2017年02月06日

お馴染みの”研修”旅行で御座います

IMGP2362 (640x360).jpg
広島で盛り場の研修・・・ですかね?

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
・ランキングから見る観光地のあれこれ
みかんの繁忙期を終えた今が、”ウラ旅行シーズン”?ということで、
楽天トラベルが発表した『家族旅行に人気の温泉地ランキング』や、
トリップアドバイザーが発表した、『外国人に人気の日本の観光スポットランキング』
をご紹介しました。

<ローカル服部の週間通信>
・(年末ジャンボ)新宮で9億7000万円(2/1 和歌山特報)
・紀州大雪うきうきコンビニ(2/1 和歌山特報)
・クジラ肉を買い込む(2/1 和歌山特報)
・児童会の「役員選挙」運動中です!!(2/1 和歌山特報)
・奥深い なれ寿司作り(2/3 紀南新聞)
・欧州サイトで古道を紹介…VR動画で和歌山へ誘客(2/3 紀南新聞)
・「妻に作ってあげたい」…由良町で男性の料理教室(2/2 日高新報)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
”のりちゃんのステッカーあげます!”ということで、
いよいよ残りが少なくなってきた「特製FMステッカー」を貼ってくれるという人に
のりちゃんが和歌山中を旅し、直接ステッカーをお届けしています。

今週のりちゃんがステッカーを貼るために訪れたのは、
和歌山市西庄にあるカラオケスタジオ「リバイブ」さんにお邪魔しました。
16507363_1844746489137535_1668149784_n (640x480).jpg
オーナーの川口さんは、のりちゃんと長年の草野球仲間だとか

今日で開店から8年前を迎えた「リバイブ」さんは、
エバーグリーン西庄店とプライスカット西庄店の中間にあり、緑の看板が目印です。
喫茶店のような雰囲気でお茶を飲みながら、たのしく歌えます。
黒木瞳のような(?)美人スタッフもお待ちしています!

詳しくはfacebookをどうぞ
https://www.facebook.com/%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96-838993249526431/

*ステッカーご希望の方、のりちゃんが配達しますので、
 番組までご一報ください!

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に番組特製あぶらとり紙と、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・田んぼに蓮華(れんげ)の花が咲いていた
・パチンコで当たりの気配、しかしお腹が急降下。運がよかったかのか悪かったのか…。
・旅行に行くと、天気の悪い日ばかり。日ごろの行いが悪い?
・カニを食べるのは好きだけど、カニの姿が怖い
・おっぱいの話をしていたら、パソコンに注意された
・物忘れがひどい旦那。「脳トレ」本を読んでももう遅いのでは
・夫の独り言や舌打ちがひどい。夫婦生活が長いとこうなるの?

<快適生活ラジオショッピング>
「松屋の牛めしの具」@12袋セット・A30(24+6)セット

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:串本で「嶋幸二さん歌の祭典」ゲストに清水博正さん
田辺:日本語の語源について

<快適生活ラジオショッピング>
目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」

<うずまきのココロ>
ライオンケミカルの三木さんが登場!
IMGP2364 (640x360).jpg
沖縄では〆はステーキ?!

このコーナーでは、リスナーさんから寄せられた
虫や掃除に関するあらゆる質問にお答えしています。

☆東南のリビングに来る「噛まない、飛ばない」蚊は?
→おそらく、ハエの一種のユスリカと思われます。
 益虫ですが、死骸がえれるぎーの原因になるのでご注意を。

☆IHクッキングヒーターの鍋を置くところが黒くなった。
 クエン酸をつけたラップを置いて掃除したが、黒いのが取れません。
→汚れが取れないのは、おそらく焦げが原因。少し傷がつくかもしれませんが、
 焦げ専用の洗剤で、一度磨き掃除を試してみてはいかがでしょうか。

☆冷えと肩こりにいい入浴剤は?
→医学部外品の少し高めの入浴剤はいいとおもいます。しかし、
 会うあわないがありますのでご注意ください。ライオンケミカルから
 漢方100%の薬草湯を販売しています!薬効は抜群です。
IMGP2368 (640x360).jpg
エバグリーンさんで販売中!

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
弾き喋りミュージシャン大峯章嗣、先週に引き続きご出演です!
IMGP2367 (640x360).jpg
ベースは高いところで弾く派?

2/11・土、アダルトカラオケバー「シリア」でライブがあります。
こちらもよろしくどうぞ。

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止

♪ミスターチルドレン/ヒカリノアトリエ
♪藤山一郎/影を慕いて

++++++++++++++++++++
posted by wbs at 18:09| 月曜日

2017年01月30日

忙しいからムリですわ

ではなく「私は器じゃないんで」くらいが、
PTAの役員選出を断る文句にいいとか・・・
役員経験者の服部さんは語ります。

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
「PTAやめたの私だ」から見るPTA役選あれこれ

<ローカル服部の週間通信>
・世界に誇る・・・和歌山県の夕日(1/21 和歌山特報)
・終戦直後、シュロ皮は高かった(1/21 和歌山特報)
・「出張鬼さん」出動!!(1/21 和歌山特報)
・種、皮なしの「梅干し」(1/24 紀伊民報)
・和歌山は「小物おしゃれ女子」(1/29 わかやま新報)
・シンガポールでPR 田辺市柑橘振興協 特産のミカン販売(1/25 紀伊民報)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
”のりちゃんのステッカーあげます!”ということで、
いよいよ残りが少なくなってきた「特製FMステッカー」を拡大するため
のりちゃんが和歌山中を旅しています。

今週のりちゃんがステッカーを貼るために訪れたのは、和歌山市万町
フォルテワジマの西側100mの所にある「パッケージプラザ モリモト」さん。
16395884_1841425852802932_405413067_n (640x480).jpg
キャッツアイのような店員さんがお待ちしています!?

様々な包装資材が揃っていることで有名なモリモトさん。
バレンタインデーのラッピングはもちろん、こちらで!
腐るものじゃ無いですからね(by森本さん)

16425457_1841425902802927_83014651_n (640x480).jpg
一番目立つところに貼っていただきました!

http://www.packageplaza.net/shop/kinki/00004848.html

*ステッカーご希望の方、のりちゃんが配達しますので、
 番組までご一報ください!

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・雪の日、由良〜紀伊宮原間の電車から写真パシャパシャ
・凍結防止剤を触ったら、手が溶けそうなくらい熱く!
・犬を服の中に入れ、カイロ代わりに
・昨日、温泉でマナーの悪い家族が
・○○へ行こうよとか、○○せんの?と言うが・・・
・機嫌が悪い兄に「風邪ちゃう?」でおとなしく

特製FMステッカーの在庫が減少してきたため、来週からは
「あぶらとり紙」を全員にプレゼントします。

<快適生活ラジオショッピング>
10年保証「関匠の和包丁4点セット」

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:本州最南端の火祭り(潮岬望楼の芝焼き)リポート
田辺:みなべ町の喫茶店 COLO COLOコーヒー

<快適生活ラジオショッピング>
目袋専用美容液「アイバッグリフトプレミアム」

<あがらの時代>
弾き喋りミュージシャンの大峯章嗣さんにお越しいただきました!
IMGP2286 (640x360).jpg
あけすぎまして!(今年最初のご出演です)

サウナでよく会う、服部さんと大峯さん
IMGP2287 (640x360).jpg
陰毛にドライヤーをかけるのかどうか

有田で有名な「清乃」さんで、大峯さんの歌「まいどおおきに」が
ヘビーローテーションされているとか!行ってみましょう!

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
3人組バンド「いわし」が急遽スタジオに!
IMGP2288 (640x360).jpg

ベースの和佐田達彦さん、ドラムの井上尚彦さん、ピアノの進藤陽悟さんの
3人による「いわし」が、今晩OLD TIMEでライブを行うということで、
スタジオにふらりと立ち寄ってくださいました。
かっこいい音楽に、息の合ったトーク。
その片鱗をスタジオでも感じさせてくれましたね

♪Groovin' Sardine/いわし

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪朱里エイコ/北国行きで
♪糸川蛍子/夜明けの仲間たち

++++++++++++++++
posted by wbs at 18:02| 月曜日

2017年01月23日

憧れのひと

IMGP2264 (640x360).jpg
「酒場放浪記」の吉田類みたいになりたいなぁ〜

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
「森のくまさん」替え歌、訳詞者が販売差し止め求める(1/18 朝日新聞)

<ローカル服部の週間通信>
・カラオケ大変化 大型ボックス出現(1/11 和歌山特報)
・女性は「味」男性は「価格」・・・昼食(1/11 和歌山特報)
・ハッサクさくっと JAが動画で発信(1/20 日本農業新聞)
・ご当地鍋で全国に挑戦 古座川と串本の商工会(1/20 紀伊民報)
・【樋口恵子の人生道場】気丈な義母に困っている(1/19 日本農業新聞)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
”のりちゃんのステッカーあげます!”ということで、
いよいよ残りが少なくなってきた「特製FMステッカー」を拡大するため
のりちゃんが和歌山中を旅します。

今週のりちゃんがステッカーを貼るために訪れたのは、
和歌山市湊北町、和歌山放送から徒歩3分のところにある
「ペットサロン ハチ」さん
16237787_1837992039812980_530197696_n (640x480).jpg
オーナーの中山さんと

ペットの美容をしてくれるお店が「ペットサロン」。
のりちゃんも初めて訪ねたということで、動揺しがちな(?)リポートですが、
開店以来、口コミで評判が拡がっているのがハチさん。

そして服部さんのファンという営業部長さんも登場。
渋る部長さんを何とか説き伏せ、FMステッカーとのりちゃんステッカーを
店頭に貼らしていただきました。ありがとうございます!

☆「服部さんのラジオを聴いた」という方のみ
 高品質なトリートメントをサービスしてくれます!

詳しくは → http://petsalon8.com/

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・背中と腰とヘソの下にカイロを貼った
・初めて電気風呂を体験した
・白いご飯が苦手。遺伝か?
・犬が苦手な獣医師
・紀州鉄道の脱輪。軽トラのように簡単には行かないか
・和歌山放送のスタッフ募集。転職を考えようかな
・ボツになったお便りの供養
・旦那が銀行ATMの静脈認証で失敗続き

<快適生活ラジオショッピング>
薬用「スカルプエッセンス」SP

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:アンケートクイズ「寒い冬に食べたいもの」
田辺:口熊野マラソン

<快適生活ラジオショッピング>
アパレルレディース福袋2017

<オレンジライフでハッピーライフ>
今週はオレンジライフ企画部マネージャーの里さんにお越しいただきました。
IMGP2265 (640x360).jpg
GO-ENプロジェクトで「B型集まれランチ会」やりますよ!

・子どもの数珠について。親の数珠は受け継いで良い?
 →子ども用もあります。また数珠を受け継ぐのはいいことです。
  不要となった数珠はお寺に相談するか、オレンジライフからも、
  京都で行われている数珠供養に取り次ぐことができます。

・終活。墓地をどうしようか。墓地の代わりになるものは?
 →お寺の納骨堂やバルーン葬などいろいろありますが、
  まずは娘さん3人と話し合いましょう。

オレンジライフHP http://www.orange-life.co.jp/

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
先週の番組で盛り上がった「やにこいフェスタ 梅干しの種飛ばし inみなべ」について、
実際優勝が狙えるのかどうか、記録会を開催!
IMGP2266 (640x360).jpg
やったるで!(撮影は事後)

和歌山放送3F、編成技術部内の特設会場から、緊迫の模様をリポートしました。
IMGP2269 (640x360).jpg
審判は番組初代ディレクターの古城さんにお願いしました

月曜メンバーの記録(wbs審判団の測定による)
 のりちゃん 9m18cm(さくらんぼの種 5m31cm)
 服部さん  9m97cm
 小坂さん  5m41cm
 くまさんD 8m60cm
IMGP2267 (640x360).jpg
激闘の記録、舞台はみなべ町へ・・・?

意外と記録が伸びた月曜チーム。
仕事があったり、予定があったりするのですが、真剣に出場を検討中です。

みなべ町商工会 http://minabe.info/

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪都はるみ/北の宿から
♪布施明/北の停車場
♪江利チエミ/酒場にて

++++++++++++++++
posted by wbs at 18:45| 月曜日