2017年09月12日

命名

小田川さんより、自動検索機と名付けられたスタッフ達(^^)
言われた瞬間、スタッフ側では笑いが起こりました(笑)


<セレモール那賀 岩出中央 定期イベント>
9月17日(日)にセレモール那賀 岩出中央で開催される「定期イベント〜癒しと笑顔をお届けします〜」について、セレモール那賀の山本 智加子さんに電話でお話を伺いました!

第1部では「尺八とお琴のコラボ」、第2部では「冠婚葬祭アドバイザーが語るこれからのお葬式」についての講演等があります!
○日時:2017年9月17日(日) 10時〜12時10分(受付9時30分〜)
○場所:セレモール那賀 岩出中央
○お問い合わせ先:0120−36−4145
セレモール那賀 岩出中央についてこちら→http://www.seremoll.co.jp/


<つながりまShow>
新宮:三重県立熊野古道センターの企画展について
田辺:田辺・弁慶映画祭「市民応援団」について


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:動体センサー搭載「ワイヤレス小型防犯カメラ」
15時台:EMSマッスルパッド+交換用ジェルパッド
電話:0120−40−1475


<ラジオカーリポート>
ホリデイスポーツクラブ和歌山店より、樋口店長にお話を伺いました!
IMG_4176.JPG
リポーターの三浦ちあきさんと、樋口店長♪

IMG_4179.JPG
新店舗ということで清潔感があってピカピカ!!
最新マシンが100台&充実のエクササイズプログラムで、健康的に汗を流せます☆

詳しくはこちら→http://www.holiday-sc.jp/shops/078-wakayama/?gclid=CjwKEAjw6NjNBRDKh6qAvK-I6CYSJABZ9zTKp6nF5w_Vyge9tbi1Sr7NCi266HJBD-aZwfF1-4Fy7hoCOxXw_wcB


<リクエスト>
♪どうぞこのまま/丸山圭子
♪ダスティン・ホフマンになれなかったよ/大塚博堂
♪ふれあい/中村雅俊
♪夕暮れ気分/堀ちえみ
♪郡上恋しや/島倉千代子
♪First Love/宇多田ヒカル
♪古いお寺にただひとり/チェリッシュ
♪タイガー&ドラゴン/CRAZY KEN BAND
♪こころの虹/ジャッキー吉川とブルーコメッツ
♪まちぶせ/三木聖子

今日のレコード♪
IMAG1274_BURST002_COVER.jpg

IMAG1284_BURST002_COVER.jpg
posted by wbs at 17:49| 火曜日

2017年09月05日

意外な組み合わせ

先日、男同士で女性客ばかりのパンケーキ専門店に行ってきたという小田川さん(^^)
パンケーキと小田川さんという風景を見たかったなぁと思いました☆


<紀の川市とっておき情報>
今月は、紀の川市が取り組んでいる「チャレンジ100万歩-2017」について、紀の川市健康推進課 課長 中谷 秀美さんと、主幹 柑本 浩至さんにお電話で出演頂き、お話を伺いました!

チームで31日間の合計歩数100万歩以上を目指す、健康つくりのきっかけにしてもらおうという取り組みになります。
参加した人のアンケートによると、日頃の運動不足につながった、息子と会話しながら歩く機会ができたなどの結果も出ているそうです!
○お問い合わせ先:紀の川市役所商工観光課 0736−77−0829
詳しくはこちら→http://www.city.kinokawa.lg.jp/kenko-navi/index.html


<つながりまShow>
新宮:スパセン南紀 熊野防災イベントについて
田辺:わかやまリレーマラソン〜パンダRUN〜について


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:赤外線付ドライブレコーダー
15時台:セルスター製「GPSレシーバー」
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪あなたに逢いたくて〜Missing You〜/松田聖子
♪大番/三橋美智也
♪鳴門海峡/伍代夏子
♪二人の星をさがそうよ/田辺靖雄
♪瞳/大原櫻子
♪ラブレター/THE ALFEE
♪風の盆/菅原洋一
♪神田川/かぐや姫
♪男の絶唱/氷川きよし
♪面影/しまざき由理
♪テネシーワルツ/水森かおり

♪今日のレコード↓
IMAG1293_BURST002_COVER.jpg
posted by wbs at 17:16| 火曜日

2017年08月29日

眩しい風景

今週もインターンシップの学生さんたちがお手伝いをしてくれました!
そんな学生さんたちが番組の合間に、小田川さんに質問をしている姿が眩しく見えました(^^;
番組終盤には、「インターネット、、、じゃなくて、、、インスタグラム、、、でもないし、、、そうそう、インターンシップ」と笑いをとりにくる小田川さんに、学生さんたちも爆笑でした★


<ファーマフーズショッピング>
商品:タマゴサミン
電話:0120−497−005


<女性の就職応援フェア2017>
9月3日(日)に開催される「女性の就職応援フェア2017」について、和歌山市産業政策課の中西孝宗さん、株式会社キャリア・ブレスユーの上田茜さんにお越し頂き、お話を伺いました!
IMAG1285_BURST002_COVER.jpg
・日時:9月3日(日)10時30分〜15時
・場所:南海和歌山大学前駅 エスタシオン西館1Fシェルター & イオンモール和歌山3F イオンホール
・お問い合わせ先:073−425−3331
詳しくはこちら→http://c-blessyou.co.jp/blog/2017/07/12/%E3%80%8E%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A22017%E3%80%8F%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81%E7%84%A1%E6%96%99%E4%B8%80/


<つながりまShow>
新宮:全国熊野会について
田辺:第11回田辺弁慶映画祭、市民審査員募集について
 

<快適生活ラジオショッピング>
14時台:電子タバコスターターセット
15時台:サイレントスノア
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪一番星ブルース/菅原文太 愛川欽也
♪僕にさわらせておくれ/ピンク・ピクルス
♪吾亦紅/すぎもとまさと
♪虎視眈々と淡々と/黒木渚
♪時差/OKAMOTO’S
♪ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之
♪青い花火/浜田朱里
♪P.S I LOVE YOU/PINK SHAPPHIRE
♪若い広場/桑田佳祐


今日のレコード1♪
IMAG1256_BURST002_COVER.jpg

今日のレコード2
IMAG1283_BURST002_COVER.jpg
posted by wbs at 18:30| 火曜日

2017年08月22日

豆ご飯

・ニックネーム:かずぼう
・好きな食べ物:マグロ
・性格:比較的穏やか
・アピールポイント:顔 (^^)

婚活イベント、小田川さんは参加出来ませんが、もし参加するなら申込用紙にはこのように書くそうです(笑)
その後、豆ご飯の話題で盛り上がっているのにも、かなり笑ってしまいました☆


<人間万歳>
いのちの講演家 岩崎 順子 さんにスタジオにお越し頂き、お話を伺いました。
IMAG1272_BURST012_COVER.jpg
講演のメインテーマについてや、その中でもいのちの大切さについて、そしてこれからについて等々、岩崎さんご自身の体験談も含め、様々お話頂きました!
岩崎さんのブログはこちら→http://poku0216.blog.fc2.com/


<つながりまShow>
新宮:新宮市主催の婚活イベントについて
田辺:日本一のかき氷について


<快適生活ラジオショッピング>
14時台:セルスター製レーダー探知機
15時台:両手が使える「眼鏡式ルーペ」
電話:0120−40−1475


<リクエスト>
♪自由の鐘/西郷輝彦
♪小指の想い出/伊東ゆかり
♪同じ空の下/高橋優
♪島のブルース/三沢あけみ 和田弘とマヒナスターズ
♪夕立のあとで/野口五郎
♪恋という名の翼/山根康広
♪池上線/西島三重子
♪危険なふたり/沢田研二
♪涙の太陽/エミー・ジャクソン
♪渚のささやき/チェリッシュ
♪お元気ですか/清水由貴子


今日のレコード♪↓
IMAG1273_BURST002_COVER.jpg
posted by wbs at 18:00| 火曜日

2017年08月15日

ジェネレーションギャップ

今週はインターンシップで2人の学生さんが来てくれていて、この番組もお手伝いしてくれました☆
その中でリクエスト曲を探してもらっている時に、「これは、神田川さんが歌うかぐや姫という曲ですか?」と聞かれ、面食らってしまいました(^^;
番組の最後で小田川さんに名前を紹介してもらった時には、すごく喜んでいましたよ(^^)


<つながりまShow>
新宮:新発売のサイダーの話等々
田辺:戦争を体験された方の生の声
 

<リクエスト>
♪No End Summer/角松敏生
♪円山・花町・母の町/三善英史
♪コスモスに君と/戸田恵子
♪流星/コブクロ
♪ピースとハイライト/サザンオールスターズ
♪岸壁の母/坂本冬美
♪戦争を知らない子供たち/ジローズ
♪心を開いて/ZARD
♪君よ八月に熱くなれ/高岡健二
♪銀色の波/ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
♪この世の花/島倉千代子


番組冒頭で、小田川さんがチョコレートが大好きという、お菓子の話をされたのですが、その後リスナーさんから小田川さん宛にプレゼントを頂きました!!
IMAG1255_BURST002_COVER.jpg
本当にありがとうございますm(_ _)m


♪今日のレコード↓
IMAG1254_BURST002_COVER.jpg
posted by wbs at 17:54| 火曜日