2017年02月23日

Oh!パンダフル!春一番

盛況スパアサ和歌山公演からのパンダフル・アドベン堪能。そんななーさんとたなしんくんの全開!木曜日〜つながるワイド。そんな訳で、テーマは「動物園(水族館を含む)」。おいしい話は、まさに今がおいしい「(冬)キャベツ」。昨夜はワン・オクライブもあったとか。
DSC_4217-001.jpg

番組中に、伊舞画伯が描いたパンダフルなイラストで、@wbsradioが3,000ツイート達成。
DSC_4222-001.jpg


<はぴeな暮らしお届けします。>
三浦ちあきリポーターが暮らしに役立つ情報を。
1487844638081-001.jpg

かつらぎ町のPanasonicのお店、UGまつやから、森本店長ご夫妻と。
1487844640686-001.jpg

防災グッズも揃ってます。
1487844642447-001.jpg

「どんな小さなお悩みもご相談下さい」と店長。

♪ ZOO/ECHOES

<ちょこっとエンタメ>
スパアサ和歌山公演の翌日(20日)、4年ぶりの春一番が吹き荒れる中、白浜・アドベンチャーワールドへ。パンダが見たい!と昼前に入園した2人は、何だかんだで閉園時間までいたそうな。
1487838144434-001.jpg

どっかと座ったでっかい母パンダ・良浜と、まさに動くぬいぐるみ状態の結浜。かわいさに相当やられたようす。たなしんくんは、パンダフル博士に変身するほど。
1487838138175-001.jpg

広報の新東さんに案内してもらって、パンダ通にもなった2人。パンダ関連情報としては、うんちの展示があり、笹が主食のパンダゆえ、緑色でイイ香りという。
IMAG1487-002.jpg

2人は、海獣館(水族館)も、サファリゾーンも、ショーも、スタンプラリーも堪能したもよう。
1487838141121-001.jpg

アドベンチャーワールド情報としては、誕生日には入館無料になるという話。あれ、知らなかった?

<なーさんぽ>
和歌山市加太パート4
「加太さかな線に乗りたい」から始まった加太巡りファイナル。
1487845351354-001.jpg

古民家をリノベーションしたカフェや雑貨店など良い雰囲気出してる。
1487845353176-001.jpg

昭和の看板も楽しい。ラムネを飲んだ。
1487845348485-001.jpg

次はどこに行こうかな。

<ツイッターアンケート>
和放ラジオの中の人(@wbsradio)では、24時間アンケート実施中。
どれが好き? 動物園・水族館・植物園・どれもいまいち
結果は、改めてお伝えを。

<かもん!イマモク>
THE BAWDIES
最新アルバム「NEW」と、3月11日の和歌山シェルターでのライブなどについて
Bawdies_NEW.jpg

♪ THE EDGE/THE BAWDIES
♪ NEW LIGHTS/THE BAWDIES

<快適生活ラジオショッピング>
・ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本
・合計「3.0ct三大宝石ネックレス」+真珠+ダイヤ

<おいしい話>
テーマ食材「(冬)キャベツ」
やたら「まるごと茹でる」押しのなーさん。
「キャベツの芯くりぬきグッズ」を買ったらしい。
※次週のテーマは「チラシ寿司(おひなさまの食卓も含む)」

<つながりまshow!>
新宮支局:3月から第1土曜日、熊野川・舟下り&ジオツアースタート
田辺支局:田辺市立新庄小学校の校舎、木造で新築披露

<ぐるっと紀州路>
かつらぎ町のいちご狩りについて、町役場・産業観光課観光係の間下紗英子(ました・さえこ)さんに聞く。食べ放題を楽しんだあと、自ら摘んだいちごを持ち込んでスイーツにしてくれるコラボ企画があるとか。詳しくはこちら。イチゴ園にもスイーツ店にも予約は必要だが、楽しそうでおいしそう。

<イベントインフォメーション>
県内各地でひなめぐり盛ん。湯浅町・海南市・紀の川市が開催中、今週末から那智勝浦町でも始まる。

♪ いつか見た夢を/エレファントカシマシ

<スパアサ和歌山公演>
19日(日)に、御坊市の熊野(いや)会館で昼夜公演。昼は地元の皆さんに、夜は遠雷組にも披露。
1487838146256-001.jpg

「あんな至れり尽くせりのケータリングは初めて」と話すなーさん。
1487838151403-001.jpg

よく食べたぁ、おいしかったぁとたなしんくん。太ったというウワサも。

<お誕生日でした>
2月17日〜23日生まれの皆さん、オメデトー!
♪ 空と君のあいだに/中島みゆき

<ツキムラ ファミリーセール2017 in 和歌山>
あす(24日)〜26日、午前10時〜午後7時、和歌山放送本社・特設会場で開催
詳しくはこちら

♪ 遺伝/斉藤和義

<演劇大学>
リーディング公演「空の村号」
IMG_dzebnf.jpg

3月4日(土)・5日(日)、各2回公演、和歌の浦アート・キューブで。
DSC_4218-001.jpg

出演者でもある小切伊知子さんと今西勇さんがスタジオへ
詳しくはこちら

♪ 最後のキス/奥華子
posted by wbs at 19:35| 木曜日

2017年02月22日

いまだに信じてます

+++応援団長なおきの全開!水曜日+++
IMG_4107.JPG
「番組終わりでONE OK ROCK和歌山ビッグホエールコンサートに行ってきます!」というなおきさん。「ピンクレディ復活コンサート以来です」(笑)
西川きよし師匠から「舞台に立つ前は、息を吸うんじゃなくて、吐いてから出なさい」とアドバイスされたなおきさん。夜中に口笛吹かない、写真に3人収まるときは真ん中に入らない・・・科学的な根拠はないけど、なんか信じられてることありますよね?
今週のメッセージテーマは「いまだに信じてやってること」で、おたよりたくさんありがとうございましたっ!!
ラジコのタイムフリー機能で1週間保存されているのです&面白かったらシェアしてね!
つながるワイド 応援団長なおきの全開!水曜日 | wbs和歌山放送 | 2017/02/22/水 13:00-16:25 http://radiko.jp/share/?sid=WBS&t=20170222130000


ふつうのおたより、くすっと笑えるおたよりも待ってます!メール(pm@wbs.co.jp) またはツイッター(@wbsradio)への返信でもOK。「全開!水曜日」あてに送ってね

<ラジオでべしゃり>
▽どうなるWBC
▽出家騒動タレント、バンドマンとの不倫疑惑に三浦ちあきさんショック


<和歌山スポーツ応援団!>
なぎなた競技の魅力
和歌山県教育庁の職員でなぎなた競技和歌山県代表の山本千代選手。わかやま国体・いわて国体を連覇、全日本選手権も連覇し、今後の活躍も期待されています。
寺門秀介アナウンサーのインタビューでお送りしました!

→番組では和歌山でスポーツに頑張るひとを全力で応援しています!「こんな競技で頑張ってます」「クラブ・団体をPRしたい」「会員を募集しています」なんでもOK!出演希望の方はpm@wbs.co.jpへ

<今週のNパワー>
▽トイレで「トイレどこ?」
▽ケーブルテレビ。隣のエリアでした
▽マスク探しに奔走

あなたも、「えー!?うそやろ〜」という出来事をお送りくださいね

+++つながるワイド+++
<つながりまSHOW!>
新宮:気象庁が3月から危険な「三角波」を予測し「波浪予想図」で公表へ/南努さん「ミルクティー」
田辺:田辺湾にスジイルカ打ち上げられる。レスキュー隊が懸命の救助したものの・・・

<応援団長ですから!>


<昭和の伝説>
1980年代初頭の漫才ブームについて
♪恋のぼんちシート/ザ・ぼんち
♪真っ赤なウソ/明石家さんま
♪UNAZUKI MARCH/うなづきトリオ


<曲>
♪We are/ONE OK ROCK
♪キャッツアイ/杏里
♪想い出の九十九里浜/Mike
♪淋しい熱帯魚/Wink

<応援は最大の攻撃!ブレイザーズ情報>
▽「ファイナル6」どうなる?
▽GO Blazers Go 堺ブレイザーズの新テーマ

詳しくは→堺ブレイザーズのHPから

<快適生活ラジオショッピング>
14時台:wプレゼント付「合計5ct豪華三大宝石ネックレス」
15時台:ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」
電話0120−40−1475
posted by wbs at 17:35| 水曜日

2017年02月21日

ブーム

大学生の頃はボーリングブームでプロボウラーの人気もすごく、ボーリングの番組が多々あり、大学の授業が休講になると近くのボーリング場に行っていたという小田川さん!
あまり上手くないと言っていましたが、それでも200点以上を数回出しているというので、当時の平均点の高さを垣間見ました(^^;
そしてリスナーさんからは、親戚がプロボウラーと一緒にボーリングをしていたこともあり、その人の家にはトロフィーもあるという話にも驚きましたが、それよりも黄色いスポーツカーで和歌山市内を走り回ってたというエピソードを聞き、是非その親戚の方からも話を聞きたいなと思った今日の放送でした♪


<紀の川市とっておき情報>
今年のキウイについて、JA紀の里キウイ部会 会長の風呂谷 史郎さんに電話で出演頂き、話を伺いました。
お話の中でありました、「キウイすき焼き」! 是非お試しください♪


<イベント紹介>
セルモール那賀で開催されるイベントについて、冠婚葬祭コンサルタント 戌亥 正三郎さんに電話で出演頂き、話を伺いました。
●『終活セミナー』 日時:2月25日(土)AM10:00−11:30(受付9:30〜) 会場:セルモール那賀岩出中央 お問い合わせ先:0120−36−4145
●『人形供養祭』 日時:3月18日(土)AM10:00−12:00(受付9:30〜) 会場:セルモール那賀打田 お問い合わせ先:0120−43−4145
http://www.seremoll.co.jp/index.html


<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座『傘をきせる』
田辺:上富田さくらプロジェクトについて


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:サイレントスノア
15時台:NEW RESMO
電話:0120−40−1475


<青春ポップス>
「ユニスタイル和歌山」の「歌って踊れる 青春ポップス」が、春以降の全国展開に先駆けて、和歌山地区で先行スタートしています。
今日は、小田川さんも参加した体験プログラムの様子や、体験プログラムの講師:中山ようこ先生のインタビュー、体験プログラムに参加していた方のインタビューを紹介しました!
5644767507050.jpg
「歌って踊れる 青春ポップス」は「レッスン」とも「合唱教室」とも違う新しいスタイルで、青春ポップスをより気軽に、みんなで楽しくステップを踏みながら歌おうという内容です。
ただ今無料プログラム実施中です!会場見学なども随時開催されていますので、ぜひ一度お越しください!
5644767559632.jpg
○お問い合わせ先:073−488−1808
https://school.jp.yamaha.com/seishun/
♪恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
♪心の旅/チューリップ


<リクエスト>
♪悲しみは駆け足でやってくる/アン真理子
♪じょんがら女節/長山洋子
♪ロードショー/古時計
♪どうぞこのまま/丸山圭子
♪ナイト・バーズ/シャカタク
♪旅愁/西崎みどり
♪愛と死をみつめて/青山和子
♪春一番/ゆず
♪大漁まつり/さくらまや
posted by wbs at 17:29| 火曜日