2021年02月01日

二月は逃げる

++服部直樹の全開!月曜日++
オープニング
 今年もひと月終わり、今日から二月。
 逃げる二月ですがそんな中嬉しいニュースが飛び込んできました。
 東北楽天ゴールデンイーグルスに田中将大投手が復帰されます。
 「田中のマー君」が、この暗い雰囲気を
 吹き飛ばしてくれるのでは…と期待せずにはいられない、と服部さん。
 今シーズンの球界はどんなシーズンになるのか。
 楽しみですね!


こなえちのこっちょ
 電話ゲスト:リカロープさん
 リカロープさんチラシ.jpg
 お久しぶりのリカロープさんです。
 今年はコロナということで、お電話での出演となりましたが
 元気そうなお声が聞けて、チーム全開月曜は嬉しい限りでした。
 
 リカロープさんには、和歌山放送のチャリティーミュージックソンの
 テーマソングを作っていただいておりました。
  ♪WBS〜WBS〜
 と、よく流れていましたあの曲。
 リスナーの皆さんはもちろん耳馴染みのありますよね?

 以前作っていただいた曲は少し短いものでしたが、
 昨年放送していた楽曲は、
 なんと我らがローカルタレントたかしくんから
 インスピレーションを得て作られたんだそうです。
 
 コロナ禍でライブ活動も思うようにいかなかった一年ですが
 自粛期間中に新たな楽曲「ひらけふたば」が生まれました。
 
 会いたくても会えない日々の中で
 深い土からでも芽は出て、すくすく育つんだ
 と、日々感じた想いが綴られています。

 この新曲「ひらけふたば」はデジタル配信のみのリリースとなっています。
 ぜひこの曲を聴いて、改めて日々を大切に思う気持ちを感じてもらえたらと思います。

 ♪ ひらけふたば / リカロープ

 リカロープさんのHP ▷ https://ricarope.com/


のりちゃんのはなしのウェーブ
 出演:のりちゃん
 のりちゃん スタジオ.jpg
 髪の毛が毎回増えてくのりちゃんが
 恒例(?)となった野球の打順に例えてランキング発表。
 今日のテーマは「お寿司」
 
 のりちゃんにとっての阪神4番・大山選手は「中トロ」
 とのことですが、皆さんはどうですか?
 まさかランキングの3つ目に「オニオンサーモン」が入ってくるとは思いませんでしたが・・・(- -;)

 今日も冒頭から頭皮話で盛り上がりすぎて
 最終本題まで辿り着けませんでした…。
  (コーナー終わりに大反省会がスタジオの外で行われていました…w)

 頭皮がフサフサしている のりちゃんに対して
 全日本薄毛組合 和歌山支部理事の服部さんからは
 「年相応にハゲるのが、全日本薄毛組合のモットー」
 とご指南いただきましたが
 頭頂部に張りついたフサ毛を捨てることができないのりちゃんは
 今日も「イケてる俺」ポーズで
のりちゃん頭頂部  1.jpg
 カッコをつけています。
のりちゃん頭頂部 2.jpg
 フサフサの頭頂部。
 (頭頂部から撮るのやめぃ、と注意受けましたが、私は撮りますw)


毎週毎週プレゼント
 ・勝僖梅(ラングドシャ)

 住所・氏名・電話番号を必ずお書き添えの上、
 メール:pm@wbs.co.jp
 FAX:073−428−1414
 ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「全開月曜日『毎週毎週プレゼント』」係まで
 
 締め切りは2月7日(日)です。


たかしくんのあなたとピース
 出演:たかしくん
 たかしくん.jpg
 先週「はなしのウェーブ」でお話ししていたWソロキャンプW
 この週末に行ってきたたかしくん。

 「生きて帰ります」と前日連絡をくれていましたが
 焚き火の煙で燻されて香ばしくなって登場(笑)
 
 初のソロキャンプの感想は
 「冬のソロキャンプはやめましょう」でした(笑)。
 
 ご飯を作ってる様はインスタで配信したとのことで
 すみたにのよしひろさんや、藪下将人さんらが
 賑やかしにコメントをくれて楽しかったようですが
 準備した冬用の寝袋は寒くて寒くて寝れず
 薪はよく燃えるので忙しなく
 命を守るため、身を守るためにずっと燃やし続ける夜だったんだとか。
 S__132988933.jpg
 ちなみに今回行ってきたキャンプ場は遠井キャンプ場。
 管理人さんにもご親切にしていただき
 とてもよかったと話していました。

 次のW生きて帰るWキャンプは
 和歌山放送の駐車場でやるのはどうか?
 と提案もありましたが
 まずはキャンプの師匠を探して
 徐々にキャンパーとして成長していってもらいたいと思います。


ここだけの話
 皆さんが最近聞いたり見たりした「ここだけの話」をWここだけWで教えてください。
 放送された中から抽選でお一人の方にW番組特製FMステッカーWを
 また、月間大賞に選ばれた方にはW服部バンドのCDWをプレゼントします。
  
 毎週月曜の14時20分までにお送りくださいね。


つながりまSHOW
 [田辺]
  藤原農機さんから発売「カモンビービー」
 [新宮]
  たたキャンペーン 当選者一番は和歌山!


ローカル服部の週間通信
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  ・ドライブインシアターin白浜(1/21 和歌山特報)
  ・わたしもアナタも同じね(1/21 和歌山特報)
  ・ゴーストワード「年増」(1/21 和歌山特報)
 
 
うずまきのココロ
 出演:株式会社ライオンケミカル 三木さん・旭さん
 ライケミ うずまきのココロ.jpg
 先月1月からリニューアルした「うずまきのココロ」。
 ライオンケミカルのクイズにご参加していただき
 正解した方の中から抽選で毎月一名の方に
 ライオンケミカルの公式キャラクター・ライケミくんがプリントされた
 ライケミくんクッションをプレゼントします。
 ぜひ毎月第一月曜は番組内で紹介するクイズにご参加くださいね。
 
 さて、今日紹介した商品は「ピレキラ 虫よけパウダー」。
 この虫よけパウダーを家の周りに散布しておくと
 害虫が侵入してこないそうで、直接振りかけてもいいそうです。

 さらにもう一つ紹介されたのは「Pixアルコール 手指の洗浄消毒ポンプスプレー」
 ライオンケミカルに新しくできたアルコール消毒工場で開発された新商品。
 アルコール消毒液で手荒れしている方も多いと多いますが
 こちらの商品にはヒアルロン酸が配合されていますので
 保湿もされて、手指をいつでも清潔に保つことができます。

 店頭販売はこれからですが、
 まずはライオンケミカルのオンラインショップでお買い求めください。

 ライオンケミカル オンラインショップ ▷ https://shop.lionchemical.jp/


お知らせ
 この度、全開!各パーソナリティーそれぞれの似顔絵がプリントされた
 マスクチャームが絶賛発売中です!!
 マスクチャーム なおべえさん.jpg
 海南市の橋本漆芸さんの制作で、ピンバッヂのような形で
 しかしマスクに穴を開けることなく飾りつけることができる、という代物。
 似顔絵を描いたのは全開木曜日パーソナリティーのマエオカテツヤさんです。

 この「全開!◯曜日」オリジナル マスクチャームを
 各パーソナリティー先着100個限定で、現在予約を受け付けています。

 価格は、1個700円。
 2〜4個までなら1個600円。
 5個以上だと1個500円。
 
 「全開月曜日の服部さんのを1個」
 「各曜日ごとに1個ずつ」
 「◯◯さんを3つ、△△さんを2つの合計5つ」など組み合わせは自由。

 購入の申し込みは
 メール ▷ info@wbs.co.jp
 FAX ▷ 073−428−1414
 電話 ▷ 073−428−1431(平日月曜〜金曜 午前10時から午後5時まで)
 にご連絡をお願いします。

 申し込みの際は、購入個数とその内容(「全開月曜日の服部さんのを1個だけ」など)
 住所・名前・連絡先の電話番号
 引き取り方法(和歌山放送本社に来社・郵便による代金引換)をお知らせください。

 和歌山放送本社で引き取り可能ですが
 まずはご予約いただいてから、となります。
 また代金引換の場合は、商品代金に代引き手数料
 500円が加わりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 販売は2月中旬ごろまでとなっていますので、お急ぎくださいね。
 詳しくは和歌山放送「チャリティー・ミュージックソン」のホームページをご覧ください。
 HP ▷ https://wbs-radio.com/mt35/


LINEスタンプ
 流しの直兵衛さんスタンプ
 S__28778639.jpg
 服部さんの親戚のおじさん。
 たまーにこの全開月曜日にも電話で出演しています
 直兵衛じいさんのLINEスタンプ、絶賛発売中です。
 ちょっと人とは違うスタンプを使ってみたいアナタ。
 直兵衛さんがアナタのトーク画面を彩りますよ(笑)

 LINEスタンプ ▷ https://store.line.me/stickershop/product/12687742/ja

 なおべえさん マスクチャーム&LINEスタンプ.jpg


<オンエア曲>
 ♪ RECIPE (レシピ) / 山下達郎
 ♪ 幸せの探し方 / 竹内まりや


おまけ
 ラジオネーム 海南のQooさんがマスクをくださいました!
 海南のQooさんお手製マスク.jpg
 ありがとうございます!!!
 早速、マスクチャームをつけてみましたよ。
 Qooさん、ありがとうございました。

posted by wbs at 18:11| 月曜日