2018年06月04日

今日はクールにお届け!?

++服部直樹の全開!月曜日++

<オープニング>
  今日は軽トラでスタジオまで来た服部さん。
  軽トラはすぐにエアコンが効くので涼しいそうですよ〜
  皆さんはクーラーの切り替えのスイッチ、使ってますか?
  これからの季節は、車の中の空気を循環させる方のスイッチに切り替えておく方が
  車内のクーラーの効きが良くなるので良いですよ!
  クールビズの一環で、庁舎内を草履や雪駄で過ごしても良いとしている自治体もあるそうです。
  今日は、クールに?お届けすると意気込む服部さんです(笑)

<こなえちのこっちょ>
  安室奈美恵さんのラストツアー「namie amuro Final Tour〜Finally〜」が、昨日終幕しました!
  40歳とは思えないプロポーション。
  歌いっぱなし、踊りっぱなしのライブに服部さんも驚愕!!
  
  クレヨンしんちゃんの声優さんが今月29日(金)の放送を持って降板することに。
  野原しんのすけ役を放送開始から担当してきた矢島晶子さん。
  しんちゃんの声を維持するのはやはり大変だそうです。
  しんちゃんの声を真似して、小坂さんは喉がやられてしまいました(笑)
  写真E.jpg

<はなしのウェーブ>
  今日はのりちゃんが担当。    
  今日は、「『いざ、鎌倉』と『いざ、キャバクラ』、全然違うって知っていましたか?」の話。
  う〜ん・・・よくわからなくてスタジオ内大混乱!!
  ということで、もう1つ違う話題。
  「『パンナコッタ』と『なんてこった』、全然違うって知っていましたか?」の話。
  先に小坂さんにオチを取られるのりちゃん。
  やっぱりスタジオ内大混乱・・・今月もたかしくんには勝てそうにないですね。
  写真F.jpg
  先月の×ゲームで、「無茶ぶりラップ」をのりちゃんにしてもらいました。
  ひ・・・ひどい(笑)服部さんが途中で止めちゃいました(笑)

  「073(おーなみ)お笑い単独ライブ」
  開催日時:6月22日(金)OPEN/19:00 START/19:15
  開催場所:インターラーケン
  料金:500円(学生は無料)
  お問い合わせ:インターラーケン 073-433-1233

<ローカル服部の週間通信>
   ・非常識な人(6/1和歌山特報)
   ・地区のミゾ掃除(6/1和歌山特報)
   ・ランドセル試着アプリ(6/1和歌山特報)
   ・ドローン教室(5/29紀伊民報)

<たかしくんのあなたとピース>
  今日のリポーターはたかしくん。
  和歌山市のじゃんじゃん横丁にあるネイルサロン「青空とんび」さんへ!
  お店の内装は、お店の方が自分自身や家族の方と一緒にペンキを塗ったりしたそうですよ。
  おしゃれな店内ですね☆
  写真@.jpg
  さて、2週間前に引き続き、じゃんじゃん横丁の夏祭りをご紹介していただきました。
  「青空とんび」さんでは、夏祭りでヘアセットや鼻毛脱毛、ヘッドスパもしてくれるそうです。
  「鼻からイケメン」と言われているそうなので、試してみてはいかがですか?
  「第49回じゃんじゃん横丁祭り 浴衣ではっぴ〜」
  開催日時:7月15日(日)16:00〜21:00(※雨の場合は16日(月)に順延)
  
  番組特製「FMステッカー」を貼ってもらうことになりました。
  写真A.jpg
  写真D.jpg

<快適生活ラジオショッピング>
  パワーアップ ムカでんでん
   0120-40-1475

<ここだけの話>
  あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
  投稿していただいた方、抽選でお1人に番組特製 
  服部さんと小坂さんの似顔絵入りステッカーをプレゼントします。

  毎週投稿していただいた中からノミネートし、月末に月間大賞を選びま
  大賞副賞は服部さんのnew CDプレゼント!!

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
  田辺支局:ゴールドラッシュという、とうもろこしのお話。
       目詰まりが良いとうもろこしで、食べた時の音が凄い!!
       甘さと旨みのバランスが絶妙なとうもろこしだそうですよ〜

  新宮支局:5月31日(木)〜6月3日(日)の4日間、
       「第20回 ツール・ド・熊野2018」が開催されました。
       国内外合わせて、19チームが参加!
       接触もあったり、かなり熱いレースが繰り広げられたそうです。
        
<快適生活ラジオショッピング>
  サイレントスノア
   0120-40-1475

<うずまきのこころ>
  ゲスト:ライオンケミカル 三木さん、旭さん
  写真H.jpg
  【教えて!三木さ〜ん】
   虫に関する質問
   「畑仕事をしていたら、ハチがたくさん飛んできます。
    ミツバチだと思うのですが、防除方法や除去方法はありますか?」
   ⇒ミツバチはどちらかと言うと益虫と言われるので、ミツバチを特定して除去するものがない。
    畑であれば一匹一匹除去できないので、特に害もないので、無視しておくのが一番良い。
    黒いものやフローラルな匂い(香水など)にも寄って来やすいので、服装などに気を付ける。
    ただし、ミツバチに刺された場合は、すぐに逃げないといけない。
    刺したハチの出す匂いで、他のハチが襲ってくる可能性があるので、注意してくださいね。

  【今月のピックアップ商品】
   「ライオンかとりせんこう」
   これからの季節には必須ですよね。
   写真G.jpg
   抽選で3人の方にプレゼント!
   次回は7/2(月)
      
<あがらの時代>
  ゲスト:弾き喋りミュージシャン 大峯章嗣さん
  写真I.jpg
  「第7回 たっちょほねく食べよら会」の総会が5月に有田の老舗旅館・橘屋さんで開催されました。
  有田の名物・太刀魚について語る大峯さん。美味しそうすぎてお腹空いてきます。
  さて、イベントもご紹介していただきましたよ〜
  「大峯章嗣vs魚住弘樹 シリア2周年イベント・トークライブバトル」
  開催日時:6月8日(金)22:00頃〜
  開催場所:シリア(アロチ セルブロック隣 シバタビル2F)

♪カブトムシ / aiko 
♪てんとう虫のサンバ / チェリッシュ   
♪アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ 
♪花とみつばち / 郷ひろみ  
♪ハチのムサシは死んだのさ / 平田隆夫とセルスターズ  
♪蛍 / サザンオールスターズ
♪白い蝶のサンバ / 森山加代子
♪Hungry Spider / 槇原敬之

++++++++++++++++++++
posted by wbs at 16:30| 月曜日