2016年10月27日

正平さ〜ん、ダメよ〜ダメダメ・・・

さわやかな秋晴れになった木曜日。こんな日には自転車で走ると気持ちよいのでは。そんな訳で、メッセージテーマは「自転車」決定。そして、新米のおいしい季節。プレゼントにもなってますが、おいしい話は「新米」と。

♪ 風になる/つじあやの

<かもん!イマモク>
いきなりの“ダメよ〜ダメダメ”
S__32071682-002.jpg

日本エレキテル連合の橋本小雪さんに生電話
相方の中野聡子さんが肺炎で緊急入院も笑いに。でもお大事に。
♪ HARAETAMAE KIYOMETAMAE/J-GODS
S__32071683-001.jpg

「ケンクミの二度づけ禁止やで!〜道頓堀の陣〜」11月1日(火)・2日(水)大阪・ABCホール

♪ 真っ赤な自転車/おニャン子クラブ

<なーさん、あのね〜>
皆さんの喜怒哀楽を共有させて!

<北海道大物産展>
中川智美アナウンサーが、近鉄百貨店和歌山店5階の催事場から、この日もおいしい話をてんこ盛り。

<かもん!イマモク パート2>
メッセージとともにイチオシ曲を
♪ A Short Film/LILI LIMIT
♪ 走れ 走れ/ファンキー加藤

<快適生活ラジオショッピング>
・高級ホテル御用達松茸
・薬用「スカルプエッセンスSP」

♪ 青春サイクリング/小坂一也

<おいしい話>
テーマ食材というか四方山話も含めての「新米」

なーさんは、きのこの炊き込みご飯〜を
ひらたけとおあげさん、鶏肉で、仕上がりにネギをわっさーとかけて混ぜるのが好き。
コンビニで当たったライススチーマーで作ったよ〜。
1441894736.jpg

おにぎりにしても美味しい!スタジオにも持ってきた!
DSC_3413.jpg

タイミングを見計ってもぐもぐ。

リスナー代表:おないの定食屋さんは炊きたての新米に一番好きなおかず
材料 ◇ ホウレン草:1/2束、ちりめんじゃこ:30g、バター:10g、醤油:5cc、味の素:少々
作り方 ◇
1:ホウレン草は軽くボイルしてしっかり粗熱を取ったら、ギュ〜っとしぼって1cmぐらいに切る
2:フライパンにバターを敷き、ホウレン草とじゃこを炒める
3:醤油と味の素を入れ、少し焦がしたら完成!(じゃこの塩気で醤油の量は調節してね〜)
炊きたての新米にのせたら147杯はいけるとか。ご飯に乗せてから追加で卵黄と海苔乗せても絶品!

<つながりまshow!>
新宮支局:世界遺産に追加登録された
田辺支局:田辺弁慶映画祭「ゆきおんなの夏」の亀山睦実監督にインタビュー

<ぐるっと紀州路>
10月30日(日)・紀の川市の道の駅「青洲の里」をメイン会場に開かれる「ようおこしなして〜青洲まつり2016」について、実行委員会の木村哲朗(きむら・てつろう)班長に聞く。
青洲と加恵の嫁入り再現時代行列が見ものという。
<イベントインフォメーション>
10月29日(土)・和歌山市の本町通りを歩行者天国にして「わかやま街歩コ(まちポコ)」、ぶらくり丁では「Happy Halloween」、和歌山城西の丸広場では「吉宗公と妖怪たち 冥土カフェ」開催。街歩コでは、和歌山放送の公開生放送やAKB48チーム8のミニライブも。

♪ 駅/竹内まりや

<お誕生日でした!>
10月21日〜27日に誕生日を迎えた皆さ〜ん、オメデトー!
♪ 影法師/堀内孝雄
♪ そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa
和歌山放送チェリーさんもオメデトー。

<平和と文化の希望展〜少子高齢社会を生きる〜>
三浦ちあきさんが、和歌山マリーナシティ・わかやま館からリポート。
IMG_1185.jpg
創価学会 広報委員の額田康夫さんと

この日から始まった。高さ2メートルくらいのパネルが30枚ほど展示され、会場は大賑わい
IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpg

老いを体験する器具も!
IMG_1190-001.jpg
ちあきばあちゃん現る

今月30日まで。

<インドへの道>
ASAPは「至急」ってことだから。
as soon as possibleね。
でもって、ささっと送ったのに返事がない...大丈夫か。
現地でトークショーの開催が勝手に決まっていることをfacebookで知ったなーさん(汗)
スパイスアーサー702」インド公演まで、あと13日!

♪ アシンメトリー e.p./ねごと

<余談>
自転車話に沢山のメッセージ感謝感謝。琵琶湖一周したいというお便りがあったが、びわ湖1周はホームページがあった!デコトラドライバーのデコチャリも気になる。「テレビの企画で火野正平さんがやってるよね」というディレクター(ひ)のトークバックに、「正平さんいいよね〜」と好反応。おや?

<予告>
次回のなーさんの番組は、11月3日(文化の日)祝日。インド公演を前にした最後の放送。月一劇場(ラジオドラマ)、ゲストは、THE BACK HORN、毎日ウィークin和歌山の会場からリポートもある。おいしい話のテーマ食材は「かぼちゃ」。
posted by wbs at 23:54| 木曜日