2020年12月28日

早く来い来い2021年

++服部直樹の全開!月曜日++
<オープニング>
 今日で年内最後の放送でした。
 皆さま、いつも番組をお聞きくださり
 そしてメッセージをお寄せくださり
 本当にありがとうございます。
 
 順調の始まったかに思えた1月から、怒濤の出来事で
 暮らし方、働き方、さまざまなことが変化した年でしたね。

 「早く新しい年になって欲しい」と服部さん。
 早く来い来い、2021年です。


<ローカル服部の週間通信>
 和歌山特報からこの下半期紹介した記事をさらに深堀りしました。
  ・「疫病退散」花火(6/21 和歌山特報)
  ・コロナでパチンコやめた(7/21 和歌山特報)
  ・半沢新党(10/1 和歌山特報)
  ・住みごこち1位「岩出市」(10/11 和歌山特報)
  ・ゴーストワード(11/2 和歌山特報)


<JAグループアワー>
 レポーター:池田憲彦(のりちゃん)さん
 レポート先:JAながみねファーマーズマーケットとれたて広場
 ご出演:副店長 田中さん

 海南市のJAながみねファーマーズマーケットの
 とれたて広場から、今月30日(水)まで行われている
 年末セールについてレポートしてくれました。

 とれたて広場迎春特集として
 お花やお正月商品が迎春商材取り揃い、
 店頭では予約可能な焼き鯛、焼きサバの販売、
 さらには来年1月7日から始まる新春初売りとして
 地場産農産物の初荷まで、さまざまな催しが開催されます。

 ぜひお正月の準備に
 海南市重根のJAながみねファーマーズマーケット
 とれたて広場へ足を運んでください。

 ☆JAながみね とれたて広場
 場所:海南市重根西2−3−5
 HP:http://www.ja-nagamine.or.jp/


<毎週毎週プレゼント>
 ・勝僖梅(ラングドシャ)

 *住所・氏名・電話番号をお書き添えの上
  2021年1月3日(日)必着でご応募ください。


<たかしくんのあなたとピース>
 レポート:たかしくん
 レポート先:株式会社大覚総本舗
 ご出演:角濱浩雄さん

 かつらぎ町にある、ごま豆腐で有名な大覚寺総本舗から
 たかしくんがレポートしてくれました。

 大覚総本舗さんが今取り組んでいらっしゃるのが
 和歌山の特産品を使ったスイーツ作り。

 県下にある12社の会社が協力し合って
 このコロナ禍に大打撃を受けた12の特産品
 (梅、ミカン、桃、苺、しらす、鯨、鴨、甘酒、金ごま、紀州備長炭)
 を各会社さんの新商品として
 見た目もカタチも統一して、和歌山の魅力を
 おうちで楽しんでもらおうと立ち上げたプロジェクト。
 
 大覚総本舗さんは、金ごまを使ったフィナンシェを製造。
 現在販売はされていませんが、いずれは店頭にも並ぶ予定だとか。
 
 そのために現在クラウドファンディングを行っています。
 まずはご参加いただき、その味を堪能してください。
 
和歌山のお土産 クラウドファンディング
 CAMPFIRE(キャンプファイヤー)という
 クラウドファンディングサイトから「和歌山のお土産」と検索してください。
 HP:https://camp-fire.jp/


<ここだけの話>
 皆さんが最近見たり聞いたりした
 「ここだけの話」をWここだけWで教えてください。
 「ここだけの話」へのメッセージは
 毎週月曜の14時20分までにお送りくださいね。
 放送された中から抽選でお一人の方に
W番組特製FMステッカーW
 また月間大賞に選ばれた方にはW服部バンドのCDWをプレゼントします。

 さらに本日は年内最後の放送、ということで年間大賞も決定しました。
 2020年の年間大賞に選ばれたのは、gaja12さんです!!
 
 gajaさんには番組から、ささやかな賞品をお送りさせていただきます。
 ちなみ送った賞品の一つがコチラです↓
 A5EF19DADD97.jpg
 世界に一つだけの、全開!月曜日サイン色紙!
 
 お手元に届くのを楽しみにお待ちいただければ幸いです。


<つながりまSHOW!>
 [田辺]
  幕末ラーメン テイクアウトの冷凍ラーメンで年越ししませんか?
 [新宮]
  ハピマンクイズ
「お正月どう過ごす?」
  @いつも通り A初詣 Bお節 Cその他


<ラジオカー>
 レポーター:三浦ちあきさん
 レポート先:和歌山マリーナシティ 黒潮市場
 ご出演:黒潮市場 岡本さん
 43448.jpg
 
 黒潮市場から三浦ちあきさんが、本日28日から新年1月3日(日)の7日間開催される
 W大魚市Wについて、黒潮市場の岡本産からお話をお伺いました。

 毎年恒例の大魚市、今年も新鮮な海の幸でいっぱい。
 年末の12月31日までは特に限定商品を含め
 さまざまなお正月用食材を特別価格で販売。

 地元和歌山だけでなく、全国から取り寄せて大特価でお買い求めいただけます。
 特にマグロは和歌山産・長崎産・養殖・生本マグロの
 中トロ短冊が100g 1,580円、
 生本マグロの大トロ短冊が100g 3,500円となっています。
 また、29日(火)〜31日(木)までの毎日、本マグロの解体ショーもあります。
 43450.jpg
 さらに脂の乗った寒ブリやズワイガニ、タラバガニ
 トラフグ、クエなどもお買い得ですよ。
 
 本日28日から31日までの4日間は「年末目玉商品」として
 超特価商品が赤字覚悟の大放出で売れ切れごめんとなっています!
 
 営業時間は
 12月30日までは午前9時〜午後6時まで。
 31日は午前9時〜深夜1時まで。ただし売り出しは午後3時まで。
 年始は元日正午から午後5時まで。
 1月2日・3日は午前10時から午後5時までです。

 12月31日大晦日にはカウントダウンイベント
 ニューイヤーズカウントダウン2021が開催。
 地元アーティストのライブや新年を祝う
 ニューイヤーズ スターライトイリュージョン2021の花火もあります。
 
 ぜひお正月食材のお買い物へ和歌山マリーナシティの黒潮市場へ足をお運びください・


<あがらの時代>
 ゲスト:アガサス ビィ 松本さん
 026FC1A3BA1A.jpg
 ウェブマガジン「agasas b(アガサス ビィ)」の編集長
 松本さんにお越しいただき、アガサス ビィの2020年冬号について
 お話を伺いました。

 これまで冊子で作成していた「アガサス」ですが
 2020年6月よりウェブでの配信に切り替わり
 この度、冬号が配信されました。

 今回の特集はW和歌山の岬Wにスポットをあてて
 夕日の写真とともに掲載されています。
 
 その時のエピソードなども伺うことができましたよ。

 まずは「もっと和歌山」のホームページから
 オレンジのバナーをクリックしていただければ
 アガサス ビィの冊子に掲載されていたコラムまで
 写真と文字と楽しめること間違えなしです!

 agasas b(アガサス ビィ)をご覧いただくには
 「もっと和歌山」のホームページを検索ください。

 ☆agasasu b(アガサス ビィ)
 HP:https://www.agasus.com/


<オンエア曲>
 ♪ まちぶせ/石川ひとみ(知って、肝炎プロジェクト スペシャルサポーター)
 ♪ 夜空ノムコウ/川村結花
 ♪ さらばシベリア鉄道/大瀧詠一
posted by wbs at 17:26| 月曜日