2017年02月10日

どんな話をしていても結局は

IMGP2379 (640x360).jpg
お金の話になってしまう枝曾丸さん

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、センチュリーホームの川辺モデルハウスから、
”たけちゃん”こと、多計さんとお送りしました。
IMG_2083 (640x480).jpg
センチュリーホームさんと言えば、ZEH住宅!

すっかり打ち解けた三浦さんとたけちゃん
IMG_2082 (640x480).jpg

詳しくは→ http://www.century-h.jp/

<週末おでかけ情報>
○花き展示会・花育体験
○丸新本家135周年 ありがとう!丸新まつり
○第3回 赤十字献血ふれあいカーニバル

<まみたん>
IMGP2380 (640x360).jpg
泉州広告の小倉嘉夫さんにお越しいただきました!

今日配布開始の「まみたん 3月号」の特集は、入園・入学シーズンを前に
「朝からテキパキ!バタバタ攻略法」。
朝からバタつく原因と、その対処方法を丁寧に解説しています。
また人気コーナー「こども達の夢かなえましょー」に
これまで寄せられたこども達の夢を一挙にご紹介。
プレゼントもありますので、一度手にとってご覧下さい。
http://wakayama.mamitan.net/

<あいうえお作文>
あいうえお作文「はりくよう」
 次回のお題は「うめのはな」

<快適生活ラジオショッピング>
フィリングスゲル・ナイトリペア

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:新宮も寒い&ヤモリの研究
田辺:睦郎さん休み。スタジオから電話!

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
和歌山市御膳松の交差点近くにある、トヨタカローラ和歌山 シーズ北島店から、
三浦ちあきさんがリポートしました。
IMG_2100 (640x507).jpg
営業スタッフの池上賀哉さんと「ゴー!ゴー!」

太陽の光が燦々と降り注ぐシーズ北島店から、
今週末に行われる「創業55周年 トヨカロまつり」を紹介していただきました。
トヨカロまつりでは、CHRやROOMYもぜひ注目して下さいね。

ちなみに、営業スタッフの池上さんは、以前Re:ingというバンドをしており、
和歌山放送の番組にレギュラーで出演していたことも・・・!!

http://www.c-wakayama.co.jp/index.html

<快適生活ラジオショッピング>
医療用弾性ストッキング「メディカルソックス」5足

<ちょっとした話>
・「とれたて!満腹!カニバスツアー」リポート
IMGP2316 (640x360).jpg
朝早く、元気に出発!
IMGP2319 (640x360).jpg
車内はクイズとトークで
IMGP2325 (640x360).jpg
敦賀市・気比神宮に到着。これが大鳥居だ
IMGP2332 (640x360).jpg
昼食会場の「北国グランドホテル」で大歓迎!?
IMGP2338 (640x360).jpgIMGP2345 (640x360).jpg
黙々
IMGP2353 (640x360).jpg
お土産もしっかり買って
IMGP2355 (640x360).jpg
ビンゴも忘れずに

また来年、ご一緒しましょう!?

<今週の餅まき!>
・休止

<日清食品です!カレーメシ買うてやキャンペーン>
県内各地のエバグリーンから、店員さんへのインタビューとともに、
日清カレーメシをご紹介します!

今週は和歌山市元町奉行町のエバグリーンプラス広瀬店から、
主任の森本さんにインタビュー。お店からのオススメ情報をご紹介いただきました。

プレゼントもありますよ!
毎月5人の方に「日清カレーメシ」、毎月10人の方に
「日清食品グッズ」を抽選でプレゼントします。
番組宛にどしどしご応募ください!

日清食品HP
 https://www.nissin.com/jp/products/brands/currymeshi/

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「階段の段を蹴ってしまった」でした。

今週の問題は「カニバスツアーで食事をしているとき、
隣の智ちゃんに感心しました。何に感心したのでしょうか」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・有田のへそ寄席笑っ亭
 (2月25日(土)@有田川交流センターALEC)
・わかやま芸品館
 (3月19日(日)@和歌山市民会館市民ホール)


♪ペドロ&カプリシャス/夜汽車にて

+++++++++++++++
カレーメシをmgmgする智ちゃん
IMGP2382 (640x360).jpg
posted by wbs at 20:15| 金曜日

2017年02月09日

台をくださ〜い!あたためてください!!

7日に田辺支局からの単独放送にちょこっと出演、そのあと、みなべ町の南部梅林と千里梅林へ。
IMAG1301-001.jpg
「べっぴん3・・・」田辺支局で

そんな話も織り交ぜながらの番組を。それにしても寒い。でも寒い話で、寒い番組になってもつらい。そうだ、皆さんに温めてもらおうということで、きょうのテーマは「あたためてください」。おいしい話は「チョコレート」。田辺出身のメンバーがいるバンドからのロングメッセージもあわせて。

<はぴeな暮らしお届けします>
有田川町のUGパナトップ水尻店から三浦ちあきリポーターが暮らしにお役立ち情報を
1486556416100-001.jpg

西井宏樹店長とともに
1486556423403-001.jpg

ホームページはこちら

♪ あったかいんだからぁ/ クマムシ

<ぶらり梅林さんぽ>
田辺支局を後にしたなーさん一行は、みなべ町にある南部梅林へ
駐車場にロウバイ。
IMAG1303-001.jpg

スタンプラリーがあると本気モードになるなーさん&たなしんくん
DSC03028-001.jpg

一目百万本香り十里の満開の景色には、まだ早かったが、梅林公園では、紅白にピンクの梅が咲き競っていた。
DSC03031-001.jpg

ステージがここにある。
DSC03030-001.jpg

顔出し看板も大好物のようす。
DSC03035-001.jpg

名物いももち
DSC_0013-003.jpg

車でまわれるコースも行ってきた。
Fotor_148652116551217-001.jpg

どっちもなーさん。

<なーさんぽ>
続・和歌山市「加太」の町
IMAG1114-001.jpg

友ヶ島海苔を買う。...WBSスタッフ大受け。
IMAG1181-001.jpg

揚げたてのあげパン
Fotor_148657023548753-001.jpg

加太春日大社にも顔出し看板が
IMAG1128-001.jpg

だが、高すぎて、届かないよ〜「台をくださ〜い」
つづく。

<ちょこっとエンタメ>
気になる新譜をお届け
♪ 前へ 〜MY WAY〜/ ファンキー加藤
♪ あなたが待ってる/ THE BACK HORN
♪ 半世紀少年 / ユニコーン

<おいしい話>
テーマは「チョコレート」
バレンタインデーまであと5日だし、あまいあま〜い話から面白レシピまで
※次回のテーマ食材は「キヌサヤ」
田辺支局に立ち寄ったら大量にもらっちゃって。何か良いアイデアを、ぜひ。

♪ それぞれの明日へ / 家入レオ

<かもん!イマモク>
Awesome City Clubのatagi & PORINから長〜いコメントを寄せてもらった。
ACC_2017Aphoto.jpg
Awesome City Club

OFFICIAL WEB はこちら
♪ 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる/ Awesome City Club
♪ 青春の胸騒ぎ/ Awesome City Club
田辺市出身は atagi さん
大阪までは来るが、和歌山はまだ来ていないという。
ふるさとでもあるんだから、ぜひライブを。

<つながりまshow!>
新宮支局:2月12日(日)に古座川町で「南紀熊野ジオパークフェスタ
田辺支局:なーさんが訪れた7日からむつろうさんがダウンしているので、きよちゃんとの女子トークに

<ぐるっと紀州路>
2月11日(土・祝)に串本町大島の大島地区(大島港/水門神社)で水門祭(みなとまつり)。祭典保存会の吉田隆(よしだ・たかし)会長に聞いた。9:30〜15:00、御前、お的、渡御、もち投げ、伝馬競争、稚児行列などがある。

<イベントインフォメーション>
・2月10日(金)美浜町の日の岬パークで、故・クヌッセン機関長を慰霊する「献花の集い」。今年はク機関長生誕100年、没後60年、それに、日本とデンマークの外交関係樹立150年の節目で、デンマーク王国から文化大臣一行が来県し参列する。
・2月12日(日)みなべ町でイベント盛りだくさん。保健福祉センターで「第2回UME-1(ウメ・ワン)グルメ甲子園」。町役場駐車場では、最高賞金30万円の「梅干しの種とばし」。梅林や駅を含めて、シャトルバス運行。

<お誕生日でした〜>
2月3日〜9日に生まれた皆さんのオメデトー!
♪ LIFE GOES ON / Dragon Ash

<なーさん、あのね>
皆さんの近況、喜怒哀楽などを共有させて〜♪

♪ INNOSENSE / FLOW

<快適生活ラジオショッピング>
・薬用「ヘアキューブ」
・ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」

DSC03037-001.jpg
みなべ町・南部梅林の梅公園で

梅一輪いちりんほどの暖かさ―という句があるが、すんなりと暖かくはなってくれないようで、今週末はまた、大雪という。前回(1月23日〜24日)を上回る積雪という予報。要注意ですぞ。

<お知らせ>
田辺支局の小林睦郎さんがダウン。ということで、今度の日曜日(2月12日)のラジオカフェ(12:00〜15:30)をなーさんが担当することに。いつもと違った何かが起こるかも。お楽しみに。

<紙芝居公演>
迫ってきました「スパアサ公演」。2月19日(日)に、御坊市熊野(いや)の熊野会館で。詳しくはこちら

<和歌山放送ニュースから>
建設中の府県間国道2路線が4月1日に、そろって開通するという。ひとつは、第二阪和国道(国道26号)の和歌山岬道路。これで、第二阪和国道は全線開通になる。もうひとつは、かつらぎ町から和泉市へ抜ける国道480号鍋谷峠道路。3月18日に開通する京奈和道岩出根来IC〜和歌山JCTに続き、当初、紀の国わかやま国体(2015年9月〜)までの開通を目指していたが間に合わなかった高規格道路がいよいよ開通の日を迎える。
posted by wbs at 18:54| 木曜日

2017年02月08日

いちばんうれしかったこと

+++応援団長なおきの全開!水曜日+++
IMG_3721.JPG
なおきさんと三浦ちあきさんの靴(あったかそうなブーツ)がそっくりなのにビックリ( ゚Д゚)
・・・そんな中、男子バレーボールVプレミアリーグもレギュラーラウンドが終了!堺ブレイザーズは、レギュラーラウンド6位以上が確定し、2月18日(土)から行われるファイナルステージ ファイナル6への進出が決定しました〜!!堺ブレイザーズのHPは→こちら
なおき応援団長は口内炎orzに歯も痛み、と大変な状況ですがきょうも元気に喋りまくりましたよ〜
今週のメッセージテーマは「いちばんうれしかったこと」でおたよりたくさんありがとうございました〜
ラジコのタイムフリー機能で1週間保存されているのです&面白かったらシェアしてね!
つながるワイド 応援団長なおきの全開!水曜日 | wbs和歌山放送 | 2017/02/08/水 13:00-16:25 http://radiko.jp/share/?sid=WBS&t=20170208130000

ふつうのおたより、くすっと笑えるおたよりも待ってます!メール(pm@wbs.co.jp) またはツイッター(@wbsradio)への返信でもOK。「全開!水曜日」あてに送ってね

<ラジオでべしゃり>
▽新社会人が選ぶ『理想の上司』
▽高樹沙耶被告初公判
▽wbcに大谷参加せず。侍ジャパンは
▽中川家の「神対応」

<ゲスト:シンガーソングライターの薮下将人さん>
 テンションも高く、毎日冷水シャワーを浴び元気いっぱいの薮下さんです!?

170208marushin.png
♪シラス幸せ/ヤブシン

▽2月11日(土)12(日)の両日、湯浅町の醤油醸造会社の「丸新本家」創業135周年を記念して「丸新まつり」が開催されます。藪下さんも両日ライブ出演!イベント盛りだくさん。是非お越し下さい!
詳しくは→丸新本家のHPから

▽2月24日(金)に和歌山市狐島にあるLURU(ルル)ホールにて、ヤブシン2017「シラス幸せ」レコ発ツアー第一弾!が開催。午後6時開場、午後7時開演。フリードリンク付きで3000円となっています。
詳しくは→facebookページへ

<和歌山スポーツ応援団!>
IMG_3736.JPG
東京バレーボールアカデミーの代表で有田市出身の斎藤利(さいとう・ちから)さん

東京バレーボールアカデミー(TVA)は、日本初で日本唯一の個人指導専門スクールです。
個人指導専門【東京バレーボールアカデミー】は、「誰もが専門的なスキルを学べる場」として2010年5月に誕生して以来、ママさんから子供、実業団クラスの選手まで2万人以上の個人指導を行っているそうです。なんと代表の斎藤さんは工学系の大学院出身で、科学に基づいた指導ということで興味ありますね!初回は、じっくりとヒアリングを行うことができ、個々人の体質にあわせた生活指導を行っていただけるそうです。
東京バレーボールアカデミーのHPは→こちら

<今週のNパワー>
ぺパの恩返し(堺ブレーザーズ、ファイナル6進出!)


+++つながるワイド+++
<つながりまSHOW!>
新宮:南努くん、引本“パパ”と昼ごはん。今年の新宮の冬は暖かった!
田辺:睦郎さんお休み。番組でリスナーと生電話をつないでお届けしました!

<応援団長ですから!>
シンガーソングライターの木下綾香さん!
IMG_3743.JPG
東京を拠点にニューヨーク・ロサンゼルスでも活躍されています!
お母さんの出身が和歌山で帰省のタイミングでスタジオに遊びに来てくれました。和歌山のDNAを受け継ぎ、和歌山をセカンドホームとしてこよなく愛してる木下さんです。夢は海外で活躍することだそう。また、東京オリンピックも盛り上げたい、と意気込みたっぷりでした。
♪MY JAPAN /木下綾香
木下綾香 公式サイト→こちら

<昭和の伝説>
1972年(昭和47年)あれこれ

♪太陽がくれた季節/青い三角定規
♪瀬戸の花嫁/小柳ルミ子

<曲>
♪YELLOW YELLOW HAPPY/ポケットビスケッツ
♪Superfly/愛をこめて花束を
♪光(Ray Of Hope MIX)/宇多田ヒカル

<快適生活ラジオショッピング>
14時台:ワイドFM対応かんたん選局ラジオ
15時台:NEW RESMO
電話0120−40−1475
posted by wbs at 17:00| 水曜日