2021年07月06日

「イジュ〜レ」まつり

++わんだーらんどの全開!火曜日++
DSC_1023.JPG
皆さん、わんだーらんどとミサキングが自信をもってオススメする「甘夏イジュ〜レ」をよろしくお願いします!

<メッセージテーマ>
〜忘れ物〜
小田川さんがスマホをスタジオに忘れていた??ということにちなんで「忘れ物」をテーマにおたよりをいただきました。几帳面なたにさかですが、オレンジ眼鏡を忘れたときは手近にあったハズキルーペで代用した、まことは切符を忘れがち、そしてわんだーらんどのマネージャーО嬢は、まことを車に乗せずに忘れて出発すること多数・・・など、様々な伝説!?が聞けました。
リスナーさんからは、買い物をしたものを忘れてしまったというおたよりや、子どもを英語塾に置き忘れてきた、はたまた東京から和歌山へ車で来て、車で帰らずに新幹線で帰ったなど、皆さんの忘れものに関するおたより、ありがとうございました。
今週は、財布を3回忘れたというピ〜ちゃんさんに”とっても素敵なタオル”をプレゼントします!

<わんだーらんどの天・地・人>
「わんだーらんどの甘夏を使ったジュレ”イジューレ”発売決定スペシャル」

すでに一部新聞等でも報道されていますが、わんだーらんどが日高川町の耕作放棄地で育てている「甘夏」を使った「ジュレ」が完成し、先週金曜日、そのお披露目会見が行われました。
DSC_0988.JPG
日高川町役場で行われた記者会見。司会はもちろん?わんだーらんど自ら!

出席したのは、ふみこ農園の成戸文子社長、日高川町の久留米啓史町長、県企業政策局の北廣理人局長、蔵光農園の蔵光俊輔さん、よしもとエリアアクションの泉正隆社長、そして日高川町立和佐小学校2年生の中村縁ちゃん!
DSC_0998.JPG
参加者のみんなで試食してみましたよ!甘夏の自然な甘さがいいと評判に。

今回の「イジュ〜レ」商品化にあたって多大な協力をいただいたのが、県の仲立ちで協力をお願いし、快諾していただいた、有田川町の株式会社ふみこ農園さん。
新鮮なフルーツを使った様々な商品を展開し、和歌山の魅力を広く発信している成戸文子社長に、わんだーらんどが収穫した甘夏を持ち込んだところ、耕作放棄地の果実を使うという趣旨に賛同していただき、さらに「見た目は悪かったけど、剝いてみると甘くて、これは大丈夫」となり、通常の操業でも大変忙しいという中で、製造をお願いし、商品化にこぎつけることが出来ました!
DSC_1013.JPG
商品パッケージの絵は、日高川町立和佐小学校の中村縁ちゃんが描いてくれた絵を採用!
(もちろん、他の子どもたちが描いてくれた絵もポスターにして宣伝していきます!)
そしてデザインは、こちらも由良町に移住してきたグラフィックデザイナーチームの藤デザインさんが担当
DSC_0996.JPG
記者さんたちも注目!!

「イジュ〜レ発売で、第二章に突入した」というのは、番組でもお馴染み「日高川町 若い農業者部会」蔵光農園の蔵光さん。イジュ〜レがあれば、耕作放棄地を引き継ぐ移住者にとっても、作物が育つまでの収入になります。2年目を迎えたこれからは、いよいよ移住者の呼び込みに向けて、みんなでスクラムを組んでがんばっていきます!

今回の「イジュ〜レ甘夏」は1つ税込み378円。7月中旬に発売予定です!
広報 日高川町7月号
ふみこ農園さんHP

<フィッシュorめがね?全開!ルーレット>
毎週リスナーと電話をつなぎ、まことフィッシングが回す「フィッシュルーレット」か、たにさかが回す「メガネルーレット」のどちらかをご指名の上、1〜6の指定した数字が出ればクオカード。外れれば翌週に持ち越し、積み立てとなりますが、お詫びにリクエスト曲をおかけしています!

今週は珍しくお葉書でご応募いただきました、有田川町のメタボちゃんさん!
みかんの摘果作業をしながらお聴きいただいているということで、摘果の基準など、わんだーらんどとも「みかんトーク」で盛り上がり??
肝心のルーレットはBでメガネルーレットをご指名!さぁどうだ!

残念Aがでました・・・また懲りずにお願いいたします・・・

♪涙そうそう/夏川りみ

<快適生活ラジオショッピング>
・西川 NEWクールタオル
・LEDライト付き「電動らくらく爪削り」
 0120-40-1475

<つながりまSHOW!>
田辺:きてらのバレンシアオレンジ、何も覚えてないアカシ&水筒がないミユッキー、南部高校野球部
新宮:ストレスためない&サトヤン忘れ物、「夏休み子どもカメラ教室」参加者募集!

<今週の詐欺>
特殊詐欺被害防止広報大使のわんだーらんどが毎週詐欺被害撲滅を呼びかけます!

→今週の刑事:基本を知らないのにインスタの写真、斜めに撮るな刑事
→本日の特殊詐欺:介護保険料&還付金ATM詐欺に注意!!&0120-508-878(これは わなや)へ電話してください(県警生活安全企画課)

<期間限定・イジュ〜レがあたるクイズR>
先週全問正解を達成しましたので、期間限定企画として、わんだーらんどがビシッと正解できるクイズをお送りいただいた方に、甘夏イジュ〜レをプレゼントするスペシャル企画「イジュ〜レがあたるクイズR」をお送りします!
*プレゼントの発送は7月末を予定していますので、しばらくお待ちください。

・ポルトヨーロッパにあるランドマーク的遊具で、最近解体されたのは? → 観覧車○
・和歌山県の木といえば? → ウバメガシ○
・日高川町和佐にあったお城の名前は? → 手取城○
・光化学オキシダントの監視期間はいつまで? → 10月1日迄×
・県立自然博物館のシンボルマークは? → 魚と木×

<高校野球に関するお知らせ>
来週7月13日(火)の「わんだーらんどの全開!火曜日」は高校野球中継の為お休みです。
ただし、野球中継が雨で中止になった時は、いつも通り番組があります。
また7月20日(火)は県立高校の終業式で、野球中継が予定されていませんので、1時から全県で「わんだーらんどの全開!火曜日」をお送りします。どうぞ、お聴きください!


♪虹とスニーカーの頃/チューリップ
♪私はピアノ/高田みづえ
posted by wbs at 19:45| 火曜日

2021年07月05日

和歌山愛あふれる男

++服部直樹の全開!月曜日++
オープニング
 週末の阪神タイガースは
 広島カープとの3連戦でした。

 広島には和歌山出身の選手がいます。
 スタメン起用も多くなった林晃太内野手。
 そして中継ぎとして活躍する森浦大輔投手。

 阪神ファンの服部さんですが
 和歌山出身の選手も応援したい・・・!
 
 和歌山を愛する男としては
 阪神を取るか、広島を取るかなんて選べない!
 
 どっちも応援しつつ、時にはカープファンになりつつ
 オール和歌山で応援しようじゃないか!
 
 てな、オープニングトークでした(笑)
 

ローカル服部の週間通信
 いつもは15時台に放送していますが
 今日は13時台にお引っ越しして…
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  @みそのストリートギャラリー (7/1 和歌山特報)
  A白浜花火 8回に分散 (7/1 和歌山特報)
  B貸切バス・ジャンボタクシー旅行に補助 (7/1 和歌山特報)
  C(株)サンコー 県トラック協会に緊急トイレ5000個寄贈 (7/1 和歌山特報)
  DマリーナにOKAMOTO'S来るん!?? (7/1 和歌山特報)

 
のりちゃんのはなしのウェーブ
 出演:のりちゃん
BA7.jpg
 「普通の話をします」と、のりちゃん。

 いやいやいや…芸人さんですよね?!
 芸人さんが「普通」の話て…!

 放送をお聞きくださった皆さまはご存知ですが
 お聞きではなかった方へ、このブログでお伝えしますと・・・

 「「「ホンマに普通の話やったー!!!!!」」」
 
 です。

 普通すぎて、しかもオチがあるようでない
 服部さんがよく言う
 「っしょーもない」話。(「しょ」の前に小さな「っ」が入るのがミソ)
 
 オチ直前に目が泳ぎ出し
 小坂さんにオチをつけるツッコミを求め
 最終的(いつもか…w)には他力本願なのりちゃん。
 58D.jpg
 芸歴25年目の中堅どころは今
 「トークを鍛える」を目標に掲げ
 スタジオに登場しています…。

 「どうせおもんないから、いっぱい(話を)してくれたら…」
 と服部さん。
 さらに 「暦を見て話のネタを探せ」と。

 スタジオの出番終わり
 スタジオの外で待ち構えた平井アナウンサーに
 「間が悪い」と毎度毎度のダメ出し。

 精神力が強いというか、なんというか…
 鉄のハートを持つのりちゃん。

 番組終了後、服部さん小坂さん担当Dの3人の反省会で
 ここはもう「はなしのウェーブ」ではなく
 「アイアンハートのりちゃんのまったくおもんない話
 にでもコーナー名を変えるか、
 なんて案も出ましたが
 それはそれで、変に身構えてスタジオに来そう(~_~;)

 う〜ん・・・困りましたな・・・(苦笑)


毎週毎週プレゼント
 ・勝僖梅(ラングドシャ)
 ・鶴屋善右衛門(商品券1000円分)
 ・JAわかやま(桃ほのか わかやまジンジャエール)

 住所氏名電話番号
 いずれかの商品(ラングドシャ、商品券、ジンジャエール)を
 必ずお書き添えの上、
  メール:pm@wbs.co.jp
  FAX:073−428−1414
  ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「全開月曜日『毎週毎週プレゼント』」係まで
 
 締め切りは7月11日(日)です。


たかしくんのあなたとピース
 レポート:たかしくん
 レポート先:阪神タイガースショップ 和歌山モンティグレ店
 レポートゲスト:店長 村田さん

 きょうは和歌山モンティグレにある
 阪神タイガースショップから たかしくんがレポート。

 この春にも店長の村田さんにお話を伺いましたが
 あれから好調!絶好調でリーグ首位を死守している阪神。

 あの時はまだグッズも少なかった怪物ルーキー
 佐藤輝選手の関連商品も増えてきたそうで
 売れ行きも上々だとか。

 オススメはTシャツ。
 特に「ウル虎の夏」仕様の真ん中に迫力のある虎の顔が描かれたものや
 球団マスコットのトラッキーをアメコミ風にデザインしたものなど
 普段使いもできるものから、
 球場で、またはおうちで応援するときにも着られるものまで。
 応援するときや、また阪神ファンの方へのプレゼントにも
 ネクタイやソックス、はたまた矢野監督の勝負パンツまで
 幅広く取り揃えていらっしゃいますので
 ぜひ和歌山モンティグレ2階の
 阪神タイガースショップまで足をお運びくださいね。

 ☆タイガースショップ 和歌山モンティグレ店
 住所:和歌山市七番町26-1 モンティグレ内(宮脇書店2階)
 電話:073-432-2005
 営業時間:11:00-19:00
 定休日:年中無休
 
  
ここだけの話
 皆さんが最近聞いたり見たりした「ここだけの話」をWここだけWで教えてください。
 放送された中から抽選でお一人の方にW番組特製FMステッカーWを
 また、月間大賞に選ばれた方にはW服部バンドのCDWをプレゼント。
 そして、今年2月から新たな賞W和歌山特報賞Wが加わりました!
 「ここだけ」なメッセージをお送りくださった方の中から
 服部さん小坂さんスタッフ、そして和歌山特報さんと厳選し、
 毎月お一人の方の作品を、和歌山特報さんへ掲載いただきます。
 もちろんラジオネームでの掲載となりますので、個人情報はしっかり守ります。

 ただ、「掲載はやめといて欲しいなぁ」という方もいらっしゃるかと思いますので
 そう場合はメッセージのどこかに
 「掲載は×」「掲載NG」など記載いただきましたら
 特報賞のノミネートからは外しますので
 これまで同様、どんな話でも結構です。
 「ここだけの話」を「ここだけに」お送りくださいませ。
 
 さてさて、これまで毎週お一人の方にプレゼントしていた
 番組特製ステッカーですが、
 この度デザインを一新しました〜!!!

 「昭和チックなレトロな感じ」
 とデザイナーさんにお伝えして出来た上がった
 3種類のステッカーはコチラ⇩
 6ED.jpg
 今月からはこの3種類のどれかが当選された方に届きます。

 車に、自転車に、ノートパソコンに
 どこでもいいので貼っちゃってください。
 目立っちゃってください(笑)

 ステッカー目当てに
 「ここだけの話」をお寄せくださいね。
 メッセージは毎週月曜の14時20分までにお送りくださいね。


つながりまSHOW
 [田辺]
  赤イカ釣りが盛り / 紀南11校の顔「紀央館高校」のインタビュー
 [新宮]
  ハピマンクイズ「蒸し暑い夜をどのように過ごす?」
  @エアコン A扇風機 B氷を脇に挟む Cその他

  
こなえちのこっちょ
 ゲスト:しいば水産 椎葉社長
 image0.jpeg
 今年もこの季節がやってきました〜♪
 そう、鰻(うなぎ)です。

 鰻といえば、もちろんこの方。
 しいば水産・椎葉社長です!
 
 今年の土用の丑は、7月28日(水)。
 当日はもちろん、前日の27日(火)にも
 有田川町の工場では、紀州備長炭で焼いた鰻を販売。
 また恒例の近鉄百貨店和歌山店の地下催事場でも
 当日椎葉社長自らが焼いて提供されます。

 おかげさまで忙しくなり
 近鉄での販売は今年限りにするかも…と。
 
 土用の丑の日、ぜひお近くの方は近鉄百貨店へ。
 また本社工場でも販売されます。

 さらにネットでも購入できますので
 ご自身に合った方法でお買い求めください。
  
 さて、今年も椎葉社長にご出演いただいたということは・・・
 あの・・・プレゼントが・・・!?

 ▽▲▽ プレゼント ▽▲▽
 有田川町のふるさと納税 返礼品(寄付金額13,000円)にもなっている
 「しいば水産×角長」うなぎ蒲焼2本&角長特製蒲焼タレ1本セットを
 3名の方にプレゼントしていただきました〜!!
 image1.jpeg
 応募はメールかFAX、ハガキでお送りください。

 メール:pm@wbs.co.jp
 FAX:073-428-1414
 〒640-8577 和歌山放送「服部直樹の全開!月曜日」
 『うなぎプレゼント』の係まで

 必ず、住所・氏名・電話番号をお書き添えの上お送りください。

 締切は7月12日(月)必着です。
 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
 また、商品はしいば水産より商品を発送していただきます。

 椎葉社長ありがとうございました!!!

 ☆しいば水産
 住所:有田郡有田川町角86-4
 問い合わせ:0737-52-6295<受付時間>10:00-17:00 [土日・祝日除く]
 HP:https://shiiba-suisan.com/


うずまきのココロ
 出演:株式会社ライオンケミカル 三木常務・虫博士 旭さん
 FB6.jpg

 今回もクイズにご参加いただき、ありがとうございました。
 正解した方の中から1名の方に
 ライオンケミカル特製、ライケミくんクッションをプレゼントしています。
 次回もぜひご参加くださいね。
 
 さて、今日のピックアップ商品は
 「Wトラップ 空間ガード ヤブ蚊・マダニ 殺虫スプレー」
 B6A.jpg
 いずれの商品も店頭または
 ライオンケミカルのオンラインショップでお買い求めいただけます。

 ライオンケミカル オンラインショップ ▷ https://shop.lionchemical.jp/

 次回もお楽しみにー♪


LINEスタンプ
 流しの直兵衛さんスタンプ
 S__28778639.jpg
 服部さんの親戚のおじさん。
 たまーにこの全開月曜日にも電話で出演しています
 直兵衛じいさんのLINEスタンプ、絶賛発売中です。
 ちょっと人とは違うスタンプを使ってみたいアナタ。
 直兵衛さんがアナタのトーク画面を彩りますよ(笑)

 LINEスタンプ ▷ https://store.line.me/stickershop/product/12687742/ja


OA曲
 ♪ 夏の扉/松田聖子


 今週9日(金)から第103回全国高等学校野球選手権 和歌山大会の放送が始まります。
 次回、「全開!月曜日」の放送は8月2日(月)です。
 大会中、試合が雨天中止などの場合は
 番組がありますが、今しばらくは早めの夏休みをいただきます。

 8月からは通常通り放送いたしますので
 それまでの間、皆さまご自愛くださいませね。

 引き続き、服部さん・小坂さん・073(オーナミ)共々
 応援のほどよろしくお願いいたします。
posted by wbs at 18:08| 月曜日

2021年07月02日

洗濯物の後輩

『梅雨の晴れ間の様な』全開!金曜日、
『実はカラッとした話題が好きな』桂 枝曾丸さんと、
『最近トークがしっとりしていると評判の』中川 智美アナウンサーがお届けしました♪
DSC_0355.JPG



++しそまるの全開!金曜日++



<おばちゃんの日>
今年も【おばちゃんの日 祝賀会】や【おばちゃん川柳の募集】、
そして【おばちゃんの日 クラウドファンディング】を行います!

◎【おばちゃんの日 祝賀会】は『8月1日(日)午後3時〜@近鉄百貨店和歌山店 4階イベントスペース』で開催予定です。
  『8月3日(火)夜』には【おばちゃんの日 祝賀会】を収録したものを「桂枝曾丸チャンネル」で配信予定です。
400おばちゃん憲章.gif


◎【おばちゃん川柳】・【おばちゃんの日 祝賀会 参加者】の募集
おばちゃん川柳チラシ624.jpg


◎今年はオリジナルグッズを2つご用意しています。

・番組オリジナル名刺+名刺クッキー
全開金曜日名刺2_page-0001.jpg

・おばちゃんの日オリジナル巾着袋
DSC_0310_1.JPG

そして【手作りピル(小物)ケース】
DSC_0373.JPG
↑枝曾丸さん製作★↓
DSC_0374.JPG
2人の作製風景は【和歌山放送公式チャンネル】と【桂枝曾丸チャンネル】にて確認できますので是非★
DSC_0353.JPG
今回のクラウドファンディング期間は【6月5日〜7月11日(土〜日)】となり、
返礼品の中には、枝曾丸さんの新作CD【和歌山弁落語集6+特典『祝箸』】もあります!
DSC_0358.JPG
詳しくはこちら



<これ、ええわいて>
和歌山県遊技業協同組合 理事長 金 貴如 さん にお越し頂きました。
DSC_0360.JPG
和歌山県遊技業協同組合やその活動について、
7月16〜18日(金〜日)に開催される「和歌山県パチンコ・パチスロファン感謝デー」について等、
様々お話を伺いました。
和歌山県遊技業協同組合のHPはこちら



<やりくり川柳>
下の句のお題に対して、『上の句』『中の句』を考えて送ってください。
また、出来上がった川柳に対し、どういう状況を読んだ川柳か一言付け加えてくれるとうれしいです。

今回のお題「ひびきます」
次回のお題(下の句)「すっとする」
  


<快適生活ラジオショッピング>
・スピードクール敷パッド
・パワーアップ・ムカでんでん
 0120-40-1475



<つながりまSHOW!>
田辺:高校野球 紀南11校の横顔について
新宮:なぞなぞ&サイエンスのコーナー等について



<日本を元気に!あなたの街のささえびと>
地元や地域、街を盛り上げ、元気にしようとがんばっている「私達の日常を支える人」
すなわち“ささえびと”を紹介しています。
1625223858462.jpg
田辺市で食を通して地域を盛り上げ、医療従事者の皆さんにも食の楽しさを届けたいと奮闘している
チーム「F.E.S de キッチンカー」の林 拓郎さん(ベーカリーレストランKOKAGE代表)に、
三浦 ちあき さんがお話を伺いました。
1625223862171.jpg
ランチに困っていた病院へキッチンカーで出店をすることになった想いや今後について 等、様々お話を伺いました。
林さんのInstagramはこちら



<こんにちは!シルバー人材センターです>
和歌山県内の各シルバー人材センターの皆さんにお話をお伺いするコーナーです!
DSC_0361.JPG
今月は、美浜町シルバー人材センター 事務局長 中村 幸嗣 さんにお越し頂き、
美浜町シルバー人材センターについてやお仕事内容について等、様々お話を伺いました!

美浜町シルバー人材センターへのお問い合わせ:0738-23-4950(午前8時30分〜午後5時15分)(土・日・祝はお休み)
美浜町シルバー人材センターについて詳しくはこちら

また、和歌山県内のシルバー人材センターのお問い合わせ先:073-435-5515
和歌山県内のシルバー人材センターについて詳しくはこちら



<ゲスト>
和歌山保護観察所 所長 奥田 幸生 さんにスタジオへお越し頂きました。
DSC_0364.JPG
2004年から社会を明るくする大使を務めている枝曾丸さんと、
「社会を明るくする運動」や「作文コンテスト」について、保護司の活動について等、様々なお話を伺いました。
「社会を明るくする運動」について詳しくはこちら



<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!

今回の問題は、
「日々の食卓で、ささやかですが最近、少し高いものを買っています。
 さて、それは何でしょう?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※次回は【7月9日以降の金曜日】になります。
※答えは【7月8日木曜日】までに解答をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。



<枝曾丸さん情報 スーパー>
・桂枝曾丸 定例落語会 第十九回駅前なごみ寄席
 (7月25日(日)@和歌山県JAビル2階 なごみホール)
・桂枝曾丸〜噺の世界〜
 (9月12日(日)@和歌山市民会館 市民ホール)
・詳しくは枝曾丸さんのHPをご覧下さい
桂枝曾丸チャンネルも是非

・CD和歌山弁落語集 世界同時配信
 2020年3月6日ポニーキャニオンより、CD和歌山弁落語集 全5巻 収録15作品の世界同時配信が始まりました♪
 Apple Music、iTunes Store、レコチョク等、様々な配信サイトで購入できます♭
 詳しくはこちら



♪輝く月のように/Superfly
♪Look Back Again/矢井田瞳
♪人恋しくて/南沙織

+++++++++++++++
posted by wbs at 20:41| 金曜日

2021年07月01日

短冊にお願い事を・・・

===マエオカテツヤの全開!木曜日===

「マエオカテツヤの全開!木曜日」、きょうもてっちゃん・りっちゃんコンビでお届けしました。
きょうのメッセージテーマは、【願い事】でお送りしました。
てっちゃんは、ダイエット・・・?ずっと言っている気がしますが(笑)


〈紀の川市とっておき情報〉
ご案内:自然科学部門生徒実行委員会委員長 智辯学園和歌山高等学校 2年 柴田健利(しばた・けんと)さん、軽音楽部門生徒実行委員会委員長 和歌山県立粉河高等学校 3年 横井奏人(よこい・みなと)さん
「紀の国わかやま総文2021」についてお話をお伺いしました。

「紀の国わかやま総文2021」
開催期間:7月31日(土)〜8月6日(金)
【自然科学部門】
全国大会:7月31日(土)・8月1日(日)
【軽音楽部門】
全国大会:8月4日(水)
開催時間:開演/午前9時20分
開催場所:粉河ふるさとセンター 大ホール


〈快適生活ラジオショッピング〉
◎薬用ポリブラッシュ
◎洗える除湿・防ダニシート
(0120-40-1475)


〈トナリの妖怪さ〜ん〉
てっちゃんと言えば、妖怪!!というイメージをお持ちの方も多いのでは?
このコーナーでは、和歌山にゆかりのある妖怪やてっちゃんが知ってほしいという妖怪をご紹介します。

リスナーの方からいただいた話をご紹介しましたよ〜

このコーナーでは、てっちゃんに書いてほしい妖怪を募集します。
毎月第4木曜日にお1人の方を選んで発表させていただき、ポストカードにしてプレゼントしますよ♪
妖怪の名前や特徴を書いてお送りください。この人を妖怪にしてみて!という要望でもOKです。
たくさんのご応募お待ちしています!!
4月・6月に当選された方の妖怪が出来上がりました♪どれも良い感じですね〜
花咲か娘.jpg
食の神様.jpg
海びら鬼.jpg


〈ちょっと喋りにおいな〜よ〜@〉
ゲスト:劇団KCM 東道(あずま・みち)さん
「劇団KCM公演Musical「井澤弥惣兵衛」」についてお話をお伺いしました。
image4.jpeg
「劇団KCM公演Musical「井澤弥惣兵衛」」
開催日時:7月18日(日) 開場/午後1時半 開演/午後2時
開催場所:海南市民交流センター ふれあいホール
入場料:無料(先着順ですので、できれば予約をしてからお越しください)
お問い合わせ先:073-492-3349(海南市教育委員会生涯学習課)


〈ちょっと喋りにおいな〜よ〜A〉
ゲスト:アガサス 松本雅樹(まつもと・まさき)さん
6月25日に発刊された「agasus b 夏号」についてお話をお伺いしました。
image0.jpeg
「agasus b 夏号」
下記のURLからご覧いただけます☆
https://www.agasus.com/agasus_b/vol011/


〈ぐるっと紀州路〉
・「たなばた祭り」(和歌山市)
 〜7月7日(水)開催
 淡嶋神社 宮司 前田智子(まえだ・ともこ)さんにお話をお伺いしました。

【イベントインフォメーション】
・「2021サンセットビーチヨガ」(和歌山市・7月〜9月の土・日・祝 開催)
・「松竹映画100周年記念作品 映画「キネマの神様」和歌山特別先行上映会」(和歌山市・7月5日(月)開催)
・「みさと天文台リニューアルオープン」(紀美野町・7月7日(水)開催)


〈ええもん!善右衛門〉
毎月第1・第3木曜日にお送りしています☆
このコーナーでは、総本家駿河屋善右衛門や鶴屋善右衛門のお店の情報や季節限定の商品などをご紹介していただきます。

ゲスト:株式会社総本家駿河屋 代表取締役社長 岡本良太(おかもと・りょうた)さん
きょうは、「総本家駿河屋善右衛門」へと改号した際の記念商品『ばーむくーへん』のリニューアル品とMBSとのコラボ商品・『本の字饅頭』の餡子だけを小さな容器に入れた特別商品『餡子ペースト」のセットをご紹介いただきました。
image2.jpeg
「『ばーむくーへん』と『餡子ペースト』のセット」
image3.jpeg
image1.jpeg
価格:1,500円(送料・消費税込)
電話番号:0120-506-073(本日午後9時までの受付)
オンラインショップでも同じセットをお買い求めいただけます。こちらをクリックしてください。↓
https://shop.souhonke-surugaya.co.jp/%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%b0%e3%83%bc%e3%82%80%e3%81%8f%e3%83%bc%e3%81%b8%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%82%e3%82%93%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88/i/M-32
「天の川羊羹・駿河屋の七夕キャンペーン」
応募方法:@総本家駿河屋善右衛門のTwitterアカウントをフォロー Aキャンペーンの投稿をリツイート B応募完了!抽選で10名様に総本家駿河屋善右衛門の天の川羊羹が当たります♪
応募期間:本日午後23時59分まで


♪ 7月7日、晴れ/DREAMS COME TRUE
♪ 願い事ひとつだけ/小松未歩
♪ まちぶせ/三木聖子
♪ ねがい/西郷輝彦


来週もいろいろな情報満載でお送りします♪お楽しみに☆
来週のメッセージテーマは「かき氷」です。
リクエストも一緒に送ってくださいね〜
お待ちしていま〜す!!
posted by wbs at 09:39| 木曜日