2020年07月08日

売って損したこと

 +++すみたにの全開!水曜日+++
 今日は「質の日」ということで
 テーマ「売って損したこと」でメッセージを募集しました。
 本当にたくさんメッセージをお寄せくださり、ありがとうございました!
 毎週メッセージをいただいた方の中から抽選で
 5人の方にステッカーをプレゼントします。
 ポスターもあります。よろしければ貼ってください。
 よろしくお願いします!!



おしゃラン!
 おしゃラン!の情報はこちらにもあります。

 毎月食事券プレゼントをしてます!
 おしゃラン!で紹介しているお店をご利用いただき、感想を番組までお送りください。
 抽選で毎月末の放送でおひとりに5,000円のお食事券をプレゼントします。
 「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても結構ですよ。
 今日も、百物語珈琲純喫茶リエール花山温泉 薬師の湯を紹介しました。
 こちらもご覧くださいね。

 ※ 花山温泉 薬師の湯からのお知らせ
  6月1日(月)から営業再開しています。
  詳しくは、花山温泉 薬師の湯のホームページをご確認の上、足をお運びください。
  ◎ 日帰り : 8時〜21時まで
  ◎ 休館日 : 〜7月9日(木)までの水曜・木曜


「突然ゲスト」
 総本家駿河屋 河合さん
 IMG_0931.JPG
 先週のメッセージテーマ「好きなアイスクリーム1位は?」で
 お兄ちゃんが「総本家駿河屋さんのこしあんソフト」と話しましたが
 そのおかげ(?)なのか、こしあんのソフトクリームが良く売れたそうで(笑)
 
 そのお礼に、河合さんがお持ち帰り用のこしあんのソフトクリームを持って来てくださいましたー♪
 IMG_0935.JPG
 IMG_0937.JPG
 また来週は放送をお聴きの皆さんに総本家駿河屋さんから素敵なプレゼントがあります!
 お聴き逃しなく!!!

 河合さんありがとうございました。




「ハッピーカムカム」
 たくさんのハッピーなお話、
 中でもいつも応援してくださってるリスナーさんたちに本当にハッピーな出来事が・・・!
 嬉しいですねぇ。
 今日もたくさんのハッピーをお送りくださりありがとうございました。
 来週は「アンハッピーバイバイ」です。
 ちょっと残念なお話をお寄せください。




「ゲスト」
 和歌山竹あかり実行委員会 代表 谷正義さん
 IMG_0939.JPG
 「自分たちのまちは自分たちで灯す」という意志を持った
 全国の47人の有志たちW47サムライWが
 手作りの竹灯籠が全国で灯しています。
 
 本来であれば今年2020年に東京オリンピックが開催される予定でした。
 その開会式前日の7月23日に日本各地で竹灯籠を使って
 ライトアップする計画があったのですが、コロナの影響でオリンピックは来年7月23日に延期に。
 
 オリンピックは延期になりましたが、
 「竹あかりを灯すことで、コロナや災害で大変ですが、みんなの心に希望が灯るように」
 と実行にむけて動いてらっしゃいます。
 
 7月23日(木・祝)全国で開催される竹あかりの模様は、オンラインで見ることもできるそうです。
 
 和歌山県内では10ヵ所に竹灯籠が設置されます。
 この竹、アドベンチャーワールドのパンダが食べ残した竹などを利用しているんだとか。
 
 竹からもれる優しい灯りを見て、心にも光を灯してみませんか?
 
 詳しくは・・・
 和歌山竹あかり実行委員会のホームページ
 もしくはみんなの想火プロジェクト2020和歌山のFacebookページをご覧ください。

 またオンラインイベントの詳細は
 みんなの想火20200723【オンライン】日本から世界に希望の火を灯そうをご覧ください。



「お知らせ@」
 劇団なにわニコルソンズWなにわニコルソンズ オンライン劇場W

 劇団なにわニコルソンズでは毎週土曜の夜、オンラインを使った観劇を行っています。
 演目は「こちらトゥルーロマンス株式会社 〜在宅ワーク編〜」。

 オンライン観劇の詳細は「なにわニコルソンズ」のホームページをご覧ください。

 今週末は、たなしんさん出演されますよー。



「お知らせA」
 令和2年度サマージャンボ宝くじ
 
 和歌山放送では今年も、番組をお聞きの方50名に
 サマージャンボ宝くじ連番10枚をプレゼントします。
 ご応募はWハガキWのみとなっていますのでご注意ください。

 ハガキに、
 郵便番号・住所・氏名をお書きの上、
  〒640-8577 和歌山放送「サマージャンボ宝くじ」係
 までお送りください。
 
 締め切りは、8月11日(火)和歌山放送必着分です。
 当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。



「プレゼント」
 サッポロビールから6月23日に発売された
 ノンアルコールビールテイスト飲料Wサッポロ うまみ搾りW
 1ケースを3名の方にプレゼントします。

 ご応募は、ハガキ・メール・FAXのいずれかに
 住所・氏名・年齢・電話番号と
 「サッポロ ノンアルコールビール希望」とお書き添えの上、
  7月15日(水)必着でお送りください。

 ハガキ:〒640ー8577 和歌山放送「すみたにの全開!水曜日」宛
 メール:pm@wbs.co.jp
 FAX:073-428-1414

 尚、プレゼントへのご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。
 また、プレゼントの当選は発送をもってかえさせて頂きます。
 


<曲>
 47都道府県アーティスト特集
 神奈川県出身WいきものがかりW特集+和歌山出身アーティスト
 @ 123〜恋がはじまる〜
 A じょいふる
 B 藪下将人/竹あかり
 C 笑顔
 D ラブとピース


 今日も「すみたにの全開!水曜日」をお聴きくださり、ありがとうございました!
 来週のメッセージテーマは・・・
  「ファミコンの思い出」です。

 1983年7月15日、任天堂からフォミリーコンピューターが発売されました。
 8ビットの映像が懐かしいですね。
 今は本物の映像か!?と思うほどの映像美に時の流れを感じます。

 ということで、皆さんから「ファミコンの思い出」などお寄せいただきたいと思います。

 来週も2人のフリートークをお楽しみに☆
posted by wbs at 18:59| 水曜日