2018年03月21日

さくら

+++すみたにの全開!水曜日+++

メッセージテーマは「さくら」 桜にまつわる話でした。
今日もたくさんのメール、ファックス、そして、お葉書をありがとうございました。
毎週、メッセージをいただいた方の中から抽選で5人の方にステッカーをプレゼントします。
ポスターもあります。よろしければ貼ってください。よろしくお願いします!!

「おしゃラン!」
おしゃラン!の情報はこちらにもあります。
毎月食事券プレゼントをやってます!
おしゃラン!で紹介しているお店をご利用いただき感想を番組までお送りください。
抽選で毎月末の放送でおひとりに5,000円のお食事券をプレゼントします。
「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても良いですよ。

「お兄ちゃんのジャッジトーク」
今日は、硲仁美アナウンサーにジャッジしていただきました。
『オトンの天然話』の話!
キャプチャ.JPG
結果は・・・「おもしろくなかった」って言われてしまいました。残念!!
現在34勝11敗3分です。4連敗です。

「ハッピーカムカム」
皆さんのちょっと心温まるハッピーな話を紹介しました。
来週は、ちょっと残念な話「アンハッピーバイバイ」をお待ちしています。
私たちにもハッピーが!!
IMG_0427.jpg
駿河屋の河合さんから、
桜餅、桜あじかさ、花つむじ(桜)と駿河屋の桜三姉妹を差し入れいただきました。
IMG_0429.JPG
IMG_0428.JPG
お花見前に桜を堪能させていただきました。

そして来週は3月最終週!!
「信じられない話」も紹介します。
皆さんの体験した不思議な話を教えてください。

「ラジオカーリポート」@ 三浦ちあきさん
和歌山城から「お堀で舟に乗ろう」を紹介していただきました。
image4.jpeg
恒例の「お花見遊覧」が今日から4/10まで毎日運行されています。
10時から4時(最終便)/乗船料 大人1,000円、子供500円です。
一の橋から南へ150mの特別桟橋で現地受付です。
お堀を船で遊覧して桜を楽しんでください。
image2.jpeg
お堀からみる御橋廊下の向こうの天守閣はインスタ映え間違いなしです!!

「ラジオカーリポート」A 三浦ちあきさん
続いて昨日”ソメイヨシノ”の開花宣言があった紀三井寺から
image3.jpeg
紀三井寺貫主 前田泰道さんに紀三井寺恒例「西国三十三所巡礼」の旅の話と桜の状況を聞きました。
image1.jpeg
「西国三十三所巡礼」の旅については紀三井寺 073−444−1002 までお問い合わせください。
「初午」の行事は今年3月27日に行われます。午後4時お餅まきもあります。
桜も満開ではないかと・・・
そして「十三詣り」は4月8日です。

「すみたに兄ちゃん マイホームを建てる!」
毎月第一、第三水曜日の放送です!
今日は「建てようネット和歌山」橋本さんからクッキーを差し入れしていただきました。
IMG_0431.JPG
どんどん家ができていきます。
壁ができてきました。赤い壁にアクセントの白壁が入りました。
IMG_0433.JPG
マイホーム建築を目指している皆さんの参考になればうれしいです。
プレゼント!!
IMG_2150.JPG
本当に良い家で暮らしていたいと思われている皆様へ
「紀州の木で作る住まいの本」、まみたん別冊「30坪から建てる子育て世代のお家づくり」
建てようネット和歌山と紀州国土建設がコラボしたオリジナルクリアファイルをセットで
毎月10名様にプレゼントします。
ご希望の方は番組までメール(pm@wbs.co.jp)、FAX(073-428-1414)、
ハガキ(640-8577 和歌山放送「全開!水曜日」までご応募ください。

<曲>曲をあいうえお順で紹介していきます。
『し』の曲特集
@じょいふる/いきものがかり
Aシラス幸せ/藪下将人

今日もありがとうございました。
来週もメッセージを、どしどしお寄せくださいね。
テーマは アニバーサリー(記念日) です
posted by wbs at 10:28| 水曜日