2026年02月11日

なんぼでも食べれますからね

+++すみたにの全開!水曜日+++
 今日のメッセージテーマは
 「 コレならどんだけでも食べられる 」でした。
 たくさんのメッセージ、ありがとうございました!
 番組では毎週メッセージをいただいた方の中から抽選で
 5人の方にステッカーをプレゼントしています。
 またポスターもあります。よろしければ貼ってください。
 よろしくお願いします!!

 そしてきょうの「全開2択総選挙
 お題は・・・
  【あなたはどっち? 甘党派 vs 辛党派】
 でした。
 結果は・・・71票 ー 20票 で
 「甘党派」となりました!

 「全開2択総選挙
 参加はお兄ちゃんのX(@sumitani_ani)か
 「わたしは〇〇派」とひとこと、
 番組にメッセージを送っていただくだけで結構です。
 アンケート内容の発表は番組開始の13時ごろに行います。

 次回もご参加くださいね♪


< おしゃラン! >
 おしゃラン!の情報はこちらにもあります。
 おしゃラン!で紹介しているお店
  純喫茶リエール(有吉佐和子邸2号店含む)
  総本家駿河屋善右衛門本社工場店
  WHITE DRAGON CAFE(ホワイトドラゴンカフェ)
 の中から、いずれかの店舗をご利用いただき、
 写真付きで番組あてへ、
 「お店行ってきたよ〜」と、お店を利用した感想と
 あなたの住所・氏名(ラジオネームあれば)など明記の上、お送りください。

 メッセージをお寄せくださった方の中から抽選で毎月おひとりの方に、
 それぞれの店舗で使える5,000円分のお食事券をプレゼントします。
 「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても結構ですよ。

 ◆ 総本家駿河屋 本社工場小倉店
  住所:和歌山市小倉25
  TEL:073-488-1187
  営業時間:9:00〜18:00
  定休日:無休(臨時休業あり) 
  HP:https://www.souhonke-surugaya.co.jp/fanboard/
  
 ◆ 純喫茶リエール
  住所:和歌山市和歌浦中3丁目5-5
  電話番号:073-499-8698
  営業時間:10:00〜16:00
  定休日:火曜日
  HP:https://junkissalierre.com/
    *毎週金曜日の夜に「夜カフェ」営業中
   S__239050795.jpg
  S__239050794.jpg
 
 ◆ 和歌山市立有吉佐和子記念館(純喫茶リエール)
  住所:和歌山市伝法橋南ノ丁9番地
  電話番号:073-488-9881
  営業時間:10:00〜16:00
  定休日:水曜日および12月30日〜1月3日(※記念館に同じ)
  S__251191305.jpg
 
 ◆ WHITE DRAGON CAFE(ホワイトドラゴンカフェ)(旧店名:gli+cafe(グリタスカフェ))
  住所:和歌山市新中島134−3
  電話番号:073-488-6775
  営業時間:日月火水金 8:00〜18:00 / 土・祝日前の日曜 8:00〜20:00
  定休日:木曜日
  Instagram:@gli__cafe
   ※毎月17日は「ホワイトドラゴンの日」
  LINE_ALBUM_グリタスカフェ_241120_5.jpg


< 毎週毎週プレゼント >
 ▽勝僖梅(しょうきばい) から
  さくら仕立て
 ▽鶴屋善右衛門から
  1000円分の商品券 ※総本家駿河屋でも使用可能
 
 希望の商品名、住所、氏名、電話番号(※必須)を明記の上、
  メール:pm@wbs.co.jp
  FAX:073-428-1414
  ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「毎週毎週プレゼント」係
 までご応募ください。
 締め切りは週末、日曜日まで必着です。


< ハッピーカムカム >
 からあげ まんぷく亭提供の「ハッピーカムカム」。
 大賞に選ばれた方には
 まんぷく亭の商品券(1,000円分)をプレゼント!
 次回は「アンハッピーバイバイ」です。
 ちょっと凹んだ話、アンハッピーなことをお寄せください。
  ※必ず、住所・氏名など宛先を明記くださいね^^

 ☆からあげ まんぷく亭
  HP:https://karaagemanpuku.com/
  tirasi_new2_page-0001.jpgtirasi_new2_page-0002.jpg


< 快適生活ラジオショッピング >
 マルハニチロ「マルズワイガニ水煮ほぐし身缶」
  0120-40-1475


< ゲスト >
 スタジオぽこ・あ・ぽこ 田中美和さん
 S__304111620.jpg
 3月22日(日)、岩出市根來にある旧県議会議事堂・一乗閣で
 「和歌山 タップダンスフェスティバル with 落語」が開催されます。
 このフェスティバルを主催するスタジオぽこ・あ・ぽこの
 田中美和さんにスタジオにお越しいただきました。

 田中さんは昨年5月、大阪・関西万博の関西パビリオン内の
 和歌山ゾーンでタップダンスを披露されました。
 それを記念して、今回イベントを企画されました。

 スタジオぽこ・あ・ぽこメンバーのほか、
 リビングカルチャークラブの受講生の方、
 フリーのタップダンサー寺澤久美子さんと西河千穂さん、
 そしてアマチュア落語かの桜亭不二子さん、
 龍門亭梅安さんが出演。
 さらに、根来の子守唄保存会の皆さんも特別出演されます。

 また、当日タップダンスを体験したい小学生を募集しています。
 詳しくは、スタジオぽこ・あ・ぽこのブログをご覧ください。

 3月22日(日)、旧県議会議事堂・一乗閣で
 ご来場お待ちしております!

 ☆和歌山 タップダンスフェスティバル with 落語
  S__304119810.jpg
  日時:3月22日(日) 12:30 開場 / 13:00 開演
  会場:旧県議会議事堂・一乗閣(岩出市根来2347-22)
  入場:無料
  問合せ:スタジオぽこ・あ・ぽこ(090-3719-2603)


< つながりまSHOW >
 ▽田辺南部梅林 開園してますよ〜


< 楽しさギューヅメ!マリーナシティ >
 ◆光のフェスティバル「フェスタ・ルーチェ」
  開催期間:〜2月23日(月・祝)まで【土日祝のみ開催】       
  ・入場チケット
    <大人(高校生以上)> 前売 1,600円 / 当日 1,800円
    <小人(3歳以上) > 前売 800円 / 当日 1,000円
  ・アトラクションナイトパス
    <大人・小人共通> 前売 1,600円 / 当日 1,800円
  ・シーズンパスポート
    <大人> 4,500円
    <学生(高校生以上)> 3,500円 ※学生証の提示必要
    <小人(3歳以上)> 2,200円
   ※前売チケット好評発売中!

 ◆黒潮市場
  場所:和歌山マリーナシティ 黒潮市場1F
  営業時間:10:00〜17:00
 
 ◆バイキングレストラン ゴンドワナ
  場所:和歌山マリーナシティ 黒潮市場2Fレストラン
  営業時間:11:00〜15:30(最終受付14:00)90分制
  定休日:火曜・水曜

 ◆紀州黒潮温泉
  営業時間:11:00〜23:00(最終受付22:00)
  電話:073-448-1126
 
 ◆和歌山マリーナシティホテル
  【歓送迎会プラン
   [金・土・日・祝日]
    おひとり様:Aプラン 7,000円 / Bプラン 8,500円 / Cプラン 10,000円
   [月〜木]
    おひとり様:5,000円
  
 そのほか、和歌山マリーナシティについて詳しくは公式ホームページ
 https://www.marinacity.com/marinacity/ をご覧ください。


< はたちの献血ラジオキャンペーン >
 今月は和歌山県赤十字血液センターの協力で
 「はたちの献血ラジオキャンペーン〜誰かの今をつないでいく。〜」
 を4週にわたってお送りします。

 2週目のきょうは献血に積極的に協力している
 橋本市学文路にある株式会社北川鉄工所 和歌山工場の
 生産管理課・高信(たかのぶ)としみさんにお話を伺いました。

 コンクリートプラントを作っている北川鉄工所 和歌山工場では
 高信さんが入社した1992年(平成4年)には
 すでに献血の取り組みが始まっていたそうで、
 本当に長年にわたって協力されています。

 こちらの工場では仕事の調整などをし、
 社員が献血に協力しやすい体制を作っておられるので、
 若い方からご年配の方まで世代を超えて
 献血の輪が広がっているようです。
 
 和歌山県赤十字血液センターの田中淳史(たなか・あつし)さんは
 「従業員さんがお仕事をされている中で
  献血の時間をいただくことは難しいことは十分理解しています。
  それでも企業で協力してくださるのはありがたい。」
 と話してくださいました。

 献血に協力したという企業も大募集しているとのこと。
 条件など詳しくは和歌山県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。
 
 献血は身近なボランティア。
 ぜひ皆さんもご協力のほどお願いします。

 ●和歌山県赤十字血液センター
  HP:https://www.bs.jrc.or.jp/kk/wakayama/index.html

  
< 曲 >
 2004年ヒット曲特集
  ♪ 花 / ORANGE RANGE
  ♪ 群青日和 / 東京事変
  ♪ オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHIKEN


< 次回のメッセージテーマ >
 次回のメッセージテーマは
 「 睡眠ルーティン
 睡眠ルーティン.png
 2月18日は「安眠の日」ということで
 皆さんの睡眠ルーティン、
 いわゆる「ナイトルーティン」についてメッセージを募集します。

 寝る前にすることや寝る時のこと、
 コレをしてからじゃないと眠れないなどお寄せください。
 
 また、「アンハッピーバイバイ」もあります。
 また「全開2択総選挙」もありますので、
 テーマと併せて、メール、FAX等でぜひご参加ください♪
 

*:*:*:*:*: お知らせ :*:*:*:*:*
THE SECOND 前哨戦 ネタ見せLIVE
 今年すみたにはコンビ結成25周年。
 そしてお兄ちゃんは50歳になります。
 これを機に、すみたには結成16年以上の漫才師による大会
 「THE SECOND〜漫才トーナメント〜2026」に挑戦します!!
 
 その選考会が2月28日(土)、大阪なんばにあるYES THEATERにて行われます。
 選考会を前に、いつもすみたにを応援してくださってる皆さんに
 すみたにの漫才を見てもらおうと前哨戦を行うことにしました。
 
 「ラジオは聞いてるけど、漫才は見たことない」
 という皆さんのお時間をいただきたく、選考会までに何度かLIVEを開催します。
 
 観覧は無料です。
 ぜひ応援、ご参加のほどよろしくお願いします!!!
 S__67166226.jpg
 開催日:(1)2月15日(日) ※満席
        @19:00〜19:30 / A20:00〜20:30
     (2)2月17日(火)
        @19:00〜19:30 / A20:00〜20:30
     (3) 2月22日(日)
        @14:00〜14:30 / A15:30〜16:.00
 会場:(1)和歌山市西コミュニティセンター 1階 活動室(中)(和歌山市砂山南3-1-11)
    (2)妙寺公民館2階 大会議室(伊都郡かつらぎ町大字妙寺445-1)
    (3)御坊市民文化会館 練習室(2)(御坊市薗258-2)
 観覧:無料
  ※各回入れ替え
  ※年齢制限のあるネタを披露する予定
   お子さんといらっしゃる方は自己責任で顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
  ※ご予約はLINEオープンチャット「すみたにサポーターズ
   もしくは、すみたにのInstagram(@sumitani_brothers)にコメント or DMをお送りください。


すみたにチャンネル
 YouTubeチャンネル「すみたにチャンネル」のチャンネル登録はお済みですか?
 まだの方はチャンネル登録、「いいね」ボタン、
 またコメント欄へのメッセージをよろしくお願いします。
 動画の公開は、 毎週 水・日18時 です!
 そして、毎月最終水曜 19時からは
 「全開!水曜日」の延長戦として生配信を行っています^^

 その名も・・・
  7時だョ!全開水曜日

 ご覧になってくださってるみなさんも参加できるような内容で
 お送りしていくとのこと。生配信、ぜひぜひご覧ください。

 また、これまでの生配信はアーカイブでご覧ください。
 お友だち、お知り合いにもオススメのほどお願いいたします!
 目指せ!登録者数10000人!!
 

すみたにSNS
  Instagram:sumitani_brothers
   ※なりすましの偽アカウントが増えています。
    以前に投稿した内容をそっくりそのまま使って
    まるで「すみたに」の新しいアカウントのように設定していたりします。
    アカウント名などしっかり確認した上で、
    偽アカと思われる場合は、通報などのご対応をお願いします。
 ☆お兄ちゃん
  X:@sumitani_ani
  Instagram:sumitani_ani
 ☆よっしゃマン
  X:@sumitani_otouto
  Instagram:sumitani_otouto


LINEオープンチャット「すみたにサポーターズ」
 00E3355E-7F4D-49A2-8E55-DEFCC2735778.jpg
 LINEオープンチャットで すみたにを応援しませんか?
 すみたにファンを公言している方、ご参加くださいね。
 ファン同士の交流や、イベントの告知など
 オープンチャットで気軽にやりとりできますよ♪
 https://line.me/ti/g2/kUDUMsaseJQPNplT-qo6lt33FHEM8UlgdT-YlQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


すみたにサポーター
 「すみたにサポーター」絶賛募集中です。
 S__220643373.jpg
 いつも応援ありがとうございます!!!
 サポーターもようやく100人を達成しました!
 ありがとうございます^人^

 すみたにサポーターになるには・・・
  ○番組宛へ「ステッカーほしいよ」とメッセージを送る
  ●メッセージ確認後、番組からステッカーを送付
  ○ステッカーが届いたら、車や自転車、玄関など
   目立つところに貼り写真を撮り、
   再度番組宛へ「ステッカーを貼った証拠写真
   とともにメッセージを送る
   (写真が撮れない場合はメッセージのみでも大丈夫です^^
  ●メッセージを確認した後、番組から「すみたにサポーター証」を発行
 という流れです。
  (皆さんにしてほしいことは「○」の部分です

 まだまだ応援してくださる方を増やしていきたいです。
 次は目指せ!200人!
posted by wbs at 18:00| 水曜日