2017年06月30日

ポストカード★

ポストカード用の新しい写真を撮りました!
IMAG1142.jpg
この画像はイメージです↑実際のポストカードの写真とは異なります(笑)
今回はどんな出来なのか、楽しみにしつつ、コーナー参加をお願いします!


++しそまるの全開!金曜日++


<週末おでかけ情報>
○演劇集団和歌山公演「煙が目にしみる」
○セレモール那賀 定期セミナー
○レスリング展
○名探偵へのきっぷ


<これ、ええわいて>
今回が40回となります「障害者・市民の夏まつり」実行委員会事務局長の湊 翔平さんと、広報担当の木村 美希さんにお越し頂きました☆
IMAG1149_BURST002_COVER.jpg
湊さんより、「今年もラムネの一気飲み大会があります!!」とのこと(^^)
ステージイベント、スタンプラリー、体験コーナー、出店もありますので、是非是非お越しください♪

○第40回 障害者・市民の夏まつり
・日時:2017年7月22日(土)16:30〜
・場所:和歌山城西の丸広場
・事務局お問い合わせ先:073−471−4370


<あいうえお作文>
あいうえお作文「お・ろ・し・そ・ば」
 次回のお題は「う・み・び・ら・き」


<快適生活ラジオショッピング>
ジュエリーベストドレッサー賞贈呈モデル「0.1ct天然ダイヤネックレス」


++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:雲助さんが語る昭和の話
田辺:第9回 白浜商工祭について


<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今日は、「和歌山県立近大美術館」からリポートしてくれました!
1498808745003.jpg
↑学芸員の青木 加苗さん☆ ノリがよく、バッシーの小芝居にもお付き合い頂きました(^^)↓
1498808750331.jpg

1498808740714.jpg
各世代で感じ方が違うという、日の丸弁当♭

それぞれ、また1人1人感じ方が違う展示物がたくさんあるそうですので、是非体感しに来て下さい!!

詳しくはこちら→http://www.momaw.jp/


<快適生活ラジオショッピング>
目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」


<絵本作家のぶみ先生の講演会>
7月22日に行われる、絵本作家のぶみ先生の講演会について、香月 にいなさんが来てくれました!
IMAG1150_BURST002_COVER.jpg
Facebookからつながった縁が、今回の講演会のきっかけだったそうです!

○絵本作家のぶみ先生の講演会
・日時:2017年7月22日(土)10:30〜(受付9:30〜)
・場所:ダイワロイネットホテル和歌山 会場 ブリエ
・お問い合わせ先:090−6376−7455
●絵本作家のぶみ先生についてはこちら→http://www.nobmi.com/


<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!
前回の正解は「薬買おう」でした

今週の問題は、「デパートのエレベーターでの出来事。途中に乗って来た幼児とお母さん、しばらくして子どものある行いにお母さんが滅茶苦茶怒りました。さて、その子供はエレベーターで何をしたのでしょうか?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※来週の木曜日までに正解をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。


<枝曾丸さん情報 スーパー>
・〜喜楽に落語〜ハルカス寄席
 (7月4日 (火)@近鉄アート館)
 (7月25日(火)@近鉄アート館)


♪イトヲカシ/さいごまで
♪今井美樹/雨にキッスの花束を
♪Whiteberry/太陽をぶっとばせ!
♪チェリッシュ/ひまわりの小径
♪つるの剛士/最後の雨

+++++++++++++++
posted by wbs at 18:08| 金曜日

2017年06月29日

女子の心には王子さまがいる(いた)

「星の王子さまの日」のこの日のテーマは「王子さま」。6月最終週は5週目ということで、わりと自由度高く。ビートルズ記念日ということもあってそういった選曲も。ゲストも迎え、ゆるゆると。

22日の沖縄地方に続き、この日は奄美地方(鹿児島)が梅雨明け。近畿はまだ、来週にかけても、ぐずついた空模様が続く見込みという。

なーさんの話やリスナーの便りを総合すると、女子の心には、それぞれ王子さまがいるようだ。中には「いる」ではなく「いた」と過去形の人もいた。

♪ wiper / Suchmos
♪ 雨ノチ晴レ / スガシカオ

<ちょこっとエンタメ>
和歌山市出身、岩出市在住のゴスペル・シンガー、津嶋佳奈(つしま・かな)さんがスタジオへ。
19247615_n-001.jpg

来年1月27日に和歌山マリーナシティ・アドベンチャーホールで歌いませんか?ゴスペルコンサート参加者募集。一緒にいかが。
DSC_0607-001.jpg

そんなお誘い告知でした。もちろん、いきなりのステージではなく、津嶋さんのワークショップから参加できる。県内9箇所で開催中とか。歌ったことなくても大丈夫。年齢制限もないという。興味のある方は、津嶋さん(携帯:090-8375-9402)に連絡を。
♪ Sing to the Glory of his name/津嶋佳奈

♪ いとしのロビン・フッドさま/榊原郁恵

<かもん!イマモク>
LILI LIMITからメッセージが届いた
LILI LIMIT.jpg

♪ Last Supper/LiLi Limit

<なーさんぽ>
高野口(2)
高野口駅前からのなーさんぽ
1498735732103-001.jpg

レトロな建物や商店が並ぶ中、
橋本市地場産業振興センター「裁ち寄り処」
1498735726045-001.jpg

カッパとパイル織物のまち!?
1498735728619-001.jpg

そして、気持ちが動いたという坂へ
1498735730368-001.jpg


♪ 星のかけらを探しに行こう again/福耳
♪ 雨の御堂筋/欧陽菲菲

<つながりまshow!>
新宮支局・田辺支局と結んで
新宮のこの日は、かっきん&さとやん+丸石輝正さん

<ぐるっと紀州路>
・すさみ町で開催中の「夏の味覚まつり」について、すさみ町観光協会の朝本紀夫(あさもと・みちお)会長に聞いた。先日の豪雨は大変だったが、今はもう大丈夫。イカも貝もどうぞ、お越し下さい、と。

<イベントインフォメーション>
・7月1日(土)美浜町の日の岬パーク近くの大賀池で恒例の「観蓮会」。午前8時〜。
・7月1日〜9月末まで、高野町の南海・極楽橋駅に涼を呼ぶ「風鈴トンネル」登場。

<ビートルズ選曲>
♪ ヘイ・ジュード/ビートルズ
♪ イエスタデイ/ビートルズ
♪ ア・ハード・デイズ・ナイト/ビートルズ
♪ ノルウェーの森/ビートルズ

<お誕生日でした>
6月23日〜29日生まれの皆さん、オメデトー!
♪ 下町の太陽/倍賞千恵子

<その他>
・葉加瀬太郎公演チケットの先行予約始まりました
・「歌のない歌謡曲」はスペシャルウィーク。詳しくはこちらから。

<快適生活ラジオショッピング>
・三枚刃充電式シェーバー
・紫外線治療器 NEW UVエミッター

<来週(7月6日)の番組は....>
・佐々木李子さん(かもん)・ゴールデン月一劇場(ラジオドラマ)
・メッセージテーマは、「叶えたいこと」
posted by wbs at 21:22| 木曜日

2017年06月28日

好きな俳優、好きな女優

+++すみたにの全開!水曜日+++
13回目です。

メッセージテーマ「好きな俳優、好きな女優」
今日もメール、ファックス、たくさんありがとうございました〜!!
毎週、メッセージをいただいた方から抽選で5人の方にステッカーをプレゼントします。

「おしゃラン!」
おしゃラン!の情報はこちらにもあります。

「ハッピーカムカム」
皆さんの心温まるハッピーな話を紹介しています。
ハートフルの話をお待ちしています。

「お兄ちゃんのジャッジトーク」
今日も大爆笑!!喜んでいただきました。
FACEBOOKで中継もしてますよ!
今回は”みどり”さんに判定をお願いしました。
今日は笑っていただけました!!バンザイ!!
先週ジャッジをいただきました”ピリ辛ジャッジ人「ちくわん」”さんに、
お約束のステッカーをお兄ちゃんが届けてきました。
IMG_2242.JPG

和歌山県教育委員会が実施している「和歌山・海プロジェクト」におじゃましましたので
ご報告をしました。
これは県内の小学校・中学校などの皆さんヨットの体験授業をしていただくものです。
私たちも海南市立鴨川小学校の皆さんに交じって体験セーリングしてきました。
sumitani01.JPG
sumitani02.JPG

高校生シンガーソングライターのkiraraさんがゲストで来てくれました。
「石の上にも三十年」を生で歌ってくれました。
IMG_2239.JPG

そして「すみたに兄ちゃん マイホームを建てる!」からのお知らせ
本当に良い家で暮らしていたいと思われている皆様へ
「紀州の木で作る住まいの本」、まみたん別冊「30坪から建てる子育て世代のお家づくり」
建てようネット和歌山と紀州国土建設がコラボしたオリジナルクリアファイルをセットで
毎月10名様にプレゼントします。
ご希望の方は番組までメール(pm@wbs.co.jp)、FAX(073-428-1414)、
ハガキ(640-8577 和歌山放送「全開!水曜日」までご応募ください。

<曲>〜映画のテーマ曲2〜

♪ 1 Love somebody|織田裕二/踊る大捜査線
♪ My Heart Will Go On|セリーヌ・ディオン/タイタニック
♪ ハナビ|ミスターチルドレン
♪ ラブ・パレード/ORANGE RANGE/電車男
♪ STORY|AI/ベイマックス

お知らせです。
すみたにのLINEスタンプができました。
IMG_2144.PNG
よろしければダウンロードしてください。

来週もメッセージを、どしどしお寄せくださいね。
来週のテーマは「雨の日の思い出」です。
posted by wbs at 10:39| 水曜日