2017年03月23日

まだか、どうよ、いつ、来てよ、ねぇ

春はまだか、桜はどうなの、桃の花は、合格は聞いたか、4月はもうすぐ、新年度や新学期、新生活間近、ヤツは来ないのか、電話は、給料日は、和歌山放送のFM補完中継所残り3か所の本免許が出て本放送は4月1日から、新編成は4月3日から、春の全国交通安全運動は4月6日から・・・木曜日だ。そんなこんなできょうのテーマは「待ち遠しい」、おいしい話は「春といえば・・・」でお届け。

♪ 春はまだか/浜田雅功

<ちょこっとエンタメ>
春休み映画あれこれ
なーさんの体内カレンダーが1週間遅れていたようで、すみません。
公開中 ◇ SING、3月のライオン(前編)、ひるね姫〜知らないワタシの物語〜、劇場版 黒子のバスケ LAST GAME、映画プリキュアドリームスターズ!、わたしはダニエル・ブレイク、おとなの事情
あす公開 ◇ キングコング:髑髏島の巨神、
25日(土)公開 ◇ PとJK、サクラダリセット(前篇)、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦、未来よ こんにちわ
など
♪ にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ

<なーさんぽ>
京奈和道の紀北西道路が全線開通した18日(土)に行われたウォーキングイベントに参加してきたなーさん。
1490282807668-001.jpg

ええ感じやね。新しい道路。
1490282820189-001.jpg

このところ、開通や開通記念ウォークが続く
1490282817434-001.jpg


♪ あなたが待ってる/ THE BACK HORN

<かもん!イマモク>
Scoobie Do
1490282803384-001.jpg

♪ ensemble/Scoobie Do
♪ Funki"S"t Drummer/Scoobie Do
1490282805238-001.jpg


<おいしい話>
きょうのテーマは食材ではなく「春といえば・・・」
鰆(さわら)、蕗(ふき)、筍(たけのこ)・・・
※来週のおいしい食材テーマは「レタス」

♪ 身も心も/ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
♪ 春ラ!ラ!ラ!/ 石野真子

<つながりまshow!>
田辺支局 ◇ 田辺市の南方熊楠顕彰館、特別企画展
新宮支局 ◇ 那智勝浦町の体育文化会館で26日、熊野那智大社・那智山青岸渡寺記念イベント

<ぐるっと紀州路>
「印南町の収穫体験」について、共栄花の里産品所の西山徹(にしやま・とおる)さんに聞いた。
この時期は、キヌサヤ、ウスイ、完熟ミニトマト、カーネーションの収穫体験ができるという。
1週間くらい前をメドに予約を入れて欲しい。木曜はお休み。
共栄花の里産品所:0738-43-0340 へ。

<イベントインフォメーション>
・3月26日(日)に和歌山市の本願寺鷺の森別院とその周辺で「孫市まつり

♪ Magical Fiction / チャットモンチー

<なーさん、あのね>
電車の網棚からでっかい重い荷物落ちてきたんよ、痛いちゅーねん。と、なーさんがあのね参戦。

◇ 来週のゲストです。
♪ 誓い/ 谷思修

<お誕生日でした!>
3月17日〜23日に生まれたみなさんオメデトー!
♪ 想い出の渚/ザ・ワイルドワンズ

◇ 番組ジングルが待ち遠しい・・・
♪ キミの花/奥華子

<快適生活ラジオショッピング>
・大粒「貝パールアクセサリー10点セット」
・目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」

<今週もあるぞ、開通記念イベント>
かつらぎ町〜大阪・和泉市へとつながる国道480号バイパス(鍋谷峠道路&父鬼バイパス)が4月1日に開通するのを記念し、あさって(25日)に和泉市側で、トンネルウォーキングなどがある。詳しくはこちら

<和歌山放送ニュース>
総務省から和歌山放送へFM補完放送のための中継局(新宮・串本・九度山)に本免許が交付された。4月1日放送開始決定。ラジオはWで、和歌山放送のFM補完はこれで完了する。詳しくはこちら
posted by wbs at 23:58| 木曜日

2017年03月22日

祝100回ですが!ラスト2回

+++応援団長なおきの全開!水曜日+++
IMG_5121.JPG
今週のメッセージテーマは「あせった!」毎日、焦ったの連続。。。おたよりたくさんありがとうございました!!来週は最終回。番組への感想やなおきさんへのメッセージ。Nパワーなどこれまで印象に残ったお話などなんでもOKおたよりくださいね。

ラジコのタイムフリー機能で1週間保存されています&いい感じのところからシェア!
つながるワイド 応援団長なおきの全開!水曜日 | wbs和歌山放送 | 2017/03/22/水 13:00-16:25 http://radiko.jp/share/?sid=WBS&t=20170322130000


<ラジオでべしゃり>
▽小泉今日子デビュー35周年
▽WBC速報
▽センバツ高校野球
▽元巨人捕手・中谷、母校の智弁和歌山コーチに

<和歌山スポーツ応援団!>
IMG_5128.JPG
プロゴルファー、大川詩穏選手22歳。和歌山市出身、在住。ものごころついたときからゴルフに親しむ。18歳でプロ転向。とはいえ厳しい世界、ツアー出場は狭き門を通過しないといけないのです・・・
キャディーも務める母の教えでベジタリアンでもある大川選手。タンパク質は大豆から、肉や魚をとらずともしっかりした身体を作れ、なおかつ疲れにくいんだとか。家族らの応援で来期こそ勝利をつかみたい!と意気込みます


<今週のNパワー>
▽“福田和子事件”福井で!

これまでたくさんお届けしてきた「えー!?うそやろ〜」という数々のNパワー。印象深かったテーマを教えてくださいっ!
IMG_5132.JPG
第1回放送からずーっとつけているネタ帳です

+++つながるワイド+++
<つながりまSHOW!>
新宮:南努さん東京でサウナに宿泊「どこ奏でてんねん!」
田辺:3/26(日)田辺市の熊野本宮館で名誉館長・荒俣宏さんによる講演会開催!
aramata0326.png
詳しくは→熊野本宮館のHPへ

<昭和の伝説>
きょうは、なおきさんも若き頃ADとして関わったTBSテレビの「ザ・ベストテン」
U.F.O./ピンクレディ
ヤングマン/西城秀樹
ルビーの指輪/寺尾聡

<曲>
なんてったってアイドル/小泉今日子
花嫁/はしだのりひことクライマックス
エール/いきものがかり
YELL〜エール〜/コブクロ
20歳のめぐり逢い/シグナル

<快適生活ラジオショッピング>
14時台:薬用スカルプエッセンスSP
15時台:ワイドFM対応かんたん選局ラジオ
電話0120−40−1475

<番組からのお知らせ>
来週、3月29日(水)は101回目のプロポーズ、じゃなくて・・・最終回!
posted by wbs at 17:15| 水曜日

2017年03月21日

声をかけたことがある???

リスナーさんから結婚についてのお便りを頂きました♭
経済面や恋愛に対する姿勢などについてを語っていく内に、女性に声をかけるという話しに。。。
その中で、女性に声をかけた時に断られるとガックリくる、自信をなくす、自分が全否定された気になる、、、と、まるで小田川さんの実体験かのような話し方をしていたのが気になりました(^^;
最終的には結婚はした方が良いと力強く語っていましたが、この件に関しては別の機会に聞いてみたいと思います♪


<紀の川市とっておき情報>
「紀の川市桃山まつり」について、紀の川市桃山まつり実行委員会 PR班長 小坂美穂 さんに電話で出演頂き、お話を伺いました!
○日時:4月1日(土)9時30分〜  場所:桃山グラウンド
●お問い合わせ先:紀の川市役所 商工観光課 0736−77−2511
http://www.city.kinokawa.lg.jp/kanko/2017-0116-1438-12.html


<つながりまShow>
新宮:丸石輝正 単独ライブについて
田辺:熊野本宮大社例大祭について 


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:10年保証「関伝承の和包丁4点セット」+研ぎ器
15時台:フェイシーホワイト
電話:0120−40−1475


<宮本静さんゲスト>
「ふるさと癒し歌」の新曲『田辺コーライお笠祭り』を、4月7日に全国発売されるということで、スタジオにお越し頂きました♪
IMAG0973_BURST008_COVER.jpg
♪田辺コーライお笠祭り
http://shizu.ikora.tv/


<リクエスト>
♪春よ、来い/松任谷由実
♪他人酒/渥美二郎
♪港町シャンソン/ザ・キャラクターズ
♪加賀の女/北島三郎
♪恋泥棒'95/奥村チヨ
♪最後の春休み/ハイ・ファイ・セット
♪思えば遠くへ来たもんだ/海援隊
♪明日は来るから/東方神起
♪二人の世界/あおい輝彦
posted by wbs at 17:53| 火曜日