2016年12月05日

忘年会をどうするのか!

IMGP1911 (640x360).jpg
真剣に議論!!

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
忘年会シーズン真っ最中
 服部さん、今日の名言「宴会はリング、闘いだ!」

<ローカル服部の週間通信>
・ヤサイ高騰!安値のモヤシ天下(12/1 和歌山特報)
・パンの"耳"かじる・・・好評(12/1 和歌山特報)
・16年流行のグルメ用語 水素水1位(12/2 日本農業新聞)
・小林睦郎のシネマ大好き!!今回で終了(12/4 まんすりー ら・ふぁむ)
・空牙が居酒屋かなやで服部さんと・・・(12月号 リズム)
・宮崎駿監督が神倉小に手紙(12/2 紀南新聞)

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、
抽選でお1人に「カレーハウス”ココ”壱番屋」をはじめ、
全国35,000軒の飲食店で使える、ジェフグルメカード500円分をプレゼントします!
今週は、イレギュラーで14時過ぎにコーナーをお送りしました。

・「恋ダンス」おっさんには踊りにくい
・昔4万円で買ったスノボーがリサイクルショップで150円に…
・大しておいしくない、コロッケうどん
・奥さんに先立たれ、買い物をしたことがない男性、ラップを買いに銀行へ
・世迷言の多いじじい
・radikoを聴こうと思ったら利用時間終了
・ラジオまつりで小林睦郎師匠の髪型が智ちゃんと似ていた
・全開月曜日、生放送終了時のハプニングが印象に

<ラジオカーリポート>
今日は、和歌山市公園前にある、みずほ銀行和歌山支店前の宝くじ売り場から、
バッシーこと柳橋さやかさんがリポートをお送りしました。
20161205_145143 (360x640).jpg
半年ぶりの番組出演となった幸運の女神 達家愛理(たつけ・えり)さんと

1等前後賞合わせて、10億円があたる
年末恒例の「年末ジャンボ宝くじ」が現在発売中!!
しかも今日は幸運の女神が来和しているということで、
早速バッシーが直撃インタビューしてきました。
ちなみに服部さんは「年末ジャンボプチ」で1000万円狙いだそうです。

詳しくは、宝くじ公式サイトをチェック
 http://www.takarakuji-official.jp/

<のりちゃん>
海原はるか・かなた師匠のエピソードから、髪の毛の話題で盛り上がりました。
IMGP1913 (640x360).jpg
のりちゃん、今日は粉のノリが悪いって・・・

<快適生活ラジオショッピング>
薬用ヘアキューブ

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:漫才の相方にしたい有名人は誰?
田辺:昨日はラジオ&ウォーク。南方熊楠のエピソード

<快適生活ラジオショッピング>
本場「海鮮松前漬け3種」3キロ

<うずまきのココロ>
今月も、ライオンケミカルの三木さんと、虫博士の旭さんにお越しいただきました!
IMGP1915 (640x360).jpg
カツオブシムシソングを作って、テントウムシに匹敵する人気虫に!?

★虫博士に質問★
・この虫はなんて虫?
 →クロウリ ハムシ、キアシブト コバチ
・虫に寄生する虫の話
・テントウ虫には益虫と害虫がいる

★三木さんに質問★
・お風呂の排水溝の掃除はどうすればいい?
 →普段は酸素系の粉末のパイプクリーナーで。
  ひどいときは次亜塩素酸系のパイプクリーナーを!

ライオンケミカル HP
 http://www.lionchemical.jp/

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ!>
有田市出身の画家 伊藤彩さんにスタジオにお越しいただきました。
IMGP1916 (640x360).jpg

ワーキングホリデーを利用し、アイルランドへ行っていた伊藤さんですが、
このたび、いったん帰国し、個展を開くことになりました。
その名も「アイム ホーム シック」(12/11〜18@大阪南堀江 パルプギャラリー)で、
その後12/20〜1/10(1/1〜1/3は休み)は、有田市宮原の伊藤農園 みかんの木で
行われます。伊藤彩さんのホームシックな世界を覗き見てみませんか?

IMGP1917 (640x360).jpg
服部さんと小坂さんは描きやすい顔?とパシャリ

<バッシー>
IMGP1918 (640x360).jpg
私のクリスマスはシングルベル!

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪ビル・コンティ/ロッキーのテーマ
♪松崎しげる/俺たちの朝
♪麻生よう子/逃避行
♪SMAP/君は君だよ

++++++++++++++++
posted by wbs at 20:39| 月曜日