2016年12月27日

つながりまShowにて、熊野本宮大社の来年の一文字の話から、明日がその大筆書きの日だということで、どんな一文字になるかで盛り上がりました!
ちなみに昨年末に書かれた、今年の一文字は「気」だったそうです。
皆さんが考える来年の一文字はいかがでしょうか?明日を楽しみに待ちたいと思います(^^)


<紀の川市とっておき情報>
「七草粥まつり」について、道の駅青洲の里 事務局長兼課長 木村哲朗さんに電話で出演頂き、お話を伺いました!
●日時:2017年1月8日(日) 場所:紀の川市道の駅青洲の里内 春林軒
○お問い合わせ先:道の駅青洲の里 0736−75−6008
http://seishu.sakura.ne.jp/index.shtml


<人間万歳>
「和歌山のテニス事情」・「ベテランテニス」等について、片桐堅太郎さん、中村真治さんに出演頂き、お話を伺いました!


<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座&年末のご挨拶
田辺:来年の一文字&年末のご挨拶


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:北海道産「生ズワイ脚剥き身」+カニ汁の具
15時台:特大ボイルタラバ肩付き脚
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪二人の世界/石原裕次郎
♪ありがとう御堂筋/唐渡吉則 with 桜井一枝
♪ゴンドラの唄/加藤登紀子
♪上海ボレロ/服部浩子
♪風雪流れ旅/北島三郎
♪星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー
♪ワインカラーのときめき/新井満
♪冬のうた/kiroro
♪白い蝶のサンバ/森山加代子
♪アンコ椿は恋の花/都はるみ
♪こころの虹/ジャッキー吉川とブルーコメッツ
♪望郷酒場/千昌夫


今年もたくさんのメッセージ&リクエスト、ありがとうございました!
新年は1月10日(火)からいつも通り、小田川さんが登場します♪

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいm(__)
posted by wbs at 18:25| 火曜日

2016年12月26日

年内最後の放送ですが・・・

都ちゃんは体調不良のため、お休み
IMGP2049 (640x360).jpg
急遽、三浦ちあきさんに代打をお願いしました

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
年間番組事件簿 1位〜8位を発表

<ローカル服部の週間通信>
2016下半期のローカルニュースを振り返り
*来年も服部編集長にご期待下さいっ

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
のりちゃんの”ステッカーあげます”
和歌山イチの有名人 のりちゃんが直接ステッカーを届けるという企画で、
第1回となる今回は・・・和歌山市出島の平松自動車さんから、
車長ではなく社長の平松洋一さんにステッカーをお届けしました!
15730807_1824573224488195_165313250_n (640x480).jpg
一番目立つ(?)ところにペタリ

いまお店には”ジムニーの中のジムニー”と言うべき、
ジムニーを展示中です。ジムニーファンの皆さん、平松自動車を覗いてみてね。

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、抽選でお1人に
”ここぞ”という時に使えるクオカード500円分をプレゼントします!

・クリスマスケーキを同居人にほとんど食べられてしまった
・じゅうたんを拭くと、犬の毛がびっしり。カツラにどうぞ
・65歳以上なので、県立自然博物館の入場が無料。少し悲しい?
・宝来宝来神社でおみくじを買うが・・・
・レジを離れたら、店員さんが入れてくれていた
・男性のズボンのジッパーが開いてたが声をかけられなかった
・旦那がトイレで珍事件
・おせち料理を大晦日に食べ、年越しソバを元日に
・車内販売で出会った女性と食事に行った

<快適生活ラジオショッピング>
大型ボイルズワイガニ姿まつり

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:チャリティ・オークション
田辺:とれとれ市場の旬菓庵「かどや」さんのイチゴ大福

<快適生活ラジオショッピング>
北海道産「生ズワイ剥き身」+カニ汁の具

<オレンジライフでハッピーライフ>
オレンジライフ、経営企画室の里さんにお越しいただきました
IMGP2051 (640x360).jpg

・人形供養について教えて下さい
 →不定期にしています
・先祖のお墓が3つあり、まとめたいのですが
 →まず、宗派の確認からしましょう

先日から始まった「GO-EN プロジェクト」について、
現在メンバー募集中です。詳しくは「GO-EN プロジェクト オレンジライフ」で
検索してみてください。

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
番組の”ご意見番”土山和子さんを3ヵ月ぶりに迎えて
IMGP2052 (640x360).jpg
今期のドラマについて、饒舌に語る土山さん

実は今期の冬ドラマ、服部さんはほとんど見ておらず、
三浦ちあきさんも意外とドラマはみないタイプで、土山さんの独壇場に・・・
また来年もよろしくお願いしますね、土山さん!

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪RADWIMPS/前前前世
♪YUKI/ポストに声を投げ入れて
♪miwa/Princess
♪ケツメイシ/冬物語
♪中島みゆき/空がある限り

++++++++++++++++
番組のエンディングは、リスナーさんから「久しぶりに聴きたい」と
リクエストが来ていたことから、生唄で「また来年」を披露していただき、
お開きとなりました。今年もお聴きいただき、ありがとうございました。
新年は1月9日から服部さんが登場します。
posted by wbs at 20:50| 月曜日

2016年12月23日

クリスマスをどう過ごすのか

子どもが巣立った今、難しいなぁ
IMGP2009 (640x360).jpg
明日からのミュージック・ソンにご協力、よろしくお願いします!

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、和歌山市直川の開智高校前にある
松房電機さんからお伝えしました。
IMG_1682 (640x480).jpg
お話していただいたのは松房由佳さん

松房電機・体感ショールームでは、IHキッチンを使用し月に二回
料理教室を開催しています。次の料理教室は1月24日 バレンタインデー前ということで、
ガトーショコラ教室です!時間は午前11時からです。

詳しくは…松房電機073-461-2121まで!^ ^

<ミュージックソン 愛の泉リポート@A>
明日からのミュージックソン本番を前に、
県内7ヶ所に募金基地「愛の泉」を設け、募金を呼びかけました。
愛の泉では、和歌山放送のパーソナリティも、ボランティアさんとともに
「通りゃんせ基金」へのご協力をお願いしました。

<あいうえお作文>
あいうえお作文「ひとやすみ」
 次回のお題は「かくとうぎ」

<快適生活ラジオショッピング>
北海道産「生ズワイ剥き身」+カニ汁の具

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:引本さんが落語をする
田辺:明日はカッパークでチャリティオークション

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今週は、本社玄関前で行われる「チャリティオークション」直前の模様を、
すみたにと枝曾丸さんが伝えてくれました。

黒潮市場さんから提供された海産物の数々を、すみたにがどんどんと競りに!
落札金額は44,000円となり、全額を通りゃんせ基金に寄付します。
ご協力ありがとうございました。

IMGP2013 (640x360).jpg
すみたに(弟)のミニスカサンタコスに赤面の智ちゃん

<快適生活ラジオショッピング>
本場「海鮮松前漬け3種」3キロ

<うまいが一番!わかやま>
 キリンビールマーケティングの伊村支社長×智ちゃんのトーク!
  詳しくは
   ⇒ http://wbs-kirin.sblo.jp/ をチェック!

<今週の餅まき!>
・情報なし

<ドコモショップ情報>
和歌山県内のドコモショップ24店舗を、”毎日1店舗ずつ24日間連続 生電話”でつなぎ
最新情報を届けます。今日は和歌山市にあるドコモショップ岩出バイパス店から、
前山さんにお電話で伺いました。

岩出バイパス店では「ありがとう〜♪さよ〜なら〜♪」でお馴染み、
折りたたみ式携帯電話からスマホへの買い換えキャンペーン中です。
もちろん、丁寧に手取り足取り、前山さん(ほか店員さん)がレクチャーしてくれます!
他にもドコモ光への切り替えもオススメ中です。

詳しくはお店でおたずね下さい。
最終回の明日は「紀州和歌山へ」の中でお送りします。

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「背中を一生懸命かいていた」でした。

今週の問題は「今週朝、駿河屋さんに使い物を買いに行きました。
買い物を済ませ、家に帰って洗面台を見て思わず”かっこわるい”と
叫んでしました。さて、私はどんな失態をしてしまったのでしょうか」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
1000円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・よりみち亭
 (1月18日(水)@ぶらくり丁喫茶インターラーケン)
・わかやま芸品館
 (3月19日(日)@和歌山市民会館市民ホール)


♪Fun×Fam/POWER OF MUSIC
♪越路吹雪/明日は月の上で
♪堺正章/北風小僧の寒太郎
♪レミオロメン/Wonderful&Beautiful

+++++++++++++++
posted by wbs at 17:26| 金曜日