2021年11月01日

来春の楽しみ

++服部直樹の全開!月曜日++
オープニング
 11月に入りました。
 今日は1日。
 「1」が並ぶので、縁起の良い日だろうと調べた服部さん。

 まずは「キティちゃんの誕生日」。
 (まさか最初に「キティちゃん」が出てくるとは思いませんでしたねw)
 1974年(昭和49年)生まれのキティちゃん。
 当時は女児向けのキャラクターだったようですが
 今や海外にまで幅広く知られるサンリオの人気キャラクターです。

 そして「ラジオ体操の日」
 ワンワンワンで「犬の日」、「川の恵みの日」「いい姿勢の日」
 「すしの日」「本格焼酎の日」など、さまざま・・・。

 なんだかめでたい日ですが
 めでたいと言えば…
 昨日行われた「近畿地区秋季高等学校野球大会」において
 和歌山東が準優勝しました。
 まずは準々決勝、京都国際に3−2で競り勝ち、
 さらに準決勝では金光大阪を7回コールドで下し、
 決勝へ駒を進めました。
 
 残念ながら大阪桐蔭に負けてしまいましたが
 これで春のセンバツへ向けて大きく前進しました。

 「来年の春は楽しみ」
 と、早速先の楽しみを見つけた服部さんはウキウキ♪
 
 来年春のセンバツに出場すれば
 春夏通じて初めての甲子園出場となります。

 春が待ち遠しいですね^^
 

こなえちのこっちょ
 先週10月26日、阪神レギュラーシーズン最終戦。
 ここで勝って、あとはリーグ優勝を待つのみ…でしたが
 あっけなく負けてしまい、リーグ2位で終了。
 セ・リーグは東京ヤクルトスワローズが、
 そしてパ・リーグはオリックス・バファローズが優勝を決めました。

 いずれのチームも昨季リーグ最下位で
 どこの解説者もOBも、各チームの優勝は予想していなかったようでした…^^;

 ヤクルトはチームが一体となっている雰囲気が伝わってきていましたし
 オリックスは山本由伸投手が今季18勝と最多勝利投手、
 さらに19才の宮城大弥投手が13勝と
 この2人の投手で貯金を稼ぎ、マジックの点灯していたロッテを破り
 25年ぶりのリーグ優勝を果たしました。

 服部さんも応援している我らが阪神タイガースは
 クライマックスシリーズにこの悔しさを晴らし
 日本一を目指して、CS直前に異例のアマチュアチームとの練習試合を組んだようです。

 期待のCS先発も、セ・リーグ最多勝利投手の青柳投手
 1軍復帰で勝率を上げた高橋遥人投手、
 助っ人外国人のガンケル投手のローテーションが濃厚視されていますね。

 新人で今季10勝をマークした伊藤将司投手は
 中継ぎに回るのでは…との予想。

 今回リーグ制覇を逃した要因として挙げられるのが
 リーグ最多の失策数…。

 レギュラーシーズン最終戦でも
 糸原選手の悪送球で1点を献上してしまい、そこから…。

 残念無念な試合でしたが、
 CSファーストステージは落とすわけにはいきません!

 3位巨人に打ち勝ち、ヤクルトを倒して、
 できればオリックスと関西ダービーで
 関西を盛り上げてほしいところ!

 今度こそ「あかん優勝してまう!」
 勝利の美酒を味わわせてくださいm(_ _)m


のりちゃんのはなしのウェーブ
 出演:のりちゃん
 S__204324872.jpg
  /自分のYouTubeについて説明する のりちゃん\

 10月31日に行われた「かかしコンテスト」の成績発表会に出席してきたのりちゃん。
 というのも、ピース&ピースで約2ヶ月にわたって
 利用者さん、スタッフと一緒に「魔女」のかかしを作成し
 そのコンテストに出展したんだとか。

 みんなで作った力作、さぞ優秀な成績を残しただろう
 と意気揚々を会場へ足を運んだのりちゃん。

 「最優秀賞!・・・介護施設・・・」
 と言われた瞬間に
 思わず「やった!!!」と立ち上がったのりちゃんですが
 別の施設だったそうで、だいぶと恥ずかしい思いをしたようですw

 ですが、なんとピース&ピースが作った魔女のかかしは
 会長賞を受賞し、本当に嬉しかった、と話していました。

 その後の出来事については
 「当たらん」話でしたので割愛いたしますm(_ _)m笑

 さて、のりちゃんが所属している介護相談センター ピース&ピースでは
 現在スタッフを募集しています。
 介護士の資格がなくても大丈夫。
 お仕事をしながら資格も取得できますよ。

 まずはお問い合わせください。
 ☆介護相談センター ピース&ピース
  電話:073-499-5508

 
毎週毎週プレゼント
 ・勝僖梅(ラングドシャ)
 ・鶴屋善右衛門(商品券1000円分)
 ・JAわかやま(こだわり米)

 住所氏名電話番号
 いずれかの商品(ラングドシャ、商品券)を
 必ずお書き添えの上、
  メール:pm@wbs.co.jp
  FAX:073−428−1414
  ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「全開月曜日『毎週毎週プレゼント』」係まで
 
 締め切りは11月7日(日)です。


たかしくんのあなたとピース
 出演:オーナミたかしくん
S__173457411.jpg
 この週末に開催される「全肉祭」について
 たかしくんがG-factoryの高橋さんへインタビュー。

 11月6・7日の日程で開催される「全肉祭」
 7日には、たかしくんが司会を勤めるステージもあります。

 ありとあらゆる「肉」が集まるこのイベント。
 感染対策をしっかりして行いますので
 参加される皆さんも、マスクの着用、手指の消毒、
 ソーシャルディタンスを守っていただけたら有り難いです
 と、高橋さんからお話がありました。

 また次の開催もあるので
 今回は参加できなくても、次の開催日まで楽しみに待っていただけたら
 ともおっしゃっていましたよ。

 第8回全肉祭は和歌山城砂の丸広場で開催!

 たかしくんの司会を応援に
 美味しいものを食べて、秋を満喫してみませんか?
 S__173457412.jpg


ここだけの話
 皆さんが最近聞いたり見たりした「ここだけの話」をWここだけWで教えてください。
 放送された中から抽選でお一人の方にW番組特製FMステッカーWを
 また、月間大賞に選ばれた方にはW服部バンドのCDWをプレゼント。
 そして、今年2月から新たな賞W和歌山特報賞Wが加わりました!
 「ここだけ」なメッセージをお送りくださった方の中から
 服部さん小坂さんスタッフ、そして和歌山特報さんと厳選し、
 毎月お一人の方の作品を、和歌山特報さんへ掲載いただきます。
 もちろんラジオネームでの掲載となりますので、個人情報はしっかり守ります。

 ただ、「掲載はやめといて欲しいなぁ」という方もいらっしゃるかと思いますので
 そう場合はメッセージのどこかに
 「掲載は×」「掲載NG」など記載いただきましたら
 特報賞のノミネートからは外しますので
 これまで同様、どんな話でも結構です。
 「ここだけの話」を「ここだけに」お送りくださいませ。
 
 メッセージは毎週月曜の14時20分までにお送りくださいね。


つながりまSHOW
 [田辺]
  ・先週末は新庄公園でチェーンロックフェスが開催!
  ・再来週DRUM TAO(ドラムタオ)公演が紀南文化会館で開催
 [新宮]
  ・新宮市長 初登庁の様子
  ・ハピマンクイズ「どんな花束をもらいたい?」
 

ローカル服部の週間通信
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  @わかやま宿泊得々キャンペーン(10/21 和歌山特報)
  Aフェスタルーチェin和歌山マリーナシティ(10/21 和歌山特報)
  B「コーヒー好き」和歌山1位(10/27 紀伊民報)
  C柿の新品種「紀州あかね」(10/28 紀伊民報)
  
 
うずまきのココロ
 出演:株式会社ライオンケミカル 三木常務
 S__204324874.jpg
 今回もクイズにご参加いただき、ありがとうございました。
 正解した方の中から1名の方に
 ライオンケミカル特製、ライケミくんクッションをプレゼントしています。
 次回もぜひご参加くださいね。
 
 さて、今日のピックアップ商品は
 「入浴剤 各種」
 54643.jpg
 商品は店頭または
 ライオンケミカルのオンラインショップでお買い求めいただけます。

 ライオンケミカル オンラインショップ ▷ https://shop.lionchemical.jp/


LINEスタンプ
 流しの直兵衛さんスタンプ
 S__28778639.jpg
 服部さんの親戚のおじさん。
 たまーにこの全開月曜日にも電話で出演しています
 直兵衛じいさんのLINEスタンプ、絶賛発売中です。
 ちょっと人とは違うスタンプを使ってみたいアナタ。
 直兵衛さんがアナタのトーク画面を彩りますよ(笑)

 LINEスタンプ ▷ https://store.line.me/stickershop/product/12687742/ja


OA曲
 ♪ジュリアに傷心/チェッカーズ
 ♪あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子
posted by wbs at 18:47| 月曜日