2021年12月23日

旬の魚に味がしゅんでる

「マエオカテツヤの全開!木曜日」、きょうもてっちゃん・りっちゃんコンビでお届けしました。
きょうのメッセージテーマは、【●●焼き/焼き●●】でお送りしました。
りっちゃんのお好み焼きのびっくり体験に余韻が残る、今日の番組でした(^^;



〈JAグループアワー生中継〉
リポーター:三浦ちあき(みうら・ちあき)さん
1640257173373.jpg
海南市重根にあるJAながみねのファーマーズマーケット「とれたて広場」から、
樋瀬 店長に今年の売り納め年末セール、新春初売りについて等を伝えていただきました。
詳しくはこちら


〈快適生活ラジオショッピング〉
◎刺身用ズワイガニ剥き身 満足セット
◎蓄熱充電式「新カバー付きエコ湯たんぽ」
(0120-40-1475)


〈じばさんのコーナー〉
皆さんの身の回りにいるおじいちゃんおばあちゃんのエピソードを送っていただこうというコーナーです。
お送りいただいた方の中から毎週お1人の方に番組特製ステッカーをお送りします。
ぜひおじいちゃんおばあちゃんのエピソード、いろいろ送ってくださいね♪


〈トナリの妖怪さ〜ん〉
てっちゃんと言えば、妖怪!!というイメージをお持ちの方も多いのでは?
このコーナーでは、和歌山にゆかりのある妖怪やてっちゃんが知ってほしいという妖怪をご紹介します。

きょうは、皆さんからいただいた妖怪から、てっちゃんが描く妖怪を選んで発表しました!
またどんな妖怪に仕上がったのかは、このブログでご紹介しますね。
来月以降もぜひてっちゃんに描いてほしい妖怪、送ってください♪

詳しくはこちら↓
このコーナーでは、てっちゃんに書いてほしい妖怪を募集します。
毎月第4木曜日にお1人の方を選んで発表させていただき、ポストカードにしてプレゼントしますよ♪
妖怪の名前や特徴を書いてお送りください。この人を妖怪にしてみて!という要望でもOKです。
たくさんのご応募お待ちしています!!


〈え〜マジ?マジ・マジオ〜!〉
毎月第2・第4木曜日にお送りしている「え〜マジ?マジ・マジオ〜!」
このコーナーでは、マジオドライバーズスクール和歌山校の取り組みをご紹介いただいたり、
リスナーの皆さんから寄せていただいた運転や交通ルールに関するご質問に対してお答えしていきます。
さらに、皆さんからリクエストをいただいたドライブミュージックもおかけしたいと思います。
ゲスト:マジオドライバーズスクール和歌山校 花井 信行(はない・のぶゆき)さん
DSC_0933.JPG
皆さんからの運転や交通ルールに関するご質問、ドライブミュージックへのリクエストをお待ちしています!!


〈ぐるっと紀州路〉
・「海南nobinos イルミネーション』」(海南市)
  2021年11月19日(金)〜2022年2月28日(月)まで開催。
  海南nobinos 副館長 谷口 義彦(たにぐち・よしひこ)さんにお話をお伺いしました。

【イベントインフォメーション」
・クリスマスロビー コンサート 2Days(和歌山市・12月24日(金)、12月25日(土)開催)
・串本海中公園(串本町・年中無休)


〈いちごちゃんの幸せダイアリー〉
毎月第2・第4木曜日にお送りしている「いちごちゃんの幸せダイアリー」
このコーナーでは、有料老人ホーム「いちごの里」の取り組みをご紹介いただいたり、
リスナーの皆さんから寄せていただいた介護に関するご相談やご質問に対してお答えしていきます。
ゲスト:有限会社フリージア 会長 小形みちる(おがた・みちる)さん、社長 仲原英(なかはら・ひで)さん
DSC_0934.JPG
皆さんからの介護に関するご相談やご質問、お待ちしています!!


<ラジオドラマ「われら!和やかファミリー」>
和歌山県民共済のHPに掲載されているてっちゃんの「マンガでわかる県民共済」をもとに、
てっちゃん自身も参加したラジオドラマをお聴き頂きました。

地域に密着した普及職員さんが、皆さんの地域でパンフレットをお届けしていますので、
詳しい説明をさせていただくこともできます。
お問い合わせ先:0120-768-822(和歌山県民共済)
詳しくはこちら


〈DEEPな和歌山探検隊〉
このコーナーでは、DEEPな和歌山を発見しよう!ということで、
最初に行ったお店から数珠つなぎでお店を紹介してもらって、
地元の人ならではの場所やお店を巡っていきます。
今月からは和歌山市・加太をぶらぶらすることにしました♪
よもぎ餅が大人気の「小嶋一商店」さんからのご紹介、定食屋「ゑびすや」さんに行きました!
DSC_0836.JPG
すごく新鮮な海鮮丼!
DSC_0830.JPG

DSC_0833.JPG
そして、大きなお魚!
DSC_0834.JPG
是非お越しください♪詳しくはこちら
女将さんに次のDEEPなスポットを聞いた所、陶芸家の「和田山 真央(わだやま まさひろ)」さんを紹介してくれました♪
次回もお楽しみに☆


〈第36回 wbsラジオ・チャリティ・ミュージックソン〉
音の出る信号機の設置や福祉施設に教育機器を贈るため、今年も11月1日からキャンペーンがスタートし、
来年1月31日までの期間中、募金活動や特別番組を実施します。
wbsラジオチャリティーミュージックソンについて詳しくはこちら

◎愛の泉/募金方法
音の出る信号機の設置や福祉施設に教育機器を贈るため、今年も11月1日からキャンペーンがスタートし、
来年1月31日までの期間中、募金活動を実施します
詳しくはこちら

◎特別番組
12月24日正午〜25日正午まで、
メインランナーである枝曾丸さんが出演する【24時間の特別番組】をお送りします。
詳しくはこちら

◎チャリティ・カレンダー
今年は和歌山放送でのラジオチャリティーミュージックソンが36回目なので、
「36人(組)」の和歌山放送パーソナリティーが集ったカレンダーを作製しました!

それぞれのパーソナリティーが「カードゲーム」のキャラクターの様になっています!
1部1,000円(送料別)で、この売り上げの一部は、和歌山放送のミュージックソンに募金されます。
お問い合わせ先:073-428-1431(平日 午前10時〜午後6時)
オンラインショップはこちら
詳しくはこちら


♪サンタさん/ももいろクローバーZ
♪すてきなホリデイ/竹内まりや
♪恋人がサンタクロース/松任谷由実
♪明日はきっといい日になる/高橋優


来週もいろいろな情報満載でお送りします♪お楽しみに☆
来週のメッセージテーマは「てっちゃん、ちょっと聞いて!(フリーテーマ)」です。
リクエストも一緒に送ってくださいね〜
お待ちしていま〜す!!
posted by wbs at 00:00| 木曜日