2017年03月15日

ボイメンのパワーとNパワー

+++応援団長なおきの全開!水曜日+++
IMG_4882.JPG
名古屋を拠点に活動するボイメン、ことBOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)のメンバーが和歌山CLUB GATEでのライブを前に和歌山放送へ!想像以上のカッコよさ&さわやかさになおきさんも関心、三浦ちあきさんはテンション上がりまくり・・・きょうも内容盛りだくさんでお送りしました!
今週のメッセージテーマは「あなたのタラレバ、教えてください!」もし、あの時○○していたら。。。いろいろありますよね〜おたよりたくさんありがとうございました!!

ラジコのタイムフリー機能で1週間保存されています&シェアしてね!
つながるワイド 応援団長なおきの全開!水曜日 | wbs和歌山放送 | 2017/03/15/水 13:00-16:25 http://radiko.jp/share/?sid=WBS&t=20170315130000


<ラジオでべしゃり>
お休み

<はぴeな暮らしお届けします!>
IMG_4902.JPG
アズマハウス株式会社岩出支店の支店長、ア山博文さんにお聞きしました〜

アズマハウスのHPは→こちら
関西電力のスマート電化でお得に!→詳しくはこちら

<ゲスト>

日ごろはわりと静かな(笑)スタッフツイッターもきょうばかりはすごい反応です!
♪ヤングマン〜B.M.C.A.〜
♪YAMATO☆Dancing

BOYS AND MENの公式サイトは→こちら


<和歌山スポーツ応援団!>


憩楽クラブのホームページは→こちら

<今週のNパワー>
▽西武ライオンズの渡部久信さんと呑んでたら(2)
▽自分の誕生日に、人気のチーズケーキ屋さんで行列
▽WBC「つつごろう」さん!?

あなたも、「えー!?うそやろ〜」という出来事をお送りくださいね

+++つながるワイド+++
<つながりまSHOW!>
新宮:気象の話題。防災気象情報の活用を
田辺:第14回ぷらむ工房大感謝祭3月19日(日)みなべ町晩稲のぷらむ工房みなべ本店で開催!
詳しくは→ぷらむ工房のHPから

<応援団長ですから!>


JIMOT CM COMPETITIONに和歌山県からは北山村のじゃばらをPRするCMを出品へ
詳しくは→公式サイトより

IMG_4893.JPG
わんだーらんでぃんぐvol.11 3/26(日)19時〜和歌山市勤労者総合センター 文化ホール
詳しくは→こちら


<昭和の伝説>
といいつつ、きょうはWBCで日本が初優勝した2006年(平成18年)を特集
♪青春アミーゴ/修二と彰
♪粉雪/レミオロメン
♪宙船/TOKIO

<曲>
TOKYO GIRL/Perfume
パレード/山下達郎
夢の外へ/星野源

<快適生活ラジオショッピング>
14時台:禁煙チャレンジ21
15時台:関伝承の和包丁4点セット
電話0120−40−1475

<番組からお知らせ>
IMG_4876.JPG
2015年4月からお送りしてきました「つながるワイド〜応援団長なおきの全開!水曜日」は3月いっぱいで終了します。お聴きいただきありがとうございました!あと2回、なおきさんは全力で喋り倒し、三浦ちあきさんはそこかしこにトークの検問を設けます(笑)お聴き逃しなく!
posted by wbs at 19:54| 水曜日

2017年03月14日

ゆるキャラ☆

今日は湯浅の「アジ君とサバ君」がスタジオに来てくれたり、リスナーさんからは「恋ダンスを踊るきいちゃんを見た」などのお便りを頂くなど、癒された放送でした♪
調べてみると、全国のゆるキャラの登場するゲームもあるそうで、和歌山からは「かつらぎ町のかきおうじ」や「田辺のたなべぇ」が出ているそうなので、一度遊んでみたいと思います(^^)


<はぴeな暮らしお届けします!>
三浦ちあきさんが暮らしについての話題を紹介!
今日は関西電力 和歌山営業部 リビング営業第一グループ 岡崎准也さん、吉里都史子さんにスマート電化と、それに関するイベントのお話を伺いました!
関西電力170314 %284%29.jpg
●スマート電化フェアinふじと台
・日時:3月18日(土)、19日(日) 10時〜17時
・場所:和大学園前 ふじと台特設会場 
 ウルトラセブンやはぴ太くんも来場、スタンプラリーや抽選会等々もあるそうです!
○スマート電化についての詳細はこちら→https://kepco.jp/smart_denka
 

<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座(紀の川良子さん)
田辺:美姿勢、美魔女について


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:2016年度版TV録画機能付「サンバイザー付7インチナビ」
15時台:サイレントスノア
電話:0120−40−1475


<シロウオまつり>
湯浅町 産業観光課 観光係 河村好輝さんと、有田振興局地域振興部 企画産業課 企画産業振興グループ 鶴田圭吾さん、そして、アジ君とサバ君に来て頂き、お話伺いました!
IMAG0961_BURST002_COVER.jpg

お問い合わせ先:0737−64−1128
イベントの詳細はこちら→http://www.town.yuasa.wakayama.jp/publics/index/127/
IMAG0962_BURST002_COVER.jpg


<リクエスト>
♪夜明けのブレス/チェッカーズ
♪桜坂/福山雅治
♪明日を信じよう/山田太郎
♪逃避行/麻生よう子
♪身も心も/宇崎竜童
♪DESIRE/中森明菜
♪朧月夜〜祈り/中島美嘉
♪ありがとう さようなら/東山明美
♪京都慕情/渚ゆう子
posted by wbs at 18:22| 火曜日

2017年03月13日

近況報告の写真やのに

IMGP2505-1.jpg
10年前の写真ってどうよ〜と服部さんに追及される都ちゃん

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
・「あがらの和歌山」出版 都ちゃんのページをチェックしよう!

<ローカル服部の週間通信>
・シロウオまつり(3/11 和歌山特報)
・有田市ウエノ公園 大クリーン作戦(3/11 和歌山特報)
・糸電話で1キロ届くか 日高高校SSH研究発表(3/9 日高新報)
・県政記者クラブへさらに70万円届く(3/8 紀伊民報)
・スギ花粉 飛散本格化(3/10 紀伊民報)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
球春到来!ということで、現在展開中のワールドベースボールクラシックと、
今週日曜日に甲子園球場で開幕する高校野球のセンバツ大会について、
服部さんが注目ポイントをトーク。

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に番組特製あぶらとり紙と、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・休日のドライブ。ヒヤリハットが多い
・但馬大仏って知ってた?
・間もなく開通、京奈和道。えらい高いところにあるなぁ
・パトーカーが後ろから走行。緊張した
・餅拾いで上着のフードに餅
・アメリカで軽トラが大流行 → KEITORAの英語バージョンを作る?
・男の隠れ家的カフェに賑やかな女性たち
・和歌山けいりんで大穴を当て、株が上がった?

<快適生活ラジオショッピング>
フェイシーホワイト

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:昨日、スパセンで公開生放送
田辺:熊野古道ウォークイベント

<快適生活ラジオショッピング>
ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本

<あがらの時代>
紀州文化の会 代表の大江寛さん
IMGP2508-1.jpg

先週土曜日、「あがらの和歌山〜紀州の女性」が出版されました。
服部さんも記念パーティーに出席しましたが、例年以上に華やかな会だったとか。
県ゆかりの女性が200人掲載されている今回の号も好評で、
早速次の出版に向けて動き出しているそうです。

「あがらの和歌山〜紀州の女性」は、税込み2480円で、
県内の主な書店で発売されています。

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
今週は服部さんが男の料理に挑戦!
IMGP2511-1.jpg
4Fのキッチンスタジオから生中継でお送りしました

カネイワ醤油さんから発売されている「和風名人 たまご焼きのだし」を使って
のりちゃんの代打・中川アナの指導を受けながら?!
IMGP2509-1.jpg
たまご焼き作りに挑戦してみました

IMGP2512-1.jpg
じゃーん

IMGP2514-1.jpg
IMGP2516-1.jpg
おいしくできました!

これからも男の料理作りはまだまだ続く・・・難易度を上げて?

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止

♪ベリーグッドマン/さくら
♪田中星児/ビューティフルサンデー
♪松任谷由実/冬の終わり

++++++++++++++++++++
posted by wbs at 17:20| 月曜日