2017年04月25日

ありがたい限りですm(__)m

15時代の「つながりまShow」で、「くちなわ、ぐちなわ」という呼び方について紹介して頂きましたが、それに対するリスナーさんからのレスポンスの早さに小田川さん共々驚いていました(^^;
お便りの内容も、90歳の祖父母に聞いたことがあるや、この地域では言っていましたや、わざわざ本などで調べた上で送って頂いたりと、本当にありがとうございました!!


<人間万歳>
近畿大学水産研究所長 升間 主計 さん、に出演頂きお話を伺いました!
升間さんの経歴や水産学に進んだきっかけ、クロマグロの完全養殖に関わる様々な話をして頂きました!!
http://www.flku.jp/aquaculture/tuna/


<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座(くちなわ、ぐちなわ)
田辺:CREATORS MALLについて


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:NEW RESMO
15時台:7インチワンセグ搭載「2017年度版ポータブルナビ」
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪男の桟橋/大川栄策
♪桜三月散歩道/井上陽水
♪旅の酒/氷川きよし
♪なのにあなたは京都へゆくの/チェリッシュ
♪初恋の人さようなら/島倉千代子
♪踊ろよ、フィッシュ/山下達郎
♪風になる/つじあやの
♪僕は泣いちっち/守屋浩
♪幸せの扉/竹内まりや
♪Yesterday Once More/Carpenters
posted by wbs at 17:57| 番組

2017年04月24日

レコーディングは鬼?


5/27のライブに向けて、レコーディング順調!!

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
・年明けからスタートしたレコーディングついに完了!
・5/27に記念ライブ開催・・。

 
<ローカル服部の週間通信>
・松井知事、ハーレーで渡り初め(4/21 和歌山特報)
・栗栖の山中で軍用トンネル(4/19 和歌山新報)
・逆さまに閉じる傘(4/21 和歌山特報)
・県内初ドローン専用施設(4/22 ニュース和歌山)
・高野山で「地方創生会議(4/21 和歌山特報)



<たかしくんのステッカーあげます!>
のりちゃんが、和歌山市に引っ越したり仕事が変わったりで大変!
ということで1ヶ月お休みすることになりました。
爽やかイケメンのたかし君が訪ねますので、
ご希望の方は、番組までご一報を!

今日は、梅パンの店「ピノキオ」(和歌山市狐島)
     梅干しの酵母で作ったアン入りのパン

<快適生活ラジオショッピング>
  7インチワンセグ搭載ポータブルナビ・赤外線付ドライブレコーダー

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方の中から、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・メールを作成するのが苦手
・病院で名前を呼んでもらえないことがある
・及川光博さんと同い年
・レシピをレピシ
・燕が蝶を加えて
・イタドリはおいしい
・炭酸飲料の期限切れ
・マジカルミュージックツアーのベリーダンス


++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:未成年飲酒防止キャンペーン お酒に合うおつまみは?→干物、枝豆
田辺:ひじきの選別作業→シーズン真っ只中!


<快適生活ラジオショッピング>


<オレンジライフでハッピーライフ>
オレンジライフマネージャーの”城マニア”下出さん
☆新入社員の大村さん、豊島さん、竹上さん  5/5の子どもまつりでお手伝い
 →弔電の送り方、返礼品について
  IMG_0759.JPG

http://www.orange-life.co.jp/

<服部レコード店>
  襟裳岬(森進一)

<宴会部長 直さんのあなたのボヤキは何ですか>


♪ 霧の摩周湖/布施明
♪ 戻っておいで私の時間/竹内まりや
♪ 栞のテーマ/サザンオールスターズ


++++++++++++++++++++
posted by wbs at 20:40| 月曜日

2017年04月21日

キレッキレ

曲中にキレッキレの踊りを披露してくれる枝曾丸さん(^^)
IMAG1007_BURSTSHOT003_1.jpg
++しそまるの全開!金曜日++

<週末おでかけ情報>
○わかやまマジカルミュージックツアー
○ラジオは脳にきくスペシャル 故板倉先生を偲んで
○第16回丸新発酵蔵部 大豆からつくるお豆腐とおから餅づくり
○和歌山ロータリークラブ創立80周年記念事業 相撲道教室


<これ、ええわいて>
海南市の酒造メーカー、中野BCさんより、
谷津久姫さん、妹尾綾さんにお越し頂きました☆
IMAG1008_BURST002_COVER.jpg
中川さんが持っているのがパイナップル梅酒、枝曾丸さんが持っているのが花梅酒です♪

そして、中野BC酒造内でのイベント『梅酒BAR2017』も開催されます。
日時:2017年6月4日(日) 詳細はこちら→http://www.nakano-group.co.jp/


<あいうえお作文>
あいうえお作文「つ・な・さ・ら・だ」
 次回のお題は「た・ま・ご・や・き」

<快適生活ラジオショッピング>
ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本


++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:ダジャレ大会(^^)
田辺:イノブータン王国について

<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今日は、「四季の郷公園」からリポートしてくれました!
1492761221564.jpg
笑顔が素敵な所長:土井さん♪
1492761225049.jpg
藤はこの週末が見頃だそうです★
1492761231872.jpg
ポピーも見頃です☆
1492761228756.jpg
また、バラ園のバラも綺麗に咲いております!是非遊びに来てください!!
お問い合わせ先:073−478−0070です。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/kouen_sp_shisetsu/1006085/1003228/1003256.html


<快適生活ラジオショッピング>
目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」


<みやまの里 ふじまつり>
第19回 みやまの里 ふじまつりについて、美山温泉 愛徳荘の森岡典子支配人にお電話でお話伺いました。
日時:4月22日〜5月7日(土〜日)
開催場所:リフレッシュエリアみやまの里
お問い合わせ:みやまの里ふじまつり実行委員会事務局 0738−57−0180
http://kanko.hidakagawa.jp/news/press/fujimatsuri2017.html


<今週の餅まき!>
・木村神社 春祭り(海南市 4/23・日) 
※海南のイクちゃんさんから情報を頂きました!

<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!
前回の正解は「昨日も会いましたね〜」でした(笑)

今週の問題は、「先日、スーパーに買い物に行った時の出来事です。お肉売り場で、ある主婦の大変マナーの悪い光景を見ました。さて、どんな事をしていたのでしょうか?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。


<枝曾丸さん情報 スーパー>
・ラジオは脳にきく・故板倉先生を偲んで
 (4月23日(日)@和歌山市民会館)
・第二回桂枝曾丸を聞く会
 (5月15日(月)@スペースクローバー)


「Twitterにアップする用の写真を撮る」様子を「撮った写真」(笑)
IMAG1006_BURST004_COVER.jpg
Twitterの写真を見ながら楽しんでください(^^)
Twitter→@wbsradio(和放ラジオの中の人)

♪UNISON SQUARE GARDEN/Silent Libre Mirage
♪堀江淳/メモリーグラス
♪PUFFY/SUNRISE

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:10| 金曜日