!オシャレなカフェの雰囲気〜

小物類も全て無印良品で統一されていて、
無印ファンにはたまらないモデルハウスを、ぜひご覧下さい。

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
和歌山トヨペット 延時店から、バッシーがリポート。
フレッシュな朝間さんに、いま注目の新型車 タンクをご紹介していただきました。

両側パワースライドドアをはじめ、家族で便利に使えそうな車です。
ぜひ、お近くのトヨペット店でチェックして下さい。

緑の看板が目印のトヨペット店、今回お邪魔した延時店では、
お子さん向けのトランポリンや授乳室もあり、
いろいろな人がじっくり車選びができる環境が整っていますよ。

和歌山トヨペット HP
 http://www.wakayama-toyopet.jp/

<これ、ええわいて!>
全編が和歌山市で撮影され、明日から公開される「ちょき」について、
監督の金井純一さん、主演の増田璃子(りこ)さん、吉沢悠(ひさし)さん、
そして主題歌を歌う、おおはた雄一さんにお越しいただきました。
IMG_1062 (640x512).jpg

金井監督が和歌山市を訪れ、一から脚本を書き下ろしたということですが、
監督曰く「和歌山弁は近すぎず遠すぎず、絶妙な距離感の言葉」とのことで、
ストーリーも、増田さん演じるサキと、吉沢さん演じる直人の絶妙な距離がポイント。
そして、全編通して映画を盛り上げるのが、和歌山でも度々ライブをしている
おおはた雄一さんの音楽です。

明日から先行公開されますが、ジストシネマ和歌山では10:25の回の終了後、
舞台挨拶があり、イオンシネマ和歌山では、13時の回終了後に舞台挨拶があります。

映画ちょき HP
 http://choki-movie.com/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「たきあわせ」
 次回のお題は「いそべあげ」

<快適生活ラジオショッピング>
高級シルク毛布

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:ダジャレ
田辺:まなびー最終回&新パーソナリティ発表!

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今週は、”丘の上のトヨタ”としてお馴染み、和歌山トヨタ 田辺店から、
キヨちゃんこと、山下博美さんがリポートをお送りしました。

販売課の川上さんがイチオシなのは、新車 ルーミー。
コンパクトであるにも関わらず、まるで家のリビングにいるような空間という
ことで、期待が高まっている車です。
狭い道もぐいぐい、高速道路もすいすいと。紀南地方にぴったりな車かも・・・と。

和歌山トヨタHP 
 http://www.wakayama-toyota.jp/

<快適生活ラジオショッピング>
得得ボイルタラバガニ脚まるごと

<うまいが一番!わかやま>
 キリンビールマーケティングの伊村支社長×智ちゃんのトーク!
  詳しくは
   ⇒ http://wbs-kirin.sblo.jp/ をチェック!

<今週の餅まき!>
WBSラジオまつり(11/23・水 祝 10:00〜)

<ゲスト>
来週開かれる「WBSラジオまつり」に出展し、ステージでもクイズ大会を行うのが、
「一般社団法人 和歌山県建築士事務所協会」の皆さん。
IMGP1825 (640x360).jpg
小川浩会長と、西根理事にお越しいただきました

ラジオまつりでは、会員の作品展示や建築相談などがあり、
建築のプロフェッショナルと出会い、話すことが出来ます。
住宅の建設やリフォームを考えている方は、この機会におたずね下さい。
またステージでは、建築クイズ大会を開催!楽しく建築を学びましょう。

建築士事務所協会は、建築士法に定められた団体で、
様々なことに取り組んでいます。苦情の解決、大規模災害時の対応などなど・・・
日々、邁進する建築士事務所協会さんです。

和歌山県建築士事務所協会 HP
 http://www.w-aaf.or.jp/index.html

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
先週の正解は「他の客が間違って私のカゴから下着を出した」でした。

今週の問題は「昔のバイト仲間との懇親会で、みんなが
”名前は覚えているが顔を思い出せない”男の人が参加すると、
不安になっていたとき、彼が訪れました。その時、同じ参加者の女性が
彼に向かって言ったことに驚きました。さて何と言ったのでしょう」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券を
1000円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<番組からのお知らせ>
WBSラジオまつりがいよいよ近づいてきました!
今回ステージ上で「リスナープレゼント費用争奪 番組対抗クイズ合戦」を行います。
各ワイド番組でクイズを行い、勝ったチームの番組にウン万円の
リスナープレゼント費用が授与されます。
その費用をどんなプレゼントにするかは、各番組で決められるそうです。

また、どの番組チームが優勝するかを当てる「優勝チーム予想クイズ」も実施。
「全開!月曜日」「全開!火曜日・木曜日連合」「全開!金曜日」
「紀南連合」「ボックス」のどの番組が優勝するかを事前に予想し、
メールかハガキでご応募ください。
正解者の中から抽選で5人に、2000円のギフトカードをプレゼントします。
(pm@wbs.co.jp、〒640-8577 和歌山放送「優勝チーム予想係」)

※22日 17時までにご応募ください
※複数の応募はすべて無効とさせていただきます

ラジオまつり お知らせ
 http://www.wbs.co.jp/2016/11/05/4705.html

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・復活!志磨明神亭
 (12月4日(日)@志磨神社氏子会館)
・落語日和
 (12月14日(水)@多目的貸しスペース日和)


♪赤い公園/NOW ON AIR
♪馬場俊英/青春ラジオ
♪家入レオ/そばにいて、ラジオ

+++++++++++++++
posted by wbs at 19:26| 金曜日