2017年03月28日

デビューしました☆

小田川さんがスマホデビューしました!!
最初は本体のみだったのが、いつの間にかスマホカバーをつけていたり、何か調べ物をする時も手で入力していたのが、音声検索をするようになり、ここ2〜3週間で着実に使いこなしている感が出ています★
今度使用している様子を隠し撮りしてみたいと思います(^^;


<ファーマフーズショッピング>
商品:珠肌 のうみつクリーム
電話:0120−437−405


<人間万歳>
農林中央金庫 和歌山営業所 営業所長の 窪田哲也さん、に出演頂きお話を伺いました!
IMAG0980_BURST002_COVER.jpg
窪田さんの経歴や、全国から見た和歌山県の魅力【農業、林業、水産業、観光等々】、お仕事についてなど、様々話をして頂きました!!
http://www.jabank-wakayama.or.jp/


<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座(おっさん)
田辺:荒俣宏氏による講演会について


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:薬用「スカルプエッセンスSP」」
15時台:ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪君は心の妻だから/鶴岡雅義と東京ロマンチカ
♪夢をあきらめないで/岡村孝子
♪二輪草/川中美幸
♪僕にまかせてください/クラフト
♪たそがれの御堂筋/坂本スミ子
♪サクラビト/Every Little Thing
♪森を駆ける恋人たち/麻丘めぐみ
♪アヴェ・マリア/ケルティック・ウーマン
♪出発の歌/上條恒彦&六文銭
♪春だったね/吉田拓郎
posted by wbs at 17:42| 火曜日

2017年03月27日

レコーディングが

IMGP2584-1.jpg
練習みたいなもんや!(5/27のライブに向けて盛り上がる服部バンド)

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
・新入社員の心得
 ➀不愛想な先輩、A二次会に本音アリ、B同期を包み込め

<ローカル服部の週間通信>
・卒業した娘の制服を着る母親(3/21 和歌山特報)
・ウエノ公園 春の大祭(3/21 和歌山特報)
・喫茶店で占いを(3/21 和歌山特報)
・おいしいブラッドオレンジ(3/21 和歌山特報)
・高校卒業生交流イベント(3/22 日高新報)
・個性派 缶酎ハイ続々(3/24 日本農業新聞)
・密植伐ターズ JAありだ(3/21 日本農業新聞)

<桜だより>
*今日からスタート。和歌山市観光協会提供のさくら情報です。
紀三井寺と大池遊園、四季の郷は「つぼみ ふくらむ」その他は「つぼみ」です。

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
のりちゃんが、和歌山市に引っ越したり仕事が変わったりで大変!
ということで1ヶ月お休みすることになりました。
IMGP2585-1.jpg
代わりに相方のたかし君が来てくれます

ステッカーあげます!のコーナーは、これからも行います。
入院疑惑の?のりちゃんではなく、爽やかイケメンのたかし君が訪ねますので、
ご希望の方は、番組までご一報を!

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方の中から、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・畑がもぐらに荒らされる
・小林睦郎さんの喋りはキダタロー先生に似ている?
・すみたにの躍進にのりちゃん寝込む?
・パンとラーメンに針金
・家電量販店での店員さんとの距離感
・ここだけの話は、ここだけの話ではなくても成立する

<快適生活ラジオショッピング>
2016年度版TV録画機能付「サンバイザー付7インチナビ」

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:ハッピーマンデークイズ「卒業」
田辺:熊野古道を道普請、荒俣氏

<快適生活ラジオショッピング>
薬用「スカルプエッセンス」SP

<オレンジライフでハッピーライフ>
オレンジライフマネージャーの”城マニア”下出さん
IMGP2587-1.jpg
写真が下手でスミマセン!

☆葬儀や通夜では絶対喪服を着なければいけない?
 →どうしてもというときは、スーツなどで代用するということもありますが、
  親族なら用意した方がいいので、葬儀社でもレンタルできるので、ご相談ください

☆釣りの大好きな父が「わしが死んだら骨を海に撒いてくれ」というが・・
 →和歌山ではできます。ご相談ください

http://www.orange-life.co.jp/

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
今週土曜日、新たに九度山・串本・新宮にもFMが開局!ということで、
服部さんがFMっぽい喋り「BGM喋り」「イントロのせ」に挑戦しました!
でも、やはり服部さんは服部さんらしく・・・ですか?

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・終了

♪Do As Infinity/陽のあたる坂道
♪柏原芳恵/春なのに

++++++++++++++++++++
posted by wbs at 17:36| 月曜日

2017年03月24日

卒業

和大の卒業式の司会をした智ちゃん
IMGP2568-1.jpg
週明けから放送する恒例の「桜だより」に備えて電話取材中

++しそまるの全開!金曜日++

<はぴeな暮らし お届けします>
今週は、三浦ちあきさんが、注文住宅の設計施工をされている
デザイエさんをご紹介します!!
IMG_2338-1.jpg
和歌山市本町・フォルテワジマ二階にあります

デザイナーさんが設計したオシャレなショールームに行くと松下仁志店長を中心に
明るいスタッフが出迎えてくれますよ。
IMG_2337-1.jpg
26日にはイベントも開催…詳しくはHPをチェック!!http://www.desie.jp/

*「はぴeな暮らし お届けします」は今回で終了します

<週末おでかけ情報>
○第13回 孫市まつり
〇第18回 沖縄の唄と踊り 心の里帰り

<これ、ええわいて!>
今週は、シンガーソングライターの藪下将人さんにお越しいただきました。
IMGP2569-1.jpg

今週日曜日、和歌山市美園町のT-LABOさんで
「つれもてないと 藪下将人のハッピーマンデースペシャルライブ」が行われます。
ゴージャスなイベントにぜひお越し下さい!

日時:3/26 開演15時〜、料金:2500円(当日)

♪がんばれ故郷

<あいうえお作文>
あいうえお作文「ねこやなぎ」
 次回のお題は「あさねぼう」

<快適生活ラジオショッピング>
ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:引本さんのライン乗っ取られる
田辺:サンディエゴ、巡礼の旅

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
久しぶりにやってきた「バッシーの揚げ物大好き!!」ということで、
紀の川市貴志川町長原の「鳥馨(とりけい)」さんから、
バッシーが、ご主人の野村馨(かおる)さんにお話しを伺いました。
IMG_20170324_3-1.jpg

唐揚げや焼き鳥が売りの鳥馨さん、バッシーも唐揚げをガブリ!
IMG_20170324_2-1.jpg
大きくてジューシー

野村さんは、元国鉄マン・市役所職員で、国鉄時代に料理当番だったことから、
料理が好きとなり、退職後遂にお店を出したそうです。

今日明日「ラジオを聴いた!」の一言で、焼き鳥1本110円を100円にサービス!
IMG_20170324_1-1.jpg

住所:紀の川市貴志川町長原102−5
TEL : 0736-66-8090

<快適生活ラジオショッピング>
サイレントスノア

<ちょっとした話>
・夫婦間でも見られたらマズいものと、その隠し場所について

<今週の餅まき!>
・高野口公園 桜まつり(橋本市高野口町 3/26・日) 

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には、抽選でお1人に、オークワか松源の商品券500円分をプレゼント!
なお、全員が不正解となった場合は、翌週に繰り越します。
前回の正解は「枝曾丸さんってこの辺に住んでるらしいと話していた」でした。

今週の問題は「先日の独演会でネタが終わった瞬間、普段しない失敗をしました。
さて、何をしたのでしょうか?」です。

正解者には、オークワか松源、どちらか、お好きなスーパーの商品券
500円分を抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※正解は1人につき1つだけお送り下さい。

<枝曾丸さん情報 スーパー>
・落語教室発表会
 (3月25日(土)〜26日(日)@和歌山市民会館 和室)
・ハルカス寄席
 (4月11日(火)@あべのハルカススペース9)


♪miwa/めぐろ川
♪D.W.ニコルズ/春風

+++++++++++++++
IMGP2573-1.jpg
バッシーが本番後に鳥馨さんの唐揚げをもって帰社!
IMGP2572-1.jpg
枝曾丸さんもガブリ
posted by wbs at 18:01| 金曜日