2016年12月09日

ベテランの域に達してきましたが

IMGP1920 (640x360).jpg
勢いだけのトークをしてしまうこともたまにあります

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、和歌山市里のセンチュリーホームさんから、
多計さんと、妹背さんにお越しいただきました。
IMGP1921 (640x360).jpg
左の男性が多計さん、右の女性が妹背さんです

エコなZEH住宅のことや、住宅ローンの詳しい話、そして明日から行われる
新築完成見学会のことなどをご紹介いただきました。

創業44年のセンチュリーホームについて詳しくは・・・
 http://www.century-h.jp/

<ゲスト>
県内の古民家カフェを紹介したガイドブック「古民家散歩 弐」について
和歌山タウン情報「アガサス」の松本雅樹さんにお越しいただきました。
IMGP1922 (640x360).jpg
倦怠期の夫婦よ、この本片手にデートへ行こう!

アガサススタッフが総力を結集して取材した、県内の古民家カフェ。
結構あるもんですねえ。去年同じテーマで発売した本の続編なのですが、
これだけ網羅しているというのは、労作です。

★プレゼント★
「古民家カフェ 弐」を3人の方に
ご希望の方は住所、名前、電話番号をしっかり書いて、
メール:pm@wbs.co.jp、FAX:073-428-1414、〒640-8577 和歌山放送までご応募ください。
締め切りは来週木曜日必着です。

<週末ミニ情報>
・和歌山口腔ケア&摂食・嚥下研究会 第11回総会・講演会・調理実演
・今西太一 良元優作ライブ OAつむぎ人HIDE

<まみたん>
まみたんの1月号について、泉州広告の小倉嘉夫さんです
IMGP1924 (640x360).jpg

今月号の特集は「親子で学ぶ 日本のお正月」で、
おせち料理のいわれ、新年のあれこれなどが、わかりやすく紹介されています。
こども達の夢かなえましょーでは、「イルカショーのお姉さん」に挑戦したり、
今年最後の「おやこ交流会」の予定なども掲載されています。

まみたんnet
 http://wakayama.mamitan.net/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「たからくじ」
 次回のお題は「ことはじめ」

<快適生活ラジオショッピング>
豪華「刺身用生ズワイ剥き身」満足

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:オッサンズ
田辺:田辺大蔵さん

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今週は、海南市船尾の県立自然博物館からバッシーが、
学芸員の楫善継(かじ・よしつぐ)さんにインタビュー
IMG_20161209_1 (640x351).jpg
大水槽「黒潮の海」から

リスナーにはお馴染みの自然博物館ですが、バッシーははじめて。
IMG_20161209_2 (640x360).jpgIMG_20161209_4 (360x640).jpg
有田川町で発見されたモササウルスのレプリカにも興奮気味

自然博物館では、クリスマスの大人気企画「サンタが大水槽にやってくる」を
今週11日(日)と18日(日)に行います。
IMG_20161209_5 (419x640).jpg
なんと、2000人のお客さんが来るんです

時間は11:00〜と14:00〜の2回です。
混雑が予想されますので、お早めにお越し下さいね。
IMG_20161209_3 (640x360).jpg
”楫サンタ”もやってくる?!(ウナギの研究がご専門の楫さん)

県立自然博物館 HP
 http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/index.html

<快適生活ラジオショッピング>
京都祇園 閼伽井監修・豪華三段重「和洋ファミリーおせち」七福

<うまいが一番!わかやま>
 キリンビールマーケティングの伊村支社長×智ちゃんのトーク!
  詳しくは
   ⇒ http://wbs-kirin.sblo.jp/ をチェック!

<今週の餅まき!>
・お休み

<ドコモショップ情報>
和歌山県内のドコモショップ24店舗を、”毎日1店舗ずつ24日間連続 生電話”でつなぎ
最新情報を届けます。今日は和歌山市のドコモショップ南海市駅店から黒田さんが登場。
なんと、南海市駅店は、県下第1号のドコモショップなんですって。
枝曾丸さん智ちゃんをはじめ、和歌山放送の出演者やスタッフも、一度は
お世話になったことがある、そんなお店ではないでしょうか?

黒田さんには、Xperiaシリーズの最新機種や、新定番スマホMONO MO-01Jといった
オススメ機種や、冬のドコモフェア、はじめてスマホ割、そして南海市駅前店では、
綾野剛さんのCMでも話題のドコモ光を契約すれば、現金のキャッシュバックがあるほか、
「ラジオを聴いた」と言えば、新定番スマホ MO-01Jも割引があります!

明日は「紀州和歌山へ」の中でお送りします。

<ゲスト>
相互観光(相互タクシーの観光部門)の小林隆司さんにお越しいただきました!
IMGP1925 (640x360).jpg
ラジオ聴いてますよ!と小林さん

相互タクシーさんでは、25回目となる「お楽しみ抽選会」がスタートしました。
これは、タクシーの利用500円で1ポイントが貯まり、50ポイントが貯まれば
「満点レシート」が発行され、このレシートを台紙に貼って応募すれば、
豪華な賞品が当たるという恒例のお楽しみ企画です。
カードはタクシーの運転手さんが持っていますので、声をかけてくださいね。

また、先週大発表!した枝曾丸さん・智ちゃんと行くバスツアーも、
小林さんが添乗して下さるとのことで、心強いです。
乗車定員が47人のところ、現在の申し込みは32人。
「爆笑ツアー」か「大はしゃぎツアー」か。お楽しみに!

相互タクシー HP
 http://w-sogo.co.jp/

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・よりみち亭
 (1月18日(水)@ぶらくり丁喫茶インターラーケン)


♪榊原郁恵/Do it Bang Bang
♪大黒摩季/あなただけ見つめてる
♪L'arc〜en〜Ciel/Snow Drop
♪一青窈/もらいなき
♪寺尾聰/ルビーの指輪

+++++++++++++++
スタジオに残されていたパン
IMGP1927 (640x360).jpg
相互観光の小林さんに見られてしまった・・・
posted by wbs at 20:42| 金曜日