2020年07月17日

笑顔のバーゲン

『不撓不屈の精神で 話題と笑いをお届けする』全開!金曜日、
『卑屈の帝王』桂 枝曾丸さんと、
『不惑の女王』小坂 都さんがお届けしました★



++しそまるの全開!金曜日++


<レコードリクエスト>
今日は「杉田かおる」の「鳥の詩」をお届けしました♭
皆さんの思い出のレコードと、そのリクエスト曲を募集しています♪
レコード室にレコードがない場合はごめんなさいm(_ _)m
お便り、お待ちしています!!
♪鳥の詩/杉田かおる


<これ、ええわいて!>
7月23日(木)に西松江緑地で開催予定の「夏休み宿題応援親子工作教室 貯金箱を作ろう!」について、
河西緩衝緑地の阪田 恵里さんに、お電話でお話を伺いました。
貯金箱を作ろう-734x1024.jpg
・お問い合わせ先:073-451-8355
 河西緩衝緑地についてはこちら


<やりくり川柳>
下の句のお題に対して、『上の句』『中の句』を考えて送ってください。
また、出来上がった川柳に対し、どういう状況を読んだ川柳か一言付け加えてくれるとうれしいです。

今回のお題「やっとでた」
次回のお題(下の句)「うれしそう」
  

<つながりまSHOW!>
田辺:紀の国わかやま文化祭について
新宮:サイエンスのコーナー


<トヨタ街角ステーション 〜きらめきリポート〜>
今日は和歌山市にある植物のセレクトショップ「GREEN HENGE」からお届けしました!
1595029083098.jpg
今日は三浦 ちあきさんが、オーナーの片山さんにお店について等、様々なお話を伺いました☆
1595029089110.jpg
そして片山さんに、枝曾丸さんと小坂さんにオススメの植物を選んで頂きました♭
1595029086436.jpg
左が小坂さんにオススメのパキラ、右が枝曾丸さんにオススメのハートファン★
DSC_0920.JPG
なんと、片山さんがプレゼントしてくださいました!ありがとうございましたm(_ _)m
〇GREEN HENGE
・場所:和歌山市西仲間町2丁目15番
・営業日時:午後1時〜7時
・定休日:月曜日、火曜日
 インスタグラムはこちら


<エピソードクイズ>
枝曾丸さんのフリートークから、毎週クイズを出題し、
正解した人には抽選でお1人に、オリジナルポストカードをプレゼント!

今回の問題は、
「久しぶりに事務機器を買いました。
 これで、細々としていた地味な作業がなくなり、楽になりました。
 さて、何を買ったのでしょう?」

正解者には、オリジナルポストカードを抽選でお1人にプレゼントします。
※次回のエピソードクイズは7月31日(予定)です
※7月30日 木曜日までに解答をお送り下さい。
※解答は1人につき1つだけお送り下さい。



<枝曾丸さん情報 スーパー>
・第16回駅前なごみ寄せ
 (8月8日(土) @和歌山県JAビル2階  なごみホールA)
 詳しくは枝曾丸さんのHPをご覧下さい

・CD和歌山弁落語集 世界同時配信
 2020年3月6日ポニーキャニオンより、CD和歌山弁落語集 全5巻 収録15作品の世界同時配信が始まりました♪
 Apple Music、iTunes Store、レコチョク等、様々な配信サイトで購入できます♭
 詳しくはこちら

・RCC中国放送の「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」から届きました、
 7月15日にリリースしたばかりのCD「毎日が日曜日/言の葉(両A面)」を紹介しました☆
 このCDは広島のミュージシャン支援企画でもあります。
DSC_0917.JPG
 いつもお世話になっている横山 雄二アナウンサーが2曲とも作詞をされています♪
 気になる方はこちらから
♪言の葉/ごぜん様さまシスターズ



〇「おばちゃんの日 クラウドファンディング」が【7月26日(日)】まで開催していますm(_ _)m
3.jpg
「おばちゃんの日 オリジナルグッズ」 4つ目の『手作りハーバリウムボールペン』

〇『おばちゃん川柳』、『おばちゃんの日 祝賀会のオンライン参加』の募集をしています。
 ・おばちゃん川柳
  日常で目にするおばちゃんが主役の 何気ない出来事を、ユーモアと風刺のセンスで表現した川柳です。
  そんな、おばちゃんのことを「5・7・5」で表現した川柳。和歌山弁も、もちろん大歓迎です!

 ・おばちゃんの日 祝賀会 オンライン参加
  ※日時:8月3日(月)19時30分〜
  ※ご希望の方は「ペンネーム」「URL受取用メールアドレス」をお送りください。
  ※オンライン参加は「Google MEET」で参加できる方に限ります。

「おばちゃん川柳」「おばちゃんの日 祝賀会オンライン参加希望」は、「obachannohi@gmail.com」までお送りください。


<プレゼント>
サマージャンボ宝くじは、好評発売中です!
宝くじの収益金は、市町村の明るく住みよいまちづくりに使われています。
和歌山県内の宝くじ売り場でお買い求めください。

●サマージャンボ宝くじ 連番10枚を、抽選で50人にプレゼント
・ハガキのみの応募となります。
 ハガキに「郵便番号」「住所」「氏名」をお書きの上
 〒640-8577 和歌山放送「サマージャンボ宝くじ」係までお送りください。
 締切は「8月11日(火)必着分」までとなります。
※当選は発送をもってかえさせていただきます。
 サマージャンボ宝くじについて詳しくはこちら


<メッセージ募集>
和歌山放送では、7月18日(土)から『2020 夏 高校野球和歌山大会』の模様を全試合実況生中継を放送しています。
そこで、お聴きの皆様から「みんなの高校野球」をテーマに、メッセージを募集しています。
いただいたメッセージは大会期間中、高校野球中継の中で紹介させていただきます。
また、メッセージをいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします。
メッセージはこちらから



♪涙がキラリ☆/スピッツ
♪渡良瀬橋/松浦亜弥
♪ナオミの夢/ヘドバとダビデ

+++++++++++++++
来週は高校野球の実況中継のため、お休みです。
次回の「しそまるの全開!金曜日」は、7月31日(金)の予定です。
posted by wbs at 22:00| 金曜日