2021年12月30日

インスタ!?

===マエオカテツヤの全開!木曜日===

「マエオカテツヤの全開!木曜日」、きょうもてっちゃん・りっちゃんコンビでお届けしました。
今年最後のメッセージテーマは【てっちゃん、ちょっと聞いて!(フリーテーマ)】でお送りしました。
りっちゃんの「ええ声」での御礼や、てっちゃんの「似顔絵講座」など、盛りだくさんな放送でした☆


〈じばさんのコーナー〉
皆さんの身の回りにいるおじいちゃんおばあちゃんのエピソードを送っていただこうというコーナーです。
お送りいただいた方の中から毎週お1人の方に番組特製ステッカーをお送りします。
ぜひおじいちゃんおばあちゃんのエピソード、いろいろ送ってくださいね♪


〈トナリの妖怪さ〜ん〉
てっちゃんと言えば、妖怪!!というイメージをお持ちの方も多いのでは?
このコーナーでは、和歌山にゆかりのある妖怪やてっちゃんが知ってほしいという妖怪をご紹介します。

リスナーの皆さんからいただいた不思議な体験話もお送りしました☆

このコーナーでは、てっちゃんに書いてほしい妖怪を募集します。
毎月第4木曜日にお1人の方を選んで発表させていただき、ポストカードにしてプレゼントしますよ♪
妖怪の名前や特徴を書いてお送りください。この人を妖怪にしてみて!という要望でもOKです。
たくさんのご応募お待ちしています!!


〈ぐるっと紀州路〉
・「第26回 南紀白浜 カウントダウン花火』」(白浜町)
  2021年12月31日(金)開催。
  白浜町商工会青年部 部長 坂上 力(さかがみ・つとむ)さんにお話をお伺いしました。

【イベントインフォメーション】
・岡山の時鐘同「大晦日の鐘を鳴らそう会」(和歌山市・2021年12月31日(金)開催)
・和歌浦天満宮「書初め大会」(和歌山市・2022年1月2日(日)開催)


〈ちょっと喋りにおいな〜よ〜〉
ゲスト:アガサス 松本雅樹(まつもと・まさき)さん
「agasus b 冬号」についてお話をお伺いしました。
DSC_0949.JPG
「agasus b 冬号」
 ホームページ:https://www.agasus.com/agasus_b/vol013/


<ラジオドラマ「われら!和やかファミリー」>
和歌山県民共済のHPに掲載されているてっちゃんの「マンガでわかる県民共済」をもとに、
てっちゃん自身も参加したラジオドラマをお聴き頂きました。

地域に密着した普及職員さんが、皆さんの地域でパンフレットをお届けしていますので、
詳しい説明をさせていただくこともできます。
お問い合わせ先:0120-768-822(和歌山県民共済)
詳しくはこちら


〈DEEPな和歌山探検隊〉
このコーナーでは、DEEPな和歌山を発見しよう!ということで、
最初に行ったお店から数珠つなぎでお店を紹介してもらって、
地元の人ならではの場所やお店を巡っていきます。

今月からは和歌山市・加太をぶらぶらすることにしました♪
定食屋「ゑびすや」さんからのご紹介、陶芸家「和田山 真央(わだやま まさひろ)」さんに会いに行きました!
DSC_0838.JPG
和田山さんの作品について、様々お伺いました。
DSC_0841.JPG
突然の訪問にも関わらず、奥様と迎え入れて頂きました。本当にありがとうございました!

次のDEEPなスポットを聞いた所、加太鮮魚の「篠原」さんを紹介してくれました♪
次回もお楽しみに☆


♪十戒(1984)/中森明菜
♪初心LOVE/なにわ男子
♪I LOVE.../Official髭男dism
♪2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-/郷ひろみ


来週のメッセージテーマは「今年(2022年)の一文字)」です。

今年も大変お世話になりました!!
来年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by wbs at 00:00| 木曜日