2016年06月23日

聞いてもらって、ぶち幸せます。

本業(?)の紙芝居で必要に迫られ、山口県を訪れたというなーさん。最初は誤植かと思った防府の言葉「幸せます。」がいたく気に入った様子。皆さんも広めていただけると幸せます。shiawasemasu.jp というwebサイトがあるくらいだから、これはほんまもんのようす。お土産の包装紙がすでにかわいい。
一方、連日、突然のどしゃ降りで、警報が出たりと、ことしの梅雨は暴れん坊だ。そして、雨のやみ間の晴天は蒸し暑さ目一杯。この日も新宮市では33.9℃にまで。そんなわけできょうのテーマは「突然の...」。

♪ 突然/FIELD OF VIEW
♪ イエスタデイ/THE BEATLES

<かもん!イマモク(1)>
吉岡亜衣加さん 電話で生出演
yoshiokaaika.jpg

♪ 嵐の中で咲く華/吉岡亜衣加
♪ 命ノ相聞歌/吉岡亜衣加

<かもん!イマモク(2)>
SATORIのハノモトさん 電話で生出演
satori.jpg

♪ よろこびのおんがく/SATORI
♪ 愛しのゾンビ〜ナ。/SATORI

<快適生活ラジオショッピング>
・薬用「ヘアキューブ」
・SANSUI「LEDハイビジョン液晶テレビ」

<おいし〜い は・な・し>
テーマ食材「ポテトサラダ」
食材ではないですが、素材ではあるのでしょう。
いろいろ細かい違いやこだわりがあるようで、参考になったなぁ
来週のテーマ食材は「高野豆腐」。

♪ ある日突然/トワエモア
♪ ラブ・ストーリーは突然に/小田和正

<山口のお土産>
おひとりだけですが...。
DSC_2657-001.jpg

来週の番組開始までに応募いただいた中から抽選でプレゼント。

<つながりまshow!>
新宮支局:那智勝浦町の大衆演劇
田辺支局:職場体験の県立田辺中学の女子生徒2人。コナツちゃんとはっちゃん。

<ぐるっと紀州路>
★すさみ町内の宿泊施設で開催中の「夏の味覚まつり」について、すさみ町観光協会・会長の朝本紀夫(あさもと・みちお)さんに教えていただく。夏の味覚はイカと貝だそうだ。おいしそう、行きたい、食べたい。
★イベントインフォメーション
・美浜町の大賀池で、6月25日(土)午前8時から開催の「観蓮会」
・岩出市の根来寺光明殿で、6月25日(土)午後7時から開催の「根来寺ホタルと灯のコンサート」

<ラジオドラマ>
KINCHO創業者・上山英一郎物語〜世界初の蚊取り線香は、和歌山で生まれた〜最終話(全4話)
ゲストは、第1話で重要や役どころも演じたKINCHO宣伝部の小林裕一課長(写真左)。
DSC_2661-001.jpg

ミュージシャンでもある小林さんとなーさんは、かなり前からの知り合いで、今回の縁に驚きだったとか。
うれしい話としては、4週にわたって放送したラジオドラマは、近くKINCHOのホームページで、オン・デマンドで聞けるようになるという。
※聞けるようになったらあらためてお知らせします。
jochugiku2016_onomichi_kincho.jpg

そして、小林さんがことし、広島の尾道で撮影した除虫菊の白い花。一面の白。美しい。
KINCHO=大日本除虫菊の社員には創業者への思い入れがある。
その物語を生誕地の和歌山の人にまず伝えられたのは良かったとありがたいことばも聞かれた。

<時さんぽ>
2004年/平成16年(12年前)オリンピック・イヤー
♪ 花/ORANGE RANGE
♪ Jupiter/平原綾香
♪ 瞳をとじて/平井堅

♪ 蒼い霹靂/T.M.Revolution
posted by wbs at 18:40| 木曜日