2020年07月08日

売って損したこと

 +++すみたにの全開!水曜日+++
 今日は「質の日」ということで
 テーマ「売って損したこと」でメッセージを募集しました。
 本当にたくさんメッセージをお寄せくださり、ありがとうございました!
 毎週メッセージをいただいた方の中から抽選で
 5人の方にステッカーをプレゼントします。
 ポスターもあります。よろしければ貼ってください。
 よろしくお願いします!!



おしゃラン!
 おしゃラン!の情報はこちらにもあります。

 毎月食事券プレゼントをしてます!
 おしゃラン!で紹介しているお店をご利用いただき、感想を番組までお送りください。
 抽選で毎月末の放送でおひとりに5,000円のお食事券をプレゼントします。
 「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても結構ですよ。
 今日も、百物語珈琲純喫茶リエール花山温泉 薬師の湯を紹介しました。
 こちらもご覧くださいね。

 ※ 花山温泉 薬師の湯からのお知らせ
  6月1日(月)から営業再開しています。
  詳しくは、花山温泉 薬師の湯のホームページをご確認の上、足をお運びください。
  ◎ 日帰り : 8時〜21時まで
  ◎ 休館日 : 〜7月9日(木)までの水曜・木曜


「突然ゲスト」
 総本家駿河屋 河合さん
 IMG_0931.JPG
 先週のメッセージテーマ「好きなアイスクリーム1位は?」で
 お兄ちゃんが「総本家駿河屋さんのこしあんソフト」と話しましたが
 そのおかげ(?)なのか、こしあんのソフトクリームが良く売れたそうで(笑)
 
 そのお礼に、河合さんがお持ち帰り用のこしあんのソフトクリームを持って来てくださいましたー♪
 IMG_0935.JPG
 IMG_0937.JPG
 また来週は放送をお聴きの皆さんに総本家駿河屋さんから素敵なプレゼントがあります!
 お聴き逃しなく!!!

 河合さんありがとうございました。




「ハッピーカムカム」
 たくさんのハッピーなお話、
 中でもいつも応援してくださってるリスナーさんたちに本当にハッピーな出来事が・・・!
 嬉しいですねぇ。
 今日もたくさんのハッピーをお送りくださりありがとうございました。
 来週は「アンハッピーバイバイ」です。
 ちょっと残念なお話をお寄せください。




「ゲスト」
 和歌山竹あかり実行委員会 代表 谷正義さん
 IMG_0939.JPG
 「自分たちのまちは自分たちで灯す」という意志を持った
 全国の47人の有志たちW47サムライWが
 手作りの竹灯籠が全国で灯しています。
 
 本来であれば今年2020年に東京オリンピックが開催される予定でした。
 その開会式前日の7月23日に日本各地で竹灯籠を使って
 ライトアップする計画があったのですが、コロナの影響でオリンピックは来年7月23日に延期に。
 
 オリンピックは延期になりましたが、
 「竹あかりを灯すことで、コロナや災害で大変ですが、みんなの心に希望が灯るように」
 と実行にむけて動いてらっしゃいます。
 
 7月23日(木・祝)全国で開催される竹あかりの模様は、オンラインで見ることもできるそうです。
 
 和歌山県内では10ヵ所に竹灯籠が設置されます。
 この竹、アドベンチャーワールドのパンダが食べ残した竹などを利用しているんだとか。
 
 竹からもれる優しい灯りを見て、心にも光を灯してみませんか?
 
 詳しくは・・・
 和歌山竹あかり実行委員会のホームページ
 もしくはみんなの想火プロジェクト2020和歌山のFacebookページをご覧ください。

 またオンラインイベントの詳細は
 みんなの想火20200723【オンライン】日本から世界に希望の火を灯そうをご覧ください。



「お知らせ@」
 劇団なにわニコルソンズWなにわニコルソンズ オンライン劇場W

 劇団なにわニコルソンズでは毎週土曜の夜、オンラインを使った観劇を行っています。
 演目は「こちらトゥルーロマンス株式会社 〜在宅ワーク編〜」。

 オンライン観劇の詳細は「なにわニコルソンズ」のホームページをご覧ください。

 今週末は、たなしんさん出演されますよー。



「お知らせA」
 令和2年度サマージャンボ宝くじ
 
 和歌山放送では今年も、番組をお聞きの方50名に
 サマージャンボ宝くじ連番10枚をプレゼントします。
 ご応募はWハガキWのみとなっていますのでご注意ください。

 ハガキに、
 郵便番号・住所・氏名をお書きの上、
  〒640-8577 和歌山放送「サマージャンボ宝くじ」係
 までお送りください。
 
 締め切りは、8月11日(火)和歌山放送必着分です。
 当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。



「プレゼント」
 サッポロビールから6月23日に発売された
 ノンアルコールビールテイスト飲料Wサッポロ うまみ搾りW
 1ケースを3名の方にプレゼントします。

 ご応募は、ハガキ・メール・FAXのいずれかに
 住所・氏名・年齢・電話番号と
 「サッポロ ノンアルコールビール希望」とお書き添えの上、
  7月15日(水)必着でお送りください。

 ハガキ:〒640ー8577 和歌山放送「すみたにの全開!水曜日」宛
 メール:pm@wbs.co.jp
 FAX:073-428-1414

 尚、プレゼントへのご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。
 また、プレゼントの当選は発送をもってかえさせて頂きます。
 


<曲>
 47都道府県アーティスト特集
 神奈川県出身WいきものがかりW特集+和歌山出身アーティスト
 @ 123〜恋がはじまる〜
 A じょいふる
 B 藪下将人/竹あかり
 C 笑顔
 D ラブとピース


 今日も「すみたにの全開!水曜日」をお聴きくださり、ありがとうございました!
 来週のメッセージテーマは・・・
  「ファミコンの思い出」です。

 1983年7月15日、任天堂からフォミリーコンピューターが発売されました。
 8ビットの映像が懐かしいですね。
 今は本物の映像か!?と思うほどの映像美に時の流れを感じます。

 ということで、皆さんから「ファミコンの思い出」などお寄せいただきたいと思います。

 来週も2人のフリートークをお楽しみに☆
posted by wbs at 18:59| 水曜日

2020年07月07日

エコバッグ忘れがち

++わんだーらんどの全開!火曜日++
DSC_9741.JPG
まことフィッシングの近況

<メッセージテーマ>
男前やなぁ
きょうは七夕。「あなたがお願いしたいこと…」というテーマでも良かったんですが、あまりにもありきたりですので「わんだーらんどの男前担当は、まことフィッシングだけではないよ」というおたよりにちなんで、あなたが男前だなぁと思う人やことについてお送りいただきました。
わんだーらんどの2人へのラブコールも多くいただきましたし、往年の名俳優や若手俳優の名前を挙げた方も多かったです。
→”男前って顔だけではない”という海南市の運命LOVEさんに”とっても素敵なタオル”をプレゼントします!

<わんだーらんどの天・地・人>
今週は、恒例の「八朔通信」です。わんだーらんどの2人は、日高川町の耕作放棄地対策事業として八朔を育てています。

消毒作業をしようにも雨が続き作業できず、草刈り作業について多面多角的にご紹介するコーナーになりつつありますが、先日「全開!ルーレット」にも挑戦してくれた、日高川町地域おこし協力隊の川窪さんとともに、草刈りをしました。

そして今回は、草刈り機の秘密兵器「スパイダーモアー」がお目見え!
強力パワーであっという間に草を刈っていきます。これから暑くなっていきますが、まだまだこれからも草刈りは必要ですから、川窪さんのスパイダーモアーが活躍してくれることでしょう。

★日高川町の耕作放棄地での柑橘栽培に興味がある方、ぜひ番組までご一報ください!

<旬わんだー>
新型コロナウイルス感染症が席巻する中でも、来週土曜日からは「2020夏 高校野球和歌山大会」が開幕。様々なスポーツでも独自大会が予定されているほか、東京オリンピックが来年に延期されるなど、スポーツへの関心が高まっています。

そこで今週は、和歌山市本町2丁目・フォルテワジマ3Fにあり、県内のスポーツ選手の活躍ぶりを展示している「わかやまスポーツ伝承館」について、館長の江川さんにくまなく案内していただきました!
line_60737945811395.jpg
高校野球に関する展示で新たに追加された、智辯学園和歌山高校高嶋仁前監督の特集コーナー
line_60745610148683.jpgline_60748159470818.jpg
県内各高校の野球部ユニフォームや、伝承館を訪ねた各選手の本物のユニフォームを着ることができます
line_60731710591918.jpg
日本中に3か所しかない甲子園球場のベンチに座って、写真を撮ることもできます!(事務局長の畔取さんも交えて)

また土曜日と日曜日には、本物のオリンピックのメダルに触ることも出来ます。
将来オリンピックを目指す子どもたちの明確な目標となれるよう、このように本物に触れる機会を多く作っているのが「わかやまスポーツ伝承館」の特徴といえます。
line_60751865320764.jpg
現在はフライングディスクの展示も実施中!
ぜひこの機会に「わかやまスポーツ伝承館」で本物に触れてください!
わかやまスポーツ伝承館 facebook
DSC_9736.JPG
館内をくまなく取材させていただきました!

<フィッシュorめがね?全開!ルーレット>
毎週リスナーと電話をつなぎ、まことフィッシングが回す「フィッシュルーレット」か、たにさかが回す「メガネルーレット」のどちらかをご指名の上、1〜6の指定した数字が出ればクオカード。外れれば翌週に持ち越し、積み立てとなります。

先週は、クイズ職人を代表して?美浜町のせいじさんに挑戦していただきましたが、残念ながらルーレットは外れてしまい、キャリーオーバーでクオカード2000円分の挑戦です。
今週はハガキで応募していただいたハッスルばあさんさんに電話!ハッスル、ハッスル!

ルーレットは「番組表をみて男前だと思った」というフィッシュルーレットをご指名

たにさかの呪いも届かず?見事Eが出ました!ハッスル、ハッスル!!
来週はまた500円からのスタートです。ハッスル!ハッスル!

<つながりまSHOW!>
田辺:アカシのレジ袋問題&横顔「紀央館高校野球部」
新宮:新宮弁講座「つんだある」&キングちゃん?

<今週の詐欺>
特殊詐欺被害防止広報大使のわんだーらんどが毎週詐欺被害撲滅を呼びかけます!
→携帯のSMSにAmazonを名乗り「登録料金が未納」などとする詐欺(岡崎Mg情報)

<わんだーらんどに挑戦!何もあたらないクイズ>
・南部高校出身で1978年生まれ、元阪神タイガースの選手とは? → 濱中おさむ○
・太地町くじらの博物館にある青いものとは? → 郵便ポスト○
・和歌山で一番高い山は? → 龍神岳×
・和歌山電鉄 伊太祁曾駅は和歌山駅から何駅目? → 8駅目×
・紀勢本線の起点と終点は? → 和歌山市駅〜亀山駅×
・キーノ和歌山にあるレンガ造りの植え込みは何を再利用? → 紀ノ川鉄橋(橋脚部分)×
・県内に1店舗あるホテルルートインはどこにある? → 橋本市×
・那智勝浦町でわんだーらんどが司会のお祭りとは? → 伊勢海老まつり○


♪時のしおり/上沼恵美子
posted by wbs at 19:36| 火曜日

2020年07月06日

湿度99%

++服部直樹の全開!月曜日++
<オープニング>
 今日は雨と風の強い状況で始まった番組冒頭。
 目の前の紀ノ川も逆に流れていました。
 熊本では特別警戒が発令されるなど荒れた天候の週末でしたが
 梅雨がまだ明けない状況での大雨・暴風など
 気象情報には気を配るようにしてください。
 

<こなえちのこっちょ>
 本日オープンした釣り堀W雑賀崎シーパークW。
 遊びに行くならアウトドアで、とのことで
 趣味が釣りの服部さん的にはぜひ「釣り堀」
 それも磯釣りに行ってほしいと話していました。
 
 今回オープンした雑賀崎シーパークは
 元々「親子つりパーク」があった場所。
 
 ご家族でも釣り初心者の方でも
 お気軽お手軽に大物を釣ることができる海上釣り堀。

 遊びに行くなら、貸切で楽しんでほしいなぁ、と服部さん。
 他の方と同じイカダだと、同じものを釣ってしまった時など
 「わたしが!」「いや、わたしが釣った!」となるので
 貸し切って遊べるならそうした方がいいよ、ということみたいです。

 その他、和歌山は釣りを楽しめる場所がたくさんあるので
 お近くで、ご家族で、お友達同士で、釣りを満喫してみてはどうでしょうか? 



<はなしのウェーブ>
 出演:のりちゃん
 IMG_0923.JPG

 今日のトークテーマは・・・
 @たかしくんにマジギレされた
 A関西サイクルスポーツセンターのお兄さんに試される
 の2本。

 @つ目は毎週木曜、テレビ和歌山さんで放送中の
 TONPEIさん司会の番組「TONPEIの探せ!うた自慢!」に出演した時のこと。

 のりちゃん渾身(?)のギャグ
 「よろチーク!」を本気でたかしくんに止めろと注意されたんだとか(笑)

 Aつ目は昨日娘さんたちと一緒にいった
 関西サイクルスポーツセンターでの出来事。
 
 次回はどんな話が聞けるのか、お楽しみに!


<あなたとピース>
 リポーター:たかしくん
 中継先:阪神タイガースショップ和歌山モンティグレ店
 中継ゲスト:店長 村田さん
 
 今日たかしくんは和歌山城向かいにあるダイワロイネットホテル内の
 阪神タイガースショップ和歌山モンティグレ店から
 店長の村田さんとともにグッズ情報などを伝えてくれました。

 今週10日(金)からお客さんを入れての試合が始まりますが
 お家でも阪神グッズを持って応援する人が多いようですよ。
 
 阪神タイガースといえばWジェット風船W。
 今は飛沫感染リスクを下げるため、しばらくジェット風船飛ばせません。
 その代わりにWジェット風船タオルWなるものが!!
 7回裏にジェット風船ならぬジェット風船タオルを振って
 ぜひ応援してほしい、と村田店長もおっしゃっていました。
 
 また、オススメは矢野監督の勝負パンツ!
 昨シーズン、矢野監督はげん担ぎに
 赤いパンツを履いていたことから、
 今シーズンのグッズとして販売されたんだとか。

 普段使いができるものがよく売れるとのことで
 この赤いパンツも売り切れだそうですよ。

 阪神ファンのみならず、阪神ファンの方へのプレゼントを探しに
 モンティグレ店へぜひ足を運んでみてくださいね。

 ☆阪神タイガースショップ和歌山モンティグレ店☆
  住所:和歌山県和歌山市七番町26-1
  電話番号:073−432−2005
  営業時間:11:00〜19:00
  定休日:年中無休


<毎週毎週プレゼント>
 ・勝僖梅(ラングドシャ)
 ・JAわかやま(桃ほのかジンジャーエール)

 ☆7月12日(日)必着でご応募ください。



<つながりまSHOW>
 【田辺】
  神島高校 野球部の横顔取材
 【新宮】
  ハピマンクイズ「あなたの好きな傘の柄は?」



<ローカル服部の週間通信>
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  ・ウメ凶作の要因 (7/1 和歌山特報)
  ・有田川応援クーポンで特報1年間56%オフ(7/1 和歌山特報)
  ・日高・観光ゼミナール(7/1 和歌山特報)
  ・川久ミュージアム (7/2 紀伊民報)


<うずまきのココロ>
 出演:株式会社ライオンケミカル 三木さん・虫博士 旭さん
 IMG_0925.JPG

  【質問】
   フローリングの汚れやお手入れ方法
  【回答】
   フローリングの汚れは皮脂汚れ。
   脂なので、アルカリ性洗剤や強い汚れには中性洗剤を水で薄めたもので
   メラニンスポンジなどで擦って落としてください。
   ただし強く擦るとワックスが取れてしまうことがありますのでご注意ください。
   汚れを落としてから、改めてワックスをかけることをお勧めします。


 《ピックアップ商品》 
  今月のピックアップ商品は
  「ライオンかとりせんこう〜燃焼後も効果持続〜」を3名の方にプレゼントします。
 

  ご応募は・・・
  メール:pm@wbs.co.jo
  Fax:073-428-1414
  ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「服部直樹の全開!月曜日」うずまきのココロ係
  まで、住所・氏名・電話番号をお書き添えの上、ご応募ください。
  なお、当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
 
  また、「うずまきのココロ」では皆さんからの質問も募集しています。
  お掃除や虫についてのお悩みをお送りください。
  質問が採用された方には、ライオンケミカル商品詰め合わせをプレゼントします。
  皆さんからの質問、お待ちしております!
 

<お知らせ>
 @こどものための成長障害相談会
  日時:8月2日(日)午後2時〜
  場所:和歌山県民文化会館 4階会議室
   *お申し込みはハガキもしくはFaxで。
    ハガキ:〒640−8577 和歌山放送「成長障害相談会」係
    FAX:073−428−0960
    住所、氏名、電話番号、参加人数をお書きの上、ご応募ください。
  定員30名になり次第締め切りとなります。

 A令和2年度サマージャンボ宝くじ 
 和歌山放送では今年も、番組をお聞きの方50名に
 サマージャンボ宝くじ連番10枚をプレゼントします。
 ご応募はWハガキWのみとなっていますのでご注意ください。
 ハガキに、 郵便番号・住所・氏名をお書きの上、
  〒640-8577 和歌山放送「サマージャンボ宝くじ」係
 までお送りください。 
 締め切りは、8月11日(火)和歌山放送必着分です。
 当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 B社会を明るくする運動 作文コンテスト
 第70回W社会を明るくする運動W和歌山県推進委員会では
 児童生徒の皆さんを対象に作文コンテスを実施しています。
 作文の内容は、日常の家庭生活、学校生活の中で体験したことを元に
 犯罪や非行のない地域社会づくりや
 犯罪や非行をした人の立ち直りについて考えたこと、感じたことなどを題材にしてください。

 400字詰め原稿用紙3〜5枚程度に必ず手書きでお願いします。 
 原稿の締め切りは、令和2年9月4日(金)。

 応募先は、第70回W社会を明るくする運動W和歌山県推進委員会までお問い合わせください。

 お問い合わせ先:073ー436ー2501



<オンエア曲> 
 ♪ いつまでも変わらぬ愛を / 織田哲郎
 ♪ 恋をしたのは / aiko
♪ にじいろ / 絢香
posted by wbs at 03:46| 月曜日

2020年07月03日

よこのつながり

『青春真っ只中の中年リスナー達に送る』全開!金曜日、
『朝日に向かって「バカヤロー」と叫んでいる青春スター』桂 枝曾丸さんと、
『朝日に向かって「大好きだぞー」と叫んでいる青春ヒロイン』小坂 都さんがお届けしました★


++しそまるの全開!金曜日++


<レコードリクエスト>
今日は「水谷豊」の「やさしさ紙芝居」をお届けしました♭
皆さんの思い出のレコードと、そのリクエスト曲を募集しています♪
レコード室にレコードがない場合はごめんなさいm(_ _)m
お便り、お待ちしています!!
♪やさしさ紙芝居/水谷豊


<これ、ええわいて!>
季節のフルーツを使ったカクテル&フレッシュドリンクのお店「サウスウエストカフェ」のオーナー
小山 よしお さんにお越しいただきました!
DSC_0868.JPG
オススメメニューや、フルーツ専門のプロ バーテンダーがお家でも簡単に出来る
「フルーツドリンク」の作り方を紹介しているYoutubeチャンネルのお話を伺いました☆

◎サウスウエストカフェ
・場所:和歌山市吉田831 ルミエールプラザ2F
・営業時間:午後6時〜深夜2時
・定休日:日曜日
・お問い合わせ先:073-436-8553
 サウスウエストカフェのHPはこちら
 サウスウエストカフェ和歌山のYoutube動画はこちら


<やりくり川柳>
下の句のお題に対して、『上の句』『中の句』を考えて送ってください。
また、出来上がった川柳に対し、どういう状況を読んだ川柳か一言付け加えてくれるとうれしいです。

今回のお題「あたらない」
次回のお題(下の句)「もえている」
  

<つながりまSHOW!>
田辺:秋津野直売所「きてら」について
新宮:なぞなぞ&サイエンスのコーナー


<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
7月3日はソフトクリームの日ということで、和歌山市松江の「ソフトクリーム部パームシティ店」からお届けしました♭
今日は、たかし くんが、柏木 容子さんに、オススメメニュー等、様々なお話を伺いました☆
soft_menudai.png
◎ソフトクリーム部パームシティ店
・場所:和歌山市松江735-2
・営業時間:12時〜22時
・定休日:毎週月曜日
・お問い合わせ先:073-423-0886(本店 グラフミューラー)
 ※本店(和歌山市北の新地東の丁4 坂田ビル1F)でもバームクーヘン、ソフトクリームが楽しめます♪
 facebookはこちら


<ゲスト>
和歌山保護観察所 所長の西岡 純子さんにスタジオへお越し頂きました。
DSC_0872.JPG
社会を明るくする大使に就任されている枝曾丸と、社会を明るくする運動についてや作文コンテストについて等、
様々なお話を伺いました。
社会を明るくする運動について詳しくはこちら


<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!

今回の問題は、
「先日、お祝い返しに送られてきた『ちょっと高価な普段使いの消耗品』に盛り上がりました。
 さて、どんなものをいただいたのでしょうか?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※来週 木曜日までに解答をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。


<枝曾丸さん情報 スーパー>
・天満天神繁昌亭 昼席
 (7月12日(日) @天満天神繁昌亭)

・第16回駅前なごみ寄せ
 (8月8日(土) @和歌山県JAビル2階  なごみホールA)
 詳しくは枝曾丸さんのHPをご覧下さい

・CD和歌山弁落語集 世界同時配信
 2020年3月6日ポニーキャニオンより、CD和歌山弁落語集 全5巻 収録15作品の世界同時配信が始まりました♪
 Apple Music、iTunes Store、レコチョク等、様々な配信サイトで購入できます♭
 詳しくはこちら

先週から「おばちゃんの日 クラウドファンディング」を開催していますm(_ _)m
DSC_0874.JPG
「おばちゃんの日 オリジナルグッズ」2つ目の『オリジナルキラキラシール』
是非一緒におもしろがっていただけたらと思います♪


♪なみだ涙のカフェテラス/ジューシー・フルーツ
♪I am/TM NETWORK
♪三都物語/谷村新司

+++++++++++++++
posted by wbs at 22:22| 金曜日

2020年07月02日

初恋エピソード満載♡

===マエオカテツヤの全開!木曜日===

「マエオカテツヤの全開!木曜日」、きょうもてっちゃん・りっちゃんコンビでお届けしました。
さて、きょうのメッセージテーマは、【初恋】でお送りしました。
てっちゃんは、前にもお話していたチョコレートをもらった女の子の話をしていましたね〜
りっちゃんは、幼稚園の頃の初恋話も。今でも鮮明に覚えているみたいですよ〜


〈紀の川市とっておき情報〉
ご案内:株式会社HIRO GARDENING 広報担当 中村友彦(なかむら・ともひこ)さん
「那賀病院にできる新しいお庭」についてお話をお伺いしました。


〈トナリの妖怪さ〜ん〉
てっちゃんと言えば、妖怪!!というイメージをお持ちの方も多いのでは?
このコーナーでは、和歌山にゆかりのある妖怪やてっちゃんが知ってほしいという妖怪をご紹介します。

きょうの妖怪は、「もるど/茶袋」

このコーナーでは、てっちゃんに書いてほしい妖怪を募集します。
毎月第4木曜日にお1人の方を選んで発表させていただき、ポストカードにしてプレゼントしますよ♪
妖怪の名前や特徴を書いてお送りください。この人を妖怪にしてみて!という要望でもOKです。
たくさんのご応募お待ちしています!!


〈JAグループアワー生中継〉
リポーター:三浦ちあき(みうら・ちあき)さん
今年の桃の話題についてJA紀の里のファーマーズマーケット「めっけもん広場」から山田秀樹(やまだ・ひでき)店長にお話をお伺いしました。
image1.jpeg
「めっけもん広場」
営業時間:午前9時〜午後5時
定休日:毎月第1火曜日
お問い合わせ先:0736-78-3715


〈ちょっと喋りにおいな〜よ〜@〉
ゲスト:一竜座 座長 あおい竜也(あおい・たつや)さん、花形 あおい龍一(あおい・りゅういち)さん、七福座 社長 橋本(はしもと)さん
七福座の7月公演・一竜座についてお話をお伺いしました。
image0.jpeg
七福座2020年7月公演「一竜座」
公演時間:昼の部/正午〜 夜の部/午後5時半〜
休演日:7月17日(金)
千秋楽:7月29日(水)昼の部(予定)
料金:大人/1,800円(前売/1,500円)
お問い合わせ先:073-488-3824


〈ぐるっと紀州路〉
・「御滝注連縄張替式」(那智勝浦町)
 7月9日(木)開催
 熊野那智大社 権禰宜 花薗龍人(はなぞの・たつひと)さんにお話をお伺いしました。

【イベントインフォメーション】
・「わかやま○(まる)しぇ」(和歌山市・7月9日(木)オープン)
・「たなばた祭」(和歌山市・6月下旬〜7月7日(火)開催)
・「ブルーベリー摘み取り体験」(和歌山市・7月5日(日)・11日(土)・19日(日)・25日(土)開催)


〈DEEPな和歌山探検隊〉
このコーナーでは、DEEPな和歌山を発見しよう!ということで、最初に行ったお店から数珠つなぎでお店を紹介してもらって、地元の人ならではの場所やお店を巡っていきます。
今の状況では、いろいろな場所を巡ることができないので、しばらくの間てっちゃんが知っている和歌山のDEEPな場所をご紹介していきたいと思います。

きょうご紹介したDEEPな場所は、「新宮城跡/浜の宮ビーチ」

また、探検再開の日に向けて皆さんからここ行ってみたらどう?という場所を受け付けたいと思います!!
ぜひ、皆さんの知っているDEEPなスポットも教えてくださいね☆


♪ 田園/玉置浩二
♪ 初恋/村下孝蔵
♪ 加茂の流れに/かぐや姫
♪ CHE.R.RY/YUI
♪ 感触/甲斐バンド


来週もいろいろな情報満載でお送りします♪お楽しみに☆
来週のメッセージテーマは「お祭りの思い出」です。
リクエストも一緒に送ってくださいね〜
お待ちしていま〜す!!
posted by wbs at 10:44| 木曜日

2020年07月01日

みんな大好きアイスクリーム

 +++すみたにの全開!水曜日+++
 今日のメッセージテーマは「好きなアイス1位は?」。
 本当にたくさんメッセージをお寄せくださり、ありがとうございました!
 毎週メッセージをいただいた方の中から抽選で
 5人の方にステッカーをプレゼントします。
 ポスターもあります。よろしければ貼ってください。
 よろしくお願いします!!



「電話ゲスト」
 オーガニックネイチャーファーム戸口農園
 園主 戸口茂幸さん
 
 プレミア和歌山にも認定されているW和夏山の桃Wを作っていらっしゃる
 戸口さんと電話を繋いでお話を伺いました。

 戸口農園さんでは桃、柿、柑橘類を栽培されていますが
 災害時でも飲料水を作る浄水器、助水タンクtamezou(タメゾウ)の開発もされています。
 (お兄ちゃんのおうちにも設置していますよ)

 今日はW和夏山の桃Wについてお話いただきましたが
 戸口さんが作る桃は1個500g以上と大きく、また糖度も高く、瑞々しい桃です。
 
 1本の木から2個程度しか採れない手間暇かけた桃。
 とても貴重なそのW和夏山の桃Wを
 番組をお聴きの皆さんにプレゼントしていただきました!!
 IMG_0910.JPGIMG_0909.JPG
 今日は放送中に3名の方を選ばせていただきました。
 来週7月8日(水)は2名の方にプレゼントします。
 (当選発表は放送中です)
 7月8日(水)16時10分頃までに、
 メッセージと共にプレゼント希望とお書き添えの上お送りください。
 
 ご応募の際は、住所・氏名・電話番号もお忘れなく!
 なお、「良い桃が出来上がり次第」の発送となります。

 また戸口農園さんの桃を直接買いたいよーという方は
 戸口さんにご連絡いただき、まずはご予約ください。
 「良い桃が出来上がり次第」のお届けとなりますので、
 予約しても桃が出来上がらない場合や先のご予約分などで
 ご購入いただけない場合もあります。
 その点はご了承ください。

 ☆オーガニックネイチャーファーム戸口農園☆
 携帯:090−3357−2087(随時)
 電話:0736−73−8688(夜)



おしゃラン!
 おしゃラン!の情報はこちらにもあります。

 毎月食事券プレゼントをしてます!
 おしゃラン!で紹介しているお店をご利用いただき、感想を番組までお送りください。
 抽選で毎月末の放送でおひとりに5,000円のお食事券をプレゼントします。
 「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても結構ですよ。
 今日も、百物語珈琲純喫茶リエール花山温泉 薬師の湯を紹介しました。
 こちらもご覧くださいね。

 ※ 花山温泉 薬師の湯からのお知らせ
  6月1日(月)から営業再開しています。
  詳しくは、花山温泉 薬師の湯のホームページをご確認の上、足をお運びください。
 
  ◎ 日帰り : 8時〜21時まで
  ◎ 休館日 : 〜7月9日(木)までの水曜・木曜



「アンハッピーバイバイ」
 ちょっと残念な体験や話を皆さんから募集。
 今日もたくさんお送りくださりありがとうございました。
 来週は「ハッピーカムカム」です。
 ハッピーなお話お寄せください。



お兄ちゃんのジャッジトーク
 114戦目のテーマは「父ちゃんの金魚」。
 ジャッジ人は、最初にジャッジメールを下さった方。
 結果は・・・・・・面白かった!
 現在 114戦91勝19敗4分 です。



「お知らせ@」
 劇団なにわニコルソンズWなにわニコルソンズ オンライン劇場W

 劇団なにわニコルソンズでは毎週土曜の夜、オンラインを使った観劇を行っています。
 演目は「こちらトゥルーロマンス株式会社 〜在宅ワーク編〜」。

 オンライン観劇の詳細は「なにわニコルソンズ」のホームページをご覧ください。



「お知らせA」
 令和2年度サマージャンボ宝くじ
 
 和歌山放送では今年も、番組をお聞きの方50名に
 サマージャンボ宝くじ連番10枚をプレゼントします。
 ご応募はWハガキWのみとなっていますのでご注意ください。

 ハガキに、
 郵便番号・住所・氏名をお書きの上、
  〒640-8577 和歌山放送「サマージャンボ宝くじ」係
 までお送りください。
 
 締め切りは、8月11日(火)和歌山放送必着分です。
 当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。



<曲>
 47都道府県アーティスト特集
 神奈川県出身W米米CLUBW特集+和歌山出身アーティスト
 @ 浪漫飛行
 A Fun×Fam/ASTERISM〜夢見る星座たち〜
 B Shake Hip


 今日も「すみたにの全開!水曜日」をお聴きくださり、ありがとうございました!
 7月8日は「質屋の日」ということで
 来週のメッセージテーマは・・・
  「売って損したこと得したこと」です。

 物だけではなくて、気持ち的なことでもいいのではないでしょうか?
 ぜひお寄せください。

 来週も2人のフリートークをお楽しみに☆
 IMG_0913.JPG
 /たっくさんのメッセージと戸口農園さんの桃と\
  いつも皆さん、ありがとうございまーす!!!

posted by wbs at 19:03| 水曜日