2017年09月04日

インスタあげてみました

++服部直樹の全開!月曜日++

つながるワイド170904.jpg
放送前のくつろぎタイム

秋が近づき、朝晩が涼しくなってきました。
先週末にライブがあり、インスタグラムに写真をあげてみました。

<こなえちのこっちょ>
  ゲスト・・・書道家 北原美麗さん
    最近は字を書く機会が減ってきましたが、今日は美しい字を書くポイント。
    例えば、ひらがなの「た」と「に」。
    「た」は漢字の「太」からできました。「太」の最終画は、「、(てん)」です。よって、
    「た」の 最終画も短く。「に」は漢字の「仁」からできました。「仁」の最終画は「_」です。
    よって「に」の最終画も長く。

つながるワイド1170904-1.jpg

「た」と「に」の書き方

   9/10(日)ダイワロイネットホテル全館でフェスティバル
    きょうのゲスト、北原美麗さんも美文字ブースを出展します。
    入場無料、10:00〜17:00
           

<ローカル服部の週間通信>
・「切りっぱなしボブヘア」が人気(8/21 和歌山特報)
・田朋男さんシンギュラリティ語る(8/21 和歌山特報)
・「尺アユ」無料で剥製に(8/25 紀伊民報)
・鹿肉パスタ好評(8/31 日高新報)
・イベントで話題に 上富田のゆるきゃら「ひょうたんせんぱい」(8/24 紀伊民報)

<たかしくんのステッカーあげます>
たかしくんのリポート好評!
ステッカーあげます!のコーナーは、まだまだ行きます!
ご希望の方は、番組までご一報を!

<快適生活ラジオショッピング>
  両手が使える「眼鏡式ルーペ」

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方の中から、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しい服部さん愛用の特製4B鉛筆をプレゼントします!

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:
   
田辺: 

<快適生活ラジオショッピング>
  赤外線付ドライブレコーダー

<うずまきのココロ>
  ライオンケミカル 旭和也さん
   ・車内での蚊の撃退法、侵入防止には?
   ・ゴキブリの侵入口について
   ・ヒアリについて
つながるワイド170904-2.jpg


<服部レコード店、今週のほりだしもの>
  「青い瞳のステラ」(柳ジョージ)

<宴会部長・直さんのコーナー>

特別仕様のナンバープレート
 ・東京オリンピック、パラリンピックの特別仕様ナンバープレート
 ・ラグビーW杯の特別仕様ナンバープレート


♪色づく街/南沙織
♪青春18/伊藤敏博
♪箕島駅/大峯章嗣
♪夏の終り/矢沢永吉
♪さよならの夏/森山良子
♪花咲く旅路/原由子
♪夢を信じて/徳永英明
♪青い瞳のステラ/柳ジョージ


++++++++++++++
posted by wbs at 16:41| 月曜日

2017年08月28日

夏休みに宿題は自分で・・・

++服部直樹の全開!月曜日++
PIC_0224.jpg
放送前の緊張の2人。

<オープニング>
・8月終わりトーク
・夏休みの宿題のお話→読書感想文
・この夏のダイエットについて

<1時 和歌山放送ニュース>
・橋本議員離職
・紀州鉄道 御坊市活性化プロジェクト
→子供向けの列車体験プロジェクト など

<こなえちのこっちょ>
・ゲスト:中谷一陽さん、DJシュウイチロウさん 
 大沢伸一 6th ALBUM『何度でも新しく生まれる』
       9月9日(土) 大沢伸一 和歌山 Bar No.11
開場:19:00/開演:20:00
前売り:\3,000/当日:\3,500
お問合せ:073-425-1222
PIC_0226.jpg
PIC_0225.jpg

・9月9日(土) HOWLING GHOST FESTIVAL
         場所:和歌山七洋園 和歌山県和歌山市雑賀崎416
        開場:19:00/開演:20:00/閉演:5:00
料金:\2,500 (1ドリンク & 1マスク付き)
        出演: 〜怪談〜APSU、ワダ、松原タニシ、田中俊行
           〜音楽〜the birth for nil、浜田淳(Leiny J Groove)、
               Atsumi Tagami、DJモリッシー(お還りなさい) and more.....

URL: http://apsu.hatenablog.com/entry/2017/07/29/180348

<ローカル服部の週間通信>
・チーズダッカルビ(8/21和歌山特報)
・60分飲み放題500円(8/21和歌山特報)
・ICチップのセルフレジ(8/21和歌山特報)
 
<たかしくんのステッカーあげます>
  道の駅「串柿の里」かつらぎ町滝”のんびりエンスストア”
  出演:前田社長

<快適生活ラジオショッピング>
  「0.1ct 天然ダイヤネックレス」\5,900 (30本限定)
   0120-40-1475

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方、抽選でお1人に番組特製鉛筆 
服部さん使用の4B鉛筆をプレゼントします。
”ここ”いちばんという時お使いください。

毎週投稿していただいた中からノミネートし、月末に月間大賞を選びます。
大賞副賞は服部さんのnew CDプレゼント!!


++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
  新宮支局:「ここどこな?どこいくな?」のコーナースタート
         一時避難場所の名称を公募(9/8締め切り) 
  田辺支局:ぶどう園  紀南観光ぶどう園 10月いっぱいまで
                0739-22-4568 
  本社  

<快適生活ラジオショッピング>
  「2017年度版ワンセグTV搭載『録画機能付7インチナビ』」\9,000
  0120-40-1475 

<オレンジライフでハッピーライフ>
  ゲスト:オレンジライフの里正也さん 
PIC_0227.jpg 
   
    RNすんちゃん:遺影の写真は若い時の写真でもいい? → わりあいと自由
    RNながっち:自分の葬式で家族に迷惑をかけたくない → エンディングノートをつけると
          
   
<連続ラジオ小説>
  紀州のエジソンの女房  <再終回>
  
<服部レコード店・今週のほりだしもの>
服部レコードの服部店長が、数ある昭和のヒット曲から、服部店長がこれぞと選んだ掘り出し物を
勝手な見解で解説します。
 今週のほりだしもの:「おやじたちの少年野球」服部バンド

<直さんのコーナー>
  久々の登場! 宮城県のPR動画 

     
♪加茂の流れに/かぐや姫 
♪ラビリンス/ MONDO GROSSO・満島ひかり 
♪ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ 
♪茜色の約束/いきものがかり 
♪secret base 〜君がくれたもの〜/ZONE
♪夏のヒロイン/河合奈保子
♪秋の気配/オフコース
♪おやじたちの少年野球/服部バンド

++++++++++++++++++++
posted by wbs at 12:19| 月曜日

2017年08月21日

きょうもホームラン打ちまくり!

++服部直樹の全開!月曜日++

PIC_0217.jpg
放送前の服部さんと小坂さん

甲子園は、今日はお休みです。ベスト4が出そろい明日から試合が始まりますね。
今年は、ホームランの数が多く、大量得点の試合が多いですね。

今日も甲子園に負けず、熱くお届けしています。

<こなえちのこっちょ>
・横浜市資源循環局チャットボット「イーオのごみ分別案内」

<ローカル服部の週間通信>
・棚仕立でスイカづくり(8/11 和歌山特報)
・自衛隊の生活体験(8/11 和歌山特報)
・熊野水軍埋蔵金さがし(8/11 和歌山特報)
・職場に無人コンビニ拡大 (8/17 熊野新聞)
・風船到着のお知らせ(8/18 日高新聞)
・自然増加率 全国42番目(8/15 紀伊民報)


<たかしくんのステッカーあげます>


鰹節専門店 「カネシゲ」  
 和歌山市美園町4丁目40
 問い合わせ先 073−422−8012 

<快適生活ラジオショッピング>
  両手が使える「眼鏡式ルーペ」  
  0120−04−1475

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方、抽選でお1人に番組特製鉛筆 
服部さん使用の4B鉛筆をプレゼントします。
”ここ”いちばんという時お使いください。

毎週投稿していただいた中からノミネートし、月末に月間大賞を選びます。
大賞副賞は服部さんのnew CDプレゼント!!

・じいじの本音
・Wベットの真ん中が開いているのはご先祖様があの世から戻られるから?
・バストを欲しがる男性
・私の家に座敷わらしが
・私の娘は霊感が強い

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:この夏やっておいてよかったなと思うこと
     湘南の海に行ってみた
田辺:ヨガ  御坊で公開講座


<快適生活ラジオショッピング>
 赤外線付「ドライブレコーダー」
  0120−40−1475

<あがらの時代>
 ゲスト:大峯章嗣
 PIC_0220.jpg 
喋りまくる大峯さん

PIC_0221.jpg

<連続ラジオ小説>
  紀州のエジソンの女房
  
<服部レコード店・今週のほりだしもの>
服部レコードの服部店長が、数ある昭和のヒット曲から、服部店長がこれぞと選んだ掘り出し物を
勝手な見解で解説します。
 今週のほりだしもの:ふたり/んだ

ゲスト:んだ
9月26日(土) 
場所:和歌山ライブハウス ビンテージ
12月23日(土)ワンマンライブ
開場:17:00 開演18:00 場所:和歌山市民文化会館 小ホール


<曲>
♪流星/コブクロ
♪遠く遠く/槇原敬之
♪祭りのあと/桑田佳祐
♪青いリンゴ/野口五郎
♪君がくれた夏/家入レオ
♪Do it BANG BANG /榊原郁恵
♪ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ
♪ふたり/んだ

++++++++++++++++++++
posted by wbs at 12:24| 月曜日