2021年11月05日

特別番組〜通常放送


++『世界津波の日制定記念特別番組「和歌山県の地震と津波〜いま備えるべきこと」』++


11月5日が「世界津波の日」に制定されたことを記念して、
毎年この日に津波や防災について考えようと放送している特別番組
『世界津波の日制定記念特別番組「和歌山県の地震と津波〜いま備えるべきこと」』
DSC_0733.JPG
今年は和歌山地方気象台の石井 嘉司 台長にスタジオへお越し頂きました。
IMG_0063●.JPG
今年の地震状況や東日本大震災、南海トラフの地震について等、様々なお話を伺いました。
IMG_0071●.JPG
他にも、地震や津波が発生した際の情報入手の方法について、
ドコモCS関西・和歌山支店の松尾 毅 さん、内田 篤志 さんにお話を伺い、
IMG_0023●.JPG
大規模災害の発生時に災害対策本部が設置される県庁南別館から、
寺門 秀介アナウンサーが、和歌山県防災企画課の貴志 友一 さん にお話を伺いました。

この特別番組は、放送から1週間以内(聴取開始24時間以内、合計3時間まで)でしたら
radikoのタイムフリーで聴くことができます。



++しそまるの全開!金曜日++



『和歌山のスペシャリストが集う』 全開!金曜日、
『和歌山弁落語のスペシャリスト』 桂 枝曾丸さんと、
『和歌山放送のスペシャリストアナウンサー』 中川 智美アナウンサーがお届けしました♪
DSC_0735.JPG



<はぴeな暮らし お届けします>
今週の「はぴeな暮らしお届けします」のコーナー、
今日は丸良木材産業株式会社のふじと台モデルハウスよりお届けしました!
211015_2.jpg
リポーターの税所 ひかるアナウンサーと、企画 辰巳 沙由里 さん と、ホームアドバイザー 中筋 邦夫 さん♭

丸良木材産業株式会社やふじと台モデルハウスについてや、今後のイベントについて等、様々お話を伺いました♭
丸良木材産業株式会社のHPはこちら



<やりくり川柳>
下の句のお題に対して、『上の句』『中の句』を考えて送ってください。
また、出来上がった川柳に対し、どういう状況を読んだ川柳か一言付け加えてくれるとうれしいです。

次回のお題(下の句)「いただいた」



<ラジオショッピング>
・ディージョイン製薬「毎日気にして」
 0120-28-0039



<日本を元気に!あなたの街のささえびと>
地元や地域、街を盛り上げ、元気にしようとがんばっている「私達の日常を支える人」
すなわち“ささえびと”を紹介しています。
IMG_4173.JPG
新宮市広角地区の田中 みちよ さん、中野 未子 さんに、柿白 享子 さんがお話を伺いました。
IMG_4174.JPG
「みんなが笑える広角」を目指した活動や憩いの場について、そして今後の夢について等、様々お話をお伺いしました。



<エピソードクイズ>
枝曾丸さんの日常から、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!

今回の問題は、
「ショッピングモールに行った時『あ〜やりたいなぁ〜』『でも、この年齢だとなぁ〜』と思うのですが、
 中々実行出来ないことがあります。
 さて、それは何でしょうか?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※次回のエピソードクイズが未定の為、お早めにお送りください。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。



<全開!金曜日プロデュース企画>
和歌山のあれこれを伝えてくれる執事Vtuber(2D)を全開!金曜日でプロデュースします!
Vtuber1.jpg
現在デビューに向けて準備中ですが、出来上がっているラフ画はこんな感じ★
色塗り等、作製過程も都度都度報告させて頂きます

声はAI音声配合サービスの「CoeFont CLOUD」で作りました!
CoeFont CLOUDについて詳しくはこちら

11月中にはデビューできる様に進めています。
ということで、現在【名前案】を募っています。
10代、20代の発想も知りたいので、お子様やお孫様、職場の方に聞いて頂ける方は、
是非その意見も一緒に書いて送って頂けましたら幸いです。
抽選で10組(20人)の方に、「全開!金曜日 特製テレフォンカード&名刺」をプレゼントさせて頂きます!
DSC_0644_1.JPG
当選は発送をもって代えさせて頂きます。

【名前】【住所】【Vtuberの名前候補】を書いて、
・メール:pm@wbs.co.jp
・FAX:073-428-1431
・ハガキ:〒640-8577 和歌山放送 まで何卒よろしくお願い致します。



<枝曾丸さん情報 スーパー>
・天満天神繁昌亭 昼席
 (11月6,7日(土、日) @天満天神繁昌亭)
・おもしろミライまつり2021
 (11月13、14日(土、日) @オンライン開催)
・喜楽館「上方プレミアム落語会」
 (11月16日(火) @神戸新開地・喜楽館)
・和歌山城ホール開館記念イベント 桂春団治一門落語会
 (11月28日(日)@和歌山城ホール 小ホール)

・新作『和歌山弁落語集6』発売中!!
・詳しくは枝曾丸さんのHPをご覧下さい

桂枝曾丸チャンネルも是非

・CD和歌山弁落語集 世界同時配信
 2020年3月6日ポニーキャニオンより、CD和歌山弁落語集 全5巻 収録15作品の世界同時配信が始まりました♪
 Apple Music、iTunes Store、レコチョク等、様々な配信サイトで購入できます♭
 詳しくはこちら



♪目抜き通り/椎名林檎・トータス松本
♪恋におちて-Fall in love-/小林明子


+++++++++++++++
今年の「おばちゃんの日」でもお世話になったRBCiラジオ『ラジオBar南国の夜』のオリジナルTシャツと☆
DSC_0738.JPG
明日の放送も楽しそうですね♪
詳しくは「ラジオBar南国の夜」のTwitterで!
posted by wbs at 22:52| 金曜日