2020年07月06日

湿度99%

++服部直樹の全開!月曜日++
<オープニング>
 今日は雨と風の強い状況で始まった番組冒頭。
 目の前の紀ノ川も逆に流れていました。
 熊本では特別警戒が発令されるなど荒れた天候の週末でしたが
 梅雨がまだ明けない状況での大雨・暴風など
 気象情報には気を配るようにしてください。
 

<こなえちのこっちょ>
 本日オープンした釣り堀W雑賀崎シーパークW。
 遊びに行くならアウトドアで、とのことで
 趣味が釣りの服部さん的にはぜひ「釣り堀」
 それも磯釣りに行ってほしいと話していました。
 
 今回オープンした雑賀崎シーパークは
 元々「親子つりパーク」があった場所。
 
 ご家族でも釣り初心者の方でも
 お気軽お手軽に大物を釣ることができる海上釣り堀。

 遊びに行くなら、貸切で楽しんでほしいなぁ、と服部さん。
 他の方と同じイカダだと、同じものを釣ってしまった時など
 「わたしが!」「いや、わたしが釣った!」となるので
 貸し切って遊べるならそうした方がいいよ、ということみたいです。

 その他、和歌山は釣りを楽しめる場所がたくさんあるので
 お近くで、ご家族で、お友達同士で、釣りを満喫してみてはどうでしょうか? 



<はなしのウェーブ>
 出演:のりちゃん
 IMG_0923.JPG

 今日のトークテーマは・・・
 @たかしくんにマジギレされた
 A関西サイクルスポーツセンターのお兄さんに試される
 の2本。

 @つ目は毎週木曜、テレビ和歌山さんで放送中の
 TONPEIさん司会の番組「TONPEIの探せ!うた自慢!」に出演した時のこと。

 のりちゃん渾身(?)のギャグ
 「よろチーク!」を本気でたかしくんに止めろと注意されたんだとか(笑)

 Aつ目は昨日娘さんたちと一緒にいった
 関西サイクルスポーツセンターでの出来事。
 
 次回はどんな話が聞けるのか、お楽しみに!


<あなたとピース>
 リポーター:たかしくん
 中継先:阪神タイガースショップ和歌山モンティグレ店
 中継ゲスト:店長 村田さん
 
 今日たかしくんは和歌山城向かいにあるダイワロイネットホテル内の
 阪神タイガースショップ和歌山モンティグレ店から
 店長の村田さんとともにグッズ情報などを伝えてくれました。

 今週10日(金)からお客さんを入れての試合が始まりますが
 お家でも阪神グッズを持って応援する人が多いようですよ。
 
 阪神タイガースといえばWジェット風船W。
 今は飛沫感染リスクを下げるため、しばらくジェット風船飛ばせません。
 その代わりにWジェット風船タオルWなるものが!!
 7回裏にジェット風船ならぬジェット風船タオルを振って
 ぜひ応援してほしい、と村田店長もおっしゃっていました。
 
 また、オススメは矢野監督の勝負パンツ!
 昨シーズン、矢野監督はげん担ぎに
 赤いパンツを履いていたことから、
 今シーズンのグッズとして販売されたんだとか。

 普段使いができるものがよく売れるとのことで
 この赤いパンツも売り切れだそうですよ。

 阪神ファンのみならず、阪神ファンの方へのプレゼントを探しに
 モンティグレ店へぜひ足を運んでみてくださいね。

 ☆阪神タイガースショップ和歌山モンティグレ店☆
  住所:和歌山県和歌山市七番町26-1
  電話番号:073−432−2005
  営業時間:11:00〜19:00
  定休日:年中無休


<毎週毎週プレゼント>
 ・勝僖梅(ラングドシャ)
 ・JAわかやま(桃ほのかジンジャーエール)

 ☆7月12日(日)必着でご応募ください。



<つながりまSHOW>
 【田辺】
  神島高校 野球部の横顔取材
 【新宮】
  ハピマンクイズ「あなたの好きな傘の柄は?」



<ローカル服部の週間通信>
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  ・ウメ凶作の要因 (7/1 和歌山特報)
  ・有田川応援クーポンで特報1年間56%オフ(7/1 和歌山特報)
  ・日高・観光ゼミナール(7/1 和歌山特報)
  ・川久ミュージアム (7/2 紀伊民報)


<うずまきのココロ>
 出演:株式会社ライオンケミカル 三木さん・虫博士 旭さん
 IMG_0925.JPG

  【質問】
   フローリングの汚れやお手入れ方法
  【回答】
   フローリングの汚れは皮脂汚れ。
   脂なので、アルカリ性洗剤や強い汚れには中性洗剤を水で薄めたもので
   メラニンスポンジなどで擦って落としてください。
   ただし強く擦るとワックスが取れてしまうことがありますのでご注意ください。
   汚れを落としてから、改めてワックスをかけることをお勧めします。


 《ピックアップ商品》 
  今月のピックアップ商品は
  「ライオンかとりせんこう〜燃焼後も効果持続〜」を3名の方にプレゼントします。
 

  ご応募は・・・
  メール:pm@wbs.co.jo
  Fax:073-428-1414
  ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「服部直樹の全開!月曜日」うずまきのココロ係
  まで、住所・氏名・電話番号をお書き添えの上、ご応募ください。
  なお、当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
 
  また、「うずまきのココロ」では皆さんからの質問も募集しています。
  お掃除や虫についてのお悩みをお送りください。
  質問が採用された方には、ライオンケミカル商品詰め合わせをプレゼントします。
  皆さんからの質問、お待ちしております!
 

<お知らせ>
 @こどものための成長障害相談会
  日時:8月2日(日)午後2時〜
  場所:和歌山県民文化会館 4階会議室
   *お申し込みはハガキもしくはFaxで。
    ハガキ:〒640−8577 和歌山放送「成長障害相談会」係
    FAX:073−428−0960
    住所、氏名、電話番号、参加人数をお書きの上、ご応募ください。
  定員30名になり次第締め切りとなります。

 A令和2年度サマージャンボ宝くじ 
 和歌山放送では今年も、番組をお聞きの方50名に
 サマージャンボ宝くじ連番10枚をプレゼントします。
 ご応募はWハガキWのみとなっていますのでご注意ください。
 ハガキに、 郵便番号・住所・氏名をお書きの上、
  〒640-8577 和歌山放送「サマージャンボ宝くじ」係
 までお送りください。 
 締め切りは、8月11日(火)和歌山放送必着分です。
 当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 B社会を明るくする運動 作文コンテスト
 第70回W社会を明るくする運動W和歌山県推進委員会では
 児童生徒の皆さんを対象に作文コンテスを実施しています。
 作文の内容は、日常の家庭生活、学校生活の中で体験したことを元に
 犯罪や非行のない地域社会づくりや
 犯罪や非行をした人の立ち直りについて考えたこと、感じたことなどを題材にしてください。

 400字詰め原稿用紙3〜5枚程度に必ず手書きでお願いします。 
 原稿の締め切りは、令和2年9月4日(金)。

 応募先は、第70回W社会を明るくする運動W和歌山県推進委員会までお問い合わせください。

 お問い合わせ先:073ー436ー2501



<オンエア曲> 
 ♪ いつまでも変わらぬ愛を / 織田哲郎
 ♪ 恋をしたのは / aiko
♪ にじいろ / 絢香
posted by wbs at 03:46| 月曜日