2018年01月17日

日ごろから考えている災害への備え

+++すみたにの全開!水曜日+++

今年も”すみたに”よろしくお願いします。
今日は阪神淡路大震災が発生した日。23年が経ちました。
改めて災害への備えを考えてみました。
メッセージテーマは「日ごろから考えている災害への備え」
新年早々、今日もたくさんのメール、ファックス、そして、お葉書をありがとうございました。
毎週、メッセージをいただいた方の中から抽選で5人の方にステッカーをプレゼントします。
ポスターもあります。よろしければ貼ってください。よろしくお願いします!!

災害が発生した時の情報伝達に最も有効なメディアと言われているのがラジオです。
私たち和歌山放送も日頃から皆さんにしっかりと情報を伝えられるように備えています。
そのひとつ「関西AMラジオ4局」
災害時、臨時に他局の代替放送を実施する相互援助協定を結んでいる関西AMラジオ4局
ラジオ関西、KBS京都、ラジオ大阪、和歌山放送が、毎年1月17日に
「関西AMラジオ4局同時ネット“あなたのそばにいつもラジオを”」と題し、
4局同時ネットでの生放送を行います。

「おしゃラン!」
おしゃラン!の情報はこちらにもあります。
毎月食事券プレゼントをやってます!
おしゃラン!で紹介しているお店をご利用いただき感想を番組までお送りください。
抽選で毎月末の放送でおひとりに5,000円のお食事券をプレゼントします。
「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても良いですよ。

<はぴeな暮らし お届けします>
今日から始まりました、暮らしについての話題をお届けする「はぴeな暮らしお届けします」のコーナー☆
今日は岩出市吉田の「アイチでんき」さんからお届けしました。
鮫島武さんにお話を伺いました。
IMG_5335.JPG
水回りの事ならなんでもお任せ。オール電化についてもご相談くださいね。
電話 0736-62-1526 です。

関西電力のキャラクター:はぴ太くんのお父さん&お母さんの名前も募集中です★
オール電化について詳しくは、はぴeライフコール(通話料無料):0800−0800−500
関西電力さんのHPはこちらhttps://kepco.jp/denka/

「お兄ちゃんのジャッジトーク」
今日はお兄ちゃんの家を設計してくれたSIMS建築設計の島村さんにジャッジしていただきました。
今日のトークは、「なっちゃん」の話でした!!
キャプチャ.JPG
そして結果は・・・・・成功!!でした。
現在30勝7敗3分です♪。

「ラジオカー」
中川智美アナウンサーが近鉄百貨店和歌山店「第17回九州うまかもん市」のリポートを届けてくれました。
5階催事場で今日から23日(火)まで開催されています。

「すみたに兄ちゃん マイホームを建てる!」
毎月第一、第三水曜日の放送です!
マイホーム建築を目指している皆さんの参考になればうれしいです。
いよいよ建築確認も終わり、基礎工事が始まりました。
「赤いやねの家」と名付けられました。
IMG_0161.jpg
プレゼント!!
IMG_2150.JPG
本当に良い家で暮らしていたいと思われている皆様へ
「紀州の木で作る住まいの本」、まみたん別冊「30坪から建てる子育て世代のお家づくり」
建てようネット和歌山と紀州国土建設がコラボしたオリジナルクリアファイルをセットで
毎月10名様にプレゼントします。
ご希望の方は番組までメール(pm@wbs.co.jp)、FAX(073-428-1414)、
ハガキ(640-8577 和歌山放送「全開!水曜日」までご応募ください。

<曲>新年からは曲をあいうえお順で紹介していきます。
『う』の曲特集
♪ weeeek/NEWS
♪ 歌うたいのバラッド/斉藤和義

来週もメッセージを、どしどしお寄せくださいね。
来週のテーマも「あなたの寒さ対策」です。
posted by wbs at 09:51| 水曜日