2026年05月13日

笑ってお別れ

+++すみたにの全開!水曜日+++
 今日のメッセージテーマは
 「 今だから笑えるW別れ話W 」でした。
 たくさんのメッセージ、ありがとうございました!
 番組では毎週メッセージをいただいた方の中から抽選で
 5人の方にステッカーをプレゼントしています。
 またポスターもあります。よろしければ貼ってください。
 よろしくお願いします!!

 そしてきょうの「全開2択総選挙
 お題は【 洋画を見るなら… 字幕 or 吹替 】でした。
 結果は・・・24−18で、字幕派が多い、となりました。

 ご参加の場合はお兄ちゃんのX(@sumitani_ani)のポストもしくはメール、FAXで
 「わたしは〇〇派」とひとことメッセージを送っていただけるとありがたいですゴメン/お願い

 総選挙の参加締め切りは16時
 それまでにXもしくは番組宛にメッセージを送ってください
 来週もご参加お待ちしておりま〜す


< おしゃラン! >
 おしゃラン!の情報はこちらにもあります。
 おしゃラン!で紹介しているお店
  ●純喫茶リエール(有吉佐和子邸2号店)
  ●総本家駿河屋善右衛門本社工場店
  ●峠のうなぎ美しま(国道・和歌浦・京都祗園)
 の中から、いずれかの店舗をご利用いただき、
 写真付きで番組あてへ、
 「お店行ってきたよ〜」と、お店を利用した感想と
 あなたの住所・氏名(ラジオネームあれば)など明記の上、お送りください。

 メッセージをお寄せくださった方の中から抽選で毎月おひとりの方に、
 それぞれの店舗で使える5,000円分のお食事券をプレゼントします。
  ※お食事券:峠のうなぎ京都祗園では使用不可
 「すみたに兄弟」のfacebookに書き込んでいただいても結構ですよ。

 ◆ 総本家駿河屋 本社工場小倉店
  住所:和歌山市小倉25
  TEL:073-488-1187
  営業時間:9:00〜18:00
  定休日:無休(臨時休業あり) 
  HP:https://www.souhonke-surugaya.co.jp/fanboard/
  
 ◆ 純喫茶リエール
  住所:和歌山市和歌浦中3丁目5-5
  電話番号:073-499-8698
  営業時間:10:00〜16:00
  定休日:火曜日
  HP:https://junkissalierre.com/
    *毎週金曜日の夜に「夜カフェ」営業中
   S__239050795.jpg
  S__239050794.jpg
 
 ◆ 純喫茶リエール有吉佐和子2号店
  住所:和歌山市伝法橋南ノ丁9番地(和歌山市立有吉佐和子記念館1階)
  電話番号:073-488-9881
  営業時間:10:00〜16:00
  定休日:水曜日および12月30日〜1月3日(※記念館に同じ)
  S__251191305.jpg
 
 ◆ 峠のうなぎ 美しま 国道店
  住所:伊都郡かつらぎ町佐野900-1
  電話番号:050-5492-7884
  営業時間:月〜金 11:00〜15:00 / 土・日・祝 11:00〜17:00
  定休日:木曜日
  S__286793755.jpg
  S__286793756.jpg

 ◆ 峠のうなぎ 和歌浦 美しま
  住所:和歌山市和歌浦中3-3-5
  電話番号:050-5486-2944
  営業時間:月〜金 11:00〜15:00 / 土・日・祝 11:00〜17:00
  定休日:木曜日
  S__286793744.jpg
  S__286793748.jpg
  S__286793747.jpg

 ◆ 峠のうなぎ 京都祇園 美しま
  住所:和歌山市和歌浦中3-3-5
  電話番号:050-5492-2533
  営業時間:月〜金 11:00〜15:30 / 土・日・祝 11:30〜17:00
  定休日:木曜日
   ※お食事券は、国道店・和歌浦でのみ使用可です


< 毎週毎週プレゼント >
 ■勝僖梅(しょうきばい) から
  [梅肉]勝負おにぎりの具は梅です(旨塩味)
 ■鶴屋善右衛門 から
  1000円分の商品券 ※総本家駿河屋でも使用可能
 ■JAわかやま から
  生姜丸しぼり わかやまジンジャエール6本入り

 希望の商品名、住所、氏名、電話番号(※必須)を明記の上、
  メール:pm@wbs.co.jp
  FAX:073-428-1414
  ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「毎週毎週プレゼント」係
 までご応募ください。
 締め切りは週末、日曜日まで必着です。


< ハッピーカムカム >
 からあげ まんぷく亭提供の「ハッピーカムカム」。
 大賞に選ばれた方には
 まんぷく亭の商品券(1,000円分)をプレゼント!
 次回は「アンハッピーバイバイ」です。
 ちょっと凹んだ話、アンハッピーなことをお寄せください。
  ※必ず、住所・氏名など宛先を明記くださいね^^
 
 ☆からあげ まんぷく亭
  HP:https://karaagemanpuku.com/
  S__313810948.jpg
  S__313810947.jpg
       / おいしいよぉ〜 \


< 快適生活ラジオショッピング >
 老舗厳選 刻み鰻
  0120-40-1475


< つながりまSHOW! >
 ▽あかしさん献血へ
  献血車内で和歌山放送が流れてた


< 楽しさギューヅメ!マリーナシティ >
 ◆黒潮市場
  場所:和歌山マリーナシティ 黒潮市場1F
  営業時間:10:00〜17:00
 
 ◆バイキングレストラン ゴンドワナ
  場所:和歌山マリーナシティ 黒潮市場2Fレストラン
  営業時間:11:00〜15:30(最終受付14:00)90分制
  定休日:火曜・水曜

 ◆紀州黒潮温泉
  営業時間:11:00〜23:00(最終受付22:00)
  電話:073-448-1126
 
 ◆和歌山マリーナシティホテル

 そのほか、和歌山マリーナシティについて詳しくは公式ホームページ
 https://www.marinacity.com/marinacity/ をご覧ください。


< 曲 >
 2007年ヒット曲特集
  ♪ 大阪LOVER / DREAMS COME TRUE
  ♪ 愛しい人へ / ET-KING


< 次回のメッセージテーマ >
 次回のメッセージテーマは
 「 昔よく行った場所
 260513_昔よく行った場所.png
 5月20日は「成田空港開港記念日」。
 ということで例えば・・・
  ●喫茶店やレストラン
  ●デート先
  ●旅先(家族旅行や社員旅行など)
 などなど。
 
 「あの場所よぉ行ったなぁ」というエピソードをお送りください。

 また「アンハッピーバイバイ」「全開2択総選挙」もあります。
 メール、FAX等で番組にご参加ください\(^o^)/♪


*:*:*:*:*: お知らせ :*:*:*:*:*
<第49回全国育樹祭公式アカウント>
 ●LINE:https://page.line.me/270eaozw?oat_content=url&openQrModal=true
  スクリーンショット 2026-04-29 18.06.26.png
 ●X:@49Wakaikujusai
 
 PRキャラバン隊の参加イベントについては各SNSを、
 そのほかの情報については全国育樹祭推進室のホームページ
 (https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070700/ikujyusai.html
 をご覧ください。


すみたにチャンネル
 YouTubeチャンネル「すみたにチャンネル」のチャンネル登録はお済みですか?
 まだの方はチャンネル登録、「いいね」ボタン、
 またコメント欄へのメッセージをよろしくお願いします。
 動画の公開は、 毎週 水・日18時 です!
 そして、毎月最終水曜 19時からは
 「全開!水曜日」の延長戦として生配信を行っています^^

 その名も・・・
  7時だョ!全開水曜日

 ご覧になってくださってるみなさんも参加できるような内容で
 お送りしていくとのこと。生配信、ぜひぜひご覧ください。

 また、これまでの生配信はアーカイブでご覧ください。
 お友だち、お知り合いにもオススメのほどお願いいたします!
 目指せ!登録者数10000人!!
 

すみたにSNS
 ●すみたに
  Facebook:https://www.facebook.com/sumitani/
  Instagram:sumitani_brothers
 ●お兄ちゃん
  X:@sumitani_ani
  Instagram:sumitani_ani
 ●よっしゃマン
  X:@sumitani_otouto
  Instagram:sumitani_otouto


LINEオープンチャット「すみたにサポーターズ」
 LINEオープンチャット(https://x.gd/2SjjO)ですみたにを応援しませんか?
 すみたにファンを公言している方、ご参加くださいね。
 ファン同士の交流や、イベントの告知など
 オープンチャットで気軽にやりとりできますよ♪
 オープンチャット.jpg


すみたにサポーター
 「すみたにサポーター」絶賛募集中です。
 S__220643373.jpg
 いつも応援ありがとうございます!!!
 サポーターもようやく100人を達成しました!
 ありがとうございます^人^

 すみたにサポーターになるには・・・
  @番組宛へ「ステッカーほしいよ」とメッセージを送る
  A番組でメッセージ確認(ご紹介)後ステッカーを送付
  Bステッカーが届いたら、車や自転車、玄関など
   目立つところに貼った写真を撮り、再度番組宛へ
   「ステッカーを貼った証拠写真」とともにメッセージを送る
   (写真が撮れない場合はメッセージのみでも大丈夫です^^
  Cメッセージを確認した後、番組から「すみたにサポーター証」を発行
 という流れです。
  (皆さんにしてほしいことは@とB

 まだまだ応援してくださる方を増やしていきたいです。
 次は目指せ!200人!
posted by wbs at 18:00| 水曜日