2017年04月06日

4ぶんの1いや3ぶんの1か…

先週の放送中に開花宣言が出た和歌山の桜。1週間が経ち、かなり咲き進んだが、満開には届かず。1時間5分の短縮版でした。普段の4分の1に満たないってすごいよね。って、3分の1だろ!誰かつっこんでよ。普段の長さに慣れているんだろう。そこにぎゅーっと詰め込んで、お届け。春の全国交通安全運動の初日は、和歌山放送は県内各地の交通安全啓発活動の模様を伝えながら、交通安全を考え、呼びかける日。その関係での短縮という訳。

DSC_0204-002.jpg


スタジオには、たなしんくん(田中慎也さん)に入ってもらって、わーわー言ってたらあっという間だった。春の新編成スターの週だったが、木曜日は来週から本格的に始動する。ちょっとだけ変わるところがあるが、それはおいおいお知らせを。

<お誕生日でした!>
3月31日〜4月6日に生まれた皆さんオメデトー。
和歌山放送では、寺門秀介アナウンサーが4月2日で42歳に。
♪ NO MORE CRY/D-51

<ぐるっと紀州路>
・4月9日(日)に、橋本市の隅田八幡(すだはちまん)神社で開催される「講社祭(こうしゃさい)」について、寺本嘉幸(てらもと・よしゆき)宮司に聞いた。13時〜神事、14時〜伊勢神楽、16時〜餅撒き。
<イベントインフォメーション>
・和歌山城のお堀で運航、お花見遊覧船。

<快適生活ラジオショッピング>
・関伝承の和包丁4点セット+研ぎ器

<月一劇場:ラジオドラマ>
「春を待つ」作・伊舞なおみ
♪ 春を想う/RYOSUKE SUNSET

<近鉄百貨店和歌山店>
北海道物産展リポート:中川智美アナウンサーがお届け
・引田屋、カネダイ大野商店、まいこのマドレーヌ、北のコンビニ・不士家本店

<お知らせ>
・来週(4月13日)のメッセージテーマを発表「お花見」よろしくね。
posted by wbs at 17:13| 木曜日