2016年12月02日

枝曾丸さん、智ちゃんと行くバスツアーが決定!

2月5日(日)福井県敦賀市にカニを食べに行きましょう
IMGP1891 (640x360).jpg
詳しくは相互観光さんのページをどうぞ http://w-sogo.co.jp/kankou1/876.html

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、Panasonic リフォーム Club 丸良木材産業の
貴志川ショウルームからリポートをお届けましました。
IMG_1480 (640x480).jpg
お話しを伺ったのは、松本店長と、営業担当の土屋さんです。

コンセプトは”リフォーム後のイメージができる”ショウルームで、
キッチン・バス・トイレなどなど、お家の設備を一通り体感していただけます。
IMG_1478 (640x480).jpg
まさに”体感”している三浦さん

もちろんキッチンも
IMG_1477 (640x480).jpg
現在、オール電化やエコキュートを採用された
お客様に素敵な景品をプレゼント!お気軽にお越しください!

<ゲスト>
海南市の酒造メーカー、中野BCさんから、
通販部観光課のお馴染み 谷津久妃さんと山田佑美さんにお越しいただきました!

今日12月2日は梅酒ヌーボーの解禁日ということで、
「ヌーボー」と「エイジド」を持ってきていただきました。
IMGP1896 (640x360).jpg
谷津さんと智ちゃんも堪能・・・

IMGP1897 (640x360).jpg
枝曾丸さんはヌーボーとエイジド、どちらがお好み??

また杜氏が変わって、味も少しパワーアップした純米酒
「紀伊国屋文左衛門」(平成28年しぼりたて生)もご紹介いただきました。
急に谷津さんが熱燗のワンポイントクイズを出題!?
IMGP1899 (640x360).jpg
熱燗の適温は50度、ぬる燗の適温は40度だそうで、
熱燗の作り方についての話題で大盛り上がりのスタジオでした。

※プレゼント※
梅酒「ヌーボー」と「エイジド」をセットでお1人に!
ご希望の方は、郵便ハガキに住所、名前、年齢、職業、電話番号を書いて、
〒642-0034 和歌山県海南市藤白758-45 中野BC「プレゼント係」までご応募ください。
締め切りは12月9日(金)消印有効とします。

中野BC HP
 http://www.nakano-group.co.jp/

<これ、ええわいて!>
今週は、12月18日に行われる、和歌山大学混声合唱団の定期演奏会について、
和歌山大学混声合唱団の田中瑞希さん、八役奈央さん、安岡大輝さんにお越しいただきました!
IMGP1900 (640x360).jpg
田中さんが目をつぶっていた、ごめんなさい!

68回目となる伝統ある今回の演奏会は「いろとりどりのうた」
「懐かしの名曲集」「美女と野獣」「もうひとつのかお」の4部構成です。
とっつきやすいステージから始まって、4部では、愛について表現します。
”想い”をテーマにした今回の演奏会、おもしろそう!

和歌山大学混声合唱団 HP
 http://2style.net/wakon/menu/top.html

<あいうえお作文>
あいうえお作文「たまござけ」
 次回のお題は「たからくじ」

<快適生活ラジオショッピング>
本場「海鮮松前漬け3種」3キロ

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:オッサン2人は疲れる
田辺:南方熊楠が愛した田辺

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今週は、岩出市の根来寺駐車場にあるおみやげ処「日向屋(ひなたや)」さんから、
バッシーがリポートしてくれました!
IMG_20161202_1-1.jpg
日向屋さんの看板母娘、としこ&ようこさん

根来寺といえば、紅葉ですよね〜
IMG_20161202_3-1.jpg
紅葉は、お店近くの紅葉谷がまだ赤く染まりきっていないので、
まだまだ見頃というのが、お店の名物親子西川としこさんと、又野ようこさんの見解。

お店で最近人気なのが、シルクスイートという芋を使った焼き芋と、
”日本城はうまい!”でお馴染み、吉村秀雄商店さんの酒粕を使った甘酒もおすすめ!
江戸時代から変わらない味なんですよ。
IMG_20161202_2-1.jpg

営業時間は10:00〜16:00で、定休日は毎週火曜日と水曜日ですが、
現在は紅葉シーズンと言うことで、頑張って営業中です!!
お問い合わせ:090−7348−9291
IMG_20161202_4-1.jpg

<快適生活ラジオショッピング>
7インチワンセグTV搭載「2016年度版ポータブルナビ」

<うまいが一番!わかやま>
 キリンビールマーケティングの伊村支社長×智ちゃんのトーク!
  詳しくは
   ⇒ http://wbs-kirin.sblo.jp/ をチェック!

<今週の餅まき!>
第43回農大祭(12/04・日 10:00〜)※餅まきは13:45頃から

<ドコモショップ情報>
和歌山県内のドコモショップ24店舗を、”毎日1店舗ずつ24日間連続 生電話”でつなぎ
最新情報を届けます。今日は橋本市市脇のドコモショップ橋本店から下田さんが登場。
Xperiaシリーズの最新機種や、らくらくスマートフォン3といったオススメ機種や
はじめてスマホ割、橋本店で実施しているタブレットのキャンペーンなどをご紹介いただきました。

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
先週の正解は「道路を横切る蛇をみた」でした。

今週の問題は「自宅のこたつで、昼ご飯を食べ終わった後、
こたつで横になり夫婦で寝てしまいました。しばらくして
妻の”わ〜!”とする声で起きました。さて、何が起こったんでしょう?」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
1000円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・復活!志磨明神亭
 (12月4日(日)@志磨神社氏子会館)


♪野口五郎/針葉樹
♪aiko/カブトムシ
♪スターダストレビュー/今夜だけきっと

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:06| 金曜日

2016年12月01日

人生は冒険だ!ほんとか?

12月が始まった。師走という言葉に押されるように、「ついうっかり」ミスに気をつけたい年の瀬。気を引き締めてい2016年の締めくくりをば。なーさんが、ついうっかり、ツイッターで年賀状に関するアンケートを始めたものだからテーマかと思った方もいたようだが、この日のメッセージテーマは「冒険」。月一劇場=ラジオドラマにも出演のおっさんこと有北雅彦さんから。なーさんにも、おっさんにも無縁とは思うが、おいしいテーマは「大根」。なーさんリポートや新たなコーナーも登場して、盛りだくさんの3時間35分。
DSC_3637-001.jpg
スタジオ外のひとコマ


<はぴeな暮らしお届けします>
1480582802743-001.jpg

海南市のUCオオカブから三浦ちあきさんがリポート
1480582806424-001.jpg

軽〜い掃除機や自動掃除機
1480582808341-001.jpg


<ちょこっとエンタメ>
映画「古都」
京都での舞台あいさつ付き試写会を取材してきたなーさん。
ZOE_0027-002.jpg

Yuki Saito 監督と松雪泰子さんのコメントを紹介。
川端康成原作の「古都」を新鋭の監督が撮った。
美しい京都をどうぞ。

♪ 糸/新山詩織(主題歌)

関連で、なーさんオススメの一冊。
「今、ふたたびの京都―東山魁夷を訪ね、川端康成に触れる旅―」求龍堂刊、1,800円+税。

<レディアデランスお試しフェア>
近鉄百貨店和歌山店の5階催事場で、きのう(11月30日)から始まった。
image4-001.jpg

5月に続いて、美容師でアデランスの玉置依里子さんを訪ねた。
チョー忙しそうな中、初日に話を聞いてきた。
image1-001.jpg

image2-001.jpg

新しい商品、新しい技術、催事だけの特別デザインのものも。
プレゼント企画やウィッグ下取り企画もあるので、ぜひ。
image6-001.jpg

12月9日まで。

♪ 炒飯MUSIC/アルカラ

<かもん!イマモク>
3%の男、かのうとおっさんのおっさん担当、通称おっさんの有北雅彦(ありきた・まさひこ)さん。
DSC_3638-001.jpg

なーさんとは役者仲間だとか。番組前、初めて会ったのは、いつ・どこだっけ....と。
6月放送の「世界初の蚊取り線香は和歌山で生まれた〜金鳥創業者・上山英一郎物語〜」で、上山英一郎(うえやま・えいいちろう)さんの声を担当した和歌山市出身の俳優さん。
DSC_3642-001.jpg

この日は、イタリア語を翻訳した本の話。翻訳者という全く別の顔で登場。大阪外国語大学卒。
「13歳までにやっておくべき50の冒険」太郎次郎社エディタス刊 ◇ 1,600円+税
DSC_3645-001.jpg


♪ 夢冒険/酒井法子

<快適生活ラジオショッピング>
・リアカメラ搭載「ミラー型ドライブレコーダー」
・老舗のしゃぶしゃぶ・すき焼き肉 5キロ

<おいしい話>
テーマ食材は「大根」
冬は大根。大根役者は関係ない。おでんに欠かせない。なー母の口癖はジアスターゼ。料理もする翻訳家は大根といえば「ぶり大根」。
次回(12/8)のテーマ食材は「牛肉」

<つながりまSHOW!!>
新宮支局:那智勝浦町から
田辺支局:仙人風呂始まる

<ぐるっと紀州路>
きょう(12月1日)オープンの田辺市本宮町「仙人風呂」について、仙人風呂実行委員会・実行委員長で、川湯温泉・亀屋旅館の小渕誠(こぶち・まこと)さんに教えていただく。
この日午前10時から開湯式。子どもたちから入浴。楽しみにこの日に訪れる人もいるとか。初日のこの日は朝6時から開湯を待ちわびていて人もいたらしい。毎週土曜の夜は湯けむり灯ろう、来年1月15日は仙人風呂恒例カルタ大会(要申込)。開湯期間は来年2月末まで。水着や湯浴み着を着用のこと。雨天や増水で入れないなどの日はあるが基本、期間中無休。その日のコンディションなどは熊野本宮観光協会へお問い合わせを(0735-42-0735)。

<イベントインフォメーション>
・「ねんねこ祭り」12月4日(日)夜明け前の午前6時から始まる。串本町田原の木の葉神社で。奉納獅子舞もユニーク
・「市場まつり」12月4日(日)午前10時〜午後2時。和歌山市西浜の和歌山市中央卸売市場で開催。人気の鍋料理と生鮮食料品の即売

<月一劇場〜生ラジオドラマ>
「探偵のお仕事」なーさんとおっさんの出演で。
♪ STEP ON/セカイイチ

♪ 12月のLove Song/GACKT

<ドコモショップ情報>
きょうからスタート。和歌山のドコモショップ24店舗を毎日1店舗ずつ24日間連続で生電話でつないで最新情報を届けてもらう。初回は、田辺市宝来町のドコモショップ田辺店から大野ゆかりさん。
オススメスマホやお得な割引、それに、この日からスタートしたのキャンペーン情報も。

<お誕生日でした!>
11月24日〜12月1日までに生まれた皆さん、オメデトー。
和歌山放送の北尾博伸アナウンサーは、本日誕生日。

♪ GOING TO THE MOON/TRICERATOPS

<な〜さんあのね>
引き続き、皆さんの喜怒哀楽をどうぞ。

続きを読む
posted by wbs at 19:48| 木曜日