2017年05月04日

きれいな目をしていますね

風光る4月から風薫る5月へ。薫るのは緑、そう、きょうはみどりの日。ゴールデンウィーク真っ只中の祝日。休日は、平日とは異なった生活となるのが常。だから、初めて聞いたという方がある反面、おなじみの皆さんが聞いていなかったり...という想定のもと、メールやFAXの反応を気にしていたが、むしろ沢山もらって嬉しい限り。テーマは「休日」だったが「GW」についてのメッセージも多かった。出かける派、出かけない派、それぞれに。森口直美さんと田中慎也さんを加えて、なーさんぽ祭りも、月一劇場もお届け。
DSC_0089-001.jpg

変化を求めてみた...
DSC_0091-001.jpg

きょうのスタジオの3人
♪ 休日/秦基博
♪ 休日/奥田民生

<ちょこっと、エンタメ>
なーさんが脅して作らせたというウワサの新ジングルお披露目!
奥華子さんから、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノーマル、短め、哀しげの3タイプ。大切に使い倒します。ありがとうございました。
ニューアルバムも無事にできたようでホッ。
♪ プロポーズ/奥華子

<なーさんぽスペシャル〜ひとりじゃない>
ふーちゃん(いわさきふきこさん)&でぐっちゃん(AHSの出口D)と連れだって「ゆあさ行灯アート展」そぞろ歩き。
IMAG2653-001.jpg

会場で、ご挨拶のつもりが、事務局の守屋さん(先週のぐるっと紀州路に出演)と実行委員会・会長にお世話になった様子。
1493888941390-001.jpg

イベントはきのう(3日)で終了。
1493653968425-001.jpg

金山寺味噌の大将と。ちなみに右はなーさんです。
IMAG2697-001.jpg

だが、引き続き、五月人形の展示は行っているという湯浅町の日本遺産認定&伝建地区指定の古い町を歩いた。
IMAG2679-001.jpg

「てんてん」という謎の店&元銭湯が生活博物館となっている「甚風呂(じんぶろ)」がとてもよかった。

<かもん!イマモク>
WATARUさんにロングインタビュー
冒頭「きれいな目をしていますね...」の殺し文句で、なーさんノックアウト(笑)
IMAG2748-001.jpg

♪ 一番星/WATARU
♪ 太陽/WATARU

♪ 休日/SHISHAMO

<つながりまshow!>
◇新宮支局:串本町潮岬の観光タワーで新メニュー続々。
IMG_0606-001.jpg

中でもタワーバーガーがスゴいという。
IMG_0608-001.jpg

上からマグロカツ、タンドリーチキン、熊野牛コロッケ
◇田辺支局:支局の真ん前、扇ヶ浜公園に200匹を超える数の鯉のぼり!!

<ぐるっと紀州路>
・5月14日に和歌山市の紀州東照宮やその周辺で行われる「和歌祭(わかまつり)」について、和歌山大学・紀州経済史文化史研究所の吉村旭輝(よしむら・てるき)特任准教授に教えてもらった。

<イベントインフォメーション>
・九度山町で「真田まつり」が始まった。きょうとあすの2日間。道の駅「柿の郷くどやま」をメイン会場に。

<ゴールデン月一劇場>
「松岡さん」作・伊舞なおみ
♪ 今の君がいちばんいいよ/馬場俊英

<お誕生日でした〜>
4月28日〜5月4日に生まれた皆さん、オメデトー!
♪ 空の青と本当の気持ち/星羅

<リクエスト>
♪ Yeah! めっちゃホリディ/松浦亜弥

<お知らせ>
・森口直美さん出演舞台「名探偵 青島青子
残念ながらソールドアウトという。
スパアサ公演、5月5日京都駅前。kidsイベントに出演するなーさんたち。

ゴールデンウィークの語源
日本映画界がルーツという説と、ラジオ界のゴールデンタイムからという2説あるという。

<来週(5月18日)のお知らせ>
・午後4時から10分間、連続ラジオ小説がスタートするので、つながるワイドは、終了時刻に変化はないが、本編は10分短縮となる。
posted by wbs at 18:47| 木曜日