2017年04月06日

4ぶんの1いや3ぶんの1か…

先週の放送中に開花宣言が出た和歌山の桜。1週間が経ち、かなり咲き進んだが、満開には届かず。1時間5分の短縮版でした。普段の4分の1に満たないってすごいよね。って、3分の1だろ!誰かつっこんでよ。普段の長さに慣れているんだろう。そこにぎゅーっと詰め込んで、お届け。春の全国交通安全運動の初日は、和歌山放送は県内各地の交通安全啓発活動の模様を伝えながら、交通安全を考え、呼びかける日。その関係での短縮という訳。

DSC_0204-002.jpg


スタジオには、たなしんくん(田中慎也さん)に入ってもらって、わーわー言ってたらあっという間だった。春の新編成スターの週だったが、木曜日は来週から本格的に始動する。ちょっとだけ変わるところがあるが、それはおいおいお知らせを。

<お誕生日でした!>
3月31日〜4月6日に生まれた皆さんオメデトー。
和歌山放送では、寺門秀介アナウンサーが4月2日で42歳に。
♪ NO MORE CRY/D-51

<ぐるっと紀州路>
・4月9日(日)に、橋本市の隅田八幡(すだはちまん)神社で開催される「講社祭(こうしゃさい)」について、寺本嘉幸(てらもと・よしゆき)宮司に聞いた。13時〜神事、14時〜伊勢神楽、16時〜餅撒き。
<イベントインフォメーション>
・和歌山城のお堀で運航、お花見遊覧船。

<快適生活ラジオショッピング>
・関伝承の和包丁4点セット+研ぎ器

<月一劇場:ラジオドラマ>
「春を待つ」作・伊舞なおみ
♪ 春を想う/RYOSUKE SUNSET

<近鉄百貨店和歌山店>
北海道物産展リポート:中川智美アナウンサーがお届け
・引田屋、カネダイ大野商店、まいこのマドレーヌ、北のコンビニ・不士家本店

<お知らせ>
・来週(4月13日)のメッセージテーマを発表「お花見」よろしくね。
posted by wbs at 17:13| 木曜日

2017年04月05日

すみたに登場!!

つながるワイド「全開!水曜日」にすみたに兄弟が登場しました。
IMG_1714.JPG
ドギドキのニュース、天気予報とまずまずこなしてスタート
少々飛ばし過ぎの1時台を終えて、何とかペースがつかめました。

メッセージテーマはお決まりの「スタート」
たくさんのメッセージをいただきありがとうございました。
あまりにもたくさんのメッセージで机の上がカオス状態になってます。
IMG_1713.JPG
後半、4月16日に中辺路 野中の秀衡桜でコンサートを行う
ヒーリングシンセサイザー 松尾泰伸さんがスタジオに来てくれました。
1994年の世界リゾート泊の話が盛り上がりすぎましたが
コンサートのことは理解いただけましたでしょうか。
詳しくは http://02ma.com/ をご参照ください。
IMG_1725.JPG
来週もよろしく!!

posted by wbs at 18:03| 水曜日

2017年04月04日

春らしい天気☆

新編成、新年度最初の火曜日でした♪
いい天気でぽかぽか暖かい中、皆さんから頂くお便りもさくらの話が多く、ほんわかした放送でした(^^)
個人的には、小田川さんのラジオでの野球中継の話に聞き入ってしまいました★


<紀の川市とっておき情報>
いわで・きのかわファミリー・サポート・センター(そらまめサポート)について、チーフアドバイザーの岩橋美奈さんにお電話で出演頂き、お話を伺いました!
●所在地:紀の川市桃山町調月347(桃山会館の近く)
・月曜日〜金曜日 9時〜17時 土曜日 10時〜15時
○お問い合わせ先:0736−60−4337
http://www.city.kinokawa.lg.jp/kosodate/famisapo.html


<つながりまShow>
新宮:新宮弁講座(ラジオドラマの方言指導)
田辺:さくらだより&隠れ家的レストラン


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:NEW RESMO
15時台:目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪Butterfly/木村カエラ
♪夜桜お七/坂本冬美
♪たそがれの赤い月/ジュディ・オング
♪リ・ボ・ン/堀ちえみ
♪千曲川/五木ひろし
♪酒場すずめ/村上幸子
♪星の詩/MILLEA
♪う・ふ・ふ・ふ/EPO
♪すみれ色の涙/岩崎宏美
♪ひらり/大原櫻子
♪サムライ/沢田研二

今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by wbs at 20:34| 火曜日