2020年11月30日

恋の呼吸で おいやんイチコロ

++服部直樹の全開!月曜日++
<オープニング>
 この一年、コロナコロナで自粛の日々でした。
 歌うたいの服部さんの歌活動は、
 少しコロナが落ち着いたかに思われた6月に
 カラオケで歌ったのみ。
 プロ野球の日本シリーズもあっという間に終わってしまい
 夜の楽しみは「鬼滅の刃」だけだと(笑)
 
 服部さんの口から「鬼滅の刃」が出たこと自体
 小坂さんもリスナーさんも驚いたのももう1ヶ月半前。
 そこから、金曜の夜に放送されているのもちょこちょこ見ているそうです。

 鬼滅ブームに乗って、和歌山電鐵貴志川線の甘露寺駅では
 登場人物の甘露寺蜜璃にちなんで「恋の聖地」として
 鬼滅ファンが集っているそうです。

 「甘露寺蜜璃のW恋の呼吸Wは おいやんもメロメロ、イチコロやわ」
 ですって(笑)


<こなえちのこっちょ>
 元プロ野球・メージャーリーガーのイチローさんが
 アマチュア野球の指導者を目指しているそうです。
 あのイチローに指導されたら・・・と思うと夢が広がりますが
 これまでプロ野球選手が指導者になるのは難しかったです。
 
 例えば高校野球の指導者になるには
 教員免許を取得し、2年間教育現場での実習が必要でしたが
 今は教育免許がなくても3日間の研修を受けると指導者になれます。

 ちなみに智辯和歌山の中谷監督は元阪神の選手。
 イチローさんが高校野球の監督になる日も来るかもしれません。

 さて、そろそろ卒部式が行われる時期。
 毎年この時期はアチコチの少年野球部に呼ばれて
 「おやじ達の少年野球」を歌う服部さんですが、
 このコロナ禍で感染対策などを考慮して、今年は遠慮しているとのこと。

 服部バンドの「おやじ達の少年野球」に乗せて
 数々の写真のスライドショーが見られず残念に思う服部さん。
 しかしこの「おやじ達の少年野球」
 YouTube動画では18万再生回数、そしてダウンロードでは950枚配信されています。
 
 ぜひYouTubeやダウンロードしていただければ、と思います。

 ♪ おやじ達の少年野球 / 服部バンド


<のりちゃんのはなしのウェーブ>
 出演:のりちゃん
 APC_0157.jpg
 隅っこ芸人、改め、年内出演最後(?)な のりちゃんが
 「2020年のりちゃん流行(???)語ベスト5」を紹介してくれました。

 まずは第5位!
 「イチでーす!!!」
 ・・・・・・みなまで言わなくても大丈夫です。察しております。
 さ、サクサク参りましょう。

 第4位!
 「ソーシャルディスタンス芸人」
 これ、のりちゃんの中では人との距離をとって…ってことらしいですが
 全開月曜日としては「のりちゃんとパーソナリティーの心の距離」と思っています。
 そこには大きな溝がありますねぇ。

 続いて第3位!
 「のりひこの作文」
 第2・4週の土曜 19:15〜19:30放送の『073のBIG WAVE』で
 始まった新コーナー「のりひこの作文」。
 和歌山放送では『わたくしの作文』という番組がありますが
 そこで子どもたちの作文を読んでらっしゃる北尾アナが
 わざわざのりちゃんが書いた作文を読んでくださっているそうで…。
 
 小坂さん「北尾アナに申し訳ない」
 服部さん「北尾さんにちゃんとお歳暮しとけよ」と。

 北尾アナウンサーのおかげで面白いコーナーとなっております。
 皆さんぜひご試聴のほどお願いいたします。
 
 第2位!
 「増毛」 
 今年ののりちゃんといえばこのワードに尽きるでしょう。
 会うごとに髪の毛がフサフサと増え続けていますが
 「植毛なのか、育毛なのか、なんなんだ」と興味津々の服部さんの質問に
 「要は、女性でいうウィッグですわ」と、のりちゃん。
 
 ブログ写真をご確認いただけるとわかるかと思いますが
 もちろん頭頂部はフサフサと増えていますが
 徐々におでこが狭くなっていってるような気も・・・。
 このまま眉毛とつなげるつもりでしょうか。
 
 アデランサーとして全日本薄毛組合和歌山支部の新たな部門を発足する日もあるかもしれません。

 さぁ栄えある第1位は・・・ドゥルルルルルルルージャン!!
 「異端児郎」

 全開月曜日では一度も耳にしていないワードが飛び出しましたよ。
 『073のBIG WAVE』で平松さんが言ったワードを
 そのまままるパクリしたと噂の「異端児郎」。
 お笑い界のW異端児Wと呼ばれている(どこで???)のりちゃんの
 今年発した言葉を流行語として紹介した「2020年のりちゃんの流行語ベスト5」
 
 総括すると
 「今年一番、どーーーーーーーーでもえぇ報告」でした。

 年内の出演はあるのか!?
 来年も続くのか!?
 のりちゃんのはなしのウェーブでした。


<毎週毎週プレゼント>
 ・勝僖梅(ラングドシャ)

 *住所・氏名・電話番号をお書き添えの上
  12月6日(日)必着でご応募ください。


<たかしくんのあなたとピース>
 出演:たかしくん
 中継場所:造花とプリザーブドフラワーのお店 さんくらふと
 
 今日は、造花とプリザーブドフラワーのお店 さんくらふとさんから
 たかしくんがリポートしてくれました。
 
 3年ほど前にも取材させてもらっていまして
 その時は伏虎の方にお店がありましたが、
 今は移転して、堀止にお店を構えられています。

 さんくらふとさんで取り扱っている造花・プリザーブドフラワー
 さらにはドライフラワーが常時300種類以上揃えていらっしゃいます。
 S__125829125.jpg S__125829124.jpg
 その中からお好きな物を選んで、
 これからの季節だったらクリスマス飾りやお正月飾りを
 ご自身で、また希望を伝えるとお店の方がオリジナルでアレンジメントしてくださいますよ。
 S__125829127.jpg S__125829126.jpg
 また、最近よく見かけるハーバリウム用の容器やオイル、
 粘土工芸の材料なども取り揃えていますので
 ぜひお店に足を運んでみて、お好みの物を探してみてはいかがでしょうか。
 S__125829122.jpg

 ☆造花とプリザーブドフラワーのお店 さんくらふと
 住所:和歌山市堀止西2丁目2-24
 電話:073-431-1996
 営業時間:10:00〜17:00
 定休日:木曜日、第1、3日曜日
 HP:https://sancraftshop.jimdofree.com/


<ここだけの話>
 皆さんが最近見たり聞いたりした
 「ここだけの話」をWここだけWで教えてください。
 放送された中から抽選でお一人の方に
W番組特製FMステッカーW
 また月間大賞に選ばれた方にはW服部バンドのCDWをプレゼントします。
 
 毎週月曜の14時20分までにお送りくださいね。



<つながりまSHOW!>
 [田辺]
  「きてら」冬ギフトA・Bセット それぞれ2000セット用意。12月10日発送です。
 [新宮]
  ハピマンクイズ「おでんに何をつけて食べますか?」
  @からし A味噌 B何もつけない Cその他


<ローカル服部の週間通信>
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  ・耐久高校21世紀枠推薦校に(11/21 和歌山特報)
  ・ビートルズが愛したピアノ(11/21 和歌山特報)
  ・ゴースト・ワード(11/21 和歌山特報)
  ・コスプレ開放市(11/21 和歌山特報)


<あがらの時代>
 出演:ミニジューク関西 宮下さん・カラオケCLUB DAM岩出店 店長 溝川さん
 APC_0158.jpg
 お久しぶりのご登場。
 ミニジューク関西の宮下部長と、
 初登場・カラオケCLUB DAM岩出店の店長・溝川さんに
 スタジオへお越しいただき、
 最新のカラオケ機器についてと
 カラオケ店でのコロナ感染対策についてお話しいただきました。

 まずご紹介いただいたのは、AIを活用したカラオケ機器。
 昔であれば、曲目リストの重い冊子から
 最近は機械で歌いたい曲を探して登録…という流れでしたが
 これからはマイクで歌いたい曲を呼びかけて予約する
 音声認識操作が搭載されているそう。

 音響もライブサウンドで、映像からはまるでライブ会場のような空間を作り出すことも可能。
 自身のライブを開いているような臨場感を味わうことができます。

 本人映像はもちろん、プレミアムデュエットでは
 アーティストのライブ映像と音源を再現し、
 ライブ会場で一緒に歌っているような気分を楽しめますよ。
 
 接触を避ける意味でも、音声認識で歌うことができ
 またカラオケの各部屋では換気扇を真上に取り付けることで
 飛沫を巻き上げ、直接的な感染を防ぐようにしています。

 またマスクをつけたまま歌うことができる
 WマスクスペーサーWの販売もあり
 新しい生活様式に合わせたカラオケライフを楽しむことができますよ。

 これまで密室であることや部屋が密接になりやすいことなどから
 カラオケって安全なの??と不安視されていた方も多いかと思いますが、
 常の換気や徹底した消毒、カラオケCLUB DAMさんでは
 お越しのお客様個々にマイクカバーを貸し出すことで
 マスクへの接触も防ぐ努力もされています。
 
 久しぶりに声を出したい!という方、カラオケCLUB DAMさんへ
 特に岩出店へ足を運んでみませんか?

 ☆カラオケCLUB DAM岩出店☆
 住所:和歌山県岩出市中迫173
 電話番号:0736-79-3307
 HP:カラオケCLUB DAM岩出店


<オンエア曲>
 ♪ 浅い眠り / 中島みゆき
 ♪ 銀の指輪 / チューリップ
 ♪ 北国行きで / 徳永英明

posted by wbs at 18:13| 月曜日