2021年02月08日

ギガがもらえる日

++服部直樹の全開!月曜日++
オープニング
 きょうは「ギガがもらえる日」の服部さん。
 最近はお家時間が増えて、スマホで動画を見ることが多いようで
 ギガがすぐ減るので、毎月ギガがもらえる日が楽しみとのこと。
 そんな服部さんオススメの動画が「流師のうおちゃんねる」。
 マイヤコンディアスの魚住さんのYouYubeチャンネルを楽しみに見ているそうです。
 そして、不覚にも毎回見てしまうのが、のりちゃんが出演している
 介護福祉センターピース&ピースのチャンネル「介護の事ならピース&ピース」。
 その中でも、この動画が面白かったと、
 
 本番前、服部さん小坂さん番組Dの3人で見ました。
 
 ギャグを封印されたのりちゃんのたどたどしさ。
 真面目にすればするほど、伝わらないもどかしさ。
 しかし、のりちゃんをよく知る全開月曜チームは大爆笑。
 本番前に笑いすぎて疲れました…(笑)
 
 この動画、のりちゃんを知らない人が見ても面白いのでしょうか。
 そこが一番気になった週明け月曜日でございました。


こなえちのこっちょ
 三才ブックスから発行されている「必聴ラジオ2021」。
 W今、オススメしたい全国のラジオ番組Wに
 な、な、なんと!!
 放送回数300回、15周年を迎えた和歌山放送を代表する番組
 「Let's有田リアン」が選ばれました!!
 拍手〜(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 メジャーどころが紹介されている中に
 醤油屋のおいやんと畳屋のおいやんが
 和歌山言葉全開で出演している。
 ほぼ有田川町周りのスポンサーだけでジャックして
 遠回しの下ネタだらけの好き勝手な放送をしている
 聴く人選ぶ番組、と紹介されています(笑)
 
 和歌山放送ホームページにある「音倉庫」には、
 番組の音源が保存されていますので
 まだ聴いたことが無い方は、そちらから聴いてみてくださいね。
 (できれば一人でこっそり聴いてくださいw)

 さらに、我が番組でお世話になっている和歌山特報に
 直兵衛じいさんが掲載されています! 
 S__177143812.jpg
 S__177143810.jpg

 白黒になるとより奇妙さが際立ちますが…
 新聞に掲載されるのってなんだか嬉しいですね〜♪
 
 必聴ラジオ2021、和歌山特報ともに
 ぜひお手にとってご覧いただけたらと思います。


たかしくんのはなしのウェーブ
 出演:たかしくん

 今日はスタジオを飛び出して、とある人に会いにいったたかしくん。
 昨日海南のノビノスでワークショップと占いのイベントに出店されていた
 陽だまりサロンのYakeya Ryoko(やけや りょうこ)さんにお話を伺い
 たかしくんの現状やこれからについて占ってもらいました。

 まずはインナーチャイルドカードを使って
 たかしくんにとっての癒しを視てもらいました。
 
 たかしくんには「森」や「川」などの自然が今必要とカードが示してくれましたが
 まさに先週、初のソロキャンプを経験したばかり!!
 偶然にも自然を欲していたという事ですね。
 (疲れているのでしょうか…??)

 そのほかにもアロマを使った占いやレイキヒーリングなど、
 人生を楽に生きるためのアドバイスをしてくださいますよ。
 
 陽だまりサロンさんは特に店舗を持たない形で運営されていますので
 Yakeyaさんにみてもらいたいなーという方は
 Facobookに毎日更新されるカードへコメントを残すか
 Facebookのメッセンジャーを使ってご連絡してみてください。

 ☆Ryoko Yakeya Facebookページ
 https://ja-jp.facebook.com/chan.hana.5
 

毎週毎週プレゼント
 ・勝僖梅(ラングドシャ)

 住所・氏名・電話番号をお書き添えの上、
 メール:pm@wbs.co.jp
 FAX:073−428−1414
 ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「全開月曜日『毎週毎週プレゼント』」係まで
 
 締め切りは2月14日(日)です。


のりちゃんのあなたとピース
 レポート:のりちゃん
 中継先:梅光園 
 中継ゲスト:国本光枝社長
 1.jpg
 きょうは、けやき大通り近くにある
 梅干し通販 紀州和歌山の梅光園さんからリポート。
 2.jpg
 この甲冑をきた社長の看板をご覧になった方もいらっしゃると思います。
 4.jpg
 普段は鬼滅の刃の禰󠄀豆子のコスプレをされているそうですが(笑)
 3.jpg
 梅干しの販売もしながら、カラオケホール光ちゃんも運営されたり
 5.jpg
 ぶんだら巻きと命名した巻き寿司も製造されたりと
 ホテルもいくつか経営されたり、精力的に活動されている岡本社長。
 
 和歌山の活性化を願って、これからも活躍していきたいと
 熱く語ってくださいました。

 ☆梅光園
 HP:https://www.worldshoukai.com/
 

ここだけの話
 皆さんが最近見たり聞いたりした「ここだけの話」をWここだけWで教えてください。
 放送された方の中から抽選でお一人にW番組特製FMステッカーWを
 また、月間大賞に選ばれた方にはW服部バンドのCDWをプレゼントします。
 
 そして、今月からお送りいただいた作品の中から
 「和歌山特報」にW特報賞Wとして1作品掲載いただくことになりました!
 「ここだけの話」にメッセージをお送りいただく方は、
 和歌山特報に掲載されても良いかどうか
 また、掲載されても良いラジオネームでお送りいただければと思います。
 掲載はちょっと・・・という方は、番組内での紹介に留めますのでご安心くださいね。
 「ここだけの話」は毎週月曜の14時20分までにお送りください。


つながりまSHOW
 【田辺】
  駒井先生 ふるさと直送便に出演!
 【新宮】
  ハピマンクイズ「チョコレートどんなのが欲しい?」
  @有名パティシエの生チョコ A見た目が可愛いチョコ B板チョコ C その他


ローカル服部の週間通信
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  ・有田川町応援クーポン(2/1 和歌山特報)
  ・ふるさと納税1.5倍(2/1 和歌山特報)
  ・深キョン マリーナシティに(2/1 和歌山特報)
  ・まぜるシェイク(2/1 和歌山特報)
  ・駿河屋善右衛門(2/1 和歌山特報)


あがらの時代
 ゲスト:書家 北原美麗さん
 S__25559042.jpg
 今年初の北原美麗さんにスタジオへお越しいただきました。
 本日も麗しい美麗さんですが、
 今年も始まって1ヶ月が経ったところですが
 もう来年に向けて動き出していることがあります。

 2022年4月「美文字アカデミー」を開講されます。

 コンセプトは
 『文字も 見た目も 心も美しく!』

 参加できるのは女性のみ。
 オンラインで受講し、美文字を目指すだけではなく
 生き方や話し方など意識の高い女性として
 トータルで美しく輝ける人に変身しませんか?
 という、講座です。

 現在無料体験、オンラインモニター生を募集しています。
 詳しくは、美麗さんのホームページやFacebook
 さらには、女性向けファッション誌「CLASSY.(クラッシー)」
 2月26日発売の2021年4月号にも掲載されますのでご覧くださいね。

 ☆書家 北原美麗
 HP:http://www.kitahara-birei.com/
 Facebook:https://www.facebook.com/birei.kitahara


お知らせ
 この度、全開!各パーソナリティーそれぞれの似顔絵がプリントされた
 マスクチャームをチャリティー予約販売中です。

 海南市の橋本漆芸さんの制作で、ピンバッヂのような形で
 しかしマスクに穴を開けることなく飾りつけることができる、という代物。
 似顔絵を描いたのは全開木曜日パーソナリティーのマエオカテツヤさんです。

 この「全開!◯曜日」オリジナル マスクチャームを
 各パーソナリティー先着100個限定!

 価格は、1個700円。
 2〜4個までなら1個600円。
 5個以上だと1個500円。
 
 「全開月曜日の服部さんのを1個だけ」
 「各曜日ごとに1個ずつ」
 「◯◯さんを3つ、△△さんを2つの合計5つ」
 など組み合わせも自由。

 購入の申し込みは
 メール ▷ info@wbs.co.jp
 FAX ▷ 073−428−1414
 電話 ▷ 073−428−1431(平日月曜〜金曜 午前10時から午後5時まで)
 にご連絡をお願いします。

 申し込みの際は、購入個数とその内容(「全開月曜日の服部さんのを1個だけ」など)
 住所・名前・連絡先の電話番号
 引き取り方法(和歌山放送本社に来社・郵便による代金引換)をお知らせください。
 
 なお代金引換の場合は、商品代金に代引き手数料500円が加わりますので、
 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 マスクチャームの売上金は全てチャリティー・ミュージックソンの
 「通りゃんせ基金」に寄付されます。

 詳しくは和歌山放送「チャリティー・ミュージックソン」のホームページをご覧ください。
 HP ▷ https://wbs-radio.com/mt35/


オンエア曲
 ♪ Bittersweet / 嵐
 ♪ ひとつだけ / 矢野顕子 with 忌野清志郎
posted by wbs at 18:35| 月曜日