2021年12月14日

ウツボを買い損ねたり

++わんだーらんどの全開!火曜日++
DSC_2818.JPG
道の駅王子の彦太郎氏と出会ったり、充実した週末だったというわんだーらんど。
この3人が掲載されているチャリティMソン協賛・パーソナリティカレンダーぜひ、お買い求めください!!!

<メッセージテーマ>
〜道の駅〜
白浜町日置にある「道の駅 志原海岸」で行われたイベントで充実した2日を過ごしたわんだーらんどにちなんで、道の駅をテーマにおたよりをお送り頂きました。ミサキングは滋賀の湖西にある道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」をイチオシ??
串本町橋杭岩の道の駅や、すさみ町の道の駅、かつらぎ町の「くしがきの里」に出荷されているというおたより。県外では針テラスや、神戸フルーツフラワーパーク、和泉市の道の駅など、おすすめをお送り頂きありがとうございました!
今週は愛知県の刈谷ハイウェイオアシスについて書いてくれた紀の川市のみゆさんに”わんだーらんどの甘夏で作ったイジュ〜レ甘夏”をプレゼントします。

<わんだーらんどの天・地・人>
不定期のレギュラーコーナー「まことフィッシングの最新釣り情報」
DSC_2820.JPG
最近は釣り具メーカー・ダイワのテスターとして東京へ行ったり、グレ釣りの大会役員をしたり多忙だった和歌山マリーナシティ海釣り公園・海洋釣り堀の谷垣泰司(たにがき・やすし)さん

和歌山マリーナシティの海洋釣り堀では、お正月をおいしいマリーナマダイでお祝いしよう!と、年末釣り堀の予約を受け付けています。水温が下がるとタイの動きも鈍くなりますが、低い水温が3日続いたらOK!対策と釣り方については谷垣さんに聞いてみてください!
電話:073−448−0020
和歌山マリーナシティ海釣り公園・海洋釣り堀

<旬わんだー>
現在クラウドファンディングで協力者を募っている、和歌山のメリヤス生地を使った新しい着物「NOI(のい)」について、和歌山市駅近くにある老舗着物店・べにや呉服店の若女将、旭真友梨(あさひ・まゆり)さんにお越しいただきました!
DSC_2823.JPG
今回のプロジェクトには様々な人がかかわっています。以前ご紹介したヘンプコットンを使ったTシャツなどを世に送り出しているWOODYSの辻岡大樹さんや、有名中華そば店マルイの社長さんらが開発メンバーです。

今回の「NOI」は、1人で着ることができるセパレートタイプで、和歌山の地場産業であるメリヤス素材を使っていることが特徴。当初は外国人向けの着物を想定して開発に着手したそうですが、コロナ禍にあって厳しい状況にある和装文化の魅力をさらに拡げたいと、幅広い人に向けた服ができました。
DSC_2824.JPG
色合いや触り心地がいいね〜とまことフィッシング
DSC_2833.JPG
和服好きのラジオパーソナリティ、ミサキングも太鼓判!?

これまでの着物の不便な部分を解消した新しい着物「NOI」のクラウドファンディングはコチラを
「この番組メリヤスの話題が多いなぁ」と本番前の打ち合わせ時話題に。和歌山の地場産業「メリヤス」製品の確かさが、様々な花を咲かせようとしているのかもしれませんね。

<フィッシュorめがね?全開!ルーレット>
毎週リスナーと電話をつなぎ、まことフィッシングが回す「フィッシュルーレット」か、たにさかが回す「メガネルーレット」のどちらかをご指名の上、1〜6の指定した数字が出ればクオカード。外れれば翌週に持ち越し、積み立てとなりますが、お詫びにリクエスト曲をおかけしています!

今週も番組史上最高額の9,500円を目指して、たくさんの応募をいただき、ありがとうございました。
今週ルーレットにチャレンジしたのは、田辺市龍神村からradikoで聴いているという2寮のおばちゃんさん。
名前の通り、某学校の寮で働いているということで、今晩のメニューはハンバーグ!いいなぁ
クオカードが当たれば、年末の餅つきの時のおでんの具材代にしたいとのことで、フィッシュルーレットでEを指名していただきました!!

外れてしまいました・・・4!でした!来週はなんと壱萬円の大台です!

♪TOMORROW/岡本真夜

<快適生活ラジオショッピング>
・オムライス専門店「ポムの樹のオムライス」
・本場「函館発 海鮮松前漬」3種
0120-40-1475

<つながりまSHOW!>
田辺:U字工事さんに「やにこい」をレクチャー
新宮:北山村でウケる話とは?&すさみ町カッキンだんじり、生活支援給付金

<今週の詐欺>
特殊詐欺被害防止広報大使のわんだーらんどが毎週詐欺被害撲滅を呼びかけます!

→今週の刑事:”道の駅王子”刑事
→本日の特殊詐欺:息子を騙ったオレオレ詐欺被害発生!&0120-508-878(これは わなや)へ電話してください(県警生活安全企画課)

<ゲスト>
今年もあります「きのくに大電化まつり2021」
DSC_2835.JPG
県電気商業組合青年部の成瀬裕之さん(有限会社ナルデン)と、芝村佐織さん(組合事務局)にお越しいただきました。

毎年恒例の「きのくに大電化まつり」は、組合加盟の”街の電気屋さん”で今月末までに5000円以上の買い物をした場合、抽選券がもらえます。この抽選券で豪華賞品が当たるというものです。
今年は特賞が洲本温泉ホテルニューアワジの豪華ペア宿泊券が5本、1等は1万円分の旅行ギフト券が50本、2等が5000円分の旅行ギフト券75本などとなっています。来月下旬に加盟店の店頭で当選者が発表されるそうですので、この機会に購入後の使い方の相談や修理など、アフターサービスも万全の県電気商業組合加盟”街の電気屋さん”で、家電製品を買い替えましょう!
詳しくは県電気商業組合HPを



♪Winterland/大橋トリオ
♪マツケンサンバU/松平健
♪DEAR...Again/広瀬香美
♪海を見ていた午後/荒井由実
posted by wbs at 19:16| 火曜日