2016年12月12日

「ほぼほぼ」っていう新語

IMGP1932 (640x360).jpg
使うかな〜

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
三省堂「今年の新語2016」

<ローカル服部の週間通信>
・北陸人の気さくな挨拶、サービスに学べ(12/1 和歌山特報)
・総本家駿河屋が羊羹の新商品を発売(12/1 和歌山特報)
・みなべ町へふるさと納税急増(12/6 日高新報)
 ・1ヵ月で昨年度上回る 白浜町ふるさと納税急増(12/10 紀伊民報)
・じいちゃんのため 一念発起 種まきロボ開発(12/7 日本農業新聞)
・農業DANSHIカレンダー イケメン12人衆(12/7 日本農業新聞)
・元気な義父に疲れた(12/8 日本農業新聞)
・締めはラーメン 飲んだ後の一品(12/8 日本農業新聞)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
先週12月4日(日)有田市新堂にある隠れ家的な居酒屋ちゃびんさんで
「箕島少年野球クラブ」保護者の卒部式が行われ、服部さんが
「おやじ達の少年野球」を歌い、おやじ達へのインタビューを敢行!
IMGP1908-1.jpg
サプライズで登場した服部さんに、会場は大盛り上がり

おやじ達に加え、美女軍団であるおかあさん達にもインタビューしましたが、
子ども達が成長していく様子が印象的だと、答える方が多かったです。
またチームの雰囲気がいいという話も飛び出していました。
もちろん、服部さんの熱唱の様子もじっくりとお聴きいただきました。

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、
抽選でお1人に「カレーハウス”ココ”壱番屋」をはじめ、
全国35,000軒の飲食店で使える、ジェフグルメカード500円分をプレゼントします!
今週は、イレギュラーで14時過ぎにコーナーをお送りしました。

・私の愛用ズボンは娘の妊婦ズボン
・犬が大根の茎を食べていた
・音楽室にあった木魚を叩いていたら割れた
・ラジオネーム とっつあん坊や と聴こえた
・バッシーに遭遇してから運気が上昇?
・脳幹出血になってから5年。ケーキでお祝い
・友人の孫 2歳がピコ太郎のまね。かわいい
・向かいの家 美人の娘さんに年下のイケメン入り婿が

<快適生活ラジオショッピング>
京都祇園 閼伽井監修・豪華三段重「和洋ファミリーおせち」華扇

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:新宮・東牟婁労福協による映画「ミニオンズ」上映会
田辺:リレートーク「南方熊楠 不思議の部屋」

<快適生活ラジオショッピング>
京都祇園 閼伽井監修・豪華三段重「和洋ファミリーおせち」華扇

<あがらの時代>
弾き喋りミュージシャンの大峯章嗣さんにお越しいただきました!
IMGP1934 (640x360).jpg
箕島少年野球クラブ出身の大峯さん

先日、大阪なんばの味園ユニバースで行われた「関西歌謡祭」に出演し、
臆せずお客さんに突入して盛り上げた大峯さん。
次は今週金曜日、ぶらくり丁のライブハウス「モーメンツ」で行う
「つれもて乗ろライブ♪和・京・阪」を企画中です。

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ!>
学童保育ってどんなもの?通った経験が無ければ、知らないですよね
そこで、和歌山県学童保育連絡協議会の小和田(こわだ)博文副会長と、
事務局長で放課後児童支援員の戎真弓さんにお越しいただきました。

学童保育は、保護者が働いているなど、事情があり、
放課後に家庭で保育を受けることができない小学生を対象に行われています。
最近では「放課後児童支援員」という資格もうまれ、より専門的に
子どもとその保護者を支援する環境が整ってきています。
IMGP1936 (640x360).jpg
第2の家のように、みんなで宿題をしています!とエビちゃんこと戎さん

今日は保護者の立場でスタジオに来てくれた副会長の小和田さん
IMGP1938 (640x360).jpg
”共働きだったが、安心して子どもを見てもらえた”と小和田さん

どこでやっているの?料金はいくら?など、
学童保育について詳しいことは、お住まいの市町村にお問い合わせ下さい。

☆和歌山県学童保育連絡協議会
 TEL:073−493−2423

<おまけ>
IMGP1939 (640x360).jpg
ガルウィングスのンダさんと、のりちゃんも登場

のりちゃん
 笑顔になれる!パパの子育て応援講座!
 12/17(土)13:00〜@和歌山信愛女子短期大学にて

ンダさん
 ザ・ブルーハーブさんと
 12/22(木)23:00〜@和歌山 CLUB GATE

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪ジローズ/枯葉の中で
♪大峯章嗣/まいどおおきに!

++++++++++++++++
posted by wbs at 17:52| 月曜日