2021年12月06日

緊張の服部さん

++服部直樹の全開!月曜日++
オープニング
 wbs和歌山放送カレンダーが発売になりました。
 お手にとってご覧いただけている方もいらっしゃるかと思います。
 服部さん、小坂さんなど、総勢36人(組)の番組パーソナリティーが掲載されています。
 「写真慣れしている人、写真慣れしてない人、わかりやすいなぁ」
 と服部さん。

 服部さんはどちらかというと前者です^^;

 そんな写真慣れしていない服部さんの奇跡の一枚が収められた
 wbs和歌山放送カレンダーは税込1,000円で好評発売中です。

 数に限りがありますので、お買い求めはお早めに。
 詳細はこのブログの下の方に掲載しています。


こなえちのこっちょ
 電話ゲスト:シーナ&ロケッツ 鮎川誠さん
 スタジオゲスト:イベンター中谷一陽さん
 S__212254729.jpg
 今日はスタジオ入りから緊張気味の服部さん。
 (まぁ実は先週からずっと緊張してはったんですが…笑)
 それもそのはず。
 尊敬してやまないロックスター・シーナ&ロケッツの鮎川誠さんとお話しできるからです!

 鮎川さんが在籍していたサンハウスが75年に出したアルバム「有頂天」を持参し
 さらにCDも持参した服部さん。
 
 電話を繋いで聞こえた鮎川さんの第一声に緊張がピークに…!!

 いろんな質問を気さくに答えてくださる鮎川さんに
 小坂さんも中谷さんもスタッフもキュン♡でしたが
 憧れの人との対話で、ギター小僧に戻っている服部さんは
 とっても可愛らしかったです(*^^*)

 さて今回和歌山でのライブは、昨年行う予定だったものの
 コロナで公演中止となった振替公演。
 なんとツアーファイナルを和歌山で迎えます。
 現在末娘のルーシーさんがボーカルとして参加しているそうで
 ずっと一緒にツアーを回っていますよ、とお話くださいました。
 
 シナロケのライブはいつもやりたい曲を
 当日のリハーサルで決めるので、
 是非是非足を運んで、生のシーナ&ロケッツを感じてほしいです。

 ギター小僧に戻った服部さんは
 鮎川さんのとお話しの後、緊張から解けてぐったりしてました(笑)

 最後の一曲は、服部さん選曲の
 ♪ ROCK IS ALRIGHT/シーナ&ロケッツ
 でした。

 ☆シーナ&ロケッツ LIVE FOR TODAY!和歌山OLDTIME
  日時:12月18日(土)Open17:00 / Start18:00
  出演:シーナ&ロケッツ
  チケット:前売5,000円 / 当日5,500円(+1ドリンク代)
   ※限定人数にて開催。
   ※チケットは中学生から必要。
  会場:和歌山OLDTIME(和歌山市北新5丁目70)
  お問い合わせ:OLDTIME 073-428-1950


のりちゃんのはなしのウェーブ
 出演:のりちゃん
 S__212254727.jpg
 「今日も楽しい話をしますよ〜」
 と、自称二刀流、のりタイムののりちゃんがスタジオに登場。
 
 「一刀流しか知らんけど」
 という服部さんのツッコミをものともしない のりちゃんの
 「楽しい話」ではなく、聞くも涙なみだなお話し。
 S__212254726.jpg
 誕生日を迎えた長女へのプレゼントを買いに
 泉南まで出かけたのりちゃん。
 娘の欲しいものが、調べたよりも高くてどうしようかと悩んでいたら
 「和歌山のお店の方が安かったよ」
 と事前リサーチしていた娘さんからの情報で、和歌山で買うことができた話。

 500円まででプレゼントを買うよう、末娘たちに伝えたところ
 他にも欲しいものができた、とかで500円以上請求された。
 仕方がないから「10円」だけ値上げした話。

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 小坂さん「泣けてくるわ…」
 服部さん「ひもじいのぉ…」
 
 10円玉の旅がらす のりちゃんは
 今日も頭皮をそよがせながら、我が道を行きます。
 S__212254728.jpg
 

毎週毎週プレゼント
 ・勝僖梅(ラングドシャ)
 ・鶴屋善右衛門(商品券1000円分)

 住所氏名電話番号
 いずれかの商品(ラングドシャ、商品券)を
 必ずお書き添えの上、
  メール:pm@wbs.co.jp
  FAX:073−428−1414
  ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「全開月曜日『毎週毎週プレゼント』」係まで
 
 締め切りは12月12日(日)です。


たかしくんのあなたとピース
 出演:オーナミたかしくん
 S__212254722.jpg
 今日はスタジオに登場、オーナミたかしくんです。
 「2021年のヒット商品について話しますわ〜」
 と言ってた たかしくんですが
 「ラーメン」話で盛り上がってしまいました。
 S__212254725.jpg
 「ラーメンと言えば、僕ですよ」と豪語するたかしくん。
 S__212254724.jpg
 服部さんからの指令は
 「それぞれ独自のランキングをつけて、ラーメンを紹介せよ」。

 例えば・・・
 「豚骨といえば、このお店」
 「可愛い店員さんがいるのは、あのお店」
 ってな感じで
 和歌山でラーメン大好き芸人としての地位を確立して
 いずれはラーメンイベントの司会を…!
 と野望を持つように、と。

 俄然やる気を出したたかしくん独自の和歌山ラーメンランキング。
 これからシリーズ化する予定ですので
 ラーメン好きのリスナーの皆さん、お楽しみにしてください。
 

ここだけの話
 皆さんが最近聞いたり見たりした「ここだけの話」をWここだけWで教えてください。
 放送された中から抽選でお一人の方にW番組特製FMステッカーWを
 また、月間大賞に選ばれた方にはW服部バンドのCDWをプレゼント。
 そして、今年2月から新たな賞W和歌山特報賞Wが加わりました!
 「ここだけ」なメッセージをお送りくださった方の中から
 服部さん小坂さんスタッフ、そして和歌山特報さんと厳選し、
 毎月お一人の方の作品を、和歌山特報さんへ掲載いただきます。
 もちろんラジオネームでの掲載となりますので、個人情報はしっかり守ります。

 ただ、「掲載はやめといて欲しいなぁ」という方もいらっしゃるかと思いますので
 そう場合はメッセージのどこかに
 「掲載は×」「掲載NG」など記載いただきましたら
 特報賞のノミネートからは外しますので
 これまで同様、どんな話でも結構です。
 「ここだけの話」を「ここだけに」お送りくださいませ。
 
 メッセージは毎週月曜の14時20分までにお送りくださいね。

 【おまけ】
  キューピーエンジェルさんから
  なおべえじいさんの似顔絵が届きました♪
 20210508_212724.jpg
  服部さんとっても気に入ってました!
  ありがとうございます^^

 【さらにおまけ】
  徳川家安いさんからやってきました
  帰ってきた「服部直樹のウソペディア」
  ◎「我々は出入り業者」と和歌山放送の社員で無い事と格の違いを例える
   →よく言います
  ◎「座右の銘」は「いらん事をゆうな」
  ◎腹が減っていても桜餅は食べない
  ◎自分の曲を聞きながらお酒を飲んで寝てしまう(記憶が有るのは最初の1曲だけ)
   →子守唄なんでしょうね
  ◎外飲みで 白いジーンズを履いた日は トイレの小で「ハネ:反射」が気になり酔えない
   →割とよく履いてますよ、夏場。
  ◎2022年のチャリティカレンダーにおいて
   向かって左下に銀歯が見えるが下に居る直兵衛さんにも同じ箇所に銀歯が見える
  ここだけの話やでえ〜
 
 全てにおいて「鋭い」「愛を感じます」
 と小坂さん。
 
 徳川家安いさん、いつもありがとうございます!


つながりまSHOW
 [田辺]
  きよちゃんリポート 買取店WわかばW
 [新宮]
  ハピマンクイズ「携帯電話の着信音は?」
 

ローカル服部の週間通信
 ローカル新聞から気になる記事をご紹介。
  @有田〜印南4車線化開通(12/1 和歌山特報)
  Aヤッホー全日本選手権(12/1 和歌山特報)
  Bカレンダーもらってない(12/1 和歌山特報)
  Cドローンで食料運ぶ(12/2 紀伊民報)
  
 
うずまきのココロ
 出演:株式会社ライオンケミカル 三木常務・虫博士 旭さん
 55974.jpg
 今回もクイズにご参加いただき、ありがとうございました。
 正解した方の中から1名の方に
 ライオンケミカル特製、ライケミくんクッションをプレゼントしています。
 次回もぜひご参加くださいね。
 
 さて、今日のピックアップ商品は
 「PIX 泡が密着 カビとりスプレー」
 55976.jpg
 商品は店頭または
 ライオンケミカルのオンラインショップでお買い求めいただけます。

 ライオンケミカル オンラインショップ ▷ https://shop.lionchemical.jp/
 
 次回のご出演は2022年1月10日(月)です。
 55975.jpg


*:*:*:お知らせ:*:*:*

第36回wbsラジオチャリティーミュージックソン
 「目の不自由な方へ、通りゃんせ基金を」をスローガンに、
 広く募金を呼びかけ、集まった浄財で
 「音の出る信号機」を設置することを目的とするチャリティ・キャンペーンが
 今年も11月1日からスタートしました。期間は来年1月31日まで。
 期間中は募金活動や特別番組、またイベントの実施を予定しています。
 そして今年は、チャリティー・カレンダーの販売を行います。
 すでに予約は始まっています。

 「第36回」にちなんで、和歌山放送のパーソナリティ
 「36人(組)」を集めたカレンダーを制作。
 1部1,000円(送料別)で、売り上げの一部はミュージックソンに募金されます。
 36e0dc8fd453a2ea046cb3ff2f637e76.jpg
 ラジオチャリティー・ミュージックソン、カレンダーの予約など
 詳しくは、和歌山放送のホームページにある
 「ラジオチャリティー・ミュージックソン」のバナーをクリックしてください。


LINEスタンプ
 流しの直兵衛さんスタンプ
 S__28778639.jpg
 服部さんの親戚のおじさん。
 たまーにこの全開月曜日にも電話で出演しています
 直兵衛じいさんのLINEスタンプ、絶賛発売中です。
 ちょっと人とは違うスタンプを使ってみたいアナタ。
 直兵衛さんがアナタのトーク画面を彩りますよ(笑)

 LINEスタンプ ▷ https://store.line.me/stickershop/product/12687742/ja


OA曲
 ♪ルビーの指環/寺尾聡
posted by wbs at 18:47| 月曜日