2017年01月16日

あの女王がスタジオに登場!

IMGP2206 (640x360).jpg
服のインパクトがすげー。そして自信に満ちた表情!

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
飲酒後にラーメンを食べたくなる理由判明(1/11 朝日新聞)

<ローカル服部の週間通信>
・有田のマチに新車(軽トラック)増え出す(1/11 和歌山特報)
・有田市矢櫃 若い衆のハダカ参り(1/11 和歌山特報)
・おめでとう!ハタチ(1/11 和歌山特報)
・みなべ町奮発 梅干しのタネ飛ばし(1/11 和歌山特報)
・家事手伝いより・・・花贈り(1/13 日本農業新聞)
・店で飲めて工場見学も ボイジャーブルーイング(1/12 紀伊民報)
・食事の団らん疑似体験 バーチャンリアリテイ(1/14 日本農業新聞)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
”のりちゃんのステッカーあげます!”ということで、
いよいよ残りが少なくなってきた「特製FMステッカー」を拡大するため
のりちゃんが和歌山中を旅します。

今週のりちゃんがステッカーを貼るために訪れたのは、
海南市名高にあるデイサービス施設「ケアチーム大河」さん
16111475_1834464683499049_332694650_n (640x480).jpg
代表の前田俊和さんの許可を得て、ステッカーを貼らせていただきました!!

ケアチーム大河は、古民家を活用したデイサービスの施設で、
魚釣りやカラオケ、パチンコや家庭菜園など、自宅で過ごすような雰囲気で、
自由に過ごすことができる「自己意欲向上型」ということです。
パンダマークを貼った車でも、海南地域ではお馴染みですよね。

名前の「大河」は前田さんのお子さんの名前で、
将来、お子さんと一緒に働くことができればという前田さんの夢があります。
前田さんは他にも、異業種交流会も主宰しており、いろいろな縁が拡がっています。
パンダマークの車にも、FMステッカーを貼っていただきましたよ!

ケアチーム大河 HP
 http://taiga0402.jp/

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・金運お守りを買おうとしたら受験用を渡された
・生まれて初めてボーリングに行った。ボーリングの玉が重かった
・1日1食にしています。しばらく試してみます
・おばちゃんと呼ばれないよう、心がけたい
・城崎温泉のお土産は、カニと思いきや・・・・・・しけた父親
・彼女を作るためには、ラジオにかじり付くのをやめよう
・「前前前世」が「電電公社」の携帯電話のCMに起用される予感
・のし飴のひん曲がっているいちもつ

<快適生活ラジオショッピング>
ワイドFM対応「かんたん選局ラジオ」+電池2本

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:新宮市駅伝大会
田辺:坂本冬美さんにインタビュー

<快適生活ラジオショッピング>
有名ホテルの「ワケありバウムクーヘン」

<あがらの時代>
元ガルウィングスのンダさん
IMGP2205 (640x360).jpg
”Nの集落”のンダさんとして再出発しました!

20年ぶりの大雪に見舞われた三重県四日市市から、
何とかスタジオに駆けつけてくれたンダさん。実は、ガルウィングスから
名前を替え「Nの集落」のンダさんとなり、バンド名も新たにつけ直すようです。

あちこち旅をしながら、ライブを続けているンダさんですが、
早速ワンマンライブも決定。1/27に和歌山OLD TIMEです。

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
有田川町清水の棚田「あらぎ島」で現在行われている
「あらぎ島イルミテラス」を服部さんがリポートしてきました!
IMGP2112-1.jpg
わーピンボケ!

IMGP2111-1.jpg
服部さんの高校時代の同級生、筒井計蔵さんと

IMGP2116-1.jpg
茄子じゃないですよ、酉です!

取材は20分でさっさと切り上げ、赤玉さんへ
IMGP2119-1.jpg
IMGP2117-1.jpg
しし鍋と熱燗で、夜は更けていく・・・

詳しくは観光協会のHPを
http://www.town.aridagawa.lg.jp/kankokyokai/event/2016/4687.html

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪森進一/襟裳岬
♪中原理恵/東京ららばい
♪back number/ヒロイン

++++++++++++++++
posted by wbs at 17:43| 月曜日

2017年01月09日

ヒット商品の予感!

IMGP2088 (640x360).jpg
小顔に見えるハッサクなんかどうかな?

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
日経トレンディ 2017年のヒット予測から

<ローカル服部の週間通信>
・注目の俳優 杉本健介さん、モデル杉本愛里さん(1/1 和歌山特報)
・92歳で国際マラソン常連 上野山さん(1/1 和歌山特報)
・年末ツイッターで「和歌山むき」が話題に(1/1 和歌山特報)
・和歌山市「あなたの好きな山」カレンダー(1/3 和歌山放送ニュース)
・出来のいい後輩に嫉妬してしまう嫌な自分(1/5 日高新報)
・親族集まり餅つき 龍神村の安達さん(1/5 紀伊民報)

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
和歌山市出身の絵本作家・のしさやかさんが登場!
IMGP2089 (640x360).jpg
和歌山市の観光キャラクター「吉宗くん」の作者でもあります

先月、市販本としては3冊目となる最新絵本「おいしいふくやさん」を
発売したのしさん。食べ物が色々な服を着るという楽しいお話しですが、
思いついたきっかけは、海苔を巻いていないおにぎりが、服を着ていないようで
色っぽいなと思ったことだそうです。
服部さんは「絵本作りは作詞とも似ているなぁ」と、
新たな絵本「楽器くん」「鼻くそくん」などを提案。実現の日も近い?

ひさかたチャイルド HP
 https://www.hisakata.co.jp/book/detail.asp?b=049091

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、抽選でお1人に
”ここ”いちばんという時にあると嬉しいおこめ券をプレゼントします!

・お風呂に入りながらみかんを食べるのが好き
・ノロで苦しみながら年賀状を書くと不幸の手紙を書く気分
・年賀状に「来年もよろしく」と
・長女が換気扇を掃除してくれたが・・・
・カニの甲羅酒でおっさんになった気分
・藤井フミヤの夜明けのブレスは気持ちいい
・良妻賢母のご近所さんがパチンコ屋さんで息抜き??・・・違った
・カップルがキスをしていて電車に乗り遅れる

<快適生活ラジオショッピング>
ワイドFM対応「かんたん選曲ラジオ」+電池2本

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:成人式に食べたもの&ハゲの食べ方・マンボウの肝和え
田辺:上富田町 深見電器商会さんで今晩ライブ

<うずまきのココロ>
IMGP2090 (640x360).jpg
ライオンケミカルの三木さんも「あけましておめでとうございます!」

防虫対策や掃除に関する質問、また虫全般の質問でもOKです。
☆農機具小屋にクマバチが住み着いている
 →スズメバチではなくクマバチ?なら、夜に蜂スプレーで駆除し、
  退治が確認できたら、翌日の夜にパテで埋めましょう。
  でも無理せず、専門業者に頼みましょう。

☆浴室にマグネットフックを貼ると壁に錆がついてしまった
 →錆がつかないように、できる限りシールタイプにしましょう。
  もしもついてしまったら、スポンジにクエン酸や重曹をつけて、
  軽く磨きましょう。とれなかったらあきらめましょう。

ライオンケミカル HP  
 http://www.lionchemical.jp/

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
服部バンドが恒例の「新春ライブ」に見参!
IMGP2091 (640x360).jpg
年に一度のご出演、服部バンドの皆さんです!

去年はライブが無かった服部バンド、今回は2曲の新曲を披露してくれました。
♪昭和の男
♪同窓会

【服部バンド 2017年 最初で最後のライブ?!】
2017年5月27日(土)和歌山OLD TIMEで、
午後7時30分から行われます!
電話:073−428−1950

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪秦基博/グッバイ・アイザック
♪ジャッキー吉川とブルーコメッツ/ブルーシャトウ
♪伊丹哲也&Side By Side/街が泣いていた
♪柴田まゆみ/白いページの中に

++++++++++++++++
posted by wbs at 17:57| 月曜日

2016年12月26日

年内最後の放送ですが・・・

都ちゃんは体調不良のため、お休み
IMGP2049 (640x360).jpg
急遽、三浦ちあきさんに代打をお願いしました

++服部直樹の全開!月曜日++

<こなえちのこっちょ>
年間番組事件簿 1位〜8位を発表

<ローカル服部の週間通信>
2016下半期のローカルニュースを振り返り
*来年も服部編集長にご期待下さいっ

<って、ラジオで言うちゃ〜っと>
のりちゃんの”ステッカーあげます”
和歌山イチの有名人 のりちゃんが直接ステッカーを届けるという企画で、
第1回となる今回は・・・和歌山市出島の平松自動車さんから、
車長ではなく社長の平松洋一さんにステッカーをお届けしました!
15730807_1824573224488195_165313250_n (640x480).jpg
一番目立つ(?)ところにペタリ

いまお店には”ジムニーの中のジムニー”と言うべき、
ジムニーを展示中です。ジムニーファンの皆さん、平松自動車を覗いてみてね。

<ここだけの話>
あなたの「ここだけの話」をお寄せ下さい。
投稿していただいた方全員に特製FMステッカーと、抽選でお1人に
”ここぞ”という時に使えるクオカード500円分をプレゼントします!

・クリスマスケーキを同居人にほとんど食べられてしまった
・じゅうたんを拭くと、犬の毛がびっしり。カツラにどうぞ
・65歳以上なので、県立自然博物館の入場が無料。少し悲しい?
・宝来宝来神社でおみくじを買うが・・・
・レジを離れたら、店員さんが入れてくれていた
・男性のズボンのジッパーが開いてたが声をかけられなかった
・旦那がトイレで珍事件
・おせち料理を大晦日に食べ、年越しソバを元日に
・車内販売で出会った女性と食事に行った

<快適生活ラジオショッピング>
大型ボイルズワイガニ姿まつり

++つながるワイド++

<つながりまSHOW!>
新宮:チャリティ・オークション
田辺:とれとれ市場の旬菓庵「かどや」さんのイチゴ大福

<快適生活ラジオショッピング>
北海道産「生ズワイ剥き身」+カニ汁の具

<オレンジライフでハッピーライフ>
オレンジライフ、経営企画室の里さんにお越しいただきました
IMGP2051 (640x360).jpg

・人形供養について教えて下さい
 →不定期にしています
・先祖のお墓が3つあり、まとめたいのですが
 →まず、宗派の確認からしましょう

先日から始まった「GO-EN プロジェクト」について、
現在メンバー募集中です。詳しくは「GO-EN プロジェクト オレンジライフ」で
検索してみてください。

<来たんよ、見たんよ、会うたんよ>
番組の”ご意見番”土山和子さんを3ヵ月ぶりに迎えて
IMGP2052 (640x360).jpg
今期のドラマについて、饒舌に語る土山さん

実は今期の冬ドラマ、服部さんはほとんど見ておらず、
三浦ちあきさんも意外とドラマはみないタイプで、土山さんの独壇場に・・・
また来年もよろしくお願いしますね、土山さん!

<ワイドFMで聴きたい、和歌山の音>
・休止


♪RADWIMPS/前前前世
♪YUKI/ポストに声を投げ入れて
♪miwa/Princess
♪ケツメイシ/冬物語
♪中島みゆき/空がある限り

++++++++++++++++
番組のエンディングは、リスナーさんから「久しぶりに聴きたい」と
リクエストが来ていたことから、生唄で「また来年」を披露していただき、
お開きとなりました。今年もお聴きいただき、ありがとうございました。
新年は1月9日から服部さんが登場します。
posted by wbs at 20:50| 月曜日