2016年12月19日

急に電話がかかってきたんよ!

昨日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の珍プレー好プレー大賞2016で、
「全開!月曜日」9月5日放送分の珍プレー(エンディング時間を間違え、
サラバじゃ!を3回言う)が、リスナー投票で大賞に選ばれました。
そこで、自宅前の八朔畑で収穫をしていた服部さんも、急遽電話で出演!
来年の流行語大賞に「サラバじゃ〜」が入る日も近い?!
IMGP1997 (640x360).jpg
急やったから、いろいろ考えたんやで〜

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の珍プレー好プレー大賞2016で、
「全開!月曜日」の珍プレーが、リスナー投票によるグランプリに!
http://www.tbsradio.jp/102129

<ローカル服部の週間通信>
・モチつき禁止の自治体出現(12/11 和歌山特報)
・最近の忘年会 年配の仲居さん人気!!(12/11 和歌山特報)
・話しやすい・・・県立医大の重松教授(12/11 和歌山特報)
・血合いでレバ刺し再現 和歌山市の上田さん調味料で特許(12/17 わかやま新報)
・みなべ町 駅前駐車場を有料化(12/14 日高新報)
・紀南で過ごそうお正月 勝浦や川湯温泉などお薦め(12/17 わかやま新報)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
今週12月22日(木)に、CLUB GATEで行われる
「THA BLUE HERB 2016和歌山公演」について、イベンターの中谷一陽さんと、
UNIVERSのナチュラルさん、バックSさんにお越しいただきました。
IMGP1998 (640x360).jpg

服部さんは今年ラップに注目し、実際にkUNIさんに習ったりもしたということで、
興味津々の模様。naturalさんと、バックSさんに実際に即興で歌って貰いました。
もちろん、THA BLUE HERBさんも大注目です。

♪UNIVERS/感謝feat.KING KG

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、
抽選でお1人に「カレーハウス”ココ”壱番屋」をはじめ、
全国35,000軒の飲食店で使える、ジェフグルメカード500円分をプレゼントします!

・服部さんが珍プレー好プレー大賞をとったらしい
・珍プレー好プレー大賞をとることを予想していたので驚いた
・カメムシに「噴射する消臭剤」は・・・効かない
・膝関節が痛い、薬の副作用で尿漏れも
・トイレの便座が冷たい。おしりを浮かせて用を足す
・年賀ハガキの受付前に投函してしまった
・大正11年生まれの祖母、年齢をサバ読みしていた
・小3の娘が、「サンタさんにipadをもらう」と言いだしたが・・・

<快適生活ラジオショッピング>
特選ボイルズワイガニ脚まるごと 2kg

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:丸石輝正さん マルダンスに挑戦?&東京を語る
田辺:ウィンナーワルツオーケストラ 1/7紀南文館で

<快適生活ラジオショッピング>
大型ボイルズワイガニ姿まつり 4.2kg

<あがらの時代>
紀州文化の会 代表の大江寛さん
IMGP1999 (640x360).jpg

紀州文化の会と言えば、毎年発刊している地域発見本(?)「あがらの和歌山」
次作は和歌山の女性をキーワードに発刊の準備をしているようです。
そんな大江さんの今年は、大ヒットしたアニメ映画「君の名は」を
戦後大ヒットしたラジオドラマ・TVドラマのリメイクと勘違いして、
観に行って感動して帰ってきたことだとか・・・

https://www.facebook.com/agaranowakayama/

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
おやじシンガーのTONPEIさん
IMGP2000 (640x360).jpg
オシャレなトンペイさん!

来年、富士スピードウェイで開かれる「第10回スーパーママチャリグランプリ」で、
国歌斉唱を行うというトンペイさん。
他にも年末年始はライブが目白押しなんですよ。

♪TONPEI/夢は途中

<のりちゃん>
新コーナー「のりちゃんのステッカーあげます!」
IMGP2002 (640x360).jpg

来週から新コーナーをスタートします。その名も「ステッカーあげます!」
現在「ここだけの話」のコーナーで投稿した人にだけプレゼントしている
特製FMステッカーを、あなたの手元にもプレゼントするのですが、
そのためには、条件が1つあります。
それは、のりちゃんが直接あなたにステッカーを持って届けるというもので、
店先や車、原付、自宅の冷蔵庫など、どこでも構いません。
あなたがどこにステッカーを貼って、番組をPRしてくれるのか、
しっかりと書いて、番組までご応募下さい。のりちゃんがステッカーを届けます。

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪和田アキ子/笑って許して
♪田原俊彦/ごめんよ・・・涙
♪高橋真梨子/ごめんね
♪チェッカーズ/素直にアイムソーリー

++++++++++++++++
posted by wbs at 18:41| 月曜日

2016年12月16日

気分は”あの”2人!

IMGP1994 (640x360).jpg
「逃げ恥」の恋ダンスです!!

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、新築住宅、太陽光発電、リフォームならおまかせ!
エコトップ株式会社の「RE住むスタジオ国体道路店」にお邪魔しました!
IMG_1584 (640x480).jpg
和歌山市小雑賀の交差点にあり、すぐわかります!

IMG_1581 (640x480).jpg
お話を伺ったのは、リフォームアドバイザーの上田勝貴さん。

IMG_1583 (640x480).jpg
中古住宅を自分好みに変える”リノベーション”についてお話をききました!
カリフォルニアスタイルに注目らしいです^_^

エコトップさんに集合!
 http://www.ecotop.jp/

<週末おでかけ情報>
○わかやまスポーツフェスティバル
○笑顔になれる!パパの子育て応援講座
○第4回「和赤祭」
○しまい観音 厄除け開運大根炊き
○大河ドラマ・真田丸 最終回放送を一緒に観よう会

<これ、ええわいて!>
今週は”おやじシンガー”TONPEIさんにお越しいただきました。
IMGP1991 (640x360).jpg

静岡県の富士スピードウェイで行われる「スーパーママチャリGP」で、
国歌を歌うことになったというTONPEIさん。
チームトンペイの活躍も期待されています!!

1月14日には、元サザンオールスターズ 大森隆志さんとのライブや、
1月27日には、ニューイヤーライブも予定されているなど、
2017年も更なるご活躍が期待される、TONPEIさんです。

<あいうえお作文>
あいうえお作文「ことはじめ」
 次回のお題は「ひとやすみ」

<快適生活ラジオショッピング>
7インチワンセグTV搭載「2016年度版ポータブルナビ」

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:ドローン
田辺:神島高校が高校女子駅伝に参加!上田支局長は月刊陸上を愛読

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今週は、和歌山市西(いわゆる岡崎)の和歌山交通公園から、
野平建次園長にバッシーがインタビューをお送りしました。
IMG_20161216_5 (640x360).jpg
奥に見えているのが滑り台になっている歩道橋です

交通公園では、恒例の「クリスマスイン交通公園」を開催中。
明日17(土)は、11時30分〜12時30分まで「ひだまり演奏会」と、
13時〜は、智ちゃんも体験した「自転車シュミレーター」など、
楽しく交通ルールを学ぶことができますよ。
IMG_20161216_3 (640x480).jpg
園内はクリスマスムードに包まれてます!

12月24日と25日もイベントが盛り沢山なんですが、
25日の交通安全教室の後は、サンタさんが交通公園に来園しての
「ジャンケン大会」が行われます。なんと、勝つと景品が貰えます!
参加するだけでもお菓子が貰えるそうですよ。ご家族でぜひどうぞ。
IMG_20161216_4 (502x640).jpg
サンタ帽を被って、元気な交通公園の皆さんとバッシー

和歌山県交通安全協会 HP
 http://www.wtsa.jp/publics/index/39/

<快適生活ラジオショッピング>
豪華「刺身用生ズワイ剥き身」満足

<うまいが一番!わかやま>
 キリンビールマーケティングの伊村支社長×智ちゃんのトーク!
  詳しくは
   ⇒ http://wbs-kirin.sblo.jp/ をチェック!

<今週の餅まき!>
・情報なし

<ドコモショップ情報>
和歌山県内のドコモショップ24店舗を、”毎日1店舗ずつ24日間連続 生電話”でつなぎ
最新情報を届けます。今日は和歌山市のドコモショップ大浦店から、
中さんにお電話で伺いました。

12/25まで行っている、クリスマスイベントではスタッフさんに
「ラジオを聴いた」と伝えれば、クリスマスケーキプレゼントの抽選に参加出来ます。
またお店へ行き、大浦店の店舗会員に登録すれば、チキンもしくはドーナッツの引換券が
プレゼントされます。既に店舗会員の方も、アンケート記入でプレゼント!

そして、年末年始はタブレットを囲んで盛り上がろう!
明日は「紀州和歌山へ」の中でお送りします。

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「こたつの上に置いていた食器が、枝曾丸さんの
寝相の悪さでひっくり返った」でした。

今週の問題は「先日忘年会の帰り、夜道を歩いていると、若い女の子が路地に入り、
何やらゴソゴソしていました。さて、何をしていたんでしょうか?」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・よりみち亭
 (1月18日(水)@ぶらくり丁喫茶インターラーケン)


♪荻野目洋子/北風のキャロル
♪大橋トリオ/ウィンターランド

+++++++++++++++
posted by wbs at 22:34| 金曜日

2016年12月15日

つながるワイドなのに・・・

にしても、急に寒くなって、いよいよ来たかという感じ。この日の空は青く、冬晴れだったが、あす以降、日曜日くらいまで、まだまだ冷えるという話。スキ、キライ、スキ、キライ...の花びらを使った恋占いじゃないけれど、冬スキ、キライ、寒いのスキ、キライ、どっち? そんな訳で、メッセージテーマは、「寒いとき〜♪」(いつもここから風に)、おいしいテーマは「エビ」、生電話ゲストに、生スタジオゲストとミュージシャンは2組登場。

<はぴeな暮らしお届けします>
1481804537810.jpg

湯浅町の交響堂(こうきょうどう)というPanasonicの電気屋さんから店長の小久保智文さんと。
1481804543305.jpg

水回りもおまかせ。コーヒー豆の販売もしているという。

♪ Don't be Afraid./L'Arc〜en〜Ciel(12月21日発売)

<かもん!イマモク>
谷思修(たに・ししゅう)さんがスタジオへ
DSC_3759-001.jpg

何もかも初めてという初々しさが可愛い。
DSC_3750-001.jpg

♪ 螢/谷思修(生演奏)
♪ 誓い/谷思修

<快適生活ラジオショッピング>
・うに専門メーカーの生食用うに 500g
・特選ボイルズワイガニ肩付き脚 4kg

♪ メリークリスマス/斉藤和義

<かもん!イマモク その2>
フラワーカンパニーズのグレートマエカワさんと生電話
yumenookawari2016-002.jpg

47都道府県ツアーのファイナルが、今月18日に和歌山!和歌山CLUB GATEで17:30開演
♪ 消えぞこない/フラワーカンパニーズ
♪ 深夜高速/フラワーカンパニーズ

<おいしい話>
テーマ食材は「エビ」
なーさんレシピは、「ポップコーンシュリンプ」なるもの
IMAG0671-001.jpg

お嬢さんにリクエストされ、作ってみたという。
☆海老フライとの違い・・・海老は小さ目。小麦粉にコンソメを混ぜる。パン粉は細かいもので!食感も見た目も違ったものになる。ケチャップを添えてスナック感覚で!
材料 ◇ 海老(小。冷凍ムキ海老なら自然解凍しておきましょう♪) 200gほど/塩 少々/こしょう 少々/酒 小さじ1/コンソメ 小さじ2分の1/玉子 1個/パン粉 細かいもの。なければミルミキサーで細かくしちゃいましょう。
作り方 ◇ 海老→皮をむいて、背ワタをとって、塩、こしょう、酒で下味。冷蔵庫で10分ほど。小麦粉にコンソメを混ぜておく。通常のフライの順で、小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて(余分な分ははたいてね〜)170度ぐらいの油で1〜2分揚げて、油を切って、召し上がれ。

皆さんのレシピやらアイデアの多彩さはうれしく読んだよん。
あと、アシアカエビの情報に、なーさん大いに反応。食べてくるぞー。近日報告を。
来週は、クリスマス・イブイブイブということで、「クリスマスといえば...」

<つながりまshow!>
新宮支局:ICOCAがやってきた
田辺支局:丸石輝正さんがスタジオに。12/25に田辺市内でライブ

<ぐるっと紀州路>
・12月17日(土)有田市の箕島漁港で「とれピチ朝市」。ブランド推進係の尾藤歩惟(びとう・あい)さんに聞いた。午前9時からオープン。鮮魚販売は午前10時〜(ただし、入場整理券が必要。午前9時〜配布)。少し早めにどうぞ。毎月第3土曜日に開催だそう。

<イベントインフォメーション>
・12月18日(日)御坊市立体育館で「きのくにロボットフェスティバル2016
・12月21日(水)田辺市で「幻の三体月観月会」中辺路町側本宮町側の双方で開催。

♪ All I Want For Christmas Is You/Justin Bieber Duet with Mariah Carey

<イベントインフォ>
藤田ようこさんの展示販売会「幸せの贈りもの」展
近鉄百貨店和歌山店5階アートスペースで、きのう(14日)〜12月20日まで。

♪ 戦場のメリークリスマス/つじあやの

<ドコモショップ情報>
15店舗めは、かつらぎ町佐野の国道24号沿い「ドコモショップかつらぎ店」から岸野太一(きしの・たいち)さんに聞く。ドコモの新スマホ「MONO」に注目!タブレットの実機もたくさん。年末年始も休まず営業。

<お誕生日でした!>
12月9日〜15日生まれの皆さん、おめでとう!
谷川俊太郎さんがお誕生日

♪ サルビアの花/早川義夫

送り手と受け手、パーソナリティーとリスナー、なーさんと皆さんはつながっている。皆さんのご家庭では、ご夫婦、親子、学校では、先生と生徒、先輩と後輩などなど、人と人とのつながりは大事。つながりの中で生きていると言っても良いほど。でも、「なんでわからないのよっ」とか「だーかーらー」などという言葉を、身近な人に言ってしまう場面があるはず。この日の放送では、つながらない、通じていない場面が、スタッフサイドにあったという反省をここで。
posted by wbs at 21:30| 木曜日