2020年11月18日

100年後も残っている歌

+++すみたにの全開!水曜日+++
 今日のテーマは
 「100年後も残っている曲」で
 皆さんからメッセージを募集しました。
 
 たくさんいただいたメッセージの中から
 「これは!」という楽曲をお送りいたしました。

 オンエアした曲はこのブログの下に記載していますが
 それ以外にもたっくさんの曲をいただきましたよ。

 美空ひばりさん「川の流れのように」
 竹内まりやさん・茉奈佳奈さん「いのちの歌」
 中島みゆきさん「糸」
 坂本九「見上げてごらん夜の星を」
 さだまさしさん「関白宣言」
 などなど…

 また、今日は別の楽曲をオンエアしましたが
 ウインズ平阪さん、藪下将人さんの曲にも多くいただきました。
 皆さん、今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

 番組では毎週メッセージをいただいた方の中から抽選で
 5人の方にステッカーをプレゼントします。
 またポスターもあります。よろしければ貼ってください。
 よろしくお願いします!!



はぴeな暮らしお届けします
 和歌山市川辺に本社があります、エコ・トップ株式会社から
 住宅アドバイザーの三目泰久さんと、三浦ちあきさんが
 和歌山市加納にある出来たてホヤホヤのお家から
 一足早く見学会のお知らせをしてくださいました。
 S__746184706.jpg
 
 11月21日・22日に開催される新築見学会について
 詳しくはエコ・トップ株式会社のホームページ
 またはフリーダイヤル 0120-11-8585へご連絡ください。



おしゃラン!
 おしゃラン!の情報はこちらにもあります。

 毎月食事券プレゼントをしてます!
 おしゃラン!で紹介しているお店をご利用いただき、感想を番組までお送りください。
 抽選で毎月末の放送でおひとりに5,000円のお食事券をプレゼントします。
 「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても結構ですよ。
 今日も、百物語珈琲純喫茶リエール花山温泉 薬師の湯を紹介しました。
 こちらもご覧くださいね。

 ※ 花山温泉 薬師の湯からのお知らせ
 現在新型コロナウイルスの影響により時短営業中です。
 ■日帰り温泉 朝8時〜 夜10時まで、 最終受付 夜9時30分
 ■休館日:木曜、朝10時〜  (木曜、朝8時〜10時は営業)
 ■ご来館の前に検温のお願いします。体温が37.5℃以上でご来館の場合入館をお控えいただいております。
 ※体調の不調や、発熱のある場合はご来館をお控えください。
 
 詳しくは、花山温泉 薬師の湯のホームページをご確認の上、足をお運びください。



アンハッピーバイバイ
 今日もたくさんのアンハッピーなお話をお寄せくださりありがとうございました。
 次回は「信じられな〜い!」です。
 思わず「信じられない」と言ってしまった話、
 メッセージをくださった方の中から
 W信じられない大賞Wに選ばれた方には
 フランス料理ラパンさんのシフォンケーキ2ホール(プレーン・紅茶)をプレゼントします。



紀の国わかやま文化祭2021
 すみたにが広報キャラバン隊 隊長に任命!
 「ポスター2021プロジェクト」が始動しました。
 開催までに2021枚を県内各地に掲示しに行きます。
 詳しくは紀の国わかやま文化祭2021のホームページをご覧ください。

 ホームページの他にも以下のSNSでも情報を発信中です。
 ▽Facebook→https://www.facebook.com/kinokunibunkasai2021/
 ▽Instagram→https://www.instagram.com/kinokunibunkasai2021/
 ▽Twitter→https://twitter.com/kinokunibunka21?s=20
 
 また、国文祭の盛り上げ隊として応援している団体の皆さんのお声もお届けしています。
 今日ご紹介したのはW紀州マンカラ協会Wの会長わか八郎さんでした。
 IMG_1445.JPG
 IMG_1446.JPGIMG_1447.JPG
 IMG_1448.JPGIMG_1449.JPG



お兄ちゃんに負けへんで!すみたに弟マイホームを建てる
 今日からスタートした新コーナー
 「お兄ちゃんには負けへんで!すみたに弟マイホームを建てる」。
 第3水曜日にお送りすることになりました。
 そしてタイトルの通り、
 よっしゃマンがお家を建てることになりました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
 
 スタジオには、お兄ちゃんのお家を建築してくださった
 SiMs建築設計の建築士・島村健司さんにお越しいただきました。
 APC_0129.jpg
 これから少しずつよっしゃマンのお家が建っていく様子をお届けしていきます。
 

 

 皆さんから頂いた「100年後も残っている曲」から
 @ クリスマス・イブ/山下達郎
 A やっぱ紀州/ウインズ平阪
 B 贈る言葉/海援隊
 C 上を向いて歩こう/坂本九
 をお送りしました。


 
次回のメッセージテーマ
 次回のメッセージテーマは・・・
  「素敵な笑顔の人おしえて」です。
 
 11月25日は「いいニッコリ」の日。
 笑顔が素敵な人は魅力的ですよね^^
 あなたの周りにいる笑顔が素敵な人を紹介してください。
 (名前などは伏せていただいて結構ですよ)

 テーマまた「信じられない」にもメッセージお寄せくださいね。

 来週も2人のトークもお楽しみにー☆
posted by wbs at 18:24| 水曜日